妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2006年10月30日(月) 忍岳日和&龍ちゃん握手会レポ

ただいまです!実は東京に行ってきました日帰りで。
呆れられると思って書かずに行きました。(でもどうせ後で書く)
行くが決定したのも確か火曜あたりだったので結構ドタバタでした。

忍岳日和と龍ちゃんの握手会に行ってきました。
イベントに行ってたのでコニーの握手会には参加できず。
ごめん、コニー…オタクとしての欲望をとってごめん。


もう、すっごい幸せな東京オタクツアーでした…☆
ハマーさん(仮)誘ってくれてありがとう!

というわけでレポというか覚え書き日記。


○土曜の夜仕事をギリギリまでやって済まし東京行きの準備。
東京、東京怖いどうしよう!と真剣に胃が痛くなる田舎者の有明。
とりあえずサークルリストを印刷し、
そして全HPを回り欲しい本をチェック、書き込む。
東京まで行くんだもんこれくらいやらないと。本気すぎてキモい。


○京都駅から夜行バスに乗る。夜行バス初体験。寝られやしねえ。
パーキングエリアで見つけた青柳ういろ
ルイルイファンのハマーさんうっかり購入(まさか本当に買うとは…)


○新宿に6時過ぎに到着。結局一睡もできず…(ハマーさんは寝てた)
新宿駅のトイレで化粧しようと入るも
一面に散乱するゴミの山とアンモニア瘴気に固まる。
何…何の現場ですか?東京怖い!と騒ぐ2人。
結局他のトイレのシャッターが開くまでスッピンでたたずむ2人…。
(寝泊りやいかがわしい行為を防止するために
シャッターが閉じられてるらしい。)


○その後スタバで朝食と経路・予定の確認。
忍岳日和に向けて早朝からやる気満々なのがとても気持ち悪い。


○新宿から新橋へ。ハマーさんに先に行ってもらい
わたしは新橋で福家書店に寄り握手会の整理券を貰うことに。
電話で確認していたものの整理券もらえるか不安で
開店前に並ぼうと思ってたのに道に迷いまして…(またかよ!)
駅から逆走したせいで10分で行けるのに40分かかった。
道を教えてくれた名も知らない東京のお人ありがとう。

結局10時10分過ぎに着いてドキドキしながら店員さんに尋ねたら
余裕でありました。整理券番号は133番でした。
全然並んでもなくてこんなもんなの…?と拍子抜け。


○ゆりかもめで忍岳日和会場へ。
他にも色んなオンリーやってました。比呂士とかエドロイとか。
ハマーさんがかなり早い順番で並んでくれていました。
待ってる間パンフが配られなかったのでやきもき。
わたしは日吉のために。ハマーさんは岳人(忍岳)のために。


○ついに忍岳日和会場へ。会場では眼鏡を外す夜が。
色々流れてたけど、ベスアクもキャラソンもない日吉は
あいつこそがテニスの王子様だけなんです。超切ないんですけど笑。

開始すぐに入れましたが有名所のサークルさんにはすぐ列ができ
山のようにあった記念アンソロはどんどん売れていきました。
コススペースに忍岳日の絵はキャラで服装はドリライ3rdの
等身大?ポスターがあってすっごいカッコよかった。
ハマーさんなんか岳人見てドキドキしてくる、って言ってました。
この変態!と思いながらわたしも日吉にドキドキしてました(アホや)
写メしたかったんですが撮影禁止だったので眺めておきました。


イベント開始30分で1万円が消える。ヒィィ
これって忍岳オンリー?っていうくらい忍岳スペースが多かったので
わたしはあんまり買わんだろう…と思っていたのが間違いだった。
大好きなサークルさんが日吉本出してる!!(倒)

結局1万5千円ほどで25冊ゲット。
オールキャラ・氷帝本・日吉本・跡日・日跡・ジロ日・日ジロ・日岳・岳忍・忍日。
1万円以内に押さえる方向だったのに、あ、あれ?
わたしは今何を…記憶にございません状態。
2人とも予想外の出費に焦り1時間で会場を後にする。若干放心状態

会場でパンフを買ったときについてきたオマケを開けたら
キャラの名前が金で印字されてる色えんぴつでした。(かわいい!)
わたしは赤色で「むかひがくと」。
これを岳人スキーなハマーさんと交換。
ハマーさんのは青で「おしたりゆうし」でした。
ぬああ「ひよしわかし」が欲しかったぜー
やっぱ日吉は黄色だったのかな?


○お金がヤバイ…と2人で青ざめつつ表参道へ。
ナベプロのショップ「OUT OF OUDER」で買い物。
このお店不思議なことにいくら検索してもHPがなかったんですが
(ファンクラブ限定情報なのか…??)
先輩に教えていただいたおかげで着けました。ありがとうございました!
柳と瀬戸君、お土産のまーくんを購入。可愛い…フハフハ。

せっかくの表参道なのにマックで昼ごはん。
ごめん関東人ぶってみた。普段マックと言えばMacです。


○表参道で別れてわたしは再び新橋へ。もちろん福島書店に。
緊張でまた胃が痛くなる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
龍ちゃんの写真集発売記念握手会・レポ


本屋の前では道路に整理券を持った人たちが集まっていて
順番で呼ばれるのを待っていました。
わたしが133番だったので、全体でざっと150人余りでしょうか。

そこで背の高いお姉さんに話し掛けて色々お話させていただきました。
なんでもたった今和樹のライブ(in福岡)から帰ってこられたとこだとか。
和樹ライブの乳首スケスケ服(!?)の話を聞いたり
IRE君のイベントのレポを読ませていただいたり楽しかったです。


整理券番号順に並んでからは前に並んでた年下の女の子とお喋り。
まんだらけのコニーの握手会に参加されたそうで
なんか途中までやたらコニーで盛り上がってました(笑)

龍ちゃんが一番好き・龍ちゃんから日吉にハマった
初ミュが4、5月・初生ミュは六角、とやたら境遇が似てる。



握手会場?は2階で直前まで姿が見えないように奥まっていました。
自分の番の5人前くらいから龍ちゃんの顔が見え始め緊張がピークに。
やっぱ生龍ちゃん超可愛い…!やばい。

この日の服装は上下黒だったように思います。
(緊張のあまり観察できませんでした)
髪型は前髪をセンターよりややズレたところで(4・6くらい?)
ふんわり分けられておでこが見えました。(かわいい…)
後ろは今流行のちょっとハネた感じにセットされてました。

1人ずつ龍ちゃんの前に立って
龍ちゃんにコメントを言う時間が与えられまして
プレゼントも手渡しできました。
(プレゼント持って行けばよかった!思考が及ばなかった…!)
各々それぞれがメッセージを伝えました。長い人や短い人それぞれ。

で、ドキドキしながらその女の子の腕に縋ったりして(迷惑)
待ってたんですがわたしの2人前かな?の女の子が

この前のイベントではシャンプー何を使ってるか質問したけど
ティモテ、とはぐらかされたので何を使ってるか教えてください、
という主旨の質問をしてました。
そして龍ちゃんはわからない、覚えてないと答えたのですが
さらにひつこく食い下がる女の子。
そしたら龍ちゃんが「母親と同じのを使ってるからわからない」と。

ちょっ、何その萌え情報ー…!?

ママと同じシャンプー!?可愛すぎなんですけど!!(動揺)
それでも教えて欲しいという空気を出してたので
(シャンプーを知って一体どうしたいんだ?)
じゃあ今度ブログに書きます、と優しい龍ちゃん。(キューン)
女の子はすかさずチーズケーキのレシピも書いてください!
と言ってました。
オイオイお前さんはどれだけ図々しいんだ。
そこは普通お礼を言うところですよお嬢さん。
でも思わぬ萌え情報が聞けて嬉しかったですありがとう。
これが本当ならあまりシャンプーの種類とかにこだわらないってことで
そういうことには無頓着なのか?という妄想してしまいますね。
(わたしだけか)


そしてついに自分の番に。
やばい…可愛い…キラキラしてる!
2回目なのに本気で脚が震えました。

あまりにも緊張してじっと目を見て話せませんでした。
バカ!会話の基本じゃないの!いい年こいて!アホ!(落ち着け)
主に写真集の感想を話させていただきましたが
思わずすっごいバカなことを言ってしまって恥ずかC−!な状態。
もう死にたい。
そんなアホなわたしをキラキラ瞳で見つめてくれる龍ちゃん…
こんなんが来て本当に申し訳ございません(平謝り)

まだ言いたいことがあったのですがアホなことを言った時点で
頭が真っ白になり、もう握手して帰りたかったのですが
まだ話があると思われたのか待っててくれて
えっあの、その!とわたわたと意味不明な動きをするわたし(恥)
そうしたら握手してくれました。(ちょっと笑われた――!)

そして恥ずかしさのあまり走り去るわたし。(何やってんの!?)
お、お前はいい年してほんまに何をやってるんだと。
今なら突っ込めるんですけど。
本当に龍ちゃんと1歳しか違わないのに…救いようがない。
死ねばいいのに…と何回思ったか。
思い出す度に自己嫌悪の波が…!

待っててくれた例の女の子にワーワー喚き散らしました
(本当に迷惑だこの人!)

以上レポになってませんがレポでした。
やっぱ生龍ちゃんは刺激が強すぎました…(疲)
でも本当に行ってよかったです。生龍ちゃん最高

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


○その後ハマーさんと池袋の乙女ロードで待ち合わせしてたので
そのまま彼女に付き合ってもらっちゃって案内してもらいました。
わたし一人だったら絶対あんなとこ辿りつけなかったです。ありがとう!

そして到着したらK-BOOKSの前に燃え尽きてる感じのハマーさんが。
なんかすでに忍足(冬)とルイルイとワッシーのポスカ買ってる!(笑)

ブロマイドだとか写真だとかいっぱいあって騒ぐ2人。
テニスに関しては大阪のまんだらけ・K−BOOKSよりかなり多い。
掘り出し物的な価格のものもいっぱいあるし。
着いたのは6時半だったのですが閉店までいました笑。

わたしはここでコニー(冬)・JURI君(山吹)・伊織さん(冬)
そして実写映画トレカ5枚セットをゲット。
JURI君と伊織さん200円だったんですよ。そりゃ買うよ。
コニーの冬写真めちゃくちゃ可愛い…v
コニー山吹も買えば良かったかな…!


○晩御飯を食べてなかったので池袋のファミレスで3人でご飯。
延々とテニス話してました。
BoysLoveに思いっきり突込みを入れつつ買うつもりの3人。(笑)
ギリギリの11時過ぎまで喋ってました。

池袋のファーストフードやコンビニはデザインがモダンで
しきりに2人で感心してました。やっぱ東京はお洒落だべ(田舎者)


○12時半のバスだったので新宿へ。
バスの場所がよくわかってなくてしかも携帯の充電が切れた2人に
彼女が地図を出してくれたり親御さんに電話で聞いてくれたりして
親切に案内してくれたお陰でたどり着くことができました。
(どんだけ頼りない年上だ)

新橋でわたしに出会ってしまったがために
新宿まで付き合わせるハメになってマジでごめんなさい。
萌え話がいろいろできて面白かったです!
ってここで言ってもなぁ。お礼にメールとか色々するです!



こうして東京オタクツアーは終わったのでした。
怒涛の一日でした。詰め込みすぎやー。
でも本当にオタク的な所しか行ってないよ。
表参道まで行っといてOOOとマクドしか行ってないよわたし…。

無謀にもブーツで行ったので脚が痛いのなんのって。
疲労困憊で帰りのバスでは寝ることができました。

でも東京すっごく楽しかったー!
ハマーさん、東京でお世話になった皆さんどうもありがとございましたv



グダグダ東京日記でした。



2006年10月28日(土) きのこっのっこーのこげんきのこ

秋になりましたね。皆さん、お元気ですか。下剋上だ!

(2回目)、というわけで明日はキノコ狩りに行ってきます。



今日とりあえずミュチケ申し込みました。
あんまり期待してないんですけど…くじ運悪いので。
くじ運は六角の名古屋公演当日券(幕間日吉)に使い果たした気がする。



あとスウィーニー・トッドのチケ取れました。
市村さんと大竹しのぶのブロードウェイミュージカル。
大竹しのぶの演技を一度生で観たいと思っていました。
市村さんも5月ぶりなので楽しみ楽しみ。

シロタンも出るよ。
こういうのはいつも家持ちで行くので
財布が痛まずに城田見られるから嬉しいな。

でも2月の夜公演なんて寒そう。
土曜の昼にしたかったんだけど開始7分後には売り切れてた。



2006年10月27日(金) 人から指摘されると例え自覚している欠点でも素直に頷けない。

いよいよ先行チケ取りですね。
今日はメッセでチケ取り日程会議だったのに
何故かメッセにサインインできず…ショボーン。
たまにこうなるんですけど何なのまったく。

まあ、頑張るぜ。頑張るって言うか…
こう、運を絞りだしてやるぜ。センセーショナルに。
(最近よく使うけど深い意味はない。ぎゃふんと言わせたい相手もいない)


今日デスノ前編放映してましたけど、龍ちゃんは出てたんだろうか。
一応録画したんだけど、カットとかされてないよねあのシーン。
ホントあのシーンとリンゴしか食べない!のために撮ったんだから。
そういやデスノの試写会に草太さん来てたんですってね。いいなー。



○透流さんまたもや情報ありがとうございましたv
みみみ見ました。
知らなかった…知らなかった…ありがとうございます!


