妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2008年03月31日(月) 菜の花が岳人にみえる

やっぱりドリライで柳下君卒業するんですね。
そうすっと神戸楽は少し倍率あがる…のかな?
神戸は全通したいので楽取りたいんだけど…
大楽は横浜でやってほしいとか自分勝手なことを言ってみる。
まあ今回心配するようなキャパではないと思うけどな…。

皆より遅れて入って、皆の卒業を見送って
新メンバーを1人で受け入れてって大変だっただろうなあ。
柳下君本当にお疲れ様ですな。

今回帰るの面倒なので三宮に宿取りました。
チケットもまだないけど、何故か全通できると信じている。
予約は前回同様きなこさん任せです。
そういうとこは頼ることにしている。
管理能力ない私がやって失敗するよりマシじゃないかな。




それよりもうダメだパソコンが…
ネット以外は問題ないんですが、ネットがダメだ。
初期化することにしてデータ整理に入ろうと思います。
もーパソコンがないと何にもできん。



2008年03月30日(日) んもー!

ノートン君入れたついでにパソコン整理してたら
間違って(システム的に)重要なファイル削除したみたいで
パソコンが起動しなくなって修復にまた一日費やしました…ううう
OSソフトの回復コンソールでなんとか直りました。
そーいうの苦手なんですが修理代もったいないので根性です。
大事なデータ沢山入れてるので真剣に泣きそうだったよ…。

立ち上がったんですが、メンテナンス中なので
今はリビングのノート君使ってます。もうしばらくかかるかも。
これを機に父のいらないパソコンに移行しようかと思って。
早くブログ更新したいよー。





昨日はアフターイベント行ってきました。
今回は超まったりだったから欲しいもの全部買えた。
すっごい嬉しい!いやっほーい!
しかしお金使いすぎて4月のオンリー行けないかも。何か売るか…。


里の喫茶室混雑してたから予約用紙に名前を書こうと思ったら
アトベ」と書かれていて吹いた。
早速その下の欄に「ヒヨシ」と書きました。ワハハハ痛い痛い。
その後館内放送でちゃんとアトベさんとヒヨシさんが案内されました笑。

しかもテーブルに氷ジャージのSD2体出してる方を発見して
思わず「ぶぇええええ!?」とか言ってしまい
ちょうどケーキ持ってきた店員さんを困惑させてしまった。
マジびっくりした。やっぱ跡部だったのか(笑)

さらに工房で写真撮ってたら背後にその方がおられてまた驚いてしまった。
挙動不審ですみません…。
お人形は跡部とジローちゃんでした。写真も撮らせてもらっちゃった。
「やっぱり氷帝ですよ『ねー』」と意気投合してきたよ。エヘ。

他にも色んな人とお喋りできて楽しかったです。
余談ですがご飯食べて帰ったから帰宅が10時半すぎだったんですが
オールスター感謝祭ふと見たら城タンが出ててびっくりした。
ホントに出世したなあ城田。



2008年03月28日(金) 感染

昨日の夜からどうもIEがおかしくてなんだろう…と思ってたら
スパイウェアにやられてました。

最初原因も何が起こってるのかもわからなくて
アプリケーション整理したりクッキー削除したり
色々やりましたが一向に直らず。

症状でググって色々読み漁ってるうちにこれってウィルス?
ってことに思い当たってのでウィルスチェック→削除。
でもまだ直らない…さらに調べてるうちに
スパイウェアだってことに気づいたというわけです。
チェッカー入れて検査してみたら200以上感染してました。

フリーソフトで駆除してみたんですが
肝心なのが駆除できなかったのでノートン君買ってきました。
さすがノートン君、一発です。
でもノートン君は重いので今度はノートン君がちょっと鬱陶しい。


今回の被害の症状はブラウザの上部に
勝手にハイパーテキストリンクを貼られる、というもので
どこにアクセスしようが問答無用で登場し
しかもそのせいで重い&画像が見られないと言った感じです。
十中八九中国のサイト閲覧してたときにやられたと思います。


私は機械オンチでシステム系はまったくアカンので
もーすんげー疲れました。腹立つなあ。
単に平和ボケしてた私がアホなんですけどね…。
ノートン君は入れてたんですが大分長い間更新してませんでした。
私は大学時代何も学んでなかったんだな。(一応そういう学科…)


不具合が出てからずっと回線は切ってましたし
このPCで誰かにメールなども送ってませんから大丈夫だとは思います。

さーて時間かかって疲れました。さすがに眠れそうな気がする。



2008年03月26日(水) 駄目人間倶楽部

対リョーマ戦で敗北し意識を失った跡部(アニメではすぐ復帰してたけど)
は検査という名目で入院し(原作では半日後に焼肉だったけど)
付き添った日吉が不器用な手つきで林檎を剥けばいいと思う。
検査入院なのに何故果物が差し入れられるのか?
という疑問は考えないものとする。
で、指先を切ってしまった日吉の手を思わず握ってフーフーすればいい。
まだ付き合っていないので(まだ?)指を舐めたり銜えたりはしません。
むしろ跡部はボンボン故にそういう行為は不衛生だと思ってる節があり
そんな発想すらしないと思う。
小さい頃転んで泣いてしまった時、樺地が傷口を洗ってから
フーフーしてくれたの。
それは何物にも代え難い宝石箱の思い出…プライスレス。
だから今度は日吉にしてあげるってわけなんだ。
日吉は日吉で小さい頃から兄に唾つけときゃ治ると言われて育った口。
跡部さん何故必死に指に息を吹きかけてるんだろ…とか思うといいです。


適当に書いただけなので気にしないでください。



私は落ち込んでる時(自己嫌悪週間と呼んでいる)は不眠になるので
今日も1時間半くらいしか眠れなかった。
疲れると余計に神経過敏になって眠れなかったり…。
そこで、大学でゼミ一緒だった人(オタクではない)が
そういうときは妄想をすると眠れる
と言ってたので実践してみると、確かに悪くないんですよね。
妄想しないよりした方が眠れる。


でも↑こういう適当な萌えない妄想では注意が散漫で
すぐ負の思考に飲まれてしまうので
練りに練った「お気に入りのネタ」を妄想して寝てます。
自分で書いてて気持ち悪いな。
最近のお気に入りのネタはリオンとルーティ。



2008年03月25日(火) 人でなしの恋

江戸川乱歩の方でなく沙村広明の方の人でなしの恋を買おうか悩んでます。
ただ単に絵が見たいだけなんですが残酷表現はあんまり好きじゃなくて。
あんまりってか用事がなければ見たくない見ないです。
無限の住人の拉致監禁描写もゲェってなった。

