妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2006年04月30日(日) もしや…!?

現在上映中のコナンの映画探偵達の鎮魂歌(?)
(このタイトルギャグですよねーレクイエムて笑)
昨日昼間テレビで映画宣伝を観てたところ
どうやら白馬探が出るみたいです。

…白馬探の声ってもしかして石田さんじゃなかったっけ…!


ちょっとちょっとぉ、観たいじゃないか!
スカした兄ちゃんの石田さん声聴きたいー。
早くテレビで放映しないかなあ(いつの話だ)



最近よくアニメ観てます。
アラレちゃんとバカボンとスラムダンク。あと忍たまとか…(歳いくつ)

スラムダンク観だした頃は既に全国大会直前だったので
藤真が見られずショック。
in置鮎な三井は何故かコミックよりゴツく感じる。



2006年04月29日(土) 祝街発売!しかしお金がない

今日から大型連休だキャッホウ!遊ぶぞ!
イベントの日も決まったことだし今準備しとこうかな?

しかし連休の間にゼミの企画を考えないとなー…。
いつもながらに決まらんのう。
この前ゼミ面談で企画?を話したら
「そんなのは小学生と一緒だ」って言われたんですよね!アハハ!
当たってるだけに反論できん。


最近唐突に思い立って鋼錬を1巻から読んでます。
まあ新しいコミックを買うお金がないだけですが。(寂)

リザさんはほんとにカッコイイなあ。
今さらながらロイアイが熱いです。
大佐を想って泣く中尉とかバリーに嫉妬する?大佐とか
中尉のピンチに焦って駆けつける大佐萌えるんですけど…!


この2人の出会い話ってやらないのかな?
番外編で1冊分くらい読みたいよー。
イシュヴァール回想で大佐にロックオンするリザさんは何やったの


ウィンリィは本当に良いコだなぁ。ハァ…好きになれん。
どうもヒロインって好きになれないことが多い。
良いコっていうのはわかってるんですけど。
エドウィンなんて展開が来たら苦痛で脳が溶けそうです。



2006年04月27日(木) 何をやってるのだか。

今日共研でちらりとホスト部アニメを横目で観てきました。
なんで…なんで緑川さんじゃないんだよ…。


思わずテニミュの待ちうけ画像をダウンロードしてしまった我。
違う!こんなことしたいんじゃない(苦悩)
別にこの人たち自身が好きなわけじゃない…ボスケテ。


とりあえず違うことを考えようと思って幻水5をネタに妄想。
基本的にゲームは、特に幻水はいつもノーマルが好きなんですが
リヒャルトの場合どうしたらいいんだろうなあ。
キャラ単体で好きなときはどう愛せばいいんだ。

うーんリヒャミュに転ぶべきなのか…?(あるのかコレ)

クリアしたらネサフしようと思ってるんですが中々クリアできません。
だって…108星揃っちゃったんだもの。
サイアリーズ様がいないのに!!ウワーン
怖くて進行できません凹。決心がつかん…
ごめんよリムもうちょっと待ってて。

帰ってきてくれるよね?
今はギゼルとひと夏のアバンチュールなだけだよね?



2006年04月25日(火) 厄日だゼ

昨日のゼミ面談で
「卑屈・ひきこもりの2Hだね」と言われた有明です。
違うよ先生、卑屈・ひきこもり・変態の3Hだよ。



今日は久しぶりに真面目に就職活動しようと思って説明会。

最近ホントやる気なくて説明会キャンセルしまくってたんですが
大分前に人気の少人数セミナーをゲットしたヤツで
忘れてたんですけど昨日夜中にメール開いたら案内が。
もったいないので行くことにした。

朝マミーに車で駅まで送って貰ったので
なんか1時間前に大阪本社に到着。
受付10分前からなのでブラブラして待つ。

9分前にオフィスに入るとなんだか慌てられる。
「説明会は○○ホテルですけど…」
・・・場所間違えた。

地図をプリントしてもらい駆けつけるも15分遅刻(泣)
1時間待ってたのに15分遅刻ってありえん!
今日のセミナーは一次選考も兼ねていて、
選考基準が「履歴書と今日の印象」って俺印象最悪ですやん。
ああーしかも面白そうな会社やったのにー!うわーん


どうしてこうドジなんですかね。
こんな失敗する人間いるんですかね…。
ちなみに今日何もない所で2回転びました。



2006年04月24日(月) あなたの美技は何ですか?

