妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2005年10月31日(月) 西の魔女が死んだ

両親が冷凍庫いっぱいにアイスクリームを買ってきてくれて
うわー!何食べようかと物色してたら
ポトリと冷凍のゴキブリが出てきた。
「そういうものやで」と言われて「へぇ、そうなのか」と納得して
(何がそういうものなのかさっぱりわからんが)
引き続きアイスを物色してたら
冷凍ゴキブリが解凍されて動き出して
ぎゃあああああー!!!

…と叫びながら暴れて目が醒めた。
寝覚めが悪いってこういうことなんじゃないか。

ちなみにアイスクリーム、普通のハーゲンやAYAとかに混じって
「ペン形アイスクリーム」というのがありました。
ペンの形してて紙に書くとアイスクリームが出てくるヤツ。
果たしてそれは食べ物なのか。
夢の中でペンのインクにあたるアイスを吸ってみた気がする。


まあそんなことは置いといて。

富樫先生が読んで泣いたと言っていた児童書
西の魔女が死んだ」を読みました。
朝大学に行く前に買って電車で読んで読みきりました。

オビに「涙がとまりません」的なことが書いてあったせいで
意識してしまい思ったより泣けなかったですが
泣けたことは泣けました。ほろほろっと。

個人的に自分の生き方というものを考えさせられる話でした。
魔女の修行、わたしもやった方がいいに違いない。
もっと素敵に人生を歩める気がするね。

それに何かすっきりした。
自分の中に確かにある感情なのだけどうまく言語化できない
気持ちが文字で表現されてたから改めてこういうことだったのかと
再認識できた気がするなあ。
そうそう、そういう感じのときってあるよ〜みたいな。


たまには活字読むのもいいですね。
普段物語がある本はあんまり読まないんですけどねー



2005年10月30日(日) 女は弱いなどという誤解も生まれなかっただろう

天保十二年のシェイクスピアの余韻がまだ消えません。
ああ、もう一回観たいな。
今度の土曜日はマミーが観に行きます。
もともと藤原竜也ファンのマミーが取った券を貰ったんですが
ホント奪って行きてぇわ。
土曜は習い事あるから行けないんだけど…行きたいのだよ。
観たい〜観たい〜。
舞台って生とテレビでは全然違いますしね。
生で観たいのだよ…。

チケットはとっくに売り切れてるし
オークション高いし〜キィィ!
大体2階席なんて…ハッ。(何だよ)

ハァ…仕方ないからハムレットでももう一回観ようかな〜。ムー
ノダマップのオイルもまだ観てなかったな…

ってそんなことしてる暇ないんですけど。
逃避エネルギーの過剰分泌です。



2005年10月29日(土) さすがに1リットルはでない

今日も梅田へと習い事をば。
疲れた疲れた。
先生に褒められたっす。嬉しいっす!やる気でるっす。
でも褒められると調子こくからけなされるくらいがちょうどいいっす。
コンプレックスの塊だからほめられても上手く返せないし。




6時間ほど前に喧嘩した。
いや、多分一方的に怒っただけだけど。
冷静になって考えてみたけど
やっぱりワイは2割ほどしか悪くない。(微妙)
これが他人なら
あっそう好きにするがいいさ ほなさいなら
で済むんだけどそうはいかないしな。
腹立たしいというより哀しい。



2005年10月28日(金) 天保十二年のシェイクスピア

今日は大学授業終わって即行京橋まで行って
シアターBURAVA!で
「天保十二年のシェイクスピア」を観てきました!
本日大阪公園初日キャッホウ!
最初間違えて大阪城ホール行ったんですが
長渕のコンサートやってました。
なんつーか空気が暑苦しかった。(失礼)


「天保十二年のシェイクスピア」

井上ひさし作 蜷川幸雄演出
キャスト 唐沢寿明 藤原竜也 篠原涼子 夏木マリ 高橋恵子他

「天保水滸伝」を元にした侠客講談の世界にシェークスピアの
全37作品がパロディとして盛り込まれている作品です。
蜷川の舞台を生で観るのは「近代能楽集」以来ですが
コレ本当に面白かった。
歌あり踊りあり笑あり涙あり。いや笑いが大半を占めてる気がする。
一部人が死ぬシーンで爆笑が起こるんですよ。すごいよ。
お腹抱えて笑いました。

大元のストーリーは別に大したことない普通の話なんですけど。
そこにシェイクスピアテイストが散りばめられているだけで。
わたしは有名な作品しかわかりませんでしたが(笑)
なんていうか…エンターテイメント!って感じに仕上げられてるのだよ。
(お前ボキャブラリー少なすぎ)
場ごとにタイトルがついててそれもパロディで面白かったです。
「時よとまれ、君はややこしい」「浮気者、汝の名は女」など。