自分が女ってこともあるかも知れないけど
たまにBL界現れる男の子が肉体や精神に障害を負うのもダメです。
並べて申し訳ないけど女子高生コンクリ事件もすっごい気分悪くなった。

だからやめといた方がいいのはわかってるんですが
怖いもの見たさというか…老婆が一人暮らししている山小屋に宿泊して
真夜中に包丁を研ぐ音がする部屋を覗き見てしまうような心境かな。
そんなシチュエーションに遭遇したことないけど。

無限の住人は好きなんですが、最近の絵より少し前の絵が好きで
人でなしの恋は過去連載の寄せ集めのようだから見たいなあと思ってます。
うーん…ブラッドハーレーの馬車から挑戦してみようかな。

沙村先生のコミックカバーとかに書いてあるお戯れが好きなんで
おひっこしのような漫画また描いてほしいです。これお勧め漫画。



漫画で思い出したんだけど
今週のとらぶるがレベルEのパクリにしか見えないのは
私が冨樫信者だからですか。
好きなのはレベルEとハンターだけで信者でもないですが。



2008年03月24日(月) 今週の初恋限定。はわかりやすくエロい

今度のドリライ、龍ちゃん出ーへんねん…と言ったら
どーでもいいですよ♪と返された有明です。

流行語を会話に交えて面白くしようだなんて小賢しい。
関西人失格だと思うんだ。
そもそも一発芸人のネタって大概本人ですら面白くないんだよ!
とわけのわからん所まで憤ってしまいそうです。

最初から期待も何もしてなかったので特にアレなんですが
たくみとワッシーにはびっくりした。
前から噂は聞いてたけどガセだと思ってました。
た、たくみはテニミュ卒業したって言ってたじゃない…!
そして忍足はともかく樺地はあのメンツで何か言語を発するんでしょうか。
どうせならドリライ6で謙也と絡めばいいのに…と思ったけど
それは2代目氷帝とだったら可能性あるか。

龍ちゃんとルイルイは大阪出たので除外するとして
他ならTakuyaも出て欲しかったな……。

六角はダビバネ・立海はジャッカルが出ないんですね。
でも伊礼が出てくれると思ってなかったから嬉しいです。
もう一回伊礼が見られるんだーしかもドリライで。たのしみだな。
バイキングホーンもたのしみだな。
六角と比嘉は海友になればいいと思う。


はあ、もし氷帝のゲストが東京のみ龍ちゃんとかだったら
私全力で走ってしまう所だったのでこれで良かったと思います。
泣いてなんかいない。ドリライ4で十分幸せだった。
はぁ、樺地日吉ネタやってくれないかなー…。日吉…。






私信 麗太さんへ

荷物、受け取りました!
すいません、なんか気を遣わせてしまいまして…ありがとうございます!
お洒落なお茶早速頂いておりますv
マシュマロも即行で食べちゃいました。
しかしマシュマロって家庭で作れるんですね…すごいです。

長くなりそうなのでまたお礼のメールさせていただきます。
文字書きさんだけあって麗太さんのお手紙は面白くて
いつもニヤニヤ笑いながら読ませてもらってます笑



2008年03月23日(日) BLの階段上る君はシンデレラさ〜

わあ気づいたらもう日曜の夜でびっくりです。
根詰めて作業してたので肩凝った。


ミュ系?映画を消化したのでちょっとメモ。

デスノート前編(テレビ放映版)
デスノート後編(テレビ放映版)
BoysLove劇場版
いつかの君へ(一月にDVD買ったままだった…)

※全面的にネタバレあり


・デスノート

劇場で前編だけ観て後編は観ず終いだったんですが
映画ではLが勝利して終わってたんですね。相打ちですけど…
確か前編の感想に映画として月勝利のまま終わらないだろうって
書いた記憶があるんですが、その通りでよかったです。

月がツメが甘いとか以前に色々突っ込み所があるんですが
むしろエエエエエー…!?ってズッコケそうでしたが
心情的にはすっきりした感じでした…。

映画の月は原作よりもウエットで比較的誠実であった気がします。
藤原達也の演技によるところもあるかなとは思う。(ウエット)
原作は退屈だった、くだらない奴は死んだ方がいいだったけど
映画は法の限界を感じ絶望してデスノートで制裁をって感じだったから
まだ理由があるというか、まだマシというか…。
後編の回想のセリフで
「ありがとう父さん、僕はこれから正義を学ぶよ」みたいなのがあって
ちょっとセリフとしてヘンじゃないか?とは思った。


映画としては全体的にふーん…て感じでした。
テンポが私とは合わなかったのか、飽きました。
藤原達也も舞台で受けるほどのインパクトはなかった。
Lのアナザーストーリーの宣伝はLが子供引き連れて自転車乗ったりしてて
なんだこの萌えの塊うほっ!と思いましたが
まあ映画館まで足を運ぼうとは思わなかったかな。

ところでデスノートの所有権がどうのこうのは映画だけ見た人に
伝わったのだろうか…。
あと昔サイトでデスノアイコンを配布していた時
紹介サイトさんにリンクしていただいていて、
紹介文に「映画でもあった名シーンが再現されてます」みたいなことを
書いてくださってたんですが、それが何のことなのか
映画観終わった後でもわかりません。何だったんだろう…?


・Boyslove劇場版

いや…どうしようコレ。
ある意味で面白かったです。一人で観たけどかなり笑った。
下手したらクラス全員フォモみたいな学校って笑うしかない。
真剣なストーリーにしたいのかギャグにしたいのかどっちなんだ。

パッケージにばーちょんと桐山君載ってますけど
ほんっっと出番少ない(笑)
801ちゃんといいBoysloveといいばーちょんを何だと思ってるの笑。
桐山君はばーちょんと比べるとまだセリフあって
声が低くてカッコよかったです。

と、こんなことを言いつつ正直に書くと
メインカップリング(コニー/菅野君)は興味なかったけど
脇カプ(谷君/川久保君)にうっかり萌えてしまった。
私はもうダメだ…3次元作品にも萌えるどうしようもない変態なんだ…
ツンデレ攻めは反則だと思うんです…。
はっきりBL作品として打ち出したので初めてMOEてしまった。
消えたい。でも萌えたものはしょうがない。
もういいよド変態で。ドドド変態くらいでいいよ。

公式サイトの出演者一覧の写真見ると
菅野君→幸村 川久保君→柳生 谷君→真田 という幻覚に襲われます。



・いつかの君へ

これは試写会で観たので2回目。
龍ちゃんは可愛いしたくみは綺麗だし目の保養にするなら悪くない。
ただなんかやっぱりもやっとする。
この2人は別に友情でいい気がするんですが
どの辺で恋愛感情を抱いたんだろう…。