ボクは…ハマりたくなんかないのにーっ!!(キラ)


今週はやっぱりクソだった新連載や
もはやどう突っ込んでいいかわからないデスノ、
そして完全放置プレイの跡部など大忙しでしたね。


そんな中、卒業した先輩が持ってきてくれた
テニプリミュージカルを皆で観ていました。
こ、これ…ハマるよ(えー!?)

あーもうテニミュにハマるなんて堕ちた自分を許せない
あろうことか生を観に行きたいとか思っちゃったよ!(落ち着け)

もう終始大ウケでしたよ。
跡部の「俺様の美技にブギウギ」に大喜び。
ブギウギって…!(爆笑)

基本的に歌唱力がない人の方が多くて面白かったんですが
歌唱力どころか滑舌が危うい人までいて笑った。
特に鳳が「すすどさん(宍戸さん)」て言っててかわいい(大フィーバー)


見せてもらったのは多分2代目?メンバーなのですが
河村がめちゃくちゃ可愛かったです。
タカさん役の人無駄にカワイイ。
なんか異様にタカさん好きになっちゃったよバーニング。(語尾)

顔的には他に宍戸・日吉・千石あたりがナイスでした。
日吉は演舞テニスの構えがギャグすぎます(笑)

ホントいちいち面白かったです。
あれ絶対会場にいたらプライドなど捨ててはしゃぐわ。


わたしナマでの妄想は基本的にしないのに
部長に飛びついて抱きつくリョーマに萌えてしまったよ…
テニミュリョーマ可愛すぎるぅぅ…!
「パパー!」みたいな。かわいい…(末期)

ワーイ実写映画超楽しみ!(観に行く気だ!)



2006年04月23日(日) ギャザリー、もう君なしでは何処へも行けない

今日は韓国料理屋で呑んで来ました。
禁酒の限界は2ヶ月ですな。うーん頭が重いですどぶろく師匠(?)

昨日書いたギャル文字メールにはまだ返信できてません。怖くて
どうしよう…痛いことを突っ込んでやった方がいいんだろうか。
いや別に好きにしたらいいと思うけどね。自由だよ。



幻水5カップリング独り言

なんか好きなカプが多い幻水5。

○フェリド・アルシュタート
○ギゼル・サイアリーズ
○ゲオルグ・サイアリーズ
○シグレ・サギリ
○王子・ミアキス

この他にイサトとハスワール、サウロニクス大人3人とミアキス
カイルとミアキス、ゲオルグとルクレティア
などが気になっている。…マイナー?


シグレとサギリは是か非か。
サギリをかばうシグレに大層萌えていたのに
資料集を見たら協力攻撃のラフスケッチに
「お兄ちゃん頑張って」とか書いてあるんですけど…!
お、おにいちゃん・・・?
兄妹なのー!?(ガビーン)

そりゃ服装も似てるし髪の毛の先が変色してるのも同じだけど
サギリはシグレのことシグレって呼んでるし
ていうかいい歳こいた兄妹がお風呂一緒に入っちゃだめだろ!
微笑んでる場合か探偵一家!
それに協力攻撃も探偵助手だし…。
ということを踏まえて没アイディアだと思いたいのですが。

別に2人のラブラブなのを妄想したいわけじゃないんですが
ホラ、アレだよ。血より濃い繋がりにドキドキするんだよ。

ていうかもし本当に兄妹だったらどうしてくれるんだよ
もしもシグレのおめめがサギリちゃんのようなクリクリ瞳だったら!
…やだ萌える!(萌えるのかよ)




あと本当にすいません。批判します。(宣言?)
わたしベルクートとマリノだけは認められない。
もう本当イヤ。マリノが。
なんであんな酷いことしておいて隣に居座ってられるんだお前は…。