ああ、あとハムレットの「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」
というセリフなんですが、明治にハムレットが伝わってからこれまで
様々なセリフに訳されているらしくそれを全部
藤原の竜っさんが言ってました。恐るべき記憶力。役者ってすげぇ。


それから最初から下ネタ連発でびっくりした。
この人タチは一体舞台の間何回股間を触るつもりだ!(爆)
どうやら義務教育終了者対象だった模様。
唐沢寿明登場後5分でベッド(布団)シーンだしなあ。
悪い意味ですごい肉感の女郎が乳をモミモミムミムミされてました。
他にもエッチシーン結構あったしセリフも直接的やら間接的やら。
ミュージカル調で歌がいっぱいあるのですが
卑猥な歌結構あったなあ。
親と行ってたら微妙に気まずくなりそうな予感がする(笑)

いやまあとにかく面白くて役者豪華で。
4時間もあったのに時間を感じさせない面白さ。
もう1回観たーい!!
13000円なので叶わぬ夢となりそうですが

今日すごくいい席で。1階の前から9列目で通路の横。
肉眼でもすごく良く見える。
そして横を役者さんがたくさん通っていくのです。
走っていくグレード義太夫の衣装がピシッて当たった。
いやまあそれはどうでもいいとして
わたし唐沢寿明好きなのよう!!ぎゃー(興奮)
何事かと思うくらい細かったです。カッコイイ…

藤原竜也は通ってくれなかったけどやっぱ可愛かった。
演技力もさることながら華がある役者だと思いました。
つい竜っさんを目で追ってるもの。…え、これって恋?(違う)

夏木マリのキャラクターには最初ショックを受けましたが
とっても味があって素敵だったし
篠原涼子も美人でした〜ああ〜とにかく満足した!


帰ったら日付変わってまして。
あー疲れた。とりあえず勢いだけで終了。



2005年10月27日(木) 蓄えなくていいから。

何故か1日中寝こけてしまった。
もう有り得ないくらい、寝た。文字通り1日中寝てた。
さっき起き出して今夜中の1時なんですがすでにもう眠い。
こんなことしてる場合じゃないのに・・・。

でも不思議なことに3食+3回間食してるんですよね。
いつ食べたんだ?
文字通り食っちゃ寝の1日でした。


証明写真撮ったんですけどもーそれが顔まん丸で醜くてかなり凹んだ。
むむむ最近食べ過ぎて増量してるなあ。
冬眠準備をする熊じゃないんだから。冬眠しなくていいから。

最近また菓子パンブームで。
それに加えチョコとロールケーキブームです。
毎日食べてます。

チョコは冬に向けて新作が出る世間に反して(?)
ブラックチョコがお気に入り。カカオ80以上のガンガンのヤツ。
一回ハマると抜け出せないくらいウマイ。
普通のチョコじゃ物足りなくなるんですよねー。

この前あるある大辞典を久しぶりに見たら
ちょうどブラックチョコレートは体に良い的なこと言っていて
タダでさえあんまり置いてないブラックチョコが
店頭から消えたら嫌だなあと勝手に危惧している。
進々堂とか行ったらいっぱい売ってるんですけど行くの面倒で。


…っていやいや、自制しないとな。あー丸いー丸いー
こんな面引っさげて歩くなんて嫌だァァ
恥だぁぁ醜い〜(アンタ何を今さら)



2005年10月26日(水) 燃えつきたよ…

真っ白にな。

火曜に例のプロジェクトにデータを提出。

それまで朝8時に家を出る→夜7時頃帰宅→ご飯食べる
→コタツに籠もり作業→コタツで2、3時間睡眠→朝8時頃家を出る

という生活をしてたのでワイは疲れ果てました。
結局DSのゲーム画面3シーン6スクリーン分提出したのですが
もう何パターンか考えてあるし最後の方ヘロヘロなんでリベンジしたい。
あうーあんなんで良かったかな…
ゴミ箱があったら入りたい。(入れ)
こんな奴にもう頼みたくないとか思われてたらどないしよう(汗)
友達がマジでセンス良いんでヘコみます。うわーん完璧主義コワイ。

とりあえず次ゼミなんでやらねばならんのですが
燃え尽きて動けません。逃避エネルギーすら発生しません。
大好きなネサフももう随分やってません。なんか面倒で。
りらっくまー(呪文)


とりえあえずヅラは死んでないもぉぉぉん!!と叫ぶ。



2005年10月21日(金) 俺たちに翼はない

今日○△館大とのコラボプロジェクト(?)を覗いて来たんですけど
説明を聞く程度にしたかったのですが
有り得ないほどの人手不足で有無を言わさず借り出されましたとさ。
しかも放り込まれたチーム、
企画だけでグラフィック関係ひとりもいねぇ(爆笑)