お互い性格が全然違って惹かれる部分があるのはわかるし
二重人格もどきの葛藤に2人で向かい合って解り合って
親交を深めるのはわかるんですが、何故唐突に朝チュンなんだ。
2人ともノンケなのに…彼女はどうしたんだ。

自分ひとりでは向き合えない傷を抱えていて
それを理解して癒してくれる人物がいたら
好きになってしまうもんなんでしょうか。
そういう経験がないので私にはわかりませんなあ。

まあ元がBL作品でも私オリジナルBL漫画で萌えたことないしなー。
ゲームならまだ選択肢が沢山あるからいいですが
漫画だと決まってるのでそれに萌えなかったら終わりですよね。



2008年03月21日(金) 私に断りもなく何処へ行った

今日梅田に用事があったんでついでに日本橋行ってきた。
…ら、まんだらけが移転していた!あそこ便利だったのに。
仕方ないのでKでジロ忍2冊だけ買ってきました。


最近ジロ忍と言うよりジロ攻めブームです。
あの子高校生〜大学生になったらいい感じに
今時のアンニュイ系のちゃらい子になってくれる気がする。
でも変な所真面目で頭が良かったりするといいな(知らんわ)

忍足との関係はダメ男とだめんずうぉーかーな関係がいい。
でも本当はダメな男じゃなくて意識的にダメになってるといいと思う。
共依存のぐだぐだな2人であれ。
ごめん少女漫画界に帰る。元々住んでもいませんが。


忍足とか鳳って別に攻めでもいいんですが受けのが好きかも知れません。
攻めはこう…、自分の好きなキャラ例えば宍戸なら
鳳が優位に立っていて且つえらそーに宍戸をいいようにしてるのとか見ると
そんなに好きなんだったらお前が受けとけよ!ええい厚かましい!
って引っ叩きたくなるんですよね。体格差あるカプと特に。
だからつい逆に走っちゃって、宍鳳はすごく好きだったり。
多分私がマイナーに走るのはこういう思考のせいです。





自分がキャストドール持つようになってからもやっぱ雛人形は怖いです。
夜中のリビングで目が会うと怖いよー。
なんでか母がなかなか片付けてくれないのです…。

元々日本人形が苦手なんですけど、小学校のときに
あさりちゃんで雛人形の怪みたいな話があって
それ以来一層怖い存在になった気がする。

何故だかわからないけど雛人形を買う際に父が異様なこだわりを見せ
20件くらい店を見てまわって買い求めただけあって
ウチのお雛様は結構出来がいいです。
なんというか表情が柔らかくて綺麗な感じ。
小さいときからそれはわかってて、デパートに売ってるのとか見て
ちゃちな造りだなーと幼心にも思ってた。
だから大事にしたい気はあるんです。
でも私は一人っ子なので両親が死んだ後
雛人形を私が管理せねばならんのかと思うと
気が重いっちゅーか…。こわいむりだ。

知り合いの飲み屋のママさんが
蔑ろにすると厄が降ってくるとかいう理由で
髪の毛ヅル剥けのお雛様を飾ってるのがそりゃもう怖かったなあ…。
…。こわいむりだ。



2008年03月20日(木) 安物買いの銭失い

ぐあー合計10時間以上寝てしまった!
こういうのを春眠暁を覚えずって言うのかな?と思って調べたら
全然意味が違った。いい加減なことを言うとこだった。
春はほんと眠いっスよねーって意味かと思ってた。

目がカユいので父の目薬を点してみたら全然カユくなくなった。
医学って凄いなあ。感動した。
うんでも常用はしない…私花粉症なんかじゃないんだから!(…)





思ったとおり思い込みが激しくなってきて
もうデスティニー買うしかないな!という所まで来てしまった。
もう今月いらんもん買うお金ないよ…我慢しろー。
ふらっと衝動的に買ってきてしまいそうだ。

デスティニーでカップリング作るなら何がいいか真剣に考えてたんですが
テイルズって主人公とヒロインのみならず
色々と公式カプが成立してしまうので妄想の余地があんまりない。
いや、いいんだけどそれで!
わざわざフォモ探さなくてもノーマルでいいんですけど
テイルズみたいに公式でラブラブしちゃうと興味がなくなるので
萌えなくて何かを探す旅に出たくなるんだよなあ。
公式カプじゃないノーマルに萌えたらそれはそれで
世間とは合わなくて不完全燃焼に終わるんですけどな。

世間と合わないと言えば、多分前にも書いてるけど
ストレンジプラスの巧美カプが読みたくて仕方ないのに
自分の推奨カプが何処にも見当たらなくて絶望した。
むしろ巧美関連カプすらほぼない。何故だ、あんなに萌えなのに!
福山潤なのに!…それはあんまり関係ないか。
マイナージャンルとはいえ恒受けとか米良香織ならいっぱいあるのに。
もちろん自分で妄想の限りは尽くしたさ。
でも妄想力がない私ではもう限界よ。
人様の創作が読みたい…です。うす。
そう考えると日吉っていいジャンルだなあ。しみじみ。



2008年03月18日(火) 空知先生と許斐先生はB型に何か恨みがあるのだろうか

最近夜寝るまで人形関連であれこれいじってるので
日記に書くことが思いつきません。
でも人形の細かいことをここに書く気もないし
ブログに書くつもりもありません。
書きたいけど所帯じみる気がしてヤダ。

というわけでなんとなくジャンプ感想でも。


・新連載
この人ミスフルの人…?
頑張って読んだけど画面いっぱいの
暑苦しい絵と暑苦しい展開に最後まで読めなかった。
テニミュとラート…考えすぎか。


・銀魂
B型の女は自分勝手でまず人の話を聞かねェ
あー……私か!
銀魂って出だしはいつも結構面白いんだよなー。
4話くらいで切ってくれたらいいのに。


・ぬらりひょん
今のところ結構面白い感じだ。


・ポセイドン
最強の女子カオリを日吉に置き換えて読んでみたらちょっと萌えた。


・サイレン
題材にはまったく興味がないんですけど
結構面白い漫画だと思います。ヒロインが可愛い。


・ハンター
先週から絵荒れが…冨樫先生は大丈夫なのか。まだ三週目よ…!
細かい描写は結構なんですけど早く結末が知りたくてイライラしてきた。
そしてキメラアント編以降描くつもりあるんだろうか。
団長ヒソカ戦が読みたいです。


・初恋限定。
河下先生が描くこういうキラキラしたものが好きです。
まんま少女漫画だけどたまにはパンツ見えない話があってもいいと思う。
バレンタインの意味不明展開にはポカーンとしたけど。