アニメイトTVでBoysLove3人のコメントと動画が見られます。
要チェックや!です。
何に驚いたかってこれメイトDVDランキング1位なんですけど(爆笑)
六角DVDが2位。びっくりするわ。
どうしよう第二弾とか出たら…。
とにかく龍ちゃんが巻き込まれなかったらいいですけど。
龍ちゃんってぽくないし大丈夫だよね。…ぽくないよね?
キャバ嬢では女形(でゲイ)の役だったけど
実際は女形っぽい顔の造りじゃないと思うのですが…。
(いらぬ心配をするわたし)


コメントの方は3人とも真摯に答えてくださっていて
ほーっと思いながら読みました。

・コニーは喋り方やしぐさで同性愛者に間違われやすいらしい。
ウチの大学でも何人かに本物っぽいと言われてるんですが、
「実際は違う」というコニーを信じていいですよね?!
いやもうゲイでも何でもコニーはコニーだからいいけど。

・劇中にシェイクスピアの言葉が出てくるそうですが
わたしそのシーンで吹き出す気がする。
シェイクスピアのセリフって長くて重々しくて独特で
この現実社会で言ったら面白いこと間違いなしじゃないですか。

・ラブシーンを増やしてほしいと自ら言う工。ある意味漢だぜ…。
のえるとの共通点がたくさんあったそうなので
本編でのえるを見るのが楽しみになってきました。
のえるは絵描きなんでしたっけ?
何となく、ナイーブでムラッ気ってイメージがあるけど。

・動画はコニーが可愛かった。あれコニーが主人公…?
なんかセンターでしたけど。

タクミって男前だけど好みじゃないんです。
でも横顔はすごい好き。
こういう映像のときってタクミのまわりの空気が淀んで見えるくらい
気だるいオーラ出てません?これって色気なの?陰気オーラ?

マジイエローにこんなところで再会するとは思いませんでした。
いいのか!?あの役で!


すっかり買う気なんですけど、(というか予約したんですけど)
これきっとメイキングの方も買っちゃうんだろうなー…。
だってコニーが可愛いから。罪な子悪魔さんめ!(笑うとこです)



2006年10月26日(木) 人間だからそんな日もある。

龍ちゃん写真集が届きましたー。
メッセージは一念一生でした。

写真集まともでよかった…
(どうもケンケンのDVD等のイメージが拭えない私)

龍ちゃんのブログだとか、各所のコメントとか
イベントでの龍ちゃんとか
そういうのでわたしが勝手に作っていたイメージ像と
ほぼ一緒の印象を受ける内容でした。うん、なんかあんな感じ。

なんか素というには綺麗すぎるイメージだったんですよね。
龍ちゃんのブログに
「自分のニュートラルな状態、最も素な自分の姿を残せました。」
とあったので、ああ、そうなんだ…と言うしかないんですけど。

ニュートラルな自己、の捉え方が違うのかもしらん。
というかわたしには素の自分がどこにあるかわからない。
あ、また脱線しそう。

コニーが言っていた斬セイバーのときの
「ちょっとすごい」方向の龍ちゃんも覗いてみたいですね。
まあそのエピソードも踏まえ、今回の写真集も見て思ったことは
龍ちゃんって変わった人だなってことでしょうか。
もちろん、いい意味で。
そういうものを生かせる役者さんになって欲しいものです。

テニミュから好きになっといてなんだけど、
色物とかじゃない、良い作品に出演する
良い役者さんになって欲しいと思う。唐沢寿之みたいな。
別に色物が悪いってわけじゃないんだけど。
そして唐沢さんはわたしが好きなだけですけど。
個人的には舞台映えする人だと思うので
一度テニミュ以外の舞台でお目にかかりたいと思ってます。



変態さん的観点では男臭さにハァハァしつつ、
もっと男臭くてもいいのに!と思ったりしました。
筋肉見たりほくろ数えたりして喜ぶ変態。
眉毛とか髭の剃り跡とかじっと見るわたしはどういう種類の変態だ。
あともっと手とか見たかったなぁ(手フェチ)

はい、以上でした。
写真集買ったの初めてなんですけど…(ブルブル)
男の人の写真見た後は女の体が見たくなるね。


ついでに今日オークションで買った氷帝夏公演パンフが届いたんですけど
なんかDKが可愛くてびっくりした。
あの子1年で顔変わったな…。そういう年頃ですもんね。
皆若かった。というより垢抜けたのかな?


未だにちょっとDKのイベントに行きたい私です。


今日はイライラが鬱に変わり、どうしようもなかったので
日記のタイトルを↑にしたのに
なんか日記書いてたらどうでもよくなった。いいことだ(?)



2006年10月25日(水) ひざまづいてメガネをかけろ

という漫画を借りて読みました。
眼鏡萌えってやっぱりよくわからない。
でも漫画自体はなんとなく面白かった。
なんかこの作者さんアトリエ系のアンソロで見たことある気がする…。
リリアト久しぶりにプレイしたいなあ(脱線)

他に変態さん漫画と、あと初めてオリジナルBL漫画読みました。
マイナー嗜好のわたしには最初から固定されてる
オリジナルBLって向かないよなーと思いました。
なんでこんな風に育っちゃったんだろう…
別に世間様に反抗したいわけじゃないのに!


ここ数日無性にイライラして落ち着かない。
イライラしてる時間がもったいないから嫌いだ。
タイムイズ、マネー! 
本当はこんなアホな日記書く時間の方が無駄だ。
まあ、というわけで気晴らしにテニプリ語りでも勝手にすることにします。



○最近のわたしの中の日吉
日吉って実は攻めなんじゃないだろうか…という思いが加速してます。
でも日岳は好きじゃないあたりマイナーの申し子。
好きなのは日跡と日鳳。
…これ以上マイナーに走ってどうするっていうんだ。
先日発見した日吉×伊武には負けると思いますが。
日吉もついに他校にお貸し出しされるまでに成長したか…
日吉はカッコイイからね!無理もないよね!(←…。)

基本的にキモい子は受けだと思ってるので
日吉は受けに違いないとは思うんですが。

でも普段無表情でクールにガンガン攻める日吉やねんけど
やっぱり年下で、跡部に翻弄されちゃう日吉(下剋上だ!)に萌。
忘れてたけどわたし元々年下攻めが好きなんですよね。
でも跡部も受けっていうか攻め×攻めで。
あえて言うなら年上の余裕受けってことで。リバ推奨。

攻め日吉って絶対カッコよくて可愛いと思うんだよね…!キューン
でも、アイツの可愛いところは下剋上を狙ってるのに
適わないところなんですよね。
特に跡部には何一つ勝てない日吉でいてほしい。
本当は攻めなのに攻めさせて貰えない日吉にキュン。
この矛盾をわたしはどうしたらいいですかね?(知らんわ)

日宍と日忍だけはわたしの中にはないです。
忍足は基本的に受けだと思ってるんですが
木内さんが召喚されてる忍足だとなんかよくわかんなくなる…笑。


○峰っ子
前も書いたように深司→橘 アキラ→杏が好きなのですが
最近深司とアキラも好きです。
別にホモってわけじゃなくて仲が良くてじゃれあう2人。

休日アキラの部屋のベッドで2人してゴロゴロして
アキラは音楽を聴く、深司は例のレキシーデータとか読書とか。
何も話さなくても間が持つ関係っていいなって思って。
社交性の低い深司のフォローしたりお世話を焼いたりする
人がいい神尾とか好きだなあ(今度は神尾に夢を見てる)
たまに2人でちゅっちゅしたり抱きついたりしてもいいと思うよ
(それはホモだよ!)

なんかあの2人が揃ってると可愛いやん、って話です。



2006年10月24日(火) ナッツの食べすぎで胃が痛い

立海ミュの先行決まりましたね。
延々と電話かけるのは時間の無駄なのであれでいいと思う。
タイムイズマネー。


○ソフトバンク来たねー。
株価上がったから何かと思えば通話料無料か!
家族が前からこれを機に変えようと言ってたのでソフトバンクになるかも。
わたしはドコモの前Jsky時代からボーダフォンだったので
別に抵抗はないんですが、いや、ドコモ機種変したとこなんですけど。

NTTは非常に気にくわないけど
ドコモは好きなのでわたしだけは変えないかも。
もうちょっとネット関連で抜きん出た機能が登場したら変えるかもなー。
携帯フルブラウザちょっと使いづらいですよね。

通話料無料も、どうなんでしょうね。
ネットで音声通話できる時代だからなぁ。

携帯電話、i-pod他プレイヤー、PSP
って似た存在になってきましたよね。
最終的には電子辞書並大のミニパソに
全部の機能がついてるもんがでないかしら。
そんなもん持ち歩いてたら益々ゲームとネットジャンキーになるな。

特にSonyに言いたいことだけど、もうちょっとお互い協力して
商品開発してくれたら良い物が生まれそうなのになぁ。
まあ無理だよなぁビジネスだし。
でもホントSony製品の互換性のなさは空気読めよ!って感じですよね。

うん、話ズレた。何の話でしたっけ。


○キスプリで見た組み合わせ。(日吉はコンプ)

跡部・太一
犬に弱い跡部(笑)跡部の犬、あれはアフガンハウンドですね。
気質的に飼うのが難しいので有名な犬種です。
太一の犬はマルチーズ。犬と会話する太一がかなり怖い!

亜久津・太一
小動物(太一とワンコ)に弱い亜久津。相変わらず太一が怖い。

跡部・忍足
忍跡忍。この、公然ホモどもが!

観月・赤澤
校庭で焼き芋を焼いて怒られる赤澤(かわいい)
石田さんの観月は怒るときの声が男前で可愛いわーv

観月・裕太
観月に使われる裕太

観月・不二
観月:僕と試合しなかったら一ヶ月裕太君の部屋に住み着きます!
観月→不二(兄)→不二(弟)みたいな。
なお且つ不二(弟)→観月だったら完璧な三角形でゴールデントリオ(違)


鳳宍なんて怖くて見られません。





○またワンの話

以前一度書いた広島ドッグパークの話題ですが
前の土日に譲渡会があり、319頭のワンコたちが
各家庭に旅立ったそうです(まだトライアルですが)

今度こそ幸せになれるといい。
319頭も決まってすごく感動したのですが、
同時に小さい子がいる家庭とか、若い一人暮らしの女性とかに
貰われてしまった子がいないか心配。

わたしには犬を飼う能力がないので
(わたしが今犬と生活できているのは家族のおかげ)
里親になることはできません。
今回貰われていった子、まだパークに残っている子の幸せをただ祈ります。

1年間に処分施設で殺される犬や猫は60万以上だと言われてます。
無責任な飼い主が捨てたり持ち込んだ結果です。
あの子たちが2度と苦しい思いをしないように願うばかりです。



本当に、現実を変える事ができない自分にがっかりする。
わたしに言えることは、
決してペットショップやネットで
安易にワンコを買ってはいけないとということだけです。

全部がそうとは限りませんが、特に流行の犬などは
素人同然のブリーダーやパピーミルが
無理に乱繁殖させた結果、病気が遺伝していたり骨格形成不全など
を煩っていたりするからです。

犬の医療費というのは本当にお金がかかるものです。
そうしてお金がかかってしまう犬が捨てられてしまうのです…
(それより酷い理由で捨てられているワンコも沢山いますが)
劣悪な環境で無理に繁殖させるのをやめさせるためにも
犬を商品としか見てない業者にお金を渡してほしくない。

アイフルのCMがなくなって本当に良かった。
あんなふざけた衝動買いなんてありえないです。
ワンコは最低自分でブリーダーさんのところに行って飼育環境を確認し
譲り受けた方が無難です。
もしくは処分施設にいるワンを引き取ってもいいと思います。
これはわたしはしたことがないので偉そうなことは言えませんが…


また話が脱線しましたが、この文が目に留まったなら、
将来もし犬を家に迎えることになったとき
思い出してほしいなって思います。



2006年10月23日(月) やるなら今しかねーZURA

昨日日記書かずに寝てしまったので大学から更新してみる。

今日の朝早速ドリライ2nd見ながら通学してみました。
結構恥ずかしいことに気がついたんだけど、
まあ周りの人も別に画面見てないよね。いや仮に見られてたとしても
別に見られて困るようなもん見てないもん。(何かの境地)


今日はちょっとジャンプ感想など。

○銀魂
ちょ、ヅラが…! ハイJOY!
ヅラって何歳の設定…?
27くらいかなって思ってたんですけど。アイタタ!
突愛娘…。


○ナルト
本当は即死だったアスマが少しの間生かされたのは
今週の話を書くため。


○とらぶる
どうしようもない漫画ですが
沙姫=跡部 西連寺=宍戸 リト=鳳
に置き換えて読むと面白いかも知れません。(お前がどうしようもない)
個人的にララ=ジロー レン=日吉だとかわいいと思います。(もういい)

沙姫が登場するまでララ=跡部 西連寺=忍足
で読んでたんですが。(ひつこい)


○テニプリ
「ファイナル」カウンターと銘打ったのに
その試合中に破られた不二は今後どうするんでしょう。
インフィニティーカウンターとか。(意味がわかりません)
ところで白石君はここがエクスタシー言うとこじゃないんですか?