25日に某ゲーム会社にプレゼンするそうなので
それまでに最低限の画像を用意してと…。
なにいってんの今日21日だよ。
わたし明日梅田で習い事、明後日大学でワークショップで
1日いないんだよ。無理だよ。でもやるんだよ…。本気で死ぬ。

というわけでやります。リボーンに死ぬ気弾撃ってほしい。
大学帰るとき偶然プロジェクトに参加してる友達に会う前の
「さー帰って街プレイするか〜」って考えて
のほほんとしてた平和なわたしに戻りたい。
あー街のシナリオの続きが気になる〜


ちなみにプロジェクトは任天堂DSのソフト開発です。
わたしはとりあえず2Dグラフィック担当。
マップはともかくロゴセンスとかないから困ったなぁ…
でも困ってる暇さえないし。

とりあえずプレゼンできる程度のクオリティまでもっていかないと…。
DS画面2つあって1シーンに2つデザインがあるからめんどい。
ただでさえゼミでパニックに陥ってたのに
プロジェクト参加で脳内どえらい騒ぎ。


とりあえず火曜まで日記休止、レス停止いたします。スイマセン。



2005年10月19日(水) チンチコール!

2004年のオールザッツ漫才を見た。
イシバシハザマ(だっけ?)が武勇伝をやってなかった。
レイザーラモンがサングラス素で外してた。



チュンソフトのサウンドノベル「街」
を携帯アプリでやってたんですが全5日の物語なのに
1日目までしか配信されてないんですよね。

もう続きが気になってしょうがない!…というわけで買っちゃった。


昨日に引き続きうわの空状態のときが多いんですが
なんとなくボーッとしながらプレイ中です。
なかなか面白い。


街って実写なのですが結構有名人出てるのです。
無名時代の窪塚・ダンカン・北陽の伊藤さおりとか。



2005年10月18日(火) シュレディンガーの猫

夕方まで家で企画書を書いていた。

血生臭いのが苦手なので精神的なバイオレンスについて悶々と考えてた。
地獄絵図から発展して人間が家畜のような扱いを受けたら
どのような精神状態になるか?云々。
結局やめたけど。
ダークな作品作るのやっぱり好きじゃない。気が滅入る。

時間がなくて適当に書いて大学に行った。
んでゼミの先生との一対一の面談。
なんだか…ああ言葉にしたら現実を再確認してしまうからできない。
でもやるのは他の誰でもない、わたしなんやなあ…。
無 理 だ っ て !あうー

それからずっと何をやってもうわの空なんです
今まで何してたか記憶がハッキリしない(爆)


どないしょーどないしょーああああああ
何だかキモチが疲れて15時間も寝てしまった。
でもまだ寝られそう。
最近また不眠症気味だったから嬉しいっちゃ嬉しい。

ネット世界に出てきたらちょっと頭が回ってきたかも。



2005年10月17日(月) おかっぱだけは勘弁してよ

ぎゃ――――!!!で、でた!
高様が出た!

不意打ちすぎてびっくりした!ぎゃー嬉しすぎるぅぅ
神楽ちゃんの危機に言われるまで気がつかないくらい嬉しくて
朝から電車で狂喜乱舞してしまいましたヒャッホウ!

しかもなんかドロくさい殺人鬼のようなお顔
少しシャープに美化されていたよ!
油っぽい髪がサラサラになってるし!
きっとシャンプーしたんだね。高杉は文明開化した。

というか今回もうダメだよ朝から死ぬかと思ったヨ
銀さんカッコよくて…
ヅラはてめーみてーなザコに
やられるような奴じゃねーんだよ


ヅラはてめーみてヅラはてめーみてーなザコに
やられるような奴じゃねーんだよ


ヅラはてめーみてーなザコにやられるような奴じゃねーんだよ


…ぎゃああああああ!!!!(大事件)
なんかいつも面倒くさいなあ関わりたくないなって感じの反応だから
ヅラを認める発言をしてくれてものすごい嬉しい。助けて

そして「しかし桂ってのは本当に男かィ?〜」のくだり
嫌だそんなベタなモノでは萌えないと拒否しつつ
しっかり萌えてしまった。くやしい。
もともと銀さんが通り抜けられなかった穴をするりと抜けたとか
そういう要素でも萌えてたんですけどね、ええ。

とにかくヤバかった今週の銀魂。
電車の中で読んで確実に不審者に成り下がってたよ…!
マッハとナースさっちゃんの回がつまんなくて
盛り下がってたんですけど俄然燃えてきた

