妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2007年10月31日(水) そわそわ わさわさ

テニミュ今回は2回見れたら上等、できたら3回ってとこで
呑気に構えてたんですがエントリーの当落前はやっぱり緊張する。

今回のエントリーは日程とか最終的にほぼ私が決めたんで
全滅だったら私のせいだ…!というプレッシャーもある。
人数分取れなくても自分の分くらいは一般で取るけど
完全に全滅だったらどどどーしよううう。

掲示板チラ見するとエントリー交換してる人って多いですよね。
そんなんで倍率は上がってるのかな?とちと心配。
でもあれって嘘のID教えても複数の人に同じID伝えても
それはわからないですよね。
よくできるなあと思います。
相手の良心だけが頼みの綱のある意味美しいやり取りですね。
私は信用しない。




仕事中延々サクラ大戦の曲聴いてたらやりたくなってきた。
私はサクラは1、2のみでレニとアイリス好きの幼女ハンターです。

1、2がPSPが出てるから買おうかと思ったけど
そろそろ3がやりたい。
3はOPだけ見たことあるんですけどOPの出来が素晴らしかった。
PS2版はなんであんなプレミア価格…?



2007年10月30日(火) 背筋が凍る

シャンプーした後ボンドでも入ってたのかと思うほど
髪がギッシギシになっておかしいなと思ってボトルを見たら
ボディソープだった。



・久しぶりにアトリエプレイしたい。

エリーとリリーPSPで出してくれないかなあ。
エターナルマナ以降どうもついていけない…
初期シリーズの工房と主人公の貧乏くささが好きなんですよね。
あと絵はマリーが一番良かった。
ユーディ・ヴィオはあんまり記憶にないんですが
初期3作は良い曲が多かった気がする。


エリーはなんでか今でもダグラスが結構な勢いで好きです。
あいつは良い奴だと思います。
アトリエシリーズではダントツで好きです。

リリーではヴェルナーとウルリッヒが好きだったんだけど
今だから言えるがウルリッヒの恋愛イベントで
エルフからリリーを守って坂をゴロゴロムービーとか
当時かなりときめいていた。本気で。
今なら爆笑間違いなしなんですが。



・人形にまつわる怖い話を読んで若干テンションが下がった。

怖い、本気で怖い。SDに中の人などいない…!
怖い怖いとビビりながら読破してしまった。
怖い話は好きなんだけどそれが自分に降りかかるのは勘弁なビビリです。

ウチには昔のジェニーちゃん系が大量にいるんですが
(自分のは3〜4体で後は金持ちのお嬢のお古を貰った)
かなりぞんざいな扱いをしているけど大丈夫だ、と母に言ったところ
あれは大量生産のものだから大丈夫なんだという
わかるようなわからないようなことを言われた。

人形の中の人はともかく私はドールは物でしかないと思っているので
例えSDを買っても物扱いするつもりですが
そういうのってSDオーナーに向いてないんだろか。

…かわいいよルナ。かわいいよトッピ。



2007年10月29日(月) 久しぶりにサウンドオブミュージックみたいなあ

昨日は日記の最後2行くらいのところで力尽きて寝ました。
昨晩やっとチケ取り会議をしたので今ぼちぼちエントリーしてます。
今回4会場エントリーするので結構面倒くさい。



昨日MSDトッピが可愛いと書いたせいで
異様にトッピが欲しくなってきた。
ボークスのサイト調べたらBABY服のトッピまで出てる。
かぁぁいいいぃぃ…トッピー!!

やっぱり日記書いたら駄目だな…。



気を紛らわすためにテニスの話題でも。


2週間ほど前から跡部ブームが到来してるのですが
どうしたらいいでしょうか。
考えれば考えるほど跡部さんが好きです。

本誌で全国大会氷帝戦を読んだときははげべ様に大笑いし
テニミュ見てテニスにはまってからも
基本的には跡部プーだったんですが
あんなカッコ良い奴他にいないと真剣に思ってます。
どうしてくれよう。

ついでに跡日・日跡好きですが日吉(後輩)相手だと
跡部はずっとカッコ良い奴でいないといけないので(MY妄想)、
同級生である程度同じ目線でぶつかれる
宍戸がお相手の方が跡部は気を抜けていいんじゃないかと思ってる。
でも宍戸に対しても多少の意地と誇りを持ち合わせているので
ジローか樺地あたりにだけ本当に弱い部分を晒せばいいと思う。
私が何を言ってるんだかわからないと思いますが
私も何を言っているのかわかりません。


現時点での跡部さんと氷帝メンツの関係妄想としては

跡部と忍足(跡忍)
部長として圧倒的な力を誇示しつつ忍足の尻を叩く(性的ではない意味で)。
私は忍足のことを保守派で人間関係を円滑に行いたいタイプで
かつあまり行動的でないと思っているので、
跡忍の跡部はガンガン攻める自信に満ち溢れる跡部で。

跡部と日吉(跡日でも日跡でも)
高級な椅子に腰掛けて(跡部)、膝に乗せている猫(日吉)を
優雅に撫でているイメージ。
飼い主とペットくらいの差があるので多少の反抗は余裕を持って受け流す。
実は跡部には椅子なんかなくて空気椅子(笑)しながら
必死に取繕っているんだけど追いつこうと必死な日吉にはそれが見えない。

跡部と宍戸(宍跡)
猿と犬みたいな…。
純朴で真っ直ぐな宍戸(多分)は、跡部にとって未知との遭遇で
ケンカしたり衝突したりできる親友ポジション。

…のような感じです。
今跡部と鳳の関係について妄想しているところです(すんな)
鳳跡かな跡鳳かな。どっちでもいいな。
ついでに他は跡ジロ、樺跡樺、跡滝が好きです。
岳人と跡部はなんか想像できない。会話できるんかなあの2人。


今関係ないこと考えながら打ってたんですが
跡部と日吉がそれなりの関係(どんなだ)になったとして
跡部に甘えているところを偶然鳳に見られたら
日吉はすごい恥ずかしいと思うんですけどどうかな。
単に普段対等に話している同級生に
自分が年上に甘えている所みられたら恥ずかしくない?って話なんですが。
甘えるといっても「跡部さん、だっこしてください☆」(誰だよ)
とかじゃなくてこう、部活の悩みを相談する程度で。
普段あんなんだから殊勝な自分を見られただけで
鳳テメーこの野郎!な若さん。…あれ何の話だっけ?