・スケットダンス
会長がどうしてもスラムダンクの仙道に見える。
藤真はいいなぁ…。


・その他
マディと先週終わった格闘系は2話まで読んだ。
マディ、1話はわりと面白いと思ったのになー。
来週の新連載はどっかで見たことある絵なんだけど誰だろう。
ポルタの人…はもっと下手だったかな。うーん…



テニス…テニスがないようっ…!
100曲マラソンのDVD高けぇー
コスプレして不条理歌ったそうですね。
岩崎さんを日吉として見られるように今から妄想眼習得に励むよ。

今となっては岩崎さんの日吉ボイス大好きだけど
最初聞いたときはあのべらんめぇ口調は本気でないと思ってました。
緑川がいいのに!と言ったことがあるような気がする。
ツンデレ緑川・ボソボソ緑川が好きなもので。
別に日吉ってツンデレでもボソボソでもないですが。

…日吉ってツンデレなんだろうか。
わりとツンデレ扱いされてるけど
どの辺がツンデレなのかよくわからなかったりする。



2008年03月17日(月) 緑川と旅したい、そんなパッション持て余してる

ううーん昨日の疲れが響いてる…。
部屋が散らかってる…。
なんとかしたいけどまあいいか…。
来客予定がないと片付かない部屋です。


(ゲーム話)

いつの間にかデスティニーのディレクターズカットが出てる。
デスティニー(PS版)は途中で放棄したのでクリアしてないので
ちょっとやりたいなーというかはっきり言って
新シナリオモード「リオンサイド」
という言葉に心が躍ってるんですが。ナンデスカソレ

私わかりやすくリオンが好きなんですよね…。
初めてプレイしたときはクソ生意気なガキ(自分もガキだったくせに)
って印象しかなかったんですがD2でジューダスに堕ちた。
憂いを含んだ緑川声って最強兵器だと思ってる…!
20代になってヤキが回って
性格に難がある子が可愛いと思うようになったのかも知れません。

久しぶりにナムコに踊らされてやろうかァァ!って気になってるんですが
家でテレビの前で腰を据えてゲームするのが
本当に時間がもったいない気がしてどうも購入に踏み込めない。
PSPで出してくれたらなあ…。
というわけでPSP版D2買おうかな?
ものすごい中二病シナリオだけどジューダスいるしなー。
テイルズならファンタジアとエターニアのが好きだけどジューダス以下略

あーこんなこと日記に書いたらまた思い込みが激しくなるだろうなあ。

SOFDはクリアしました。
シナリオのどうでもいい感と主人公誰ですか?状態に
笑うしかなかったけどそれなりに楽しめました。






すっぱり諦めるだろうと思ってたけど
昨日買えなかったのが結構しょぼんと来てる…
ちっさい日吉にしようと思ってたんだけどなあ。
昨日のドルパ、ブースにリボーン・咎犬・ラメント・ひぐらし
のキャラクタードールが飾ってあって楽しげだった。
WEB公開は版権微妙だそうだけどやっぱやりたいなあ。



2008年03月16日(日) 現実ってこんなもんですよね。知ってたよ。

今日は早起きしてドールイベントに行ってきました。
欲しいものは限定含め何も買えず
買ったのはドール用ヘアピン(200円)と作業用ピンセット(1000円)のみ。
財布に優しくて良かったじゃないかうわっはっはっは…

・・・・・・・・・・・・・・。

限定品ってくじを引いて番号が若い順から購入権利を得ていくんですが
わたし・いづるさん・マミー・叔母の4人で引いて
1000番台×2・2000番台×2ってこのくじ運なし集団ある意味凄くないか。
まあルナほど渇望してないのでまっいいかー残念。くらいなんですが
とりあえずアフターイベントでまた狙う。

イベント自体はディーラーさんのブースまったり回って
色々見れてすんごい楽しかったです。
ルナをモデルに使ってる所が結構いらっしゃって眼福眼福。
ディーラーさんも気さくで色々お話を聞いたりできたし
刺激されてモチベーション上がったしまた夢が広がってしまったよ。
カメラ忘れていったことが悔やまれる。

マミー達は昼ごろ帰りましたが私といづるさんは4時過ぎまでいたので
7時間飲まず食わずの立ちっぱなしで疲れました。
ご飯食べた後2人してあまりの睡魔に意識を飛ばしかけるほどに。
ほんまに疲れた。寝よう…。


人形嫌いの母は、なんでか急にドール着物を見たいと言い出して
今回ついてきたんですが、(母はかなりの着物好き)
ブースで私のルナにアクセサリーを買ってきたり
帰宅後あのお人形さんに着けてみて!と何気にはしゃいでおりました。
20年以上付き合ってますが母のことはよくわかりません。



2008年03月15日(土) 立ち去る者だけが美しい

ドリライの情報を教えていただいたんですが
まさか1万席をフル稼働じゃないですよ、ね…?
パシフィコって確か4500くらいでしたっけ。
3校で1万席とか埋まるの?3校じゃないの?
ルドルフは色々な意味で厳しそうだなあ。
赤澤を見るたびに切なくなるんだ。どうしてだろう…。

チケ取りは難しくなりますけど、
実際参加するのはキャパが小さい方が楽しいんだけどな。





さて明日は初ドルパ参戦だー!うぇい!ささ、早く寝るさ。
今日ドルパで神番引いて欲しいものが全部買える夢を見た。
起きたときの虚しさは言葉にできない。



2008年03月14日(金) 通常通販してくださいコンニャロー

明日の渡辺さんイベント当日券あるみたいですねー。
ちょっと行ってみたいけどお金使いたくないので我慢の子です。
2ショットポラもこっ恥ずかしいだけだしなあ。
知念カチローイベントはドリライ一般と被ったら怖いので無理ですね。
どっちかって言うと13日のオンリーと一般が被りそうで怖いんですが…。


昨日書いた日吉と鳳はどちらが強いのか?という話なのですが
誘惑に負けてやってみました。

最強チーム観戦モード
ステータスはデフォルト・3ゲーム。
こだわりで場所は氷帝テニス部テニスコート。

日吉VS

鳳   3−0 1−3 4−3
樺地 3−0
跡部 0−3
向日 4−2
忍足 0−3
芥川 1−3
宍戸 0−3
滝   3−0
榊   3−0

鳳のみ3試合行いました。結果は日吉の2勝1敗。
3試合目はかなりの僅差でした。
勝敗は時の運・・・だけど若干日吉の方が強いらしいです。
実に満足のいく結果だ。
もし日吉が負けたら自分で日吉を操作して
長太郎をボッコボッコにしてやろうと思ってました。はは。
樺地にストレート勝ちしたのは謎ですがその他は予想通りかな。
ちなみに日吉VSで専用セリフがあったのは跡部・鳳・榊の3人でした。