あれさー、可愛かったらまだ許せるんだけどかわいくないし。
なんかでかいじゃん…子持ちのお母さんかと思ったよ最初。
パーティ入れたら「ベルクートさんと一緒だ」とか喜んだり
ハヅキに嫉妬したり、あんたベルクートのなんなのさ。
えーんウザイよーベルクート残して郷に帰れちくしょー。



2006年04月22日(土) ねるねるねるねをねるねるねーるねと呼ぶ。

先ほど幼馴染から携帯変えたよってメールが来ました。
ギャル文字で。
日常会話で2ちゃん語を使う人を見たときと同じくらい
切なさ、やるせなさを感じました。

一体どういう変貌を遂げているのか、
恐ろしくて一緒に酒など呑みに行けませんマジで。



幻水5ではシグレ君が好きです。(2回目)
あのビーバー族みたいな前髪をバッサリやってしまいたい。
きっと涼しい瞳が隠れてると思うんだ。
例え糸目だってつぶらな瞳だって3の目だってあたい愛せる。

裏の裏は表ではついついシグレをカモにしてしまう。
レートがジーンより低いから効率悪いけど
シグレからお金を巻き上げたいんだものv(←愛情表現)


そして同じくらいリヒャルトが好きです。
最初は加入レベルが高いのと、
戦闘中の剣さばきモーションが見ていて気持ちがいいのとで
連れまわしてたんですが

戦闘終了後→「ミューラーさ〜ん見てるぅ?」
目安箱→「ミューラーさん以外の人はどうでもいいから忘れちゃったよ」
風呂→「ボクにとってはミューラーさんがすべて!
    ボクのすべてはミューラーさんのもの…」

という怒涛のミューラーラブ発言がキモすぎて。
なんかもう、キモい子大好きですから。



2006年04月20日(木) ウワッハッハハハハ……

今日は大学サボって滋賀のお坊さんのトコに行ってました。
ちょっと真剣に悩んでたので。

悩んでることとは
○やりたい職種はあるが能力が足りない(勉強は一応してる)
○そしてそれは仮に能力があってもわたしに向いていない(と思う)
まあこんな感じなのですが。


結果的に言うと話を聞いて悩んでたことがアホらしくなりました。
はっきり言われたんですよねー志望してるところには受からんと。
いやもう大爆笑ですね(真顔)
もう少し妥協して視野を広げないと就職できないとも言われました。
わたしとしては妥協もしてたんだけど。
一体何処まで広げればいいんだ?

本当は自分でわかってたんだけど無理なこと。
しかもその職業に就けても途中でイヤになるだろうと思う。
けどドリーマーなもので。

失敗するってわかってて努力はできない。
だからそんな言葉はねつけてやるつもりで挑戦する。
お坊さんの霊視なんか半分くらいしか当たらないものね。
それにわたしは一度自分で頭を打たないと解からないし。

なんか2年くらい後にそういう職種に就けるかも
的なことを言われたので
じゃあまあいっかーとりあえずフリーターで。
とか恐ろしいことを考えてます。(…。)

やる気あるのかないのか。わからん(笑)
とりあえず今年の2月から天中殺だよ。


ココでぐだぐだ書くのは本意じゃないので
ぐだぐだ用の日記でもつけよっかなーと思ってます。
とりあえず文字で打つとすっきりするし。



2006年04月19日(水) そこにシビれる!あこがれるゥ!

明日は大神発売日ですなー。
わたしはとりあえず保留ですが。
もうすぐPSP版街が発売されるのだものv
追加シナリオなんて楽しみすぎる。
ヴァルキリー終わっちゃってから移動時間暇で暇で。
あーでもホントお金ない…働こう。

もうすぐGWじゃないですかー。
習い事もお休みなので幻水クリアして街プレイして
3日は芝居観に行きます。
映画もなんか観に行こうかな。
就活?知りませんそんなの。(グレた!)