カードハンターでも跡部のカード見て
かっこいいなあ、と素で思ってる。
なんだこれ助けて。



2007年10月28日(日) 秋の演舞会+斉藤工握手会

日吉・滝オンリーと握手会に参加してきました。


朝もたもた用事してたら出かけるのが11時前になってしまって
大阪に着いたのが12時でした。(オンリーは11時から)
で、家にサークルさんへの差し入れを忘れてきたので大阪で購入。
初めて買ったお店だから美味しいかどうかわからない…不安だ…。

握手会が13時からだったからテンパって大阪駅で駅員さんに
「梅田ってどう行けばいいですか!?」とか聞いてしまった。
(※大阪駅は梅田にあります/案の定「ここ周辺が梅田です」と返ってきた)

淀屋橋まで電車に乗って小走りで会場へ。
周辺はもろオフィス街で、こんなところで同人イベか〜とか思ってたら
会場のビルでは今日河合塾の全統模試が実施されていて
よよよよりによってー!!と思いました。


12時半に会場に着いてとりあえず崇めているサークルさんのとこへ行って
予約していた本をいただいて差し入れを渡したんですけど
真面目にミュキャスの握手会並に緊張して
わけわからんことを口走ってしまった
キモかった…私マジでキモかった…
お気を悪くされなかっただろうか…ああああ清水の舞台から飛び降りたい
思い出したら変な汗出てきた。
メールして謝りたいけどそれが余計にウザイと思われたら怖いからできん!
もうほんとに私死ねばいいのにー!ぬああああん!


若干放心状態で会場を漂っていたらネマコ先輩とエンカウント。
アポも何もなしで今月3回会ってるんですが(笑)
とりあえずちょこっとお買い物をしてから1時には退場。
ネマコ先輩と先輩がナンパしていた神戸の方も加え心斎橋へ。



【ニッポン脱出〜1981〜】出版記念握手会in大阪

多分着いたのは13時半過ぎで、券を引き換えたら200番台でした。
当日分もあったので3人で参加することに。
整理券取りに行く意味なかったのか…チクショー笑

全体の参加人数はおそらく230人ほど
トークはフリータイム?で長く話しておられる方が多かったです。
私たちが握手し終わった時点で15時半くらいだったかな。

ちなみに会場(というか本屋なんですが)では
工のアルバムがかかっていました。
隣ですっかり洗脳された先輩が買うと心に決めていました。


初めて近くで工を見たのですが本当に綺麗な人だと感心しました。
全然緊張していなかったのになんだかオーラに圧倒される。

工「こんにちは」

私「こんにちは。ありがとうございます。(←?)
  発売おめでとうございます。(←タイトルをパッと言えなかった)」

工「ありがとうございます」

私「あの、私は河合龍之介さんが好きで最近いつかの君へを
  観賞させていただいたのですが
  (ぎゃーなんかわけわからんこと口走ってしまった!)」

工「ああ、ありがとうございます」

私「内容はよくわからなかったですけど、
  斉藤さんが本当に綺麗で感動しました。
  あの〜今日も直接お姿を拝見して
  本当に男前なんだなあと感心いたしました(何を言うてるん…!)」

工「ははは」
 「????????(ここは何て言ったのか聞き取れなかった)」

私「………(何を言っていいかわからなくなる)」

工「今、龍(?)とは作品は違うのですが現場が同じで
  毎日のようにご飯を一緒に食べてます」

私「ああ、ブログで拝見しました」
私「羨ましいです〜(だから私は何を…!)」

工「龍(?)とはとても気が合って、
  また一緒に作品を作りたいと思ってます」

私「本当ですか、期待してます」

(本を手渡してもらう)

工「ありがとうございました」

私「本日はお疲れ様でした、ありがとうございました」


…こんな感じでした。
いきなり自分は腐女子ですと発言した上に何を言っているのか…!
なんか改めて書き出すと失礼だった、ほんとすみません…!
いつかの君へというか、最初はBoysLoveだったんですが
それで工が本当に綺麗な人だなと思ったのは本当です。

工の手はぷにほわの暖かい手でした。
終始笑顔で向こうから話題を振ってくれたりして
とても好感が持てるお人でした。
それと近くで聴く声がすっごいかっこよかったです。

工のイベントに行くと惚れるってこのことだったんですね。
人気があるのわかります。
「工かっこよかった」って10回は言った
ほんとかっこよかった…すごいかっこよかったよ(まだ言う)

こんなカッコいい人が忍足を演じてくれてすごく嬉しい。


握手会後先輩の洗脳はアルバム買う、からアルバム買ってライブ行く
に成長していましたが、私も洗脳されていてツッコミがいませんでした。
いや、本当にたくみカッコよかった…(何回言うねん)
また機会があったらお目にかかりたいものです。




それからまた日本橋で3人遅い昼食。
話題は主に工・日吉・テニミュ・薔薇乙女・コスプレ・ダイエット。
何故かよくわからないが今度ローゼンとテニスコスやろうぜ!
という流れになった。

その後ゴスロリ・甘ロリの話になって「BABYはない」と言われたので
で、でもSDルナは可愛いんですよー!と言ってみたら
先輩がSDを知っていた。
というわけで3人で天使のすみかに行ってみることに。

先にまんだらけとKで同人漁りを済ませてボークスへ。
ついでにフィギュアとか見たりして先輩がミニチュア好きなことも判明。
なんかやたら趣味があうな。

天使のすみかは夢の空間でした。
沢山のドール達が展示されてました。
今月のワンオフモデル
(アーティストさんが特別に1体のみメイク&ドレスデザインしたドール)
にアナイスの少年カスタムがあって
凛として綺麗なドールだった。やっぱりいいなあアナイス。