やればできる新八もカッコよかったよ。
ところで「かつての盟友」って坂本も入ってたりするのかな。
岡田は攘夷派の人斬りで活躍してた時代は
攘夷派が圧してたし土佐藩と長州藩は繋がりがあったような。(うろ覚え)
部類的には桂側に入るのに似蔵は何やってたんでしょう。

「俺があの人の隣にいれば」ってアンタ高杉のなんなのさ
高杉の隣はヅラに決まってる!(決まってないよ)
銀さんか坂本でも可。
大体なんで高杉を主体に考えるんだろう
前回高杉が仕掛けた企みは大した事なかったので
この人あんまり作戦能力・人材活用能力が
ないんじゃないかと思ってるんですが。指揮官に向いてなさげ。
人望あるんですかね??
似蔵のセリフからして利害関係ではないような…


他の作品について。

ハンター…絵がキレイなハンターを見ると得した気分になる。(オレビア)

リボーン…ツナが初めてオトコを見せた!少し見直した。
ビアンキとイーピンがやたら可愛かった。
トライデントシャマルがやたらかっこよかった。
医者なのに何故武器がトライデントなのかわからない。

ネウロ…ヤコちゃんの好物がロージーのネギ丼。
西先生が描いたヤコちゃん可愛かったなあ。

ポルタ…なんか自己満足だけで描いてる人の漫画みたい。


って悠長に日記書いてる場合じゃなかった。
明日ゼミの面談なのに企画書できてないし!



2005年10月16日(日) うー肩が痛い。

テレビから石田さんの声が聞こえるとドキドキしてしまう有明です。
あのCMよくかかるんだよなあv
もうあの声恥ずかしいやら恥ずかしいやら(恥ずかしいだけか)


むはーやっとサイト更新しました。
頂き物1点アップ(FF7。必見!)と
写真館に8月のこみトレの写真アップ。
いつまでかかってんだという話ですが。
あまりに前すぎてテンションが上がらないよママ。
というわけで加工適当なうえ妙なテンションです。(殴)

あーもうしばらくやりたくないーと思ったら
まだ銀魂オンリーの写真が…
とりあえずあれだ、企画書書こう。話はそれからだ。
やばいよー全然進んでないよー。とりあえず今日は寝ます。



私信 麗太さんへ

すいません!今日片付けていたら麗太さんに宛てて書いた手紙が!
ぎゃーもしかしなくてもわたしソフトだけ送っちゃってたのですね!
無言で(?)荷物送るなんて、なんて無愛想な!
すすすすすすすいません!(滝汗)




2005年10月15日(土) 最近気がついたら寝てる。

朝から鶏レバーを食う女有明です。


今日から5回だけ梅田に習い事をしに通うことになりました。
本日1回目。

昨日はそのことを考えるだけで動悸息切れだったので寝られず(小心者)
梅田に着いたのに爆睡してたら車掌さんに起こされた。
帰りも隣のおばちゃんに寄りかかって寝てしまってるのを
遠い意識の中認知してたんだけど眠いからそのまま寝てた(うぉい!)

ホント始まる前から
もう帰りたい消えたい皆死ね世界よ滅びろとか思ってたんですが
なかなかいい雰囲気の先生と生徒さんで楽しかったです。
基礎コースなためオール初心者で正直たいした人はおらんかった。
家で練習して差をつけちゃる(燃)

朝から夕方までなので大変疲れました…今日は寝よう。
サイトの更新しようかと思ったんですが
疲れてあまりにテンションが低くくて
文字が打てなかったので断念。
編集は終わってるので明日にはアップできるんじゃないかな。

ああなんかもうやる気がでん。
火曜日ゼミの企画書提出やのに何にもやっとらーん!



2005年10月13日(木) 犯人は・・・僕だ

この前テレビでホリケンと泰造がチューしたのを見て
ゲッ!と思いつつも薄っすら喜んでしまった変態の有明です。

2次元専門のハズなのだが。
仮に3次元好きでもあの2人で妄想してもしょうがないのにな…
なんで喜んじゃったんだろう助けてくれ。



やることがありすぎて何から手をつけていいかわからず
ぼーぜんとしてます。(出世しないタイプ)
ちょびちょびやってたサイトの更新は明日あたりできそうな予感。


さて今日は借りてプレイしてるかまいたちの夜2のちょこっと感想。
ネタバレはなし。
ただ今ピンクのしおりと紺のしおり出して妄想編プレイ中。

やっぱり前作よりはシナリオの質が落ちるなという印象です。
主体の「わらべ唄編」はミステリーとは呼べないほど
トリックやら犯人やらがしょぼい(笑)
前作のように推理を失敗するとどんどん殺されていくような
追い詰められ感もありませんでした。