全員外国人留学生ウケました。
きったねー野郎だ!!という赤也はとりあえず橘さんに謝って欲しい。
ブッ潰す!!という真田を見て早く六角の下剋上ロングVerが聴きたくなった。
下剋上だぜ〜つぶせ!つぶせ!
あの龍ちゃんほんまカッコいい(脱線しすぎです)

真田って潰すとか言うキャラだったっけ?
目にもの見せてくれるわ!!とか言うキャラだと思ってました。


アニプリOVAでは氷帝オリジナルエピソードがあるそうなんですけど
日吉は出してもらえるでしょうか・・・
どうしよう氷帝Rなのにモブキャラ扱いだったら。

シャイニングクリア5だってどうせ日吉いねーんだろこんにゃろー(卑屈)
カレンダーはあの鳳?に追いかけられてる風なんは日吉かなあ・・・?
どうでもいいけどあの子らなんでジャージでスケートしてるんですか。
ジャージ大好きやなお前ら…。



2006年10月21日(土) ピヨッコ饅頭は頭から…

今日はママンが夕飯を作りたくないと言い出したので外食。
その後デジカメを見にヤ○ダデンキへ。
まだ一眼レフに未練があるようなのでCOOLPIXを勧めておきました。
頼む。一眼レフとかわたし使えないから。
機械もんにめっぽう弱いです…。

ついでにどさくさでメモリースティックDUO2GB買ってもらいました。
どうせならi-podねだろうかと思ったんだけど
六角DVD発売に向けてPSPでDVD観れるようにしとこうと思って。
何回も何回も観るために移動中も観ようと思って。(病)

2GBあったら余裕だぜ〜。
どうせなら4GBが欲しかったけどなあ。なかった。
試しに曲入れてみたらいっぱい入って感動しました…
(※これまで32MBだったので6曲が限界でした。
 跡部のOctoberなんか入れたらそれでいっぱいになるよ!)

うーん電気屋は親父と行くに限る。



○何このゲーム…!!

ヤフオクでキスオブプリンス買ってみました。
前にきなこつんとメッセしてたときに
ゲーム中の会話が萌えなことを教えてもらいまして
それ以来気になってそわそわしてました。
だって…だってちゃんと日吉出してもらってるのよ。

フレイムとアイス2本で620円でした。
日吉が登場するのはフレイムですがまあ安いのでついでに両方。
今日届いたので早速プレイ。

…。…な、何このホモゲーム!!もだえる。
※感じ方には個人差があります。


ちょ、ほんま日吉がめっちゃ可愛いんです。何あの子…!
最強チームの立ち絵もカッコイイなぁと思ってたんですが
キスプリはめっっさ可愛いんです。いや、ほ・ん・と・に!
しかも青学キャラ相手だと道着着てるの…!ギャー!!
胸元はだけちゃって隙間から手突っ込むぞコラ。
制服の日吉も萌えなんだけど…
黒板の日付は今日と同じ10月21日なのに
何故あやつらは皆半袖なんだろう。スポーツメンは年中半袖なんですかね。

道着でも試合デモでは何故か制服に着替える日吉。
(正直意味不明ですがはっきり言って573様の手抜きだと思われます)
でもローポリの日吉も可愛いねん…
ボールを打つときのフッって笑う顔とかすごい可愛い。
相変わらずゲームでは演舞テニスをしない方向らしいですが
(デモなのに…)

何より萌えたのがどうしたことかこのゲーム、日吉の声がかっこいいの。
あの独特のねばっこさ8割減。
日吉の声なのにすっごいカッコイイの。
何これほんま萌える…


しかしゲームとしてはこれを企画・制作・そしてGOサイン出した人の
正気を疑う。これはゲームじゃない…。
話には聞いてたけど本当にボーッっと見てるだけです(笑)
部屋の掃除しながらが丁度いい。
全員分見ると一枚絵が見られるのでとりあえず日吉のを見て行ってますが
19人分なのでいい加減日吉の気の抜けそうな歌声にも飽きてきました笑。


いや、でも本当にこの日吉はいい。いい日吉だ。
生意気だけど先輩キャラには礼儀正しい日吉がちょう可愛い…。
菊丸に可愛くないぞ〜って言われて
可愛くなくて結構です、って返す日吉…かわゆすぎ。
ホントどこの同人ゲームだよ…!
※感じ方には個人差があります。
「やるのか(キスを)、やらないのか(キスを)はっきりしたらどうですか。」
とかセリフであらぬ妄想をして喜んでました。変態です。


日吉って本当に可愛い子やなあ。可愛いなぁカッコイイなあ!
(どうしようもないのでそっと放置してやってください)

まさかこんなクソゲーでこんなに萌えるとは思わなかった。
いや、このゲーム確実に腐ってる人狙いだと思いますけど。
(普通の人がこれをプレイして楽しめるわけがない)
これで試合が実際に最強チーム並みに
プレイできたら文句なしなんですけど…。

あと思いっきり個人的な意見ですが
日吉と跡部の会話が見たかったよ〜(※跡部はアイス)
フレイムにもちょっと顔出すんですが日吉との絡みはなし。
でも日吉の口から跡部って聞けただけで上がるテンション。
マイベストテンション。

そんな感じです。



2006年10月20日(金) 手の力が…

おおーううう…。今日デジカメ落っことして壊してしまいました。
液晶画面が壊れちゃった。
お前今までどんだけコンクリに叩きつけられても活き活きとしてたくせに
フローリングなんかに負けるんじゃないよ。(落とすな)

しょうがないのでなんか家にあった奴を代品として使用。
デジカメないとヤフオクに出品もできないし困ったもんだ。

これを機にパパスが一眼レフを買うとか言い出しました。
そんなもん買ってもウチの家族誰も使いこなせないのに…。
適当に良いカメラを勧めておきます。


今日も残業してたので書くことありません。疲労困憊じゃー。
なんて言うか…在宅ワークみたいなのしてます(いや大分違うけど)


作業中ドリライ1stとルド観ました。
音声聴きながらちょくちょく画面見つつ。

ドリライ1st初めて観たんだけど面白かった!!
いつもCDだけ聞いて妄想だけしてたのですっきりしたー!
Kime不二ってなんか皆から奉られてる気がする。こわい。可愛い。


そして際立つコニタンの美形ぶり。
彼はほんま神々しいな(褒めすぎ)
深司にしちゃ背高いけど。
そして深司みたいにジメジメしてないけど。むしろキラキラしてる。
でも深司なコニタンかっこいいなぁ。

しかし上が峰ジャなのに下ジーンズってどういうセンスだ。
それでギターってどうなんだ。
深司ってそんな宍戸クオリティな子だったんですか。びっくりだよ。

まあジャージ姿で街中を徘徊する氷帝R陣も同じようなものですよね。
(※ストリートテニスコートシーン参照。あいつら暇なの?)



日吉のジャージのファスナーを開けたら裸ジャージだったらどうしよう。

前の晩学園七不思議を夜更かしして読んでしまい
寝不足で出掛けたからうっかりお母様が洗濯して置いておいた
ポロシャツを玄関に忘れてきてしまったんですよ。日吉としたことが。

朝練のとき気づくんやけど当然休むわけにはいかない。(下剋上だ)
仕方ないので裸ジャージのまま練習に励むんやけど
日吉は敏感肌なので(※妄想)ジャージ素材が素肌に当たると気持ちが悪い。
それで眉にシワを寄せて不機嫌オーラを放出しまくる。
(しかも寝不足で目は血走っている)

そんで空気が読めない(もしくは読めるけど無視する)岳人あたりが
「今日はなんで首元までファスナー閉めてんだよ?」
とか言ってチーッって開けちゃうんですよ…!秘密の花園を!
そこには日吉のかわいい乳首様が鎮座なさっている

これがまた冬の寒い朝だったりしたら
いたずらで冷たい手をピトっとかつけられちゃうといいね。
びっくりして思わず古武術の技をかけてしまい、
かけた後で素人に技をかけてしまった…とかってチッって舌打ちしながら、
律儀に倒れた岳人に謝りながら手を差し伸べたりするといい。

でも何で俺が謝らなきゃなんねえんだ…そもそも…
でも素人に技を…みたいにモンモンと考えればいい。
そんな日吉を見て機嫌を損ねたと思った岳人から
ぬれせべいを奢ってもらうといい。
はぁ。…ありがとうございます。と受け取る日吉。萌。


すいません、わたし疲れてるんです。



2006年10月19日(木) 集中力だ プレッシャー!

咳のしすぎでハスキーボイス有明です。
期間限定で今なら攻め声が出せます。


火曜に始めるつもりだった仕事今日からやってます。
目下残業中。寝られるのだろうか。
そしてお金貰えるのだろうかコレ。



年内はコスプレしない、と思った途端に何か作りたい衝動に駆られる。
かと言っていざ作るとなると嫌がるんだよコイツ。
ああでも変な服とか制服とか作りたい…。

装飾がいっぱいある服とか。
基本ベースの服作ってから豪華に?なっていく衣装って
見てて面白いですよね。
女装久しぶりにしたい。小物がいっぱいあるヤツ!
それでイベント当日小物をひとつ忘れて悔しい思いをするとか
なんかそういう甘酸っぱい思いがしたい。(意味不明)

でも今特にやりたいのとかありませんなあ。テニス以外は。
テニスは新渡戸・喜多合わせがやりたいです…あああ楽しそう。
あと芥川クリーニング店がやりたい。


基本的にミシンかけるの嫌いなんですけど
頑張ってる自分とか、美しい縫い目とかにウットリするのは好きです。



2006年10月18日(水) 29日だけ都民になりたい。

今日風邪うつしたらイカンと思ってマスク着用してたら
ヤンキースタイルって言われました有明です。
ていうかお前年なんぼやねん(忍足)
マスクしたヤンキーとか何年前のスタイルだよ。
ていうか今ヤンキーっているの?流行らんよなヤンキーなんて…。


○ちょ…29日東京でコニーの握手会があるそうなんですけど…。
29日って何の祭だよ!…行きたいよー行きたいよー
何回でもコニーが見たいの。


○真面目に懺悔したい、今日この頃。
大分前から日記を読んで下さっている方は
覚えておられるかもしれませんが
わたしはゼノサーガというゲームで同盟を1つ運営してます。
(運営って言っても名簿足してくくらい…)

本当はゼノサーガ3プレイしてニューアイコンでも
作ろうかと思ってたんだけど
想定外のテニスブームでまだゲームすらプレイしてない有様。
同盟からウチのサイト来ていただいても何もないし…!

一番申し訳ないのがこのサイトからリンクしてないんですよね同盟。
自分が作ったカップリングアイコンが恥ずかしすぎて。
本当お前いっぺん死んでみる?って感じですぬああああ…
自分が作ったアイコンが他の素敵サイト様に飾られてるのを見ると
ホント幸せなんですけど(すいません殴ってください)

本当に今でも好きなんですけど。
同盟作ろうって決めてから
アイコン作ってたときの情熱はすごかった。
誰かに先越されたら嫌だとかって焦ってたもん。
そんなアホな同盟作るのは自分だけだというのに…!