ルナはなかったけどちょこっと限定モデルが置いてあって
ののスウィートドリーム、天草四郎とかあった。
興味なかったののスウィートドリーム、実物結構可愛かった。

SDって想像よりも大きかったけど
靴とかミニチュア感覚でかわゆくてたまらんかったです。
やっぱりドルフィ欲しいよー里も行ってみたいよー。
…あれ?私ドルフィ熱冷ますために観に来たはずだったが。

SDは大きかったのでまず最初は(最初はって何よ)
MSD(ミニスーパードルフィー)がいいかなあともちょっぴり思った。
SDは約60センチ、MSDは約40センチくらいです。
でもMSDも私限定の子が欲しいねん…MSDトッピ。
トッピ可愛いよ…顔も髪もお洋服もふわふわで砂糖菓子みたい。
ルナとトッピ並べたい。(………)


それからまた駅でお喋りして帰宅。
日吉・氷帝マンセーが3人も集まるとツッコミ不在で収集つきません。

オンリー・握手会参加された方お疲れ様でした!


自分の中で恒例だったので撮ってみた。
オンリー収穫物は少ないので+東京・大阪のだらけとk収穫。
11月12月はイベントも大阪行く用事もないだろうし増えないだろう…同人誌。





2007年10月27日(土) ただいま

独りで一足先に帰ってきました。
だって明日イベントなので。ハハハ。

初めて東北新幹線乗りました。
そして東京で下車して3時間ほど遊んできました。
表参道で瀬戸丸買って乙女ロードで同人誌漁ってきた。
私の大好きなサークルさんの何年も前に出されたイロモノ本があった…!
嬉しすぎて今なら全身の毛穴という毛穴から何かを吹き出せそうです。

それからボークスSRに行こうと思ってさ迷ったんですが
見つからなかったので諦めた…。
池袋って鬼門なんですよ。何回行っても方向がわからん。
そもそも東口に西武、西口に東武って何の罠なんですか。

ぶらぶらしてたら最終の新幹線に乗り遅れかけました。
帰宅したら12時前です…さすがに調子こいて疲れました。
用事も片付けたし寝てこまそー。
自室に帰ったら散らかり放題でガッカリだよ!(自分に)


関係ないけど表参道で上島先生そっくりな人とすれ違った。
えっ…うえ、しま、先生…!?と思ったけどまさか違うよなあ。
髪型橘さんみたいだったしなあ。



東北の旅写メコレクション

上段左から…奥入瀬渓流・青森のりんご園・もぎ取った林檎・玉川温泉の源泉
下段左から…青森の市場で食べた4色丼・青森の市場・乳頭温泉・やたらでかいハンコ

ちなみに玉川温泉はちょうどノロウィルス発生で入湯できなかった…残念。
癌治療に効くらしくて沢山の人が岩盤浴してらっしゃったので
観光気分で行ってちょっと申し訳なかった。





2007年10月26日(金) みちのく

青森(八甲田)→青森(市内)→秋田(八幡平)
を経て今は山形(蔵王)におります。

東北は福島以外未踏だったんですが、
今回の旅でやっと全国制覇(?)しました。

硫黄泉ばかり選んで湯治場などの旅館に宿泊しているのですが
東北の温泉宿って値段が安いのにいい感じです。
料理も美味しいです。
味付けがかなり濃いめ(東北>関東>京都という感じ)なんで
ちょっと東北の人の塩分事情が心配になりますが。

道路マナーが良いというかのんびりドライブな感じで
地の人も訛りがかわいいしほんわかした人柄で癒されます。
東北って良い所ですね。


しかし今回酸ヶ湯温泉・藤七温泉・乳頭温泉・後生掛温泉・蔵王温泉
と温泉巡りをしているわけですが、
男女混浴とか男女別でも露天風呂が丸見え系ばかりなのですが。
なぜなんだ。


昨日のところまた携帯が圏外で
昨日終了だったルナが14万で・・・うあああ・・・



2007年10月24日(水) 錦秋

突然ですが月曜の夜2時から車をぶっとばして今青森にいます。
一関も通りましたよ。
こっちは寒いです。紅葉が綺麗です。

今日は青森市内にいるのですが寿司が安くて美味しかったです。
一応パソコン持参で夜ちょこちょこ仕事してるんですが
昨日は山奥でネットどころか携帯も圏外で焦りました。


奥入瀬渓流の銚子の滝です。虹がかかってます。
八甲田山は紅葉が最高だったんですが、
奥入瀬はちょっと紅葉には時期が早かったです。
でも滝綺麗だった〜んーマイナスイオン(?)
















今日酸ヶ湯という温泉にいってもらい湯したんだけど
普通に入ろうとしたら男女混浴だった。(!!)
道理でなんかオッサンみたいなオバハンが座ってると思ったよ。
いやいや正真正銘本物のオッサンだ。
誰か教えてくれよ、薄いタオル1枚で突撃しちゃったじゃないか。



2007年10月23日(火) 北へ




ちょっとお出掛けしてきます。
























2007年10月22日(月) 潰えた夢でも語り合ってろ

費えた昨日のワイルドストロベリーイベントやっぱり行けばよかった…
とコニーブログ見て思いました。くそう

今週の火曜あたりまで悩んでたんですが
今なんとなく省エネモードなんですよ…ルナとかルナとかルナとか。
全く邪念が払えてないという。

日記書いてない間は完全に落ちてたわけではないんですが
自分の思いを言葉にしない分やっぱりちょっと落ち着いてて
たまにカードハンターやったりして日吉若ウフフだったんですが
昨日SDカタログとか買っちゃって
且ついづるさんに夢を語ったりして(なんか私より詳しいし)
またカーッとなってる次第です。

今9万スタートで出てる…やめろ、私を惑わすのはやめろぉぉ


ゲームでも攻略本読むだけで実際プレイしなくても満足できる人間なので
雑誌とか買って自分を満足させようと必死です…ハァハァ



ここ2日で買ったもの

ルナお迎え書類
SDカタログ3
DollyDolly13

DollyDollyに天使の里フルチョイスのレポがあって
天使の里の写真がちょこっと載ってるんですがすすすすげー!
ヘッドとかアイとかパーツがずらーっと。
しかも限定ドールが展示されているらしい。ルナはいるんでしょうか。
真紅が写ってるのでかなり気になります。
限定ドール生で観たい。というかルナはいるんでしょうか。
しかし予想以上の施設で余計に足がすくんでしまうな…ルナはいるんでしょうか。
もしかして歴代の限定ドール全部あったりするのかな。

他に牛若丸を女の子カスタムしたのが載ってて結構ツボ。
ルナの次は牛若丸かナナスウィートドリーム(怒ってるヤツ)がいいなぁ…☆
と無邪気に夢みてみました。次ってなんだよ。







2007年10月21日(日) ああああ…やってもうたー!