よし、それじゃあ心置きなく日吉次期部長妄想するとするか。



2008年03月13日(木) ドラマCD買わせろコンニャロー

破天荒王子のメルマガ登録してるんですけど
応募締め切りで最終的に9割弱ほど埋まったそうです。

氷帝スペース200くらい期待してもいいかなあワクワク。
大阪の立海オンリー落ちた方が流れたって話も聞くので
どれくらい氷帝スぺがあるのかリストが楽しみです。
立海は10月もオンリーあるしなー氷帝もやらないかな…。


テニス最終回で海堂が部長になってたのを読んで
余計に日吉が部長になれたかどうだか気になっているのですが
許斐先生は日吉が次期部長候補と銘打って登場したこと
覚えているんだろうか…。
コミック最終巻で対談とかあったりしちゃって
「氷帝は当然日吉が部長になりましたよ。」
とかポロリと言っちゃってくれないだろうか。
自分で言っててそれはねーよとさすがに思うけど。

スペック的にはどうなんだろうと思って
最強チームのオートプレイで日吉と鳳を対戦させて
どっちが勝つかやってみたいところなんですが
もし、万が一、万に一つも鳳が勝つなんてことになったら
私はどうしたらいいんだ…!と思って試せません。
いや別に強い方が部長とかではないと思うんだけどホラ部長の資質とか…?
でも一応関東大会前のデータでは個人戦では勝ってるようだし
鳳にまで負けてたらハクがつかないって言うか。
その辺どうなんですか許斐先生。


ところでこの前出たDSゲーム、あれは買うべきなのかなあ。
微妙に乙女要素入ってるのがキモいので躊躇中。
グッドプライス版出るかな…?



2008年03月12日(水) ありがとテニプリ

日曜のドールイベント、本当に本当に楽しみにしてて
そりゃもう日々踊り狂ってるわけなんですが
同時に100曲マラソン行かなくていいんだろうか…
という思考に苛まれている有明です。(まだ言うてんのか)

今週のジャンプテニス載ってなかった…夢じゃなかったのかー!
ラジプリの跡部と日吉ジャケをやたら期待しているので
お願いします、出してください…。買うから、絶対買うから。





愚痴?になってしまうんですが、先日オク出品してたときの話。

・落札日は木曜夜
・その日のうちにファーストメール連絡、相手からの返信も来る。
・落札者へあてた記入用テンプレには入金予定日の項目がある。
・入金予定日は5日後になっていた。

・金曜の夜9時頃に入金連絡が来る。
・土日挟むので月曜日に確認と発送しますと連絡

・落札者から自分は週2日しか荷物を受け取れないので
 土曜に発送してほしい。おめーの住所検索したら
 近くにコンビニあるからそこで頼む(意訳)と連絡が来る。

・それは無理。100円追加入金して速達発送にすれば?(意訳)
 大体そんな要望は入札前入金前に言え(意訳)と連絡。

・お前はオク説明に土日発送してないって書いてない(意訳)
 他の落札者はすぐに発送してくれたお前は不誠実(意訳)
 このことは評価に書いてやるからな!(意訳)
 だの落札者が言ってきたので水掛け論になる。

・いや、そもそもおめーの1000円そこらの物のために
 往復1時間歩くコンビニに行ったとして発送は出来ても
 ATMじゃ残高照会は出来ても入金確認できないんですけど…。

・いい加減キレたので、評価評価って言ってるけど、好きに書けよ(意訳)
 お前の汚れた評価と私の悪い一つもない評価見たら
 どっちが正しいか誰が見ても明らかだろうよ(意訳) 
 お前のことは某掲示板で相談した。
 どんなこと書いてくるか楽しみにしてる(意訳)

と送って以降半月ほど経つけど音沙汰がない。
何が決め手になったのか知らんが平和だなあ…。

評価見たら似たような苦言が書かれていたので
普段なら間違いなく入札削除してるんですが
即決つけてたんで逃れようがなかった。
今後即決価格つけるのをやめることにした。

ちなみにやりとりはお互い丁寧な言葉でしていましたが
自分は仕事が忙しいとか言ってきて知るかボケェェと送りたくなった。
疲れた。



2008年03月11日(火) 目がカユいのは気のせいだと自分に言い聞かせる

父が花粉症なのですが、その酷い症状を見ていると
私は花粉症ではないと思うのです。
ただ少し目が痒くなって
外に干されていたタオルで顔を拭くとくしゃみが出るだけなのです…。
薬がいるような症状でもないし、花粉症ではないと思うことにしてます。
プラシーボ効果〜?み〜た〜い〜な〜。(…)


この前からずっとFF10のムービーを観ていてやっと観終わったんですが
10の話って結構今見ても泣けるなあ。
ユウナの残したスフィアとジェクトのくだりでうわぁぁん。

もう1回プレイしたいなって一瞬思いましたが
あの鬱ストーリーをプレイする気力はないな。
だからと言ってFF10-2をプレイする気もなく…。
ユウナの良さってストイックさとチラリズムだと思うのですよ。
10-2のユウナには出し惜しみと慎みを思い出してほしい。
最初からあんなに露出していたらそれ以上何を望めっていうんですか。


ところで召喚士跡部とガードのレギュラー陣っていいなあ。
「俺はシンを倒す、必ず…倒す(パチーン)」みたいな。
ポジション的にはブラスカ=跡部、ジェクト=ジロ、アーロン=日吉で。
奔放なジローにイライラする年下の日吉、
それを暖かく(?)見守る跡部。もえる。

ユウナ=跡部、ティーダ=日吉でもいい。
そして世界一ピュアなキスをすればいい。そうだ、それがいい。
(私は思いつきで無責任な発言をよくします)
その場合キマリ=樺地、ルールー=宍戸、ワッカ=鳳って感じかな。
どっちかっていうとティーダはジローっぽいけどなあ。



2008年03月10日(月) 疲れた…

昨日は東京へ行ってきました。
八雲観てすみか3店舗行っただけなんですが疲れちゃった。
やらないといけないことが溜まってるのでとりあえず片付けます。


新幹線の道中暇かな〜と思って
DSソフトの研修医天堂独太を買っていったんですが
往復の5時間くらいでクリアしてしまった。みじかっ(笑)

アドベンチャーでなんとなく逆裁っぽい感じなんですが
キャラ絵・アクション・サウンド何から何までいちいち古臭い。
スーファミソフトをプレイしてる気になった。
でもそういうセンス嫌いじゃないぜ…。むしろ好き…。