ジャンプの新連載について。

村雨くんは安定してていいですね。
何故か村雨くんの体格が読みきりより小さくなってましたが。

問題はその後に続くとらぶるとMP0(?)なんですが。
うわー矢吹黒猫アニメに便乗してきたよー。
しかもあのヘタな絵でラブコメとか絶対萌えない(拒絶反応)

私的にラブコメで重要なのは女の子のかわゆさ(肉感こみ)
なので大変ツライです…。
河下先生か桂先生戻ってきて…!
あっ、そういえばこの前桂先生のM読みました。
なかなか究極ですねアレ。


あとMP0読みきりで読みましたけど
ああいうの好きじゃないんですよねー絵も話も…。はぁぁぁ


いや本当は別にどんな漫画が連載しようがどうだっていいんだ
心配なのは新連載3先生方がまったくの新人じゃない
一応実績がある人たちだってことなんだよー。

もて王が終わったらどうしよう…!



2006年04月18日(火) うーん…

うーんちょっと気分が盛り下がり気味です。
就職活動何をしたらいいかわからなくなってきた。
何が自分の幸せなのかとか。
能力主義の世の中は素晴らしい反面
わたしみたいな能力もやる気もない奴にはツライよなぁ。

わたし結構どんな状況でも楽しく生きられるかなとか
思ってたけど多分それはお金に心配がないからだね。
つまりは親が保護してくれてるからなんだなぁ。しみじみ。

就職活動は短くて今年いっぱい、長くて来年3月まで見てるので
とりあえず今は突撃する時期かなーとも思ったり?
うん、そだな。書いたらそんな気がしてきた。

とりあえず院に就職する気はないしなぁ。
何かしら職を見つけないと親に申し訳ないしいい歳だしなー。
でもそれが定職じゃなくてもいい気がし…てみたり?
あーわたしも休学して修行したい。

うーん1人で考えてると暗くなるなぁ。
ちと早いけど出掛けよう。
今週は帰りが11時半になるけど毎日友達に会えるし喋りたいのだ。



2006年04月14日(金) 天然の人に限って天然じゃないと言い張る

…でも私は天然じゃないですよね?(質問?)

20数年生きてきて自分のことを天然だと思ったことないんですが。
むしろ私天然苦手なんですけど。

習い事の先生に何回も天然じゃないと言ってるのですが
一向に信じてくれない。というか宇宙人扱いされてる始末です。

私はただ、多くのことに気が回らないせいで
ドジこいたりボケかましたりするだけで
本来はツッコミ担当だし毒舌キャラ(だと思う)のですが。
ただ人見知りやさん&年上には腰が低い?ので
遠慮してる分勢力が衰えてるんです(?)

…いや、そうだよね?(質問?)
なんか自分に自信がなくなってきたよ。

嫌いなタイプの天然と一緒くたにされるなんて
こんな屈辱は生まれて初めてよ…!



2006年04月13日(木) もうすぐ街発売だー

木曜は多分疲れて書けないのでついでに。

ちょっと前、予約してた「簡略タイコーボー」が届きました。
※封神演義18巻初回限定
予約したときから思ってたけど、
手にしてみてもやっぱり使い道ねーなと思った(笑)



また幻水5語り。

最初はすごく嫌だった騎崎サブゼロ画が好きになってきた。
服の塗りとかはやっぱり好きじゃないんだけど
キャラの肉感がね〜良いな。特に脚が。
あとやっぱり探偵事務所の面々とシュンミンが好きだから。
ラフトフリート集団もいいね。

逆に藤田香の絵が嫌いになってきた。
特典系の絵はほんとに酷いなあ特にメッセとか。やる気だせよ。
パッケージの裏面もガッカリしたなあ。
せっかく取替えに来てもらっといて申し訳ないですが。

何よりビーバーが許せん可愛くない。
特にメルーンが受け付けません。
たのむ一発だけ殴らせて。



2006年04月12日(水) よわっちゃうなぁ!

今さらですが、銀ちゃんねる買いましたヨ。
神楽ちゃんに身長負けてたのがショックでした。
・・・が、ハタ皇子リアル身長!やったね。

ヅラの体重がやたら軽すぎて心配になりました。
ヅラより身長が低い高様や沖田より軽いなんて…
ソバばっかり食べてるからたんぱく質が足りてないんじゃないかしら。
攘夷派ってお金ないの?
お金ないのに坂田一家にお土産持って行ってる場合じゃないよ。
(お金がないのは決定なのか?)