今日は元気君の握手会in京都でした。


昼過ぎにきなこさんと待ち合わせして昼ご飯を食べてから
買い物したりして会場に着いたのは15時すぎ。
長野土産にりんごを貰いました。ありがたくいただきます。

会場前で引換ておいた参加券を渡して、
(水曜に引き換えたのに80番台でした。初日すごいな…)
私は不参加だったので本屋でコナン新刊買って読んで待ってたら
ねまこ先輩が…あ、アレー…?
で、立ち話をしてたらいづるさんが。あ、あれー!?
最後にはOsさんが通りかかって、なんだか…大量…でした。ウス。


パネル選ぶのについて行ったとき
握手会最後の方だった元気君をちらりと見ました。
京都くんだりまで来てくれてありがとうございます。

整理券は最終的に420くらいは越えたと思います。


終了後4人で立ち話して冬公演の佐伯彼方の活躍に心を躍らせたり
比嘉の沖縄弁について考えてみたり
忍足工はキモくない、理想の忍足だ!(唇以外)
と発言してちょっと引かれたりもした。
でも最終的にご理解いただけたようで何よりです。(?)
本当にあのキャストさん達が演じる氷帝陣が1人1人大好きなんですよ。
大好きなんですよ。(2回目)


それから2人と別れていづるさんとご飯食べながら
オタトークしてたんですが、
隣とその隣がミュオタというか握手会帰りの人だった。
これがかの有名な大河ゾーンです。

ミュとかSDとかコスプレとか昔のこととか語ってたら11時半だった。
先々週に続き思いっきり語りつけてしまった。
ほんとすいません。喋りすぎて喉が痛い。

で、終電が!と慌てて帰ったら 携 帯 忘 れ て き た

死ぬほど焦ってお店に電話掛けたらありました…あーよかった。
そういうわけで明日の夜まで携帯は繋がりません。
多分ないと思うけどご用の方はPCアドレスにお願いします。


結局私今日何にもしてないんですが結構疲れた笑。



2007年10月19日(金) 除 念 中 ・ ・ ・

・カードハンター


日吉「コぉナぁミ」



日吉「じゃん けん ぽん !!」

日吉「へえ〜」←負けボイス



日吉「関係ないし」←手札捨てボイス

日吉「わかった、捨てればいいんだろう」←手札捨てボイス



日吉「まだですかぁ〜?」←放置ボイス

日吉「いい加減にしてください」←放置ボイス

日吉「ありえないぜ…」←放置ボイス



何だこのゲーム…気が狂う 
日吉がかわいすぎる



2007年10月16日(火) できてない

おー公式PV来ましたね。
見てから今度こそ落ちます。




見た。田仁志様!田仁志様!

菊丸>平古場 (※肌の黒さ)


大石の子ちょっとさかなクンに似てない?



2007年10月15日(月) 滝にでも打たれた方がいい


邪念を払うため2〜3日落ちます。
暇を見つけてはSD眺めてるので酷い有様です…。








2007年10月14日(日) 思い込みが激しいのは遺伝です


・カードハンター

昨日寝不足覚悟でちょっとカードハンターやってみました。
理解力に乏しいので最初はちんぷんかんぷんで桜乃ちゃんに敗北しましたが
2回目は大体解ってきてやっとこさ勝てました。

使用カードは手塚・不二で不二メインでやってます。
不二はつばめ返しも便利だしスマッシュ無効で使いやすい。

これカードを組むときにメインキャラクターを2人決めるんで
対戦キャラも2種類のキャラカードを使ってくるんですね。
例えば桜乃ちゃんは桜乃ちゃんとリョーマのカードを使ってます。
樺地は跡部。
当然気になるのは日吉が誰とペアかってことですよ…!
十中八九跡部さんではないだろうけど
氷帝ブースターが買えるようになったら
自分の持ちカードを日吉・跡部にしよう。ニヤニヤ。

ゲーム画面には現在の出してるキャラカードのミニキャラが
表示されて色々セリフ言うのでかわいいです。
ゲームの進行がのろくてのろくてイラッとくるんですけど
今の所楽しくやってます。めっちゃ序盤ですけども。




・まだまだ書くよ

ルナを持ってる人のブログとかサイトを拝見させていただいたんですが
やっぱりルナはデフォルトが一番かわいいと思う。好き!
薄いメイクとあのケバイ髪型がほんとに可愛い。
昨日はくるみが28万で落ちてたなー。くるみの方が人気なんですね。
くるみも可愛いよなぁ…ルナと並べて服交換とかしてみたい。(…)


昨日私の大嫌いな従姉妹が結婚祝いを貰いにこっちに来たんですが
祝い金・京踊り観覧・料亭でご飯・祇園の飲み屋代でルナが買える…

あ、あんたのパパじゃないんだから!私のパパだから!
とか言わないし父にドルフィ買ってくれとねだるつもりもないけど
なんか地味にムカつくな笑。
タカリ女が結婚して旦那つれてきてタカリが2倍ってアハハ。
タカリとギャル文字は世の中から消えればいいのになあ。
ルナが空から降ってこないかなあ。



2007年10月13日(土) 助けてー除念師呼んでー

急に土日出掛けることになってバタバタしてました。

明日も7時起きで買ったカードハンターやる暇がないー。
昨日氷帝チュートリアルだけ見たけど正直理解できなかった(笑)