同盟からこのサイトへのリンク外そうかとも思ったんだけど
それも無責任な話だしなぁ…とか思ったり。
最初から名簿など作らずに
主張アイコンだけ置いておけばよかったのかしら。

とりあえず近いうちにこっそり張っておこうかな。
あーあのアイコン使うのマジ恥ずかしい。(お前…!)
使ってくださってる方は神です…ホント

なぜこんなことを言い出したかと言うと
3発売後同盟に入ってくださる方が少し増えたからです。



2006年10月17日(火) PVとのだめ見たよ。

昨日は本気で死んでました。今日やっと熱37.5度に下がったよ…。

昨日出掛けようとして外に出たら排気ガスで呼吸困難になるわ、
震えと変な汗が止まらなくなるわで。
結局帰ってきました…それから延々と寝てた。
ネット落ちしてる間にPV上がっててショッキーング。


○透流さん龍ちゃん情報ありがとうございます!
そして日記リンクありがとうごいます。
いいんでしょうかこんな変態の日記をリンクしていただいても…!(汗)

ビジュボのイベントに龍ちゃん…東京とか東京とか…!ハァァ。
羨ましいですねえ…ハァァ。
良い男たちを妄想して我慢の子ですよ。



○PV
見た…!見たよ。
写真では微妙だったジャッカル君がすごい良かった。惚れ直した。(?)
何あの人の良さそうな顔。ハゲ頭ペチペチしたい。
あの子殴られちゃうのね、真田に殴られちゃうのね。
アドリブで5mぐらい吹っ飛べばいいのに。(どんなパワーだ)

そしてやっぱりMASAは可愛かったです…(※仁王)
実は仁王ってキャラ的にはあんまり好きじゃないんですが。
怖いよ…キャストパワーって怖いよ。

ダブルス4人が熱いです。
あとダークフォース真田。何あの人…天然?
好きな食べ物はお米です、とか。聞いてませんよ(笑)
しかもお米って。お米って。…可愛いじゃねーの。
しかし真田タメですよ。若いなぁ。
いや真田君は中学3年生なんですけどね。

そんなところでしょうか。
ゆっきーは…パワーSっぽいですよね。(ゲーム)
筋力が衰えないように入院中でも
病室でお見舞いの林檎を握りつぶしている幸村、
というのがわたしの見解です。

新海堂、いいと思いますよ…。うん…。
なんか転校生状態だけど頑張ってね。
お局様にいじめられないようにね。(語弊があるようなことを言うな)
鯨ちゃんの海堂を想うとまだ受け入れられません。
すいませんねえ、了見の狭い人間で。


必死に立海で盛り上がろうと頑張ってるんですけど
実は未だにもう氷帝が観られないことに落ち込んでます(ウザ!)



○のだめ1話
録画しといて今日観ました。
エンヤでた!エンヤ〜!
原作読んでないからなんかわかんないけど無視されてた。
大丈夫かな…あのキャラ世間様にキモイとか思われないかな?(心配)
トッシーも出てましたね。

上野樹里(じゅりって打つとJURIが基本なマイパソコン)
も好きなので来週から楽しみです。

ところであの番組はアレでいいの?
ギャグシーン全然笑えないんだけど。
玉木の演技か演出かどっちかが、はたまた両方問題な気がするんですが。
原作が面白いんだろうな…ていう雰囲気は掴めました。



○戦利品
落とした鯨ちゃん(夏帝)・ドリライ1stパンフが到着。
鯨ちゃんの夏写真ごっさ可愛い!ヒィ
海堂家には鯨ちゃんと鯨ちゃんのちっこいVer(弟)が住んでるとか
想像してみたらやたら萌えました。
…すいません変態で。

1stパンフコニタン目的で買ったんですけど
Kime様がやたら女の子みたいで可愛かった(笑)

もちろんコニタンも素敵でした。
コニタンの何が好きかって、あのMみたいな唇の合わせ目が好き。
唇フェチなんですよ…。あと手。

小さい口や薄い唇が好きです。
だから他がどれだけ好きでも
S田やTクミのような唇だと絶対無理です。
(すいませんごめんなさい悪気はありません。個人の主観です)
いや、ほんまやねん…青木さんも鯨ちゃんもそこまで嫌な唇じゃないんだけど
結構もったり系なので唇はあんまり見てないもん。(局部的視姦)



だから龍ちゃんの薄い上唇大好きなんです。
結局それかよ。それですよ。
龍ちゃん・塩ちゃんの口はたまらん!
まず唇から見るくらい唇重要なんです。(もうええちゅーねん)

今度理想の手について語ってもいいですか。


○今度大阪でDKのバースティイベントがあるみたいなのですが。
あの子一人で何か喋れるんでしょうか。

どうしよう…DKが龍ちゃんのこと語ったら。
ていうかゲストで龍ちゃん来たら悶えるなあなどと
どうしようもないことを考えていました。(ええアホです)
龍ちゃんもそんな暇じゃねーよな…。

DKが何を話すのかちょっと興味あるけど
わたしは握手も写真もいらんので
本当に好きな人が行ったらいいと思います。

と思いながらソワソワしてました。
トーク中龍ちゃんのこと言うかなあ…(ひつこい)



○ウルルンすごく楽しみですハァハァ。
コニーもウルルン出演できるといいな。
一応変じゃないように一生懸命文章を考えて自然を装い
小谷嘉一さんがみたいな〜的な内容のメールは送っておきました笑。




2006年10月15日(日) あー調子悪りぃ…

うー風邪引いたみたい。今日息苦しくて目が覚めた。い、いきが…

おー熱38度越えだバーニング!
でもなんか最近熱あるのに慣れてて大丈夫かも…と思ったのが昨日。
それが間違いだった…と感じてる今日。
さすがに今日はずっと寝てた。
9月頃からどうも調子悪いな…自分の平熱がわからん。
熱出てても自分ではあんまり気がつかないんだよね…
♪苦しみは、いつか、悦びに変わる〜…?



火曜から新しく仕事始めようと思ってます。
今までヤフオク収入で暮らしてきたので。現在売り上げ22万。
わたしはこれまでアイテムを後生大事に手元に置いてきたので
まだ売るネタは切れてないんですけど。
いい仕事見つけたので。
いい仕事になるかまだわからんけど頑張りたいと思ってる。

だから早く風邪治したいのですが。
栄養剤飲んだりしたんですけど
病院行って注射した方が早いかねコレ。



あーアカン調子こいて座ってたらいかんわ…寝よ。
以上昨日先輩とメッセで語った結果
今のところ立海ミュは仁王萌え、になった有明でした。


あ、しまった…今日忍足誕生日…?



2006年10月13日(金) 人間誰しも自分が一番わからないものなの(柊サイコセラピー)

○今日は履修修正に大学へ。
マッサージチェアに腰掛けながら気がついたら昼寝してしまってて
ほんとギリギリだった…やばいやばい卒業できないよ。
今日は誰にも会えなくてショボーン。


○どうしよう…昨日Dr.コトー診療所見逃した…(ショック)
疲れて寝てた…うわーん。
わたしコトー先生な吉岡君大好きなんですよぉぉ。
大学で吉岡君可愛い、ハァハァみたいなこと言ってたら
若干引かれたみたいなのであんまり言うのやめときますが。
(しかも違う人相手に3回やった。3回とも引かれた。)


○そういえばグー○ルがY○○T○be買収したんだそうですね。
今後著作権問題が気になるところですね。うーん複雑な心境。


○昨日書いてませんでしたが、
せっかく梅田に行ったのでまたまんだらけうめだ店に。
(2回目なのにまた迷った!)
塩ちゃんを買おうと思って行ったのですが行ったら
夏公演の龍ちゃんが…!日吉これでコンプです。(買ったよこの人)

あと何故か赤澤(冬)も購入。
制服の赤澤が異様に好きで。前から欲しかったんです。
塩ちゃんは夏しかなかったので買わなかった。
塩ちゃんはK−BOOKSの方が安いし
Takuyaイベのとき買おう〜。

…って何やってんだわたしは。
アカン我慢してたのに…1セット買ったらもっと欲しくなっちゃって。
以来芋づる式だよ!(用法違う)

オークションでも
Takuya(夏)・鯨ちゃん(夏・ドリライ3)コニー(ドリライ3被った!)
ドリライ1st・山吹パンフを落としてしまった。

さらにスターダスト公式のコニタンポストカードセットと
ポスターカレンダー下半期(サイン付)まで買ってしまった。
カレンダーってアンタ、もう10月だよ!(笑)
しかもすごいでかいの…(携帯日記参照)

コニタンのポストカードかなりいいです。
フォトプリント紙みたいな感じなので紙質と画質がいい。
そしてコニタンが素晴らしくカッコ可愛い。
駄目だ、美形は見てて楽しいからハマる速度が速い。
ポストカード増えてきたしポスカ専用のファイル買おう。
Takuyaのカレンダーも入れられるしね。

…って何やってんだわたしは!(2回目)


写真の方は塩ちゃん買って自粛しよう。
Takuyaのドリライと冬すごく欲しいんだけど…。
本当言うとドリライ3rdと氷帝冬は全員分欲しい。
それ以外はコニー・お塩・鯨ちゃん・コニタンをコンプしたい。
…宝くじとか当たったら買います(白目)

金に糸目はつけねえ、ここにある写真全部くれ!
とか言ってみたいねまんだらけで。
考えたら、お金で解決できるんだから易いことではありますけどね。
まあ、そのお金がないから我慢の子なんだけど。

後で買うと高くつくから立海公演では
大人しく六角セットと立海セットを買おうと思うんだ。
氷帝公演とか行ってたらわたし間違いなく全員分買ってたと思う。



○これ日記に書いたかな?この前夢にDKが出てきました。
DKが辛そうにしていたので
あーもう何なんだよお前は!と思いながらも慰めてあげました。
泣き出すDK。
しばらく素直に慰められていたDKでしたが
突然わたしを突き飛ばし「やっぱりこんなの違う!」みたいなことを
叫びながら走り去っていきました。

…この夢見に悪気はありません。




2006年10月12日(木) なぜ人は人を殺すのか?

梅田芸術劇場で「オレステス」観て来ました。
ぶっちゃけ今日はそれよりもジャンプの画バレで
立海キャスが判明したのでそっちに気を取られてるんですけど…!
どうしよう、わたし紳士に惚れそうなんですけど。
最初見たときハァ?って思ったんですがジャンプの柳生のショットイイよこれ!
柳生にハマるなんてそんなことあってはならない…!
ダブルス4人がいい感じで好きです。まあ動画みたら変わるとは思います。
どう考えても生の柳生君の顔は好みではないので



透流さんコニー情報ありがとうございますv見て来ました!
路上ライブ16日って急過ぎやしませんか…
29日とかだったら龍ちゃん・忍岳日和があるので
3つ揃ったらもう行くしかないと思うんですけど笑。
東京は遠いなぁ…



観劇「オレステス」

作:エウリピデス
演出:蜷川幸雄 
出演:藤原竜也 中嶋朋子 
   北村有起哉、横田栄司 香寿たつき 吉田鋼太郎 瑳川哲朗 他

大阪公演・梅田芸術劇場シアタードラマシティ


久しぶりの観劇でとても楽しみにしてました。
前回は5月のライフ・イン・ザ・シアターだったので。
今日は11列目左ブロック中央寄り。結構前でした。

…が、ぶっちゃけこの舞台辛気臭かったです。
すいません舞台中10分ほど仮眠をとってしまいました(爆)
3人で行ったんですが3人とも寝てしまいました。

ギリシャ悲劇なんでまあとにかく名前が長い。
父アガメムノンを殺したのが母のクリュタイムネストラで
母を殺したのがオレステスで、姉がエクストラで……
…覚えられません(死)
ギリシャ神話好きなので有名どころは知ってますが。

この舞台変わってるのが、結構色々なシーンで
上から雨みたいにざーって水が振ってくるのです。
冒頭の中嶋朋子の長セリフで相関図が語られるのですが
その音のせいで聞き取りづらくて…
そして中嶋朋子、多分ずっと叫んでるから声がやられたんだと思います。
すごく酷い声で聞いてる方がしんどくなってきました。
(あの声が演技だったとしたらすごいけどなーうーん…聞き取りにくい)

とにかくまあ終盤までずっと、終始、
母を殺したことやこれからの身の上や(死刑になります)
そんなことをずっと、本当にずっと嘆いてるので
役者さんたちは圧倒的な存在感があったのですが
いい加減ウザくなってくるんですよね…というか本当に辛気臭い。

そして最後は神が出てきて丸く治めちゃう。
結局皆神々に翻弄されただけだった。という話です。(見も蓋もない)
悲劇なんか…?とちょっと思った。
ギリシャ神話の神々は男神も女神もみんなたいしたタマですし
こんな話は多いですが。

舞台の最後に上から国旗と国歌がプリントされてる
紙がいっぱい降ってきた。
すごくメッセージの強い舞台だったとは思うのですが
あんまり好きじゃないかも…という感想。

藤原竜也も狂気の演技なら弱法師の方が好きかな。
今回も成長が見られましたけど。
ああ、そうそうヒゲが生えてたけどほっぺがいつもより
ぷっくぷくであんまりやつれてる人な感じはなかった(笑)
際どいカッコしてたんでオペラグラスでオシリとか見てたら
バレてて後で指摘された(この変態!)