なんとなく方向性は見えるんですが
肝心の手術パートが特に面白くないのが欠点じゃないかなあ…。
キャラとキャラ同士の関係図とかわりと好きなので2もちょっとやりたい。



2008年03月09日(日) 心霊探偵八雲 いつわりの樹

♪東京へはもう何度も行きましたね〜
ちょろっとメモ。


当日朝金券ショップへ寄ったらショップは開いてなくて
自販機だけ稼動していたので自販機にお金を入れる。
すると唐突に出てくる、おつりと切符。…???
見てみると切符は福井行き。
どういう意味だ?福井行かないよ!としばらく固まる私。

どうやら肩に提げていたバッグでボタンを押してしまったらしい。
キャッわたしったら超ミラクルドジー☆(混乱)
ショップ開くの待って払い戻ししてもらおうと
15分ほどぼんやり待ってたのですが、ショップが開くの待っていたら
舞台に遅刻することに気がついたので
福井行きの切符を手にしたままスタコラ出掛けました。

…まだ払い戻ししてないんだよなー。


東京着いたのは11時半くらいでした。
地図を印刷したのであまり迷わずにこどもの城に到着。
警備員さんに建物の目の前で道を尋ねてちょっと呆れた顔をされましたが。

++++++++++++++++++++++++++++++++

心霊探偵八雲 いつわりの樹
3月9日12時公演 青山円形劇場
座席Aブロック20番(Aブロック2列目)

青山円形劇場はその名のとおり円形の劇場の真ん中に舞台がある
変わった劇場です。
1ブロックにつき5〜6列?くらいしかないので
多分最後列でも普通に見えたんじゃないかと思います。

なかなか面白い劇場だなって思ったのですが
舞台の前ってものがないのでどこのブロックから観ても
見切れが発生するのがちょっと残念ですねーしょうがないですけど。
演技中の表情が見えないのはちょっとジレンマでした。



ちょっとだけ感想。
※私は原作「心霊探偵八雲」は読んでいません。
知識についても今初めて少し調べた程度で、前知識ゼロで観劇しました。
ですので多分テキトーな発言をします。


○あらすじ

霊が見える青年八雲が霊の関係する事件を解決する話(そのまま)

(前提)
・八雲は霊が見えるだけでなく霊と話すことが出来るので
 殺人事件の被害者から話を聞いたりして事件を解決に導くことができる。
・八雲の力を信じ、頼りにしている刑事がいる。
・(霊関係の)トラブルはヒロインが運んでくる。


○感想

調べた所によると原作の方は八雲自身のバックグラウンド含め
陰鬱としたストーリーがあるようですが
今回は舞台用に書き下ろされただけあって
(謎めいた事件)→(事件関係者のストーリー)→(八雲が解決)
と短くお話がまとまっていていかにも番外編って感じだなーと思いました。
原作を読んでいないのであくまでも推測ですが。

八雲は確かに主人公ですが物語の中心は事件関係者かな。
まあ途中からなんとなく読める展開ではありましたが
最初に謎かけである事件があって、
それがラストの推理で明らかになるというセオリー通りの話なので
そ、そうだったのかー!って気持ちよさはあるかと思います。
細かい所は知りませんが、作品を知らない私でも十分楽しめました。


演出が特殊で、ちょっとアニメチック?な印象を受けた。
映像っぽい演出という感じがするんですが
実写の映画とかじゃなくてどこかアニメっぽさを感じたかなあ。
場面展開のときとか特に。円形劇場であることも関係ある気がする。


○龍ちゃん

あの龍ちゃんが八雲っぽいかどうかはわかりませんが
「龍ちゃん+ボサボサ髪+よれシャツ=萌えの塊」だと主張したい。
たまらん生き物であった。正直MOEました。すまん。
前回の体感季節のキャラクターーが色のない感じだったし
また今回は今までになかったシニカルなキャラでちょっと新鮮でした。
演技はわりとあっさり目だと思った。

ダブルアンコールのとき佐野さんとじゃれながら(?)
出てきてキューンでした。か わ い い !


感想は以上。
身毒丸のおかげで若干穿った見方をしてしまったかも知れない。
だって3人も台詞トチるんだもの…。
でも舞台終わったあと思わず物販CD買ってしまった。

++++++++++++++++++++++++++++++++

1回見て意味がわからなかったら
夜公演も当日券で観るつもりだったんですが、まあ話はわかったし
ネタバレした推理ものをもう一回観るのもなあと思って
そのままのんびりすみか巡りしてきました。

原宿店・新宿アルタ店・銀座店と行ってきた。
東京のすみかすっごい豪華で展示ドールが沢山あって楽しかった!
秋葉原店は行く時間がなかったのでまた今度行きたい。

しかし新宿アルタ店ほんとないわ…。
ギャル服とか売ってるアルタのフロアに普通にあるんですよ。
入りづらいことこの上ないよ。何故あそこに作った。



2008年03月08日(土) 生きてます

ってほど空いてませんが、ほぼ毎日書いてると
ちょっと空くだけでものすごく書いてない気になる。


テニスが終わったら生きていても仕方がない…
テニプリがない世の中なんて、死ね!死んでしまえええ!

ってなってたわけではありません。なってたらこわい(笑)
なんか気が抜けちゃってただけです。
それでドール界に現実逃避してました。

よく考えたら、同人活動してないからジャンルというのもヘンですが
自分の中のメインジャンルは私のオタ暦の半分以上がゲームでした。
ゲームなんか続編がない限り発売した瞬間から衰退していくジャンルです。
漫画の原作が終わったからって別にいいじゃないか…。
という気になった。

今のところ他に同人的に熱く好きであるジャンルは皆無なので
テニスが冷めたらこのまま同人から足を洗おう。
足を洗うというより、WEBだけで満足して同人誌は買わない
元のスタンスに戻るだけかな。多分一生腐女子。


え、まだテニス終了のこと言うてんの?って感じでしょうか。
だってずいぶんとしょんぼりしたんだ…。
ドリライもあるしまだまだテニスでハッスルしますよ。



明日は八雲観に東京行ってきます。
ついでに東京の天使のすみか巡りしてくるよーっ楽しみ楽しみ。


この前観た「身毒丸復活」が蜷川さんの舞台では
個人的に久しぶりのヒットで、まだ余韻が抜けない。
明日のために早く切り替えたいところなんですが…。



2008年03月04日(火) はひへほ







2008年03月03日(月) 妙な歌が載ってるだろ?終わってるんだぜ、それ…。

ハンター復活ヒャッホウ!と珍しく月曜にジャンプ買ったら
突然テニスが終了していてびっくりしました。
14号でムヒョ・16号でテニスって情報だったんですがガセだったのか。
今となってはどうでもいいけど…。