・続続人形の話


今日お人形を買う夢を見た。
人形の呪いなんてものが仮に存在するならば
私はすでに呪われてると思う(笑えない)

他に全くお金使わずに貯めたら20万って用意できない金額じゃない。
でもそういうわけにもいかないし。
冬ミュも行くし同人誌だってまだまだ買う。
今年の冬はブーツも新調したいし。諦めろ、諦めるんだ。

大体右も左もわからない新参者が限定ドールを買っても
持て余すと思うんですよね。人形持ってる知り合いもいないし。
やっぱり最初は教室で講義を受けるか
里でフルチョイスして注意事項など教えてもらった方がいいと思う。

でも人形への一目惚れ(実際には三度目くらいだったけど)
って本当にあるんだなってくらいルナが可愛いと思うし
他の子をフルチョイスで迎えようという気持ちもない。
ルナ以外のSDはいらないんです。
だから元々私はSDというものに縁がなかったんだな、フッ…(黄昏笑い)
と思うことにした。
ガサツな私にはドールなんて無理だ。

…と思いながらもSD貯金始めようかなと考えてる自分。
ルナがウチに来たらどんな服作って着せてあげようかなあと考えてる自分。
ほんま助けて。日吉助けて。邪念を払って。(日吉妄想も邪念だけど)

勢い余ってドルフィ用のドレスブック注文しちゃったよ。
お前持ってないのに何する気なんだよ。
早くボークスに行きたい…この土日に行くつもりだったんですが。

私にとってパソコンの画像でドルフィを欲しいと思う気持ちは
恋に恋する気持ちに似てます。実物見ると冷めるんです。
早くこの情熱を冷ましにいきたい。



2007年10月12日(金) イヤホンクラッシャー

大体3ヶ月に1つイヤホンが壊れます。

数日前から右側からしか音が聞こえなくなってたんですが
ついに両方聴こえなくなったので電器屋行って来た。
どうせ壊れるから安いのでいいのに1980円以上のしかなかった…
イヤホンクラッシャーにコード巻き上げ機能様など過ぎた物です。

3000円のを1ヶ月で駄目にしちゃった時は大層へこみました。
何が悪いのかねえ…扱いが荒いのかなぁ


電器屋で思い出したんですが岳人のお家は電器屋さんですね。
あたかも向日家が個人で電器屋を営業していることがデフォルトのように
「でもヤ○ダ電機みたいな全国展開の電器屋で
 ムカヒ電機の御曹司、とかだったら面白いよね」
的なことを話してたことがあるんですが
よく考えたら今時個人営業の電器屋ってそう多くあるもんなのか?

ちょっと前合併だのどうだのがニュースでも話題になってましたけど
価格競争が激しくネット販売も盛んな今のご時世に
個人営業の電器屋って生き残れてるもんなんでしょうか。
ウチの地域にはチェーン店しかないなぁ…電気屋。

兄弟もいる岳人が中学から氷帝(私立)に通ってるんだから
もしかしてあいつムカヒ電機の坊ちゃんなのでは…!と思ってみた。
自営クリーニング屋はよく見ますね。


関係ないけど日吉家は大きなお屋敷や道場・借家とか所有してる
古風な金持ちだと勝手に思ってます。
財産(土地等)は沢山あるけど実際の世帯収入は平均やや上程度、みたいな。
月のお小遣いは1万円でお昼は母のお弁当。
小遣いは貯めておいてラケットとかシューズなどテニスの備品を新調。
趣味の読書の本は図書館で借りてくる。
服はお母さんが買ってくるのを適当に着てる。

…と思ってたけど(勝手に)、OVAの氷帝エタニティEDの日吉は
明後日の方向にはしゃいでいらっしゃる服装なので
案外スカした思春期ボーイなのかも知れない。
中学生って服はどうしてるもんなんだろ。






買った。



2007年10月11日(木) 念を宿す

H×Hが連載再開してから家にいるときはほぼコミック読んでます。

キメラアント→グリードアイランド→ヨークシン
と遡りながら読んですのですが何故か18巻だけない。どこいった。
18巻はGI篇完結部分だから気になってしょうがない。
いや内容は知ってるし覚えてるんですけども
ああ も ど か し い


というわけで大ハマリしてます。
でも中高時代に読んだ漫画とかゲームって
自分の中でCPが発生しないので(スラムダンク以外)
特にすることもなく、どうしたらいいかわかりません。
団長が単体で好きなんだけど萌えとかではないしなー…
うーんどうしたらいいんだ!
どうもせんでいいんだろうけど何かしたいオタク心。


どうでもいいですが団長を殺したいヒソカの粘着ぶりを
跡部に勝ちたい日吉とかどうかなと思って(どうかなって何だ)
ついついオート置き換え妄想をしながら読んでたんですが
さすがに日吉=ヒソカは変態すぎて腐女子脳の許容範囲を超えた。
青い果実(多分リョーマあたり)のおケツ眺めてゾクゾクする
ズキューン日吉はさすがにない。


土日はハンターアニメでも借りて観まくるかな。
一回も観たことないんですよね。
調べてみたら団長と東方が同じ声優さんらしい。
東方って結構ダンディ系だった気がするなあ。





・今日ママンにSDルナが可愛いことを語ってみたら全否定された

「え〜何コレ気持ち悪い!脚ながっ!ひぃ〜怖い!この人顔変ちゃう?
 目が死んでるやん目が死んでる…。こういう人の形してるもんは怖いで。
 アンタが寝てる間夜中走りまわらはんで。知らん間に髪の毛伸びるで。
 ほっぺたとかスリスリて触られんで。あ〜こわ!
 こういう人の念が入ってるもんは怖いって。あかんて。
 知ってんねん人形にまつわる怖い話。(以下怖い話/略)
 一生大事にするんやったらともかくあげたり捨てたりすると怖いで
 だからうちはお雛さんだって毎年大事に飾ってるやん
 人形供養の神社がなんであるか考えてみ?
 あんた絶対最初の頃は構うけど後は放っといて埃被らせるやろ
 絶対やめとき〜!大体ウチ昔から人形が嫌いやねん
 絶対家に持ち込ませへんからな。買うんやったら独り暮らしして買い!」


そ、そこまで!?