その下にくる3大タイトル(?)
「サイキック編」「陰陽編」「底蟲村編」
は恐怖度も低くてただただグロいだけです。
何か勘違いしてるんじゃないのって思った。
底蟲村はホント気持ち悪くてやばい。
真EDもバッドEDも救われなくて思いっきりやるせない…
あとこの話特別の声入りわらべ唄も気持ち悪い。
♪み〜のむ〜しぶらりんしゃん…って覚えちゃったよ畜生!
シナリオ書いた奴殴りに行きたい。

この中では陰陽編が一番楽しめるかなあ?と思います。
けど人物はシルエットながらも血は赤くて
血生臭いものが苦手な有明はちょっとノーセンキュー。

・・・と文句を言いつつも1時テレビにかじりついてプレイしてました。
なんか1回やってしまうとのめり込んでいく中毒性はあるかも?
エンディングが多いのが原因かな。
なんかどうでもいいEDもあって機械的作業になりがちだけど
やっぱり全部見たいので頑張ってしまう。
攻略自体はチャートが親切なので簡単。


ホラー部分のシナリオがいまいちなので
わたしはもっぱらギャグを楽しみにプレイしてました。
ギャグストーリーの(?)「わらび唄編」はあんまり面白くなかったけど
「官能編」は爆笑したし「わらべ唄編」と「陰陽編」の
ギャグEDやギャグシーンかなり好きです。

○真理はゴキブリを見るような目で僕を見ていた
○犯人は…僕だ
○上半身は皮ジャン、下半身は産まれたてのままの美樹本さんが現れた

とかスゲー好きです。
あと真理を誘い出すのに成功して我慢できずに踊り狂う透とか
堀に鯖が刺さってるのとか好き。

あと今プレイしている「妄想編」面白いです。
主人公透の激しい妄想の話なのですが
人間の暗い面が描かれていて面白い。
あとジェニー(猫)も。「喰いたい」「え?」「人が喰いたい」みたいな。

激しく期待していたピンクなシナリオ「官能編」は
結構プレステというハードに挑戦してたと思います(笑)
直接的な表現がない方が想像の余地があってかえって面白いかも知れん。
ギャグ寄りでかなり面白かった。


まあそんな感じで結構はまってます。
恐怖じゃなくて笑う方の面白さを追ってますが。

ビジュアルが綺麗なんで(特にシルエットが動くのは感動)
もったいないゲームだなとは思います。
音楽もいいし。東儀秀樹が参加してる模様。
特にわらべ唄編のエンディングテーマがすごく好きですねー。
底蟲村編のわらべ唄は真剣に勘弁していただきたいが。
♪喰ろたら一生生き地獄〜…



2005年10月12日(水) ヤダ コワイ サミシイ

うげっ気がついたらこんなに日記書いてなかった。
なんか1日放置しとくとすごく書く気が失せる。
そんで自分のHP寄ったら日記書かないとダメな気がして
なんとなく放浪しちゃうんですよね。自分のHP放置して。
自分の居場所がなくて会社帰りに駅で時間潰してる
放浪サラリーマンに似てるね(似てないよ)


えーと火曜ゼミなくて水曜授業とってないのでえらい連休でした。
その間かまいたちにハマったりバイトでGABA売ったり
婆様が脳梗塞だったりかまいたちにハマったりで忙しかったのです
(かまいたちて何だよ)

かまいたちについては明日あたり勝手に語りたい。

それよりも今日えらいことがあった。
マミーと買い物から帰って荷物運ぼうとしたら
家の前に停めてあった車がなくなってて何故か玄関のドアが全開
3人家族なのでオヤジが車に乗って出掛けたのは間違いない。
何ゆえドア全開なのか。

しかもオヤジの財布が入った鞄がポンと玄関に…
何これ盗んでくれと言ってるのか?
オイオイカードごっさり入ってるよ盗まれたら飯食えないよ
何これドロボー用のトラップ?

あまりのことにマミーと一時頭が真っ白になりつつも
落ち着いて泥棒と隣の猫が入り込んでないか探してみた(落ち着いてない)
何がなんだかわからない(L)

あまりに意味不明なのでとりあえずオヤジに電話。
すぐに出た。拉致はされていなかった模様(落ち着いてない)

オヤジの話によるとゴルフの練習場に出掛けて
財布を忘れたことには気づいたけど
玄関の扉を開け放って出掛けたことは全く覚えてないらしい…。

閉まってるドアを開けて外に出たら閉めるのが
普通無意識の習慣になってるものじゃないのか…
お前はトイレのドアを開けながら用をたす小学生か(違)
しかも玄関のドアだよ。
おかげでオヤジが出掛けてからわたしらが帰ってくる間の
15分間玄関のドア開けっ放しですよ。
カギ閉め忘れとかいうレベルじゃないじゃん。
監視カメラ玄関に2個もつけてる意味あるのか。
盗んでくださいと言わんばかりの怪しさが逆によかったのか?