中嶋朋子は声のこと以外役の雰囲気にあってるので
結構好きでした。薄幸っぽいのにやるときはやる女みたいな。
吉田鋼太郎好きなのですが、
今回もちょっとコミカルでステキな演技でした。

えー以上。うわー頭悪そうな感想。
もう無理頭が立海に飛んでて無理。


会場でスウィーニー・トッドのチラシ貰ったんですが
城田が素で載っててびっくりした(笑)
劇場で「城田!?」てでかい声で言ってしまった。

これ城田関係なしに市村さんと大竹しのぶが
みたいので行くかもしれません。面白そう。
ついでに城田も観られたらもうけものです。
この2人と共演するなんて出世したねー城タン。

でもこれ市村正親に大竹しのぶってチケ取れんかも。
BRAVA会員入ってないし。
取れなかったら唐沢か加賀さんと市村さんの観に行きたい。



2006年10月11日(水) 俺たちはもっと上に行くよ。

今日は大学でテニプリ実写映画上映会だったので行って来ました!
観るの久しぶり。

とりあえず朝シネラリーベの開店と同時に進入、
ミルクルナビをごっさり10冊取ってきました。
Takuyaと和樹の対談ごっさ可愛かった!Takuyaが!
Takuyaが和樹の家に遊びに行って、和樹の服を着て出て行く…って
服のサイズ合うんだろうか。
また和樹の服を洗濯して持って来るってなんてかわゆいの…。


全部配布してきましたー。
皆さほど和樹とTakuya好きじゃないから微妙な感じでしたが笑。

自分の保存用にもう1冊取って来ようかな。
こういうのヤフオクで売る人って信じられないです。
フリーペーパーじゃないか。なんつーアコギな…。
これ、バックナンバーと最新号送料だけで
通販して貰えるから買う必要などないです。



先輩から東京土産にD-Boys生写真をいただきました。
エンヤです。か、かわいい〜v
ズッキと荒やんの写真も可愛かった。いいなぁ、ショップ…!
あと初演〜ドリライ2rdDVDと
日吉トレカもいただいちゃってホクホクです
うわーうわーありがとうございます!
さっそくドリライ1st観よう。


映画は観たときは6人だったかな。突っ込みつつ観ました。
何回観ても意味わからない映画だよ。
200人も部員がいるのにオッチャンに頭下げる理由がわかんないっす。
しかも切り札と言っておきながら控えの選手って意味がわからんよ。
跡部までで勝負決める自信ないんかい。

そうそう特典映像でやっと龍ちゃんがわかった!
「いよいよ青学のお出ましか…」って言ってた。
よく見れば龍ちゃんだし声もそうなんやけど
あんなの1回見ただけでわからんよ…!
わたしの修行が足りないのか。(何の修行だ)

特典はコニーと鯨ちゃんと奏多君がかわゆかった。
あと寝てるアダーチン+ヤスカ君が可愛いです。
最近城田が好きなんだけど、
あ、やっぱりうざいかも…と思った。(すいません好きですよ)
載寧は皆と仲良いみたいな感じでした。
DKもちゃんと構ってもらえたのかちょっと心配になった。
特典は全体的にクオリティにビックリした。悪い意味で。


わたし今回氷はずっと忍足見てました。
基本的に認めたくない氷帝なんですが
忍足だけはちょっと可愛いと思うのです。錯覚でしょうか。
セリフは「氷帝が負ける…」だけでしたが(笑)
このちょっと関西ニュアンス?なセリフだけでは
原作知らなくて初めて映画観る人は忍足が関西人なことは
わからず仕舞なじゃないだろうか。
まあ映画だけ観る人ってそういないでしょうけど。
特典にも氷全然出て来なかったのでどんな人なのか謎なままです。
あれ、そういえば特典にDK出てきたっけ…?

映画の海堂は血の気が多いですよね。可愛いけど。
タカさんのS2の後「すまん皆…」が衝撃でした。
ミュは「ごめん…」でしたよね。ごめんの方が可愛い。


まあ、そんな感じです。
2代目青学全体的に好きなのでその辺は楽しかったです。
試合中とかあんまり見てない。リョーマの試合長すぎ…
日吉なんかアニメで15分しか出させてもらってないのに〜
(結局わたしの行き着く先は日吉である)



2006年10月10日(火) 何回Pinkの遺伝子焼いたら気が済むんだ…(4回目)

この前買い物途中で散歩中の豆柴に会いまして。
可愛いなあと思ってたら、わたしを見てスッと目を細めました。
それを見てこの子は日吉なんじゃないだろうか…似とる!
とアホなことを考えていました。
最近店頭に並ぶキノコ達が気になって仕方がない有明です。


○なかなかジャンプ買う機会がなくて今日買いました。
もて王の人気投票が凄かった。表紙のジョジョパロいいですね。
くっわたしも入れれば良かった。特価えろわかめちゃんに。
ちょうどその時テニプリ人気投票もあって
日吉しか見えてなかったもので。惜しい事をした。

さて来週はキャスト発表ですね。


○焼けない…
テニス関連の容量がパソ子をすごく圧迫してきてついに60GBに。
おっといけね。なんか最近動きが鈍いと思った。

一旦父のHDに落としてちょっとずつ焼こうと思ったんですが
何故かどうしても、焼けない…!何でだ…!
N○ROの試用期限過ぎたからかな…?
でも無限大DVD使っても失敗する。
メディアプレイヤーで再生できなくて。GOMならできるんですけど。
家のレコーダーでも見られないので困った。
まあ、いいか…一応観られるしなぁ…。悩。


○透流さんまたもや情報ありがとうございます!
ホントだー写真展名前がなくなっちゃってる!
うーんどうなるんでしょう。ハラハラ。



京都で写真展なんて願ってもみないビッグボーナスなので
気になるです。
ところで池上君と同時開催のAILEって誰だ。もしやIRE君…?
IRE君なら見に行きたいなぁ。なんせ近いし。



2006年10月09日(月) ゆけ風のごとく 魔界の剣士よ

やばい…GAROハマった。有明です。

コニタン目的だったのにすっかり内容に夢中。
生身のアクションがすっごくカッコイイのです。
この特撮はちょっと凄いよ。

今日は5〜9話を鑑賞。
7話「銀牙」では零(藤田玲)と鋼牙が戦うシーンがあるのですが
アクションがめちゃくちゃかっこいい。
そして8話「指輪」では工が出演してます。
まったく知らなかったのでびっくりしたよ。
た、工ー!?お、お前何してんの!
ピアノ弾いてましたよ。その後すぐに殺されてしまいますが



○7日は和樹の誕生日だったみたいですね。おめでとう。
手塚ぁー!と同じ誕生日じゃないですか。
和樹のブログ読んで大ウケしました。↓

本当に俺って幸せ者だ。
だから今度は俺がみんなを幸せにするから!!

みんな大好きだー!!

(笑)天然って怖いですね!
わたしは和樹とタメです。
こんな面白い子同じクラスにいたら毎日見てるだけで楽しそうやわ。
和樹って顔と性格合ってない気がするんですけど。
何か憎めない人ですよね。


○大分遅い話題ですが
ビジュボの新着画像の龍ちゃんがまたアレなんですけど!
寝転びながら本読んでるところで、本から目を離し視線を上げた感じ。
これ日吉の生写真でやられたら確実に萌え死ねる。
しかし何なんだろうなぁ、この意味不明な服装は。
工の服装も何なんだろう。何年代のスタイルなんだろう。
今こういうの流行ってるん…?
今回JURI君が可愛いです。







ちょっと愚痴ってもいいですか。
今日はドッグトレーナーの方が来て訓練を受けていたのですが。
とりあえずわたしが一人で散歩に出掛けられたらいいなーって思ってます。
完全になめられてるので(笑)引っ張られるんですよワンに。
うちのワンコに引っ張られたら力で負けてしまって危険なので…。
まあそういう目的で来ていただくことになりました。

その人の考え方として悪いのは犬ではなく人間。
つまりは犬でなく人間をトレーニングするという考え方です。
犬の心は最初は真っ白ですから。それはわかります。
わかるんやけど2時間半もこっちを全否定する内容の話を聞かされると
いい加減腹が立ってくるっちゅーの。
言い換えたら人間性を否定されてるということですから。
まあずーっと延々と怒られてたわけです。

同じこと何回も言わんでもわかるっちゅーの。そこまでアホやないわ。
価値観を押し付けるのもやめてほしい。
犬のことならともかくお前の近所の子供の躾けのことなど知るか。
子供の躾けも自信あるようだけどその自信は一体どこから来るのだ。子育てしたことないのに。
大体それを聞かせてわたしらにどうしろって言うねん。
意味のない話をするな。暇と違うっつーの。
一言反論したら30分かけて否定されるし。もういいわ…


田舎モンだし実直なんでしょうけど。
実直だからこそ信用できる所もあるのですが
そんな真っ向から否定されたら正論だとわかっていても
すっと受け入れられないのですが。

要は言い方って大事だと思うのですが。
何故こっちの神経を逆撫でするような言い方をするのか理解できない。
上に立つ立場の人って下の者をいかに上手くその気にさせるかことができるか
というのがすごく重要じゃないでしょうか。
もうちょっと人を動かすための会話の駆け引きとか使えないものなのか…。
まあまだ30代で若いからしょーがないのかねえ。
そりゃ教えを請うてるのはこっちなんですけどね。はあああ…疲れる。


ストレス溜まって溜まって息が苦しかったわほんまに。
終わった後食に走ってしまった。
否定されるということは己を見つめなおすいい機会であることは確かだ。
それにまゆのためだし…頑張ります。(イライラ)



2006年10月08日(日) コニー ミニライブ&トークライブ レポ 後

今日の日記はトークライブレポ後編です。
文字制限に引っかかりまして…書きすぎだ。
無駄に長すぎてぐだぐだで読むのもしんどいと思いますが
興味ある方は、どうぞ…!

正直長すぎて見直しとかしてません…(コラ)




○写真集が発売だそうです。(ギャー!)
年内に発売だそうです。買うよ。買えばいいんでしょ…!
素のコニーを撮りたいとのことでコニーの部屋から始まるそうです。
「カタしておきます」とコニー。
素のコニーを狙うなら片付けないで欲しいところですが笑。

路上ライブの風景も入れるそうで皆さんにも写ってほしい、
とのことでした。(エキストラ)
またしてもめちゃくちゃ恐縮してて
「もし、どうしても暇で仕方がない人だけ来て下さい…!」
って言ってました。もう、コニー大好きなんだけど…!愛しさが募る。
路上ライブはいつも2人でやってるので
今日みたいに緊張してないから大丈夫、とのことでした。
(でも皆がワーッって集まったらまたテンパるんじゃないかなぁ)
ううー行きたい。でも東京なんだろうなあ。


○津田塾女子大学の学祭でコニーが歌うらしいです。
えーいいなー!ウチにも来てよー!
そもそも津田塾女子大学って…?
名前、聞いたことないんで東京でしょうか。
新しい曲を作って行こうかな、と思っているそうです。
(BoysLove歌うわけにもいかないしねえ)
きっと普通の女子大生ってコニーのこと知らないだろうし
コニー大丈夫かしら…。ハラハラ。



○24時間テレビドラマ「ユウキ」
緊張してたそうですが
亀梨と山口達也はとてもいい人だったらしいです。
亀梨にもでかいと言われたらしい。

最初衣装を見せられてカツラと例のセクシー衣装があって
台本にも「セクシーポーズで」と書かれてて何だこれ!?と思ったらしい。
あのドラマでくわばたりえとは恋人同士という設定だったそうです。
意味もなくショックを受けました。だから同じ衣装着てたのね。

女装は初めてじゃなく前に映画でやったことがあるらしいです。
(TKO HIP-HOP』シンディー役)
女装してるときは逆に素でいることが恥ずかしいので
女の子のような態度になるそうで、
コニーですvよろしくお願いしまーす! 」
とか実際にピンクな声で言ってくれました(かわいい…)

ちなみにそのときミュの写真撮影があって
内股に写ってしまったりしてエンヤに爆笑されたらしい(笑)
今もたまに?と言われて今は大丈夫です!と
少し姿勢を直して足を押さえるコニー。もう、かわいいから…!