元々私も人形を部屋に置くのは怖いので置くつもりはないし
マミーが言うように念がこもってそうなので中古は絶対に嫌なんですが。

昨日早速17万代で出てた新品ルナが即決でもらわれていった…
あー気になるー。
とりあえずやっぱりブライスかなあ。



2007年10月10日(水) 続お人形さんの話

気づいたらBOYSLOVE劇場版in大阪が終わってました…凹。
一応観に行こうと思ってたんですが9月だったのか〜。
DVD買うか…いや、レンタルしようかな。


まだもうちょい時間ありますがバンビーノも悩んでます。
ライブは楽しいから行きたいしグッズも欲しいな〜なんて。
時期的にミュは東京公演だしハシゴできるかな。
しかし1階は座席がないっぽくてブルブル。
そういうオールスタンディングのライブ的なのは
行ったことないので怖い、というかそれよりも私の身長じゃ絶対見えない。
歌を聴きに行くなら別にステージ見えなくてもいいけど違うしな…。



・また人形の話

一昨日日記を書いてから持病の思い込みがきてます。

SDルナが欲しい。

ルナはロリ服ブランドのBABYとのコラボらしくて
BABYのサイトも覗いたんですが
かあぁいぃぃなお洋服が沢山あってワクワクいたしました。
私はオッサンですけど可愛いものがそらもう大好きです。

ルナほんと可愛いんです…
あの下膨れというか寝すぎで顔パンパンみたいなほっぺと
おちょぼ口にシトリンの瞳…うああああ可愛い。
ほんとめっちゃ可愛いなぁ。好みすぎてたまらんブルブル。
この子が欲しい!
色んなロリ服作って着せたいです。
はぁーかわいいなーかわいいなー

大体SDで定価が9万弱なのですが
限定モデルはプレミアがついて17〜20万になってるっぽい。
SD真紅は40万になってたので個体差があるようです。
やっぱ顔をカスタムする技術がないことを踏まえると
限定の子の方が通常の子より綺麗だから欲しくなっちゃうんですよね。
ルナー可愛いよ〜ルナ〜。


私はとにかく思い込みが強烈なので落ち着こうと思います。
同人だらけの部屋にドルフィなんか豚に真珠なんだから!落ち着け!

…とりあえず今度日本橋行くときボークス覗いてこようかな。
天使の里が京都にあるんですが
見るだけを目的に行っていいものなのかわからんし怖い。



2007年10月09日(火) ショコライフは全体的に甘ったるいな…(でも全種類食べました)

そんな私のお気に入りは
リンツ・エクセレンスシリーズ、カレドショコラ、
バンホーテン・ディアカカオです。

朝起きてすぐチョコレートを食べるのが癖なんですよね。
秋冬は新作チョコレートが沢山出て楽しいです。
ほぼ試したけどやっぱり長く生き残ってるチョコこそが
美味しいという結論ですねえ。毎回思うけど。

毎日高級チョコを食べる経済力があればな…。
ただでさえ秋はスウィーツエンゲル係数が上昇するので無理です。
とりあえず秋はキルフェボンに通ってます。





ミュのメルマガ来ましたね。
何かもう色々とミュ的世間から置いてかれてるんですが
気づいたら7チアーズ終わってて今ピピン上演中なんですよね。
ドラマも始まったりでもーついて行けん。
でも愛の迷宮とセレブリティだけは観ないとな…。


4代目は手塚がカッコいいですね。
あとリョーマ可愛いです。子うさぎさんみたい。

ユニフォーム的に紅一点なサエの生写真はどこに属するのか気になる。
ゲスト校として立海・佐伯セットになったら
立海の人に邪魔者扱いされないか不安だ…。
その分セット高くなっちゃうし。
でも赤ユニひとりでもキラキラ無駄に輝いてくれると信じてます。
…っ楽しみです。

ところであの地方公演の噂は本当なんでしょうか。
何故夏でなく冬に限って…。
旅行がてらちょっと行ってみたいですけど名物ってなんだ?



週末の予定が潰れたのでテンション低いんですけど
こうなったらとことんオタッキーに引きこもってやろうと決めました。
本当に今氷帝が好きすぎて辛い。あの子らが大好き…!(顔覆い)



2007年10月08日(月) お人形さんの話

あれ?気づいたら連休が終わってました。
寝てばかりいた。


最近またドルフィブームだったんですが
ドルフィカスタムをしてる人がブライスカスタムもしてたのが
きっかけで今ブライス(の写真を眺めるの)にハマってます。

ブライスって何が可愛いのかさっぱりわかんねえ!と思ってたんですが
カスタムされたブライスはたまらんプリチーさなんですよ。
ドルフィと違ってブライスは基本的にベースの顔が同じなので
1人でファッションショーというかコスプレをしてる感じがして可愛い。

今オクに薔薇乙女の真紅・翠星石・水銀燈カスタムが出てるのですが
特に真紅ブライスがかわゆすぎてどうしよう。どうもしませんが。
コスプレ衣装と違っておもちゃ業界は版権が厳しいので
個人の楽しみならともかく出品してもいいのか?という疑問はありますが…
二次フィギュアも黙認されてるしブライスもいい…んだろうか。
ドルフィは駄目だった気がするんですが。…?



あー私もカスタムしてみたいなあ。
ふわふわの可愛らしいお洋服作って着せたい。
SDはいきなり敷居が高いので
ブライスに手を出してみようかなと思っているところです。
人形は門外漢で何をどうしていいのか全くわかりませんが。

ブライスは2万あったら余裕で買えそうかな?
年末年始はブライスと戯れようかな。


余談ですがSDだったらアナイス・くるみ・ルナが欲しいです。
どれも限定品ですが。かわいいなあ、かわいいなあ。



2007年10月07日(日) 飛びついてみました

相関図ジェネレータ
ttp://genzu.net/sokan/

何コレ妄想が膨らみます。
ノンケ攻めと子悪魔受けの宍日と鬼畜攻めなひよかばって。
色々と妄想が止まりません。
ちなみに他は誘い受けの跡宍、誘い受けの宍鳳と出ます。
…楽しいなあ。(いい笑顔)

忍足と日吉が何を見せあってるのかが気になる。
ちなみに下の名前だけにすると割と普通の結果になります。

氷帝キャスでもやってみましたが中々面白かったです。
…夜中に何やってるやろう…。






























若さん毎日毎日誰とですか…!