スピード展開に唖然。
ラスト数ページは予想していたラストの内の1つって感じでしたが
全国大会の終わりがアレでよかったんですか…。
円満終了だというのになんだこの打ち切り臭さは。

ていうか歌はなんなんだ。急にどうしたんだ。

「勝ち負けだけが全てじゃない!」って誰かさんが言ってたっけな

誰かさんって誰よ。
誰が歌ってるのか知らないけど中学生のくせに物忘れ激しいよ。
私の記憶じゃこの殺人テニスの中でそんなこと言ってたヤツはいません。

Dear Prince トコロテンが大好きさ

と一瞬読み間違えて 知るか!! と思った。



南次郎は?無我の境地は?桜乃は鞄に名前と学年クラスを書くの?
アメリカの不良は何年代の方たちですか?ていうかグラフィティださっ!
裂けたボールを同時に返…ツッコミ所がわからん。
もうちょい広げた風呂敷をたたんで終わってください…。
地味な所だけど海道新部長の黙れのコマは
どう考えても頭の形が奇形すぎてビビる。


日吉?日吉は樺地が担いでるバッグの中に潜んでるんだと思います。




…とまあ、色々思うところはあるのですが

許斐先生長い連載お疲れ様でした。

私はテニスにハマって日が浅いけど
ミュ・アニプリ・ラジプリ・ゲーム各方面で楽しませてもらった。
オタ暦はそれなりに長いけどこんなに楽しいジャンルは初めてだった。
まだまだ楽しませてもらうつもりです。
許斐先生ありがとう、お疲れ様です。





最後になりましたが昨日はルークイベ行ってきました。
結局日記書いたあと部屋の掃除して写真撮ったりして寝ずにいったので
帰ってから爆睡でした。
メモ取ってないのでレポは書けないですがメモくらいは…
なんか色々と吹っ飛んでしまったぜ今日のジャンプで…。



2008年03月02日(日) ルークトークライブ fiesta White Day special

ルークイベのことをちょろっとメモしておきます。

※今回は終了後メモ取ってません。
※翌日のテニス終了のお陰でいつも以上に内容が吹っ飛んでます。
※本当にメモです。
※むしろどうでもいいただの感想です。
※文の乱れ具合:いつもの2割り増し



朝結局寝ずに出掛けたので電車の中で爆睡。
…してたらマフラーと1万円どっかに落としてきた。
出掛けるときに財布にお金入ってなかったから
1万引っ掴んで来たんですが財布に入れる前にどっかやっちゃった…。

実はここ数ヶ月で1万円2回拾ってるんですよね。
これが因果応報というやつか…!(多分違う)
拾った人は何か旨いものでも食べてくれ。1万では無理かも知れんが。
それよりもマフラーだよ…どやされるから言ってない。



++++++++++++++++++++++++++++++

ルークトークライブ fiesta White Day special
TBホール

座席は220番まであってやっぱり私は前から2列目でした。
来る途中で落としたことに気づいたので頭が白くなってたんですが
隣の方に話し掛けられたので思考を戻すができました。
偶然京都の方で龍ちゃんスキーで他にも瀬戸丸とか伊礼とか
かなり趣味が会う方でした。

反対の隣の人がブライス(人形です)をプリントしたバッグを持ってたので
ブライス可愛いですよねーと話し掛けたキモい私でごめん。
元気ファンで元気が好きだから、みたいなことをおっしゃってたんですが
そう…なの…??ブライスを…???

あと何気にハマーさんが来ててびっくりしました。
うわっ何でいんの!キモい!と言ったけど
まあ、木手好きでもないのにいる私のほうがキモいです。あっはっは



○覚えてることのみのイベントメモ


・ルークは会場後ろの扉からフードつきマント(?)と
 ライトセーバー装備で颯爽と登場。
 ルーク・スカイウォーカー(名前繋がり)にちなんで、らしい。
 ルークはSWが好きでライトセーバーも所持してるそうです。


・別に貶したいわけでもなんでもないんですがちょっと言わせてほしい。

 ルークのキャラ、すげえウザい。マジでウザい。本気でうぜえ(笑)
 それが駄目とかじゃなくてびっくりした。
 私が木手のキャライメージを引きずってたのもあると思いますが。
 何系なんだろうかあれは…今どきの東京系か?
 空気を読まないというか、勢いで自分のペースに引き込む感じかなあ。

 お仕事であのキャラを維持するのは大変だと思うんです、うん。
 とても愛想がいいし、サービス精神旺盛。
 でもプライベートもあのキャラだとしたら
 リアルでは絶対付き合いたくないタイプだと躊躇なく言えます。

 本人曰く、こういうキャラ(よく喋る)だけど
 楽屋などでも一人で集中したいあまり群れないタイプだそうで
 本人の本当のキャラは謎です。
 ちなみA型だけどO型でしょって言われるそうです。
 「喋らなかったらいい男」とも言われるそうです。
 
 と、こう文字で書いてもまったく伝わらないんだろうなあ。
 「うわっ!手ぇ、つ!め!た!」(ファンと握手した瞬間)
 こんな感じのキャラです・・・。文字で伝えるのって難しいな。
 声は木手のときよりかなり高い。


・木手の縮地法(筋肉を別々に動かす)のはできるわけがない。
 でも貰った手紙に「木手を再現してくれてありがとう
 ちゃんと筋肉を別々に云々」と書かれていて
 俺出来てないけどなあ…と思ったらしい。

 ちなみに「好きな人に告白したらOKもらえた」
 「結婚します」「妊娠○ヶ月です」という報告の手紙をもらったらしく
 とても嬉しい気持ちになるのでどんどん書いてほしいらしい。
 フラれた…とかはどう反応していいかわからんとのこと。


・ゴーヤは苦手だったけどテニミュ出るようになってから克服した。
 ゴーヤチャンプルー美味い。
 「俺ゴーヤ食わされてもいい!」


・夏公演のときは出番が公演開始後1時間半後だったので
 始まってからメイクしていた。
 林野さんは男前なのにメイクが知念メイクだから
 メイクを落とすと薄く感じる。
 女性のスッピンを見てしまったような気持ちになるらしい。

「関東大会終了後の青学バラードを聞いてるあたり
 比嘉のこと完全に忘れてたでしょ!?
 で、タケちゃんが出てきて(あ〜!!)って思い出したでしょ!」
「それが狙いです!(?)」・・・というようなことを言ってた。