というか玄関開け放ったうえ財布忘れて出掛ける人って
人間として大丈夫ですか



2005年10月08日(土) 甘いもの好きの主人公は銀さんひとりで充分なんだよ。

今週のジャンプですが。

いやぁぁぁぁああああ…なななな…何事!?
ま、まさかギャグ漫画で人死はでませんよね!?
なんか周囲があきれかえるような理由で出てくるんだよね。
信じてるよぉ。
銀魂で人死とかそんな血なまぐさいことがあってたまるか。

とりあえず掲載順位が下の方でよかった。
先週のネタが認められて変な方向に走られると困る。


カインと切法師が終わって喜んでたらまた新連載が…。
コレ本誌か赤マルで前に読みましたがそれより酷いような。
「時としてひとかけらの知恵は千発もの銃弾を凌駕する!!!」
とかカッコイイこと言っといてあのしょぼくれた方法ですか…。
逆にすげーよ!大笑いしてしまった。
タカヤとみえるひとと共にとっとと終了してほしいです(早)

大笑いと言えばネウロの気持ち悪い浴衣と生肌ベストにも大ウケした。
生肌+ベスト+皮手袋…て!
「ネウロの寝顔なんて…そーいや初めて見たな」
あたりの展開見ていちごを狙うつもりかと思った(絶対違う)


次号はH×H巻頭カラーで嬉しいけど富樫先生が心配です。



2005年10月07日(金) 虚無感。

逆裁3クリア!
初めてじゃないのに細かい所は結構忘れてて詰まったりして楽しかったv
やっぱ3は最高ですね。
電車の中でクリアしてうるうるしてしまいました(奇怪な)
ゴドー検事切なすぎて真宵ちゃんいい子すぎて…ウワーン

ハァ…しかし明日から何を楽しみに生きればいいのかしら…(ぇ)
すごく寂しい。
なんだこの虚無感…まるでラピュタ観終わって
EDテーマ聴いてるときのような感覚だ(意味不明)
あ〜4早く出して…。
DSの2と3も出してほしい。
でも3は完璧すぎて5話のあと6話とかは無理ある感じがする。
入れるとすれば3話と4話の間のような。
でもそれはGBA逆転裁判3を超えるものにはならないよな。
うーんどうするんだろう。
それでもタクシューなら…タクシューならきっと何とかしてくれる…!(仙道)

とにかくめちゃくちゃ寂しい。
蘇る逆転をもう1プレイするとするか…。



今日大学でプロジェクトルームを借りて
色んなゲーム持ち寄ってムービー見て研究(と言えば聞こえがいい)
してたんですがやっぱクロノクロスのOPムービーは最高
満場一致でイチオシです。PSソフトなのになぁ。センス>技術

で、そのときかまいたちの夜2を借りました。
これもOPムービー嫌な意味も含め綺麗v
携帯ですらビビってたのにテレビでやるとえっらい画像綺麗で
これからの展開を知ってるだけに憂鬱です(笑)
でもピンクのシナリオ見るために頑張る。

今日は授業終わってすんなり帰ったんですが
市内についてからすぐパパから
「ママが締め出されておなべの火がかけっぱなし」
という内容の電話が掛かってきてマジで焦りました。
ウチの家電子ロックで家の中から解除すると
オートロック仕様になるんですよ。
それで締め出されたと。アホすぎる…

すぐタクシーで帰ったから良かったものの
もし有明が大学に残ってたらえらい騒ぎだ。



2005年10月06日(木) ご執心

昨日焼肉食べに行ったからなのか
はたまたそのデザートにタルトを食べたからなのか…

夜中から胃の逆襲にあいまして苦しんでました。
昼くらいには収まったものの
安心してガツガツ食べたらまた胃痛胸焼けが→苦しむ
痛み和らぐ→また食べる→苦しむ
ということを1日かけてやってました(アホですな)

よっぽど酷い症状の病でないと食欲落ちないというか
飽くなき食への情熱というか…
とにかく大食いの食欲魔人なんですけど
これって逆に病気なんじゃねーのと思う今日この頃です。
いや、逆って何の逆だろう。食欲不振の逆?
別に意味はなかったけど使ってしまった。