2007年10月06日(土) 兼崎健太郎イベント 大阪1部

参加してきました。今回もレポはなしです。
よって私的などうでもいい日記のみです。

年内にイベントの参加予定はもうありませんが
次からまた適当レポートを書くつもりです。



たくみ握手会の整理券をもらいに早めに出発。

心斎橋で迷うかな〜と思ったんですが
駅員さんの的確な説明で迷わず到着。
…が、開店が11時からで足止めをくらうハメに。
待ち合わせをしたきなこさんと
一緒に行くことになってたいづるさんに謝りのメールを送りつつ
開店を待って整理券は無事ゲット。
私で29番だったのでまだ余裕あるんじゃないかと?

即走って心斎橋の駅まで戻って会場へ向かう。
この時点で11時15分くらいには到着できる見込みでした。

心斎橋から堺筋本町へは

心斎橋→長堀橋(鶴見緑地線)→堺筋本町(堺筋線)

ルートを使ったんですが(ローカルな話ですいません)、
長堀橋駅に着いてホームの向かい側を見ると
次の駅が「心斎橋」となっていたので
「あ、次はこれに乗るんだな。向かい側ってベンリだなー」
と特に疑問も感じず乗車。
当然電車は心斎橋に着きます。
…あれ?私今心斎橋から来たんじゃ…ぬああああああ

や、やってもうたー!
焦ってルート検索したら堺筋本町駅に30分に到着予定。
イベントは30分からです。やらかしたー!!

チケはきなこさんが持っているのでとりあえず電話。
チケを受付で預かってもらえることになった。
ウエストパワーの半分は優しさと適当さと粋な計らいで出来ています。


そんなわけで兼崎さんが登場してからのっそり現れました。
本当に産まれてきてすみませんでした…
隣の方激オペラグラスで見てて前通るのがかなり申し訳なかった。

きなこさんに ま た か みたいな空気出されたけど
イベントにおいては開演に間に合わなかったのはこれが初めてだってばよ。
…イベントにおいては。
どうでもいいが走りまくって汗かいて顔がドゥルドゥルで
逆にもういいやって気持ちになりました(諦めんな)


●イベントぷちメモ。


・兼崎さんは(私見では)朗らかな田舎者系ボーイ。
あいつこそが心のピュアボーイ(ズ)。

・真田の役は言い回しが特徴的でしたけど難しくなかったか
という主旨の質問で大丈夫でした、と。
いや、あんさん噛み噛みでしたがな!…がな〜!がな〜がな〜…
って突っ込めたらなあ!

・スーツなどの服装は痩せ細っていても着こなせないもので、
むねきんがある程度ないと駄目だそうです。

・言って欲しいセリフ「心配するな。俺が守ってやる。」
ネタなのかマジなのか…。
ものすごい照れようでしたが普通にかっこよかったです。
これを書いた勇者に拍手を。
「俺がお前を守ってやる」だったっけ?


・元気君のときもそうだったんですが
物版あり(2ショットポラあり)の人が9割以上で
私は握手だけだったんですがなんだか居た堪れない気持ちになった。
別に悪いことしてないのですが。

間近でみた兼崎さんですは写真よりカッコよかった。
おてては大きかったけど意外にぷにぷに・ソフト握手でした。
元気の方が男らしい手だったような気がする。

・というわけで私はポラがなかったんですが見せてもらったら
きなこさんとOsさんのがコピーしたみたいに同じ顔で笑った。
精巧にできたパネルみたいで。



座席がN列だったんで順番が来るまで
廊下でぶらぶらしてたら色々な方にお会いできました。
というか大学の知り合いが偶然全員N列でした。なんなの。

イベント終了後きなこさん・いづるさん・ネマコ先輩で
日本橋・メイドカフェツアーに出掛けました。
メイドカフェが丁度エヴァフェアをやってて
メイドさんが一部あの青の制服でした。かわいいわぁ。

帰るかーってことで7時前になんばの駅できなこさんと別れて
3人で地下鉄の改札くぐったはいいんですが
何故かそこで立ち話になり(そして延々日吉ループになり)
結局9時30分過ぎまで喋ってました。
むしろ率先して私が日吉日吉言ってた気がします。すいません。
帰宅したら11時過ぎてました。何やってるんだろう…。



兼崎さんイベントに参加された皆さんお疲れ様でした!


これを描いてるのは日曜夜なんですが
なんか異様に疲れてしまって13時間くらい寝てしまった…。
そしてまた同人誌が増えたよーハハハ。



2007年10月05日(金) 天才

忘れてたんですが今日H×H24巻の発売日なんですよね!
慌てて夜コンビニへ走りました。

作者コメント欄で休載について一切触れず
スタッフが作ったシールについて書かれているのをみて
大 物 だ と思いました。いや、知ってましたけど。

一度本誌で読んだ内容なのに
絵が綺麗になっていると迫力が増して全然違いますね。
やっぱり面白かったです。
24巻は緊迫した展開で読んでて本気でハラハラした。
背景が綺麗に描かれているのとそうでないのとではここまで違うんですね。
パームとコムギが死ぬんじゃないかとハラハラ…
そういえば旅団の一部が現地入りしてるんじゃなかったっけ…?
どうなったんだー。今後の展開に期待。

もういいよ、休載したって何したって
冨樫先生が死ぬまでに連載を完結してくれるなら。
ジャンプコミックスではレベルEが最高に好きだけど
ハンターも面白いなぁ。





明日は連続お出掛け週最終回・兼崎さんイベに行って来ます。
今の所秋の予定はこんな感じです。

10月
6日 兼崎さんイベント(1部)
21日 ワイルドストロベリー(10%)
28日 秋の演舞祭(日吉滝オンリー)
   工握手会(整理券取れたら)