アネゴで赤西とも共演していたコニーですが
そのときひとこと英語のセリフがあってそれで
監督に英語が話せる人、と思われていたことがあったらしい。
コニーはDSえいご漬けをプレイするくらい…とのこと。
(DS持ってるんだ。何色だろう。…ピンク?)


○ボーダフォンのweb上CM
に出演していたそうです。今でも東芝のHPで見られます。
機種はVodafone705Tです。(機種覚えてなかったので必死で探した)

ドラマ仕立てになっており、コニーはひでおというサラリーマン役。
中々好きな里美に告白できないというところに海外赴任が決まって…
というストーリーです。
コニーが演技付で説明してくれたんですが
ちょっとわかりづらいところがあって…映像観てやっとわかりました(笑)

コニー眼鏡掛けててスーツでカッコいいです(スーツ萌え)
そしていちいち可愛いです。是非ご覧あれ。

このときミュの舞台挨拶→CM撮り→舞台挨拶→CM撮り
でとてもハードだったそうです。



○うるるん滞在記に出演したいコニー。
どうしても出たい番組、それはうるるんだそうです。
何でもやるから出たい。虫も食べる。とか。
「虫食って虫歯になった」とか言いたいらしい。
(言った後で恥ずかしがってました。自爆が多い笑)
それはともかく虫を食べるコニーはあんまり見たくない。

うるるんのためにパスポートを取ったそうです。
まだ使ってないらしい。
しかも早く出られるように10年のじゃなく5年のを取ったらしい。
まあまだ期限は4年ほどあるらしいのですが
どうしても今年中に出たいらしいです。

そこでお姉さんが年内に出たいのだったら
もうオファーが来ないとスケージュールとかありますし…
との突っ込み。そう、わたしもそれが気になってた。
まあ少し来年に足突っ込んでもいいんで…!と必死なご様子。

番組宛にコニーが旅してるのみたいな〜的なメールでも送って
応援してください、とのことです。応援しましょう。


○ついにブログを開始していたコニー(知らなかった…!)
日記の一番最初が相葉ちゃんの誕生日だったそうです。
でも相葉ちゃんから返信が来たのは一昨日(笑)
しかも 
件名:遅くなってごめん 本文:ありがとう。ブログみたよ
だけだったそうです(爆笑)
それだけかよ!と思ったとか(そりゃそうだよ相葉ちゃん…!)
でも言葉の最後ににっこり笑ってる絵文字がついていたので
満足したそうです。それでいいのかコニー…。

お姉さんに本当に仲が良いのか、と突っ込まれて
自分が思ってるだけなのかな?とちょっとシュン…としてました(萌)

他にも女性自身で期間限定でブログを書くことになっているそうです。
女性自身のブログは真面目な内容ですが
コニー自信のブログは卵を落としただの、そういう内容を書くそうです。
※実際卵を落とした、という内容のブログがあります。
(お姉さんは事前にチェックされててえらいなと思います)
またそのお姉さんの冗談を真面目にきっちり拾うコニー。
「卵落としたんですよー×2」「……」(終了)


ここからは質問に答える・言って欲しいセリフのコーナーです。

○今までで俺最高にカッコイイと思ったことは?
電車に乗っていたとき痴漢から女の子を救ったそうです。
女の子と痴漢の間によろけるように(?)割って入ったとか。
で、恋は芽生えたりせずに
むしろ少し疑いの目で見られつつお礼を言われたそうな。


○18歳のときのエピソードは?
ジュノンのコンテストのとき、着替えがあって
まだ着替えてるのに慌てて飛び出したらパンツのファスナーが
開いてたらしい(笑)
まさかステージで上げられないのでずっと手で隠してたそうです。
審査員に1位になったときのガッツポーズをしてください、
と言われて、ジャンプして後ろを向いた時にサッと上げたらしい。
それをサービス精神旺盛なコニーは再現してくれたのですが
ガッツポーズで後ろ向くって結構意味不明じゃないですか?(笑)
コンテストは結局落ちちゃった、らしい。
(後で調べましたがベスト6だったようです)


○パンツは何派?勝負下着は?
パンツはボクサーブリーフ。
勝負下着はコニーピンク、らしい(どうなんそれ笑)
シャツがピンクだったので「今日もピンクですね」と言われて
いや、偶然です…とボソリと言っていました。
結局ピンクが好きなのかどうなのか?


○初恋は?
小6のとき。
盆踊りのときに少し離れたところに連れていったはいいものの
勇気が出ずに「すとき」(すき)と言ったあとダッシュで逃げたらしい。
女の子放置プレイ。
自宅に戻ると女の子から電話があり、コンビニに呼び出され
手紙を渡されたそうです。
(この年頃って女の子の方がしっかりしてるものですよね大概。)
手紙にはいきなりでびっくりした・良い友達でいてほしい
みたいなことが書かれていたそうです。
それはフラれたのでは…?とお姉さんが言ったのですが
コニー的にはフラれてなかったみたいです。
でも小学生のころだから、皆にからかわれて疎遠になってしまったとか。

中学に入ってもまだ好きで、フォークダンスで
その子との順番があと少し…とのところで回ってこなかった。
お姉さんに「それはご縁がなかったのでは…」と言われていました。


言って欲しいセリフ

○俺に触れたら火傷するぜ
めちゃくちゃテレてました。
2回ほど失敗して3回目で頑張って言えました。
和樹…と呟いてました(わたしもそう思ってた。)

○大阪、好っきゃねん
…わたわたしてました(笑)
ズッキーが言ってた…って呟いてました。言ってましたねえ。

○大阪へようこそ、ジュリエット
ドリライ3特典映像のアレ。
でもコニーは自分で言っておいて忘れてたみたい。
そこで誰かが「ドリライのー!」と叫ばれてやっと気づくコニー。
あの時は夜王のときで「俺ら夜王じゃね!」と盛り上がってたらしい。

ドリライのときのように立ってジェスチャーつきでやってくれました。
めちゃくちゃ恥ずかしがってました。
わたしは恥ずかしがってるコニーが好きだ。


ここでトークイベントは終了です。
コニーのサインつきのポスターが抽選で5名にプレゼントされました。
当然ですけど、当たらなかった!ちぇ。
当たった方にはコニーが直接渡していってました。
何故かすいません、と言いながら配るコニー…かわゆい。

ちなみに後方2列目の人に配るとき、席が真ん中だったので
1列目の人の上をまたいで(?)渡すときがあって
当選した人よりも、その1列目の人が羨ましかった。


←わかりにくい図解







ポスターは乳首入りです(笑)
サイトがリニューアルしたら全裸の写真がアップされるかも?らしい。
え、もちろん前ですよね。(黙れ)
初めて見たときから違和感を感じてたんですけど、
コニー痩せました、ね。
ドリライの生写真の腕と今回の腕が全然違う!
もともと放っておくと痩せるタイプなのかな?
タカさんのために筋肉をつけたとのことですが
きっとすごく努力したんでしょうね。カッコイイですコニー。

すいません話それました。
コニーが握手のときは、汗かいてるけどちゃんと拭いて頑張るので
よろしくお願いします、と言ってくれました。
わたしはむしろコニーの汗ごと握りたいです(黙れ変態)
そんなの気にしなくていいのになぁ。


さて休憩のあとは例の写真撮影です。
また後ろなので緊張しっぱなし。
とりあえずトイレで汗でぼろぼろなメイクを直して、
(あんまり治ってなかったですけど)
わたしが汗かいてちゃいかんな、と何回も手を洗う。
だってわたしの汗はコニーのみたいにキラキラしてないもの!

そこでかなり偶然にいつもお世話になってます
透流さんの相方さんにお会いしまして。
もちろん顔とか知らないので本当に偶然です。
トイレで喋ってたら…あれ?もしや…?みたいな。

その後どうしよう挨拶いかないと〜恥ずかしいな〜
とモンモンとトイレで考えてたらご本人が来て下さいました(ぎゃ!)
お二人とも気さくな方で初対面にも関わらず
長々とお話させていただきました。
おかげ様で長〜い待ち時間を楽しく過ごせました。
ありがとうございました!

しかもそろそろ番が来る、とのことで席に戻ったのですが
(偶然透流さんと同じ列でした)
ボーッとしてて呼ばれたのに気がつかずに座ってたところ
順番だってこと教えてくださいました(恥)
何考えてたのか思い出せない。無心の境地だった。

舞台に上がってからはすごーく緊張しました。
今回IRE君のイベントに行った先輩の分も合わせて
2回撮っていただきました。嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやら!

ポラも1枚お渡しするのでただ座ってるのもアレだし
どうせなら面白いの撮ってもらうと思って
今回無駄な頑張りを見せました。


本当に調子こいて申し訳ございません。



コニーとわたしで片手ずつ出してハートを作ったのと
薔薇乙女の双子みたいに両手を合わせたのを撮ってもらいました。
出来上がったのを見て本気で
コニーの隣にいる奴死ねばいいのに…!と思いました。(ギャー)
恥ずかしくて見られない。ホントすいません…(土下座)
先輩…わたしキモイです…すいません。(平謝り)

身近でのコニーはやっぱり可愛かった。色が白いなー
前のイベントではごく普通に握手してもらったんだけど
今回めちゃくちゃ緊張しました。
わたしの方が年下なので可愛いは失礼かな、と思ったので
今日とってもカッコよかったです、と言ったら
「俺今日いっぱい失敗してごめんね…」とコニー。
ごめんコニー謝らせたいわけじゃなかったんだけど…!
あああ…かわいい…!(混乱)


お姉さんファンの先輩の代わりに
お姉さんと握手もしてもらいました(笑)
いつもトーク面白いです、お疲れ様ですと
声を掛けさせていただきました。


最後の方だったのでわたしが終わった後すぐ最後になりました。
最後はなんか男の人だったんだけど…
何かを持って写真に写ろうとして社長に没収されてました。
なんとなく不穏な空気でしたけど…何だったんだろう?


それ以外はとってもいい雰囲気のトークイベントでした。
コニーがコンタクトが乾いたみたいなことを言って
コニーってコンタクトなんだ〜なんて思ったり。
わたしが裸眼なので眼鏡じゃない人は
皆裸眼だと思ってるふしがあります。

終わったのは8時20分頃でした。
それから梅田に戻って梅田阪急でケーキ買って
京都戻ってからマミーが飲んでた居酒屋に寄って帰ったので
帰宅したのは11時過ぎでしたかね。
本当に疲れました。はしゃぎすぎた。


以上、ぐっだぐだのトークイベレポでした…!
な、長かった…。えらく時間かかってしまった。
コニーがすっごくいっぱい話してくれるから
覚えてることは全部書き留めておきたくて。

本当にステキなトークライブでした!楽しかった〜
本当にコニーが可愛くて。
いやひつこいと思われるでしょうけど本当に可愛い。
本当に可愛いんですよ(連呼)
会場のあちこちからかわいいかわいい、って聞こえてきました。

特典映像とかのコニーってそうテンパってるわけでもないですし
結構イメージにズレがあるような気がします。
いや特典映像のコニーも可愛いんだけど。本物は数倍可愛い。

コニーが好きでよかった・・・!