晩御飯の後に色々食べたのでまだ胃が重いっす…。

最近黒豆にハマってまして。ひたすら食べてます。
このサイト開設当時はプロフに嫌いなもの・黒豆って書いてたくらい
嫌いだったんですが(ゴキブリの背中に似てるから食わず嫌い)
食べたらうまいのなんのってー。
やっぱ食わず嫌いって損だな。

けど納豆…納豆だけは食べられない。食べてる人見るのもイヤ。
寄るな触るなくたばれ阿呆って感じです(懐かしいフレーズだ)
なんかアレだよ…納豆食べるとバーンって爆発する気がするんだよ。



麗太さんへ私信
了解です!次郵便局行けるときに出しておきますね☆

魔法使いのあとにドラゴンですか。
適正職業がドラゴンって言われてどうしろっていうんでしょうね…。
いや、魔法使いとかもなれませんけど!
もしドラゴンだったら勇者たちに関与せず
小高い山で隠居暮らししたいとか無意味に考えてしまいましたよ。



2005年10月05日(水) 半身浴はいいなあ

ユンソナがタイプ。有明です。
最近よく出てくるほしのあきはカワイイけど
いまいちキュンと来ない有明です。
いや、カワイイねんで?カワイイねんけどなあ…
うーむキャラがピンとこーへんのかもしれん(何の話だ)



ハマってるジャンルはもちろんコスプレしたいわけですが
アトリエシリーズのコスプレはなんかずーっとやりたいなと思ってる。

激しいハマりはないもののマリーからヴィオまで
地味にプレイし続け結構情熱があったりする。
リリーなんて全ED見た後も無駄に5回以上やってるから
20回くらいプレイしてるかも。(暇人すぎる)

こう、ハマってるジャンルみたいにこのキャラがやりたいとかじゃなく
服が着たいって感じかなあ。
なんかやたらとカワイイじゃないですか、アトリエ衣装。
個人的に山形デザインはダサいのが多いと思うけど。
(アイゼルとかは好きだな)


ここ最近妙にやりたくて作り方などをモンモンと考えてたんですけど
やっぱいざ作ろうかな!て思うと拒否反応が出るな…
面倒くさいしな〜でも着てみたいのう。

心の葛藤は心の中でやって、みたいな。



2005年10月04日(火) それ職業ってか人類ですらねーじゃん

大学でRPG風のムービーを作ることになりました。(遊び心で)
誰が何の職業にするか考えてて煮詰まったので
ファンタジー職業適性診断→コチラ
を皆でやりました。
有明の結果↓

「そなたに最も似合う職業は、
常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
爆発的なパワーを秘めておるが、
対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
好きなことをとことんやって自信をつけて、
話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

…ドラゴンって職業なの?


今日は銀魂9巻発売日v
というわけで買ってきました。
結局沖田の髪は茶色なんだろうか…。アニメも茶色だしなあ。
公式サイトの画像はどう見てもプラチナゴールドなのに。

あと中表紙の土方は例の大人の事情でダメになった8巻表紙!?
こっちの方が絶対イイのにな。マヨライターが。



昨日に引き続き真剣に時間割表がない(笑)
夜中急にケーキ作ってたんで異様に眠い…寝よう。
明日なんか授業あんのかな〜(オイ)



2005年10月03日(月) 今週の銀魂に異議あり!

安めぐみ、好きです。グラビアアイドルがすきだ。有明です。


今日から大学だったんですが時間割り表がねーよ!(ありえない)
成績表と一緒にくれると思い込んでたら入ってなかった…
えーちょっと、いつ行ったらいいかわかんないんですけど
事務所に聞いたら教えてくれるのかな(恥)

今日から大学内にサークルKがオープンしてウキウキです。
大学生協のラインナップには飽き飽きしてたので。
女の子向きにお菓子とかスウィーツとかアイスが充実してるんです
思わず3回も通ってしまいました(ハマりすぎ)

ただKって菓子パンが美味しくないなと思う。


昨日消えた部分の話。端折って。

昨日はロケが延期になったのでいづるさんにOZ見せてもらいました。
延期の言い出しっぺはわたしでドタバタでホント申し訳なかったんですが
7人中3人が欠席のロケって寒すぎじゃないですか…


で、ウチにていづるさんのOZプレイを観賞。
ICO・OZと連続でアクションに接して
アクションに軽い憎しみすら感じる今日この頃
もはや自力でクリアする気力すらありません(根性なさすぎ)

結局エンディング4つとも見せてもらいましたv
EDのスタッフロールと音楽が綺麗だった!
そしてバッドエンドの恐ろしさに震えました笑。

あと素晴らしくオマケ要素に力を入れていてすごすぎです。
悪ノリみたいなネタを実現してしまう力に感服。

わざわざ来ていただいて
EDまで見せていただいてありがとうございました!
何様なんだわたしは。

ついでに今ハマってる逆裁と銀魂プッシュしときました。
逆裁は微妙な感じだったけど銀魂はかなり好感触。嬉しい(笑)
でも逆裁もカナリいいと思うんだけどな。
やらなかったら損しますって!(損?)