11月
24日 体感季節(夜)
25日 体感季節(夜/チケットゲットできれば)



コラボアクセは未だに悩んでるのですが
多分行かないと思います。
テニミュ脳だったら行ってたかもなぁ…。

龍ちゃんでもBL作品系は絶対に行きません。
いつかの君へも、もし恋愛診断でイベントがあっても
コイツBL好きなのかとか思われながら
握手していただくのなんて耐えられん…!
私は間違いなく801族ですがそれとはまた別の話ですよね…ハハハ…

なんでBL作品を映像化する風潮になってきたんだろう。
ぶっちゃけBL作品よりも斬セイバーで妄想した方が萌える。
ああいうのは俳優さんというよりはキャラで見てるから。
研修医魂でもモリモリいける。
具体的に言うとアジュラ→八坂←津島 日向←出雲
イタル/ケンゾー/イタル イタル/光太郎/イタル
サクラ←光太郎とか

…すいません。



2007年10月04日(木) えええええええええええええ

風邪がふっ飛びました。


冬公演バレを見せていただいたんですが、
い、いいい、伊礼が…!!!伊礼がー!!!

これは私の都合がいい夢ですか?
マジで…伊礼が帰ってくるの…。
あの負け試合をやっちゃうんですか。ギャアアー

…ハァハァ…今同人熱が酷くてミュに関しては
今フェードアウトできるくらいのテンションだったんですが
モチベーションが上がってまいりました。
伊礼さんが…でる…なんて…これは酒盛りですね…!イエス!



比嘉皆カッコいいですね。セット買います。
ヤスカ君が意外でした。

あとやっぱり牧田君なんですね。
ナベプロだって噂があったから牧田君かなと思ってたんですが
思わぬところで一足先に生見られたなぁ。
あいのりは見てないのでわからない。


もう4代目比嘉発表なのかー早いなあ
二次元にうつつを抜かしてたので全くアンテナ立ててませんでした
とりあえずジャンプ画が楽しみだ…



2007年10月03日(水) ただ今 同人脳>テニミュ脳

軽い風邪引いたみたいですーうおー
そういうわけで寝ます。

これだけでは簡素なので
前書いておいてやめた日記を置いておきます。
特に意味はないんですけどいつ書いたかわからない
こんな感じのメモが無数にあるので。

あ、今日Dファンクラブ会報が来ました。
荒やんがお色気タップリでした。




ふと思ったんですが
日吉の「性格は冷静沈着で他人に流されない」うんぬんの特徴って
乾が勝手に自分のデータを披露してるだけで
実際に日吉がそうであるかは別の話ですよね。
あんな大々的に人の性質を披露してくれちゃって
もし観月の不二データみたいに間違ってたらどうしてくれるのよ!
(しかしミュではその後すぐに下剋上だ!♪下剋上だぜ〜と
ノリノリの若さんなので本人的にも特に問題ないのかも知れない)


でも乾VS日吉戦の
「おめー俺がよそ見してるときに打って来てんじゃねーよ卑怯者!(意訳)」
とか見てるとコイツは本当に冷静(以下略)なんだろうか…
アホどっか抜けてる子の間違いなんじゃないだろうか…と思うんですが。
そもそも乾はどうやって人の性格まで調査してるんだろう。

あの乾VS日吉戦は草太さんと龍ちゃんで見たいな。なんとなく。



2007年10月02日(火) オタク認定

また昼寝してしまってた。
で、起きたら声が出ません…風邪引いたかな。
さっさとお風呂入って寝ようと思います。
週末は兼崎さんイベだしなー。








関係ない話なんですが
オンリーから帰ってきて合流する前に新橋で1人で立ってたとき
妙なおっさん(というかアキバ系ってヤツかな?)に道を聞かれた。

お「タイム24ってどうやって行けばいいですか?」

私「あ〜今行って来た所だからわかりますよ。ゆりかもめで(以下略)」

お「氷帝オンリーですか?

私 ( ゚д゚)

私「…え、よくわかりましたね」

お「私もそうですから!

私 (  д ) ゚ ゚

お「大阪から来られたんですか?」

私「???…いや、京都です」

お「まだこっちにおられるんですか?」

私「帰ります。今すぐ帰ります。」


そう言うとじゃあ行って来ます的なことを言って
ゆりかもめとは逆方向にドスドス走り去っていった。

ちなみにその時の時間は14時20分頃で
オンリーは15時までなので間に合わないんですが。
ていうか氷帝オンリーに何の用事…?なんで知ってんの?…腐男子?
それともオンリーに知り合いが参加してて迎えに行くとかそういうの?
なんつーか…私はオタクとして話掛けられたんだろうか
普通の格好してたのに…あれ普通じゃないの??
その時はキャリーも持ってなかったのに。
それとも私オタクオーラ醸し出してたんだろうか…ショックだ。

色々とショッキングでした…。
初めて至近距離でみたアキバ系含め。



2007年10月01日(月) 体は辛いが幸せいっぱい

新橋でキャリーに詰めるまで
でかい紙袋に本を入れて肩からさげて歩いていたので
右肩から右腕が筋肉痛です…
手は動かせるけど腕肩を動かすとふがががが…
幸せって、重いんだね…!


さっきまで昼寝してたのでまだ3冊しか読めてません。
早く読みたいのをぐっ!と堪えて
先に同人カバーをつけてたんですが
70冊分しか用意してなかったので足りなかった…
明日買いに行けたらいこう。


疲れが取れないのでとりあえず寝ます。



↓左上:今回の戦利品(漫画喫茶撮影)
 右上:ランダムしおり。ハマーさんが日吉を引いたので交換してもらいましたエヘヘ
     私は跡部。せっかくなので跡日〜とかって並べてみました(やめてください)

 左下:日吉の仕掛けえほん。かわいい…
 右下:欲しかったポスカ。買えるか不安だったので買えて嬉しいです。




 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加