性懲りもなく幻水5やってます。もうだめだ…

今さらですがプレイメモの続き。ネタバレ。〜新女王親征まで。


○さささ…サイアリーズ様ーー…!?
ショックすぎて放心状態に。そんなまさか…えー!?
ラスボスにまで連行しようと思ってたのに…(ガクリ)
基本いい人だから何か考えがあってのことだと信じたい。
リムよっぽど悔しかったのか知らないけど地獄に堕ちろはないだろ…


○遡ってドラート攻略時
ミアキス可愛すぎます。(萌)
しかしいきなり抱きつく王子は一体何のつもり?何なのこの子!?

いや、慰めるとか気を落ち着かせるために抱き締めるのはわかるんだけど
お前がミアキスにそれをして効果があるのか?と思った。
ていうかお前そういうキャラだったのか?
動作の素早さにオドロいたよ。

喋らないせいもあって王子が一番よくわからんキャラだ。
わたしの王子は気に入った奴はとりあえず風呂に連れ込む変態です。


○落ち込む王子を慰める仲間達
シュンミンとサギリのセリフにきゅんとしました。
やめて可愛すぎるから…!!


○どうやらリオンが好きっぽいロイ。
個人的に株が下がった。
初登場時の悪そうな瞳の君が好きだよ。
ハッ所詮は16歳だなあ。


○ガレオンが語る真実
切なすぎました(泣)
王家一家好きやったのにーううう
うーギゼル、このもぎたてハレンチカリカリ梅が!(罵り言葉)

しかしギゼルのキモさが結構好きだったりする葛藤。



2006年04月11日(火) うっほ うほほー

自分でもビックリするくらい逃避してた有明です。こんばんは。
ここ3日幻水プレイしてローゼンメイデン見て…あれ?
もういっそ幻水5クリアするまで逃避しようかと思ってる(思うな)


幻水5ではシグレが好きです。
最初全身絵見たとき股間が危ういなお前
としか思ってなかったんですがカッコイイのなんのって。
サギリを庇う様が素敵。お風呂で照れてるのがカワイイ。
もちろんサギリも好き。サギリに優しいシグレが好きだ…!

あとゲオルグがカッコイイな。
2のときはただのちっこいおっさんかと思ってましたが。
個人的には女王騎士Verの方が好き。チーズケーキになりたい!



2006年04月07日(金) おとうさん、けいきはどうですか?

最近自分の大学よりも立○館大に行く方が多いわたくしです。
この前キャンパス内を歩いてたらサークルの新人勧誘の一団が。

ん?なんか目の端に変なもんが映った!?と思ったら翠星石でした。
何事ですかー!?と木の陰から伺うと漫研の文字が。
ああなるほど…。
名門大であろうとオタクはいるんだね!ウフフ桜が綺麗だぁ!

勇者として崇めたいですね。
個人的にはアングラの文化はアングラで楽しむから
オツなんだと思ってますが。



あと気がついたらカウンターが3万行ってて、
その、どうしたらいいですかね。(ガビン)

今ちょっとサイトのことをいじってる時間もないし
何よりこのサイト更新ようにADSL回線を残してもらってたのですが
この度電話とテレビも光に移行するためADSLついに解約。
ちゅーわけで本当にいじれません(爆)
いつまであけましておめでとう言ってるつもりですかこのうかれ小僧が!

とりあえずありがとうごめんなさい。
無駄脚踏ませてすいません。







アップする時間がないので
とりあえず過去の写真とかアップしてみます第1弾。
コスプリの初期真選組はいい加減飽きたので太秦。
銀魂アニメ記念だぁ。



なんか恥ずかしい写真があったので載せてみました
見てみ、手握ってるよ。

なんかこの頃の自分を見ると痛すぎて
発狂しそうになるよ(苦悩)


沖田=きなこ 神楽=れんこん



2006年04月05日(水) デハッ、やったね。

えー今日はわたしの誕生日でございました。
お祝いのメッセージを下さった方ありがとう!大好きよ。(真顔)