ほんと何なんでしょうこの文章。
どうしたらいいかねーこの恥ずかしい人。



2006年10月07日(土) コニー ミニライブ&トークライブ レポ 前

ハイ行ってきましたコニー単独ライブ!
コニー最高にかわゆかった

バーニング!バ、バ、バーニング!(←本日のテーマソング)
生コニーを見るたびにコニーが大好きになっていく。
ホントに可愛い…ぬあああ。今日本当に行ってよかったです。


さて、今日の経緯〜レポなど。
イベントが終わった後携帯でメモったのでかなりあやふやです(いつもだ)
…というか、とにかくコニーの挙動が可愛かったので
それを脳内に焼きつかせるのに必死で。


今日のライブは5時からだったのですが
まんだらけとK−BOOKSに行きたかったので早めに出発。
11時半に家を出る。
ボーッとバスに乗ってて気づく。チケット忘れた
この人本当にありえない。
取りに帰って再出発し、梅田に着いたのは結局2時前でした。

梅田に到着して即まんだらけ梅田店へ…行きたかったんだけど迷った
まさか人に「まんだらけどこですか?」とか聞くわけにもいかず…。
30分さ迷ったあげく発見。

まんだらけ初体験です。
表にハルヒの制服飾ってあるんですけど。入るの恥ずかしいのですけど!
中では海堂薫がレジで一生懸命働いてました。
あと女装したおじさんが徘徊してました。

さらに日本橋に移動してまんだらけなんば店とK−BOOKSへ。
…行こうとして、また迷った。
斬セイバーのときは恵美須町からだったのですぐわかったんですが
今日恵美須町という名前がどうしても思い出せなかったので
仕方なく日本橋で下車したのでした。…やっぱり迷った…ううう。
ここでは1時間弱さ迷いました。

3店で生写真を4セットゲット。
龍ちゃん(冬)(ドリライ)、コニー(ドリライ)、コニタン(不明)

冬公演の龍ちゃんがすっごい欲しくてこの前もヤフオクで
競ってたんですが4000円とかになってて。4000円はさすがに。
だって 定価 600 円 で す よ 。
今日それを発見したときのわたしのテンションを想像しなさい。
調子に乗って勢いづいて散財してきました。
本当は価格調査する目的だったんですけど。(…。)

あとTakuya・お塩・コニタン(もう1種)欲しかったなー。
今度Takuyaイベのときあったら買おう。

そうこうしている間に4時半に。オイオイ開演5時だよ…!
ということで猛ダッシュで駅まで走り、
テイジンホール最寄駅の堺筋本町駅構内を猛ダッシュ。…汗だく。
コンディション最低ですよ…!ごめん汗臭かったら(爆)
まあおかげでなんとか10分前に着くことができました。


さて本日のお席ですがこんな感じでした↓
また後ろや〜ってことで。くじ運悪いなぁ。

ひとつだけ物申していいでしょうか。別にこの席でよかったのですが
公演中隣の人がいちいちうるさくてね…。友達にすぐ言いたいのか知らんが声がでかいのと何より内容が不快だったので。
見た所ええ大人なんやしマナーくらいわかれよ、と思いました。


テイジンホールは小さい劇場という感じの(というか実際そうなの?)
いい感じのホールでした。
前のパイプイスが普通だと思っていたのでちょっと感動したり。

ちなみに客入りですが後ろの2列は空席でした。
半分以下だったらどうしよう(いや、どうもしないですけど)
と密かに心配してたのでちと安心。


さてここからイベントレポ。というか感想。

5時ぴったりに開演。
幕が開くとコニーがギターを背負って立っていました。
あれ…か、カッコイイですよコニー。
他の人がどう思ったかは知りませんが。
わたしはリコーダーと鉄琴くらいしか経験がないので
楽器を弾ける人って少なからずカッコよく見えるもので。

1曲目はゆずの青。すいません聴いたことありません。
ちなみにここでなんとなく手拍子が起こったのですが
あの、曲に合ってませんから…!どうしようかと思ったよ。

2曲目はコニーオリジナル曲。
3曲目が衝撃すぎてあんまり覚えてません。
多分(恋愛)相手を思いやるような歌詞のバラードだったような気が。

3曲目…タイトル「BoysLove」(爆笑)
テレながらタイトルを言うコニー。
恥ずかしいならそんな面白い曲作らなくていいから(笑)
同タイトルのDVDと関係…というか連動した歌だそうです
(そりゃそうだ。何の関係なくそんなタイトルの歌作られても。)
日の目を見なさそうなのでここに歌うことにしたらしい。

♪ねえ、のえる。ってつぶやいた〜

…すすすすいません、バカ受けしました。
内容のネタバレに繋がるので流してください、とのことでしたが
こんな面白い曲流せません。
のえる、って名前自体が面白いですからね…笑


ちなみにコニー、やっぱり歌は…。(察してください)
ただタカさんとして歌っている時よりも
生来の高めの声で歌ってらしたので歌声自体はとても綺麗です。
カッコイイよ、コニー…!

しかしトチリ大王・コニー。
2曲目か3曲目かは忘れたのですが、歌詞を忘れる。
(忘れた部分のときなんとなく歌いつつ斜め下を見てました)
後で余計なアドリブを入れてしまったせいだと言っていました。
アドリブって何だったんでしょう?
そして最初弾き始めて…失敗してやめる。謝ってやり直すコニー。
いいよいいよ、可愛いから。何回でもやってください。


本当にえらくテンパってました(笑)
でも失敗しても可愛いですからコニーは。
(むしろ失敗して慌ててる姿がかわいいから…)
会場からは可愛い可愛いとの声が上がってました。

テンパってる時のコニーの声はピンク色なイメージ
いやらしいとかいう意味じゃなくてキャピキャピ声っていうか。
氷帝冬の特典映像の「もう、バカァァ!」の声が近いです。




←歌のときで印象に残ったポーズ。
確か失敗した後か次の曲の前の気合溜めかどっちかです。
ちなみに絵のものはギターってことにしといてください。
あんま見たことないんで。(それにしても酷すぎる!)




3曲で歌は終了。簡単な挨拶がありました。
少ししてお姉さんが登場。
「もう少し1人喋れますか?」と言われて「喋れません!」
みたいなやりとりがありました。
(明確なセリフは思い出せない。何か言い方が可愛かったんだけど…)



トークメモ。(順序はまったく自信ありません)

何故か社長に上着を着せてもらいトーク開始。
歌った後なので水を飲んだりして。
なんか申し訳なさそうに慌てて飲んでたので
お姉さんがそんなに急がなくていいですよと言ってました。
わたしもそうそう。ゆっくりしてコニー!と思ってました。

 今日の服装は英字が書いてある薄いピンクのTシャツに
黒いブカっとしたパンツ。
パンツには謎の紐が2本とチェーンがぶら下がってました。
そして白いジャケット。(歌のときは着てませんでした)
髪の毛はだいぶ伸びていて前髪は下ろされてました。


←はトーク中のコニー。マイクを持つのと反対の手は常に動いてます。
たまにジャケットの前を閉めるように握ったり
前髪をいじったり(後で近くで見たとき相当汗かいて濡れてました笑)
脚と脚の間に挟まれたりします。



○コニーは路上ライブを行ったりしているけれど、
それは限定されていて中々観に行けない人も多いので
今回イベントを行うことにした、という主旨の説明がありました。


○前は斬セイバーのゲスト、その前はワッシーと一緒に癒しライブ。
そしてその2人をかなぐり捨てての単独ライブですね、とお姉さん。
コニーはか、かなぐり捨ててって…!いや、そうなのかなあ…
みたいな反応。(一々真面目に言葉を受け止めるコニー)
この会場の方は皆小谷嘉一さんを見に来てくださってるんですよ
と言うお姉さんにあ、いや…と萎縮気味のコニー。
コニーってなんであんなに謙虚なんですか。かわいいよ…!

龍ちゃんとワッシーのときは自分はゲストで
お客さんは2人を見に来てるのだから喋れた、と言ってました。
(出たい出たいと言ってたそうです)
でもいざ1人でやろうとすると緊張して何を喋っていいかわからないと。

龍ちゃんとワッシーが撮影終わったら会場に来る、
みたいな冗談をコニーが突然言ったのですが
そうですね〜撮影がおしてますからね〜と
冗談で返したお姉さんは頭の回転が速いと思いました。


○プロフィールを紹介…する必要もないですよね、ということで
年齢(24)と身長(184)と出身地(東京)程度をさらっと。
午前中にトークライブをやっていた滝川さんと会って
お互い「でかいですね」と言い合ってたらしいです(笑)
お姉さんにどっちも背高いですよ、と突っ込まれ
いや、でも滝川さんの方が高いんですよ!と
反論になってない反論をしてました(笑)

ちなみに街を歩いているとキャストさんに結構出会うのだとか。
(コニーは)背が高いから目立つんでしょうか?という問いに
でも先に見つけるのは自分だ、と言ってました。

コニーは例えばこの話題の時だと
街で知ったような顔を発見したとき〜気づく〜挨拶する
みたいな流れをジェスチャーつきで演技(?)してくれるので
見ててとても面白いです。可愛い動きにめろめろ。



○BoysLove
コニーが言った面白い発音の「ボーイズ・ラァァーブ」
をマネするお姉さん。
別にこの発音で言わなくてもいいそうです笑。

僕たちはただ、愛し合っただけなのに… 
禁断の愛、それは“罪”なのか―

というのがキャッチコピーの作品なのですが(笑)、
このコピーには疑問を感じるよね、と工と監督で言っていたそうです。
コニーはそんなのじゃなくてただ、純粋に好きになっただけで
さっき歌った歌のような感じですと言ってました。
どんな歌だっけ…?と思ったのはわたしとお姉さんだけではないはず。

ちなみに他にも
「女の子の欲求を満たす綺麗な男の子達が絡む実写ボーイズラブ入門編」
のようなニュアンスのコピーも存在するそうです。(直球すぎます)

初対面の男がいきなり撮影で絡んでくださいと言われても
気まずいので相手が工で良かったと言っていました。
工は男のコニーからみてもセクシーだとか。
声がいいそうで「あと3往復したら抱かれてやるよ
という工のセリフをさらっとマネてました(!)

工のことが好きになった、と言って
慌ててそういう意味じゃなくてライクですと言ってました。
(誰も本気でそういう意味だなんて思わないよ。可愛い人だよ…!)

コニーは役を演じていて、自分とは違うな、自分はこう考えないな
と感じたらしいです。
そのことによって自分はそっち系じゃないことがわかって
よかったそうな。(それはよかった笑)

予告編はすごいシーンばかり集めてあるので驚くけど、
本編はもっと見やすい感じだそうです(見やすい…!?)
友達に「親に見せても大丈夫?」って聞かれて大丈夫と答えたそうです。
ていうかまずコニー友達に見せても恥ずかしくないのかな?漢だぜ。

コニーと工以外にマジレンのイエローが出演してるらしいのですが
(マジレンのイエローって確か皮パンの弟だよねえ…?)
その人のヅラがいいらしいです。(何がどういいんだろう)
3人の男の子が織り成す関係って話なのですが
見る人によって感じ方は違うような造りになってるらしいです。
愛に答えはない」だそうな。(コニーがカッコイイこと言った。)

この作品でコニーは初前バリを体験したらしい。
どんなのか聞かれて
メイクさんによって違うけど、今回のは剥がしても痛くない
脱脂綿?が入ってるものです、と答えてました。
あまりにも真剣に答えようとしてくれるので
お姉さんが「答えにくい質問は濁していいですよ」と。

最後にDVD買ってください、見やすいです。一家に一枚。
是非親と見てください(!?)みたいなことを言ってました。
親と見るのは勘弁してください。


○斬セイバー

この作品はコニーいわく2つの意味(暑い・熱い)であつかったそうです。
龍ちゃんのスーツアクターさんが熱射病で倒れてしまって
「ごめんな、龍之介…」とおっしゃったとか。(りゅ、龍之介とな!?)
コニーは自分は何もできなくて、
日傘を持ってたり氷を持ってきたりしかできなかったと言ってました。
(日傘を持つコニー…かわいいだろうなぁ)
本当に暑くてコゲた(訂正して焼けた)と言ってました。
うーんやっぱり時空館で見た印象は間違ってなかった。

公開ロケで時間おしてごめんなさい、遅れたのは俺のせいです、と。
確か当日はワッシーのせいだって言ってたような。
コニーはかなりの雨男でコニーのシーンで雨が降っちゃったらしい。
イベントでもいつも曇りか雨だとか(笑)
実際この日もお昼ごろ雨が少しだけ降っていました。

公開ロケで登場するとき、5分くらいだと聞いていて
話すことを1つ2つ用意していったのに長引いた、と言ってました。
龍ちゃんは本当にお弁当を食べてたらしい(笑)
しかも皆が時間を気にする中、食べ終わったと思ったら
歯、磨いてきます。と超マイペース。(そんな龍ちゃんも好きだ。)

テニミュのときの龍ちゃんはクールで
「友達がコニーが一番良かったって言ってたよ」と声を掛けて
スッと歩いていくような感じだったらしいのですが
今回は凄かったらしいです。面白い人らしい。

斬セイバーの特典用の映像は12時間くらい回してたそうです。
3人がそれぞれ1時間回したものもあるそうですごい楽しみ!
夜寝るのが遅かった日にコニーは龍ちゃんと朝起こしあう約束をして寝て
朝寝てるとノックがあったので開けたら
龍ちゃんがカメラを回していて即行で閉めたらしい(笑)

その後再度ノックすることなく放置してくれるのが
龍ちゃんの優しさらしい(?)
集合場所で会った時「だってコニードア閉めるんだもん…」
って言われたとか。河合さんは意外とおちゃめなんですねとお姉さん。
コニーは頭ボサボサなんでその映像は使ってほしくないそうですが
そういう所こそファンは見たいんですよ!と突っ込まれてました。
そうそう見たい。

3人の他にも斬…なんだったかなー(すいません忘れた)戦士がいて
その方はとても殺陣とかが上手くてかっこいいらしいです。
劇団☆新感線とかにも出てらっしゃる人だそうで
コニーは一緒の出番が少なくて残念だったとか。
その方はワッシーとの出番が多くて、
そのときは龍ちゃんと2人でふざけてたらしい。
(その様子を是非特典に…多少画像荒くていいから
特典映像を1時間分くらいほしい笑)

ちなみにナレーションはKENN君だそうです。
声優をやってるだけあってとてもいい声です、とお姉さん。
この作品は全体的にとても声がいい作品らしい。
そこでコニーの声はどう?という話になって
コニーが謙遜しまくってるとお姉さんにノーコメントで流されてました。
聞いたくせに!お姉さんいじめっ子か!(笑)


すいません、日記の文字制限に引っかかりました(!)
こんなこと初めてでびっくりしたよ…。
日曜の日記に後半を置きます。



2006年10月06日(金) 緊張

明日はコニーのライブに行ってきます!