 カーテンコール挨拶は最初わざとではなく
 そうしなくてはならないと思っていてあんな感じだったそうですが
 途中で別にお辞儀していいんだよって指摘されたが、
 すでに東京半分くらい演じた後だったので「もう変えられねえ!」
 と思って全公演ふてぶてしい比嘉であったそうです。


・そして冬公演
 初日登場して眼鏡をクイっと挙げた瞬間にキャー!!!と歓声。
 「ああぁぁ〜ん!」もっと俺を見て!的な気持ちだったとか。


・VS手塚戦
 あれは勝てるわけがない!(手塚に)。だって気づいたら上にいる。
 上から打たれて取れるわけがない!すいませんっしたーという感じ。
 ・・・だそうです。
 渡辺さんのイベントでも話題に出ていた試合開始前の
 「一つ忠こ「結構だ」の遮られるタイミング関しては
 渡辺さんに委ねていたとのこと。
 さすがに最初に短く切られたときはうろたえたみたいです。

 
・オーディションは最終審査までずっと凛で受けていた(!!)
 最後の最後になって木手の台詞を読まされたらしいです。
 ライバルの中にはリーゼントで木手になりきってた人もいたらしいですが
 先生が今回の(人選)は迷わなかった、とおっしゃっていたそうです。

 リーゼントになんかしてきて小賢しいのがかえって良くなかったのかも、
 的なことを美香さんが言ってましたが、え、和樹は?と思った(笑) 
 ヤスカのことはかっこいいと思ってるそうです。
 凛が切れるシーンはヤスカは本気で(?)キレてるらしい。

 ちなみにオーディションを受けるきっかけですが
 ダンススタジオにいたところを現在の事務所に声を掛けられたのが
 きっかけで、テニミュが初オーディションだったそうです。


・中学1年のときに渡米。中学高校と向こうで暮らした。
 学校へはスケボーで登校。
 (見つかると没収されるので直前で茂みに隠す)
 3ヶ月で英語を覚え、成績はトップ。
 アメリカの数学のテストは考え方を問うテストなので電卓OK。
 日本に帰ってきたとき空港に下り立ったとき「魚くさい」と感じた。
 ちなみにサンディエゴは夏期だと鼻の奥が熱く乾いた感じ。
 学校のすぐ近くのスーパーで銃乱射事件があった。
 アメリカはわりとすぐに銃所持免許がおりてしまう。
 皆持たないのが一番。

 ダンスは小3から。
 思春期のときは思春期らしく世の中が悪いと思ってみたり
 なんかまあ…いろいろあったそうだ。


・コーラ大好きで一日一本(2L)飲んでしまうほど。
 お父さんはかなりでっかい人らしくて美香さんに
 将来気をつけて…と言われていました。
 ダイエットコーラはどうなの?とちょっと心配してる(?)ルークでした。


・舞台のお仕事
 なんでも宮本武蔵役のだとか。甲斐君が佐々木小次郎ですね。
 エンターテイメントな感じで演じたいそうです。
 エンターテイナーであることに少しこだわりがあるみたいです。


○質問・やってほしいことメモ(記憶してるもののみ)


・初恋の人は?
 風の谷のナウシカ…のナウシカ。
 「俺ナウシカが目の前にいてもきっと何もできない」
 みたいなことを言っていた気がする。


・野望は?
 なんだっけな・・・外国の俳優さんの名前を挙げてました。
 それとエンターテイナーになること。
 堺まちゃあき(誤植ではない)・明石屋さんまのような。


・ゴーヤ食わすよ、を英語で言って
 「Eat ゴー↑ヤ↑!!!」(木手ボイス)
 何のキャラだ(笑)


・グリコのポーズで命のかぎり「ゴーヤ食わすよ」と叫ぶ
 
 ポーズ取りながらゴーや食わすよって予行練習で言ったのを
 観客が本番かと勘違いして拍手したところ
 「これ練習だよ!こんなん全然命掛けてねーよ!」で仕切りなおし。
 ゴーや食わすよ!!!!!くらいで言ってくれました。 


・おやすみチュ
 目を閉じてと指示して「おやすみ…ちゅっ(手の甲にチッスした音)」
 というのをやってくれました。


○プレゼント

サイン入りポスター・眼鏡・マフラーでした。

マフラーなくした私向きじゃね!?と思ったけど当たらなかった(笑)
知り合いでもない男がしばらく使ってたマフラーとか
私はゾッとするんですがファン的にはOKなのかな?
ちなみにルーク自身は視力2.0で眼鏡は本当は必要ないそうです。


○なんか歌ってた

ライオンキングの歌…らしいです。
観てないから知らなかったのでなんとも言えない。


○大阪でルークと握手

ルークは終始ハイテンションでサービス精神旺盛で且つフリーダムでした。
頭撫でてもらう人や腹触らせてもらう人やらハイタッチやらやりたい放題。
比嘉曲のセクシーダンスや沖縄武術ポーズやら
「ばぁぁいきんぐほーんんん!!」やらも沢山やってくれました。
見てて楽しかったです。
結構1人にかかる時間が長くなりがちで最後のほう疲れてしまいましたが。


「こんにちは、今日はイベントありがとうございました。」

『ありがとうございます!』

「えーと京都から来ました」

『マジで!?マジで!?』

「あ、ハイ」

『俺京都大好きだよ!』

「あっほんとですか?」

『行ったことないけどね!!』

「ぅぇええ?! じゃあ良い所なんで来てください…」

なんだこの会話…



駆け足で打ちましたが大体こんな感じでした。
キャラにはびっくりしましたが楽しかったです。



2008年03月01日(土) 妙な時間に寝てしまった…

今日高校時代の友達からメールが来たのですが
仮装卒業式?をやるとのことでニュース見たら本当に全員仮装してた。
さすが美大は面白いことやるなあ。
同窓と会う度に「コイツにしおかすみこの格好してたな」と思われるのか。
なかなかスパイシーな人生だぜ。


昨日は寝不足だったので夜10時に寝て今日7時起き(寝すぎ)
今日は一日部屋の掃除してたんですが
疲れて夜8時半頃一旦昼寝。目が覚めたら夜中の2時。
寝すぎた…。
寝てたから日記に書くことも特にないなあ。

部屋が散らかり放題なので掃除の続きしたいんだけど
明日イベントだから早く寝ないとな…。
またルナの写真撮りそびれた。



マミーが買ってきた特大プッチン。
おしりに4つプッチン部分がついていて4つのうち当たりは1つだけ。
残りの3つはダミー、という運試し商品らしい。
家族3人で順番にやってみましたが全員外しました…どんだけくじ運ないねん。

今比較対象がないと大きさがわかりにくいことに気づいた。



 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加