歳とるだけの嫌な日だと思ってたけど、
別に何もしてないのに人から祝って貰えるなんていい日だよなあ。

今日は何もしない。好きなことだけして生きると決めたので
もうそりゃうだうだダラダラしてました。
就活なんてクソくらえじゃ。(それは真面目にやってる人のセリフだ)


具体的には昼起き出して買ってきてもらった
念願の悪魔くんを読み、昼寝。そしてヴァルキリー。ああ素敵。

晩御飯はイタリア料理の割烹風食べて
ケーキはヴィタメールの小さいやつ9個にした(笑)
大きいケーキって同じ味ぱっかりで飽きるしねえ。

帰ってから愛犬の散歩に出掛けて
充実した1日を送りましたイーヒッヒ(ただの駄目人間じゃねーか)



やっぱり就活してると(してないけど)
心が重たくなってくるんだよねぇ。
ちゃんとしてないからかも知れないけど。
周りと比べて感じる焦りはないんだけど、
別の何かもやっとした焦りはすごくある。

だから思いっきり喋ったり、今日みたいに1日何もしなかったりして
リフレッシュするのっていいなぁって思った。(だから焦れよ)

バイトしただけの日って就活何もしてないのに
自分の中では何かしたことになってんだよなあ。
いやいやしてねーよ、みたいな。

いい気分で寝るよ今日は。



2006年04月03日(月) 実を言うとわたしも萌えている1人です

誰にって大亜門先生に。
もて王も好きだけど先生ご本人も萌え。
荒木先生邸にいってはしゃぐなんて可愛すぎる!
荒木先生の似顔絵何気に似てるから自画像も似てるんじゃないかと。
…ヤダかわいい!


ところで大亜門先生ファンの間には
ミッドナイト大亜門」なんて替え歌があるらしい。
元ネタはデカレンEDテーマ。
個人的にセンターカラーの影響もあってか
もて王のイメージソングって
呪文降臨マジカル・フォース」なんですけど。


ジャンプ漫画の24時
情熱は・・・バキューン! 眠らない

憎みきれないクールガイ
読んどきな・・・ドキューン 笑うぜ



あも!あも!あも!あも!大亜門!
オレのハ−ト 止まらないんだ
あも!あも!あも!あも!大亜門!
アンケートタイム!大亜門!


こんなん。
昔シエラがカラオケでアスキラの換え歌を歌ってたことを思い出した。


さらにどうでもいいけど昨日初めてボウケンジャー見ました。
・・・・・・・・・・・・・・へえ。
どうせギャグなんだからマジレンくらいはっちゃけるといい。



2006年04月02日(日) 一緒に生きましょう

あー気がつけば日記書いてない。
なんか珍しくストイックに生きてました。
…いや、そうでもなかったかな。でも珍しく働いてました。


金曜友達が泊まりに来てしこたま喋った ストレス-10
明日のジャンプと銀魂コミックス(高様ぁ!)が楽しみ ストレス-15


そろそろコスプレをしたいのでお洋服を買おうと思ってます。
けど売ってるのってどこか自分の思い通りじゃなくて
自分の技術は低いけど自分で作った方が納得できるんだよねー下手でも。
安上がりだし。オーダーにすると余計に高いしなあ。
今は作るの無理だし買うしかないんだけど。

昨日からきなこつんにお悩み相談というか
盛大に優柔不断さを披露してるんですがなかなか決まりません。

もっと別のことで悩めよみたいな。



昨日ヴァルキリークリアしましたvエヘヘ
EDムービーには一瞬唖然としましたが。

基本的にPS版のあのヘタレアニメと一緒なんだけど、
な、なんか空気が違うというかキスシーン長いというか
ルシオ、お前役者?みたいな立ち方、見つめ方とか。
何かデジャビュを感じる…多分キングダムハーツのリクの立ち方。
(OPムービーの波が迫ってくるトコの)

新たに収録されたヴォイスの方が感情籠もっててヨカッタです。
けど映像がキレイになった分鎧同士で抱き合うのって痛そうに見えた。

現在セラフィックゲートです。
ロキ戦パーティはアリューゼ・バドラック・メルティーナ
現在ルシオ・バドラック・レザード

バドラックってすげー使える!てことに気がついた。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加