前回握手はしてもらいましたけど、写真は初めてなので緊張してきた…!
あのステージに上がって順番がもうすぐ来る、って時の緊張感と言ったら。
ぶっちゃけ龍ちゃんのとき本気で脚が震えました(笑)
握手した後も放心状態でした。

コニーになんて言おう。
それよりもコニーはちゃんと歌歌えるのかしら。
そして明日お客さんは満員御礼なんだろうか。
まだ受付してるんだけど…(ハラハラ)
どうしようお客さん少なかったら。
わたしが泣いてしまうわそんなん。

とにかく明日に備えて寝るか…!



今日は久しぶりに習い事へ。かなり久しぶり。
9月最終週は月火と倒れてたから水から行こうと思ったら
席を取られてて結局行けなかったという凹。






わたしは何のためにあの場に行くのか…目標を失いつつある。
習い事なんて学生の内しかできないから
やっておきたい気持ちもあるんだけど。
あの場の人たちとわたしは方向性の重ならない人間だなって最近思います。

大学に入ってからずっと自分がない自分に焦りを感じてました。
それは何事にも真剣になれないからかも知れません。
そんな自分は嫌だと思いつつも抜け出せないのが苦しい。
適当に生きた方がこれまで通り楽しく人生を送れるのではないかという
考えが常に頭の片隅にあって。

どちらを良しとするかなんて個人の価値観次第ですけど。


何か行く度に自分の真剣みのなさにすごくヘコむ。
もちろんそんなことは表に出さないですけど。
カモフでふざけたこと言ってますけど顔に出やすいから気になるな。

先生は心配しすぎてわたしが夢に出てきたらしい(笑)
すいません。のらりくらりしてて。



2006年10月05日(木) わたしの財布の中のお札たちは羽が生えてるんだと思います。

29日に東京で龍ちゃんの写真集発売記念握手会があるそうなんですが…。
その日は氷帝D2オンリー忍岳日和がある日で
わたしはその日どうしても
東京にいなければいけないような気がするのですが
気のせいでしょうか。(気の迷いです)

そもそも写真集はもう予約したっぺよ。
東京に行く余裕などない…!でも行きたい。

これからいる費用を考えてみました。

コニーイベント(済)
龍ちゃん写真集(済)
Takuyaイベント(済)
Takuyaカレンダー1300円
斬セイバーDVD12180円
六角DVD残り6140円
六角CD残り2300円
BoysLove残り2990円

ここで約2万5千円。あと立海チケット…?
立海ミュでどれだけ写真買うかにもよるなあ。
(とりあえず六角セットは買う。)

テニスにはまってからというもの貧困に喘いでますホント。
人生が楽しいので、いいです。(言い切った)

でもさすがに山吹サポーターズは危うい。
地味にサポーターズコンプしたいところなんですけど…うーん。
ハッそうだ氷のサポーターズ!
うー年内出費が厳しいなあ。


今日はGARODVD2、3巻借りてきた。



昨日帰ってきて疲れて日記途中で寝てしまったので
また2日分一気に上げました。
昨日の分の補足ですがわたしは跡部のことが好きですよ…!(何)



2006年10月04日(水) 11月はTakuyaと握手!

Takuyaのバースディイベントのチケット無事取れましたv

透流様前売りの情報本当にありがとうございました!
おかげ様で生Takuyaを拝めそうです(わくわく)
ネルケメルマガも早速登録しました☆
もう何だか何から何までありがとうございます…!
ホント何かお返しできることがあるといいのですが…ううう。



本日はきなこさんと会うために大学へ。
秋学期始まってて人が多くてびっくりした。これが普通だ。
わたし夏休み無駄に大学遊びに行ってたからな…。

朝起きてオークションの発送業務のため郵便局へ。
郵便局の近くのバス停の時刻表を見ると15分も間があったので
少し歩いて国道沿いのバス停へ。
そうするとまた15分の間があったので
同じく国道沿いのすべてのバスが通るバス停まで歩く。
バス停に着いたと同時にバスが来たので飛び乗る。
そして変な方向に曲がるバス。…バス乗り間違えた。
乗って一停留所目で下車。
もうわたし帰っていいっすか…(戦意喪失状態)

さっきのバス停に戻って10分待った後やっと乗車。
てっきり河原町に曲がるバスだと思い込んで乗っていたら
大宮に連行される。ローカルな話ですいません。
もうわたし帰っていいっすか…(涙が出ちゃう)
さすがに歩く気力がなかったのでタクシーで新京極まで乗った。
ワンメーターですいません…。

先にとりあえずメイトへ。
BoysLove予約してきました。
通販は送料が勿体無いので…勇者と呼んでください。

店内でいくら探しても予約の紙がなくて焦りました。
そんな馬鹿な…もう予約開始してるはずなのに!
10分ほど悩んだ後意を決して店員さんに尋ねることに。

「あの…予約の紙がない商品も予約できますか?」

「何という商品ですか?」

「あの、11月発売のBoysLoveっていうDVDなんですけど」 (←小声)

(店員さん確認中…)

「はい、できますね。
レジカウンターで商品名をおっしゃってくだされば大丈夫ですよ」

大丈夫じゃないよ!!ちょっ…待って…また言うのー!?

超絶に恥ずかしかったです。
昔はアニメグッズ買うのも恥ずかしかったものですが。
人は成長するものですね(嫌な成長)

BoysLoveどうなんでしょうアレ…買っちゃうよわたし。
コニーが買ってね!って言うから…!(洗脳)
予告編を見たんですが、大学で複数で見たときは笑えましたけど(笑うな)
夜初めて1人で観たときはマジどうしていいかわからなかった
プールの水中絡みは一体何なのか…
20日が六角と斬セイバーで24日がBoysLove。
どんなテンションで見ろというのだ。

うわああマジで1人で観る自信がないよ。
まだゲイものとか普通のやましいDVDのがよっぽど観られる気がする。
乙女のソフトフォーカス世界が実写化したヤツってどうなの…!


メイトの次にフィギュアっぽい店に行って
牙狼(GARO)魔戒之書をゲット。
この本かなりオススメです。内容が濃い。
そしてコニタンがかっこいい。
いかん、えらい勢いで嵌ってる気がする。


大学ではいつものようにテニス語りしてきました。
最近会えばテニス語りしてる。
会ってなくてもメッセとか電話で語ってる気がする。

きなこ: ジローちゃんと握手!
有明: 握手は恥ずかしい!
有明: でもしたい!
有明: どうしよう自分の方が手おっきかったら!
きなこ: うわ、それはショックだ!でも萌える!(笑)
有明: そうだよね!


↑この前のメッセ記録。本当にアホだ(笑)



さて、前が長くなりましたが跡部様のお誕生日ですね!











跡部誕生日おめでとう!












35巻の断髪跡部を見ての感想絵。(デスノネタ)
ショックを受けるほど酷くもないし笑えもしない中途半端さでした。
どうせならこのくらいやれよ!という絵です。
だってあれは間違っても坊主じゃないよ。ただのベッカムだ。

「跡部さん…十円ハゲです…ウス」
すいません怒らないでくださ…。


跡部は表向きは「暑いからすっきりしてちょうど良かったぜ…」とか
言うんですけど内心ご自慢のヘアーを失ってショックを受けてます。
言葉にはしませんが鏡を見てため息をついたりします
(それを見てレギュラー陣はいたたまれなくなる)

日吉はそんな跡部を見て何も言わずに
サラサラきのこヘアーをこれ見よがしに櫛でといたりする。(キラキラ〜)

「跡部さん、今日は暑いですね」(手で髪をかきあげる。サラサラ〜)
「前髪が汗で肌にくっついて気持ち悪いですね」
「跡部さんは…その心配はないようですね。」
「おい日吉…」
「何ですか跡部さん、俺のこのがどうかしましたか」

いじめっ子日吉。(岩崎ボイスで読んでください)
でも違うねん、変に気遣ったりしたら逆に跡部の居心地が悪いと思って
わざと言ってるんだ。(まあ普段のうっぷんもついでにぶつけている)
悲しみより怒りの感情の方が元気が出ていいって速水社長も言ってたし
(@ガラスの仮面)
日吉は不器用なだけで実はいい子なんだよ、ああお前はいい子だ。(盲目)


以上アホな妄想でした。
そして全く誕生日に関係がないという。



2006年10月03日(火)

ううう…具合悪い。昨日寝てて治ったかなーと思ったんですが
今日夕方寒い中薄着で3時間くらい外にいたもんでぶり返した。
風邪ではないっぽいのですが。食欲なんていつもよりあるくらいだ。
…冬眠とかする気なのかも知れません。


そういうわけで早々に寝たいのですが
今日はどうしても書きたいことがあるので書きます。
犬に関する真面目な話2つ。
わたしがただ気持ちを記録しておきたいがために書くだけですが
犬を飼っている方、飼おうとしている方、飼いたいと思っている方には
ちょっと読んで欲しい内容です。
特に広島ドッグパーク崩壊事件
今まさに沢山のワンコ達が苦しいんでいることです。




○広島ドッグパーク崩壊事件

テレビで放映していたそうなので
結構認知されているのかも知れませんが
広島にあるドッグパークが崩壊して、
そこで飼われていた600頭近いワンコ達が
そのまま放置されてしまいとても酷い状態になっているそうです。

ARK−ANGELSさんという組織がワンコ達を
今まさにレスキューしていってくださっています。
救援物資の募集は済んでいるようですが
ワンコ達の医療費が膨大にかかるので募金を募ってらっしゃいます。
わたしと家族も明日早速わずかですが募金するつもりです。
わたしにできることはそれくらいしかない。
実際現地でレスキューしてくださってる方々は本当にすごいと思います。
わたしはあの酷い光景を映像で見ただけで動けなくなりました。
犬には何の罪もないのに本当に涙なしには見られない光景です。

犬好きな方…でないとなかなかそういう気持ちにはならないと思いますが
少しでも多くのワンコを救うためにお願いいたします。
尚、偽口座でお金を要求する心無い詐欺師が出現しているようです。
お気をつけください。

詳しくはリンク先からどうぞ。

救え!!消え行く小さな命達 広島ドッグパーク崩壊

ARK−ANGELS




○犬の十戒
今日ウチの犬の新しい訓練士の方が来てくださいました。
その訓練士さんに教えてもらった「犬の十戒」。
飼い主の心得としてとても素晴らしいので載せさせていただきます。
わたしはこれを読んで涙が止まりませんでした。

わたしたち家族はうちの犬を愛してきたつもりでしたが
愛情の注ぎ方の方向がちょっと間違ってたみたいです。
あまりベタベタしすぎも良くないそうで…。
飼い主の態度が一定でないので少し混乱してるようです。
これまで知らずにガマンさせていたみたいで辛いです。

魅力的な飼い主になれるように
残りの時間幸せに過ごせるように、頑張りたいと思います。

+犬の十戒+

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

作者不明 訳:YORISUN

コチラの訳をお借りしました。




2006年10月01日(日) メッセは急に止まれない。

またメッセで延々とやってしまったー…の有明です。

正体不明の発熱に悩まされてます。
どうも頭が痛いなーと思ったら38度だよ。ワォ
でも耐性ができたのか結構普通に活動できます。
ダルいことはダルいけど。
冷えピタがお供です。


今日は頼まれた名詞作成アルバイトしてました。
大分前に完成させてたのにいざサンプルをプリントしようと思ったら
データがありませんことよ…!
仕方ないので1からやり直し。
管理がずさんなのって自分でも嫌なんですけど直せません。

セイザーXをちょっこり見ながら作業。
GAROを見た後だったんで一瞬目が点になりましたが
そうだ特撮って本来こういうテンションだった、と思い出す。

普通に面白いですセイザー。何気に声優が豪華…
学さん(バネさん役)がかわいいよ!
でも18には見えないかな…!

斬セイバーはこっち側のクオリティと見た。


色々はしゃぎすぎてしんどい。寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加