関係ないですが
いづるさんとわたしの会話を聞いていたマミーに
「あんたなんで関東弁なん?『キモいですよね〜』
 ってアンタの方がキモいわ!寒いわホンマ鳥肌立つわ」
と罵られました。
…えっめちゃくちゃ関西弁丸出しで喋ってるつもりなんですが!?
そうなのあたいそうだったの!?
関西人のクセに頑張って関東弁喋ってる痛いコなのかー!?(ガビン)

普段は同世代の子よりも大分濃い関西弁だと思います。関西弁好きだし。
敬語だと関西弁消えてる…??



あ、もしこれを見てらしたら、いづるさんへ。
いづるさんが頑張って手が離せないのをいいことに(?)
横で呑気に出されたぶどう無意識に全部食べてました(爆)
すいません汗



2005年10月02日(日) 右脳 左脳 OZ脳

…。
ノート君で長々と日記を書いてたら熱にやられて切れた。
いつも長時間やるときは氷にタオル巻いたヤツ下にひいてるのですが…。

保存もしてなくてもう書く気がなくなった〜
明日から新学期です。そういうわけで寝よう。



2005年10月01日(土) 夏休みを満喫

…してました。
具体的に言うと甘い物食べてごろごろして1日中逆裁やってました。
最近どうも日記書く気が起こらないなあ。
もう1個の日記は結構毎日書いてるんですけど
それは普通の人のふりして書いてるんで(?)
日常のこととか適当に書けるから楽な感じ。
オタクな日記って何書いていいかわからないよ〜(何を今さら)

まあ一昨日くらいまでネットの接続が悪くて
それの修復作業がなかなか上手くいかなくて
腹が減って寝た、って感じでした。
今日から日記再開しようかなあという心意気です。
でも書くことないなあ。


逆裁、昨日2クリアして今3の2話です。
2はもう何よりもミツメイ萌
あの空港での会話萌えすぎてヤバイ。
メイ可愛すぎ…そしてメイをメイと呼ぶ御剣というか
メイと呼ばれることを享受してるメイというか、
そんな2人の間柄に胸キュンです。ポッ

でもナルメイでもいいしイトメイでもいい気がする今日この頃。
イトノコ刑事はいつも酷い仕打ち(?)を受けてるのに
「あれでも18の女の子だ」と心配する様に惚れました。
まあ本命はナルアヤ・イトマコなんですけど。


あと2はミリカ、3はちいちゃんが果てしなくかわいい…v
逆転サーカスの結末は悲しくてミリカが泣いているのを見ると
マジに涙で前が見えません(泣きすぎ)
誰も悪い人はいなかったのに残酷な結果になってしまったという
このやるせなさ感は金田一に似てると思う。
で、でもEDでアメリカに行くって…!
バットが起きるまでついててやっておくれよ。(ガビン)


なんかいつのまにかいづるさんからバトンが。
遅ればせながら回答します。
…ってイラストバトン!?
わたし絵描きじゃないので…あの、アレ!?

▼一番描き慣れている人物(動物も有)苦手な人物も▼

描き慣れている人物なんていません(汗)
普段絵描かないのでサイトに載せる絵描くときは大概初描き。
苦手なのは…美形。というかすべて。
ぶっちゃけ絵描くのあんまり好きじゃありません。めんどいから。
たまに描きたくなるんですけどやっぱうまく描けないのでジレンマが。

→ドット画が絵に入るのならドット画を描くのはとても好きです。
 

▼まずはどこから描く派?▼

むーん…?大体の構図かな。
でも細部を描いていくと構図力(?)がないんで
大抵崩れてます(意味ないな)
頭に思い描いた映像をそのまま絵にできたらベンリですね。

→ドット画なら全体のアタリから。
下書きなしで直接パソ子さんでやります。

▼一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ▼

PhotoshopCS・Painter8・IllustraitorCS

ペインター全然わからないけど楽しい。
デジタル水彩・オイルパステル・アクリルガッシュらへんを模索中。
イラレは線のみ使用です。

→ドット画はフォトショのみ。


▼絵を描くときにあたってのこだわり、
または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。▼

こだわりはありません。絵描きじゃないから。
人様に贈るブツのときはその時点での最良の結果を得るべく
頑張ってるつもりです(あくまでもつもりです。心意気です)

かかる時間は
構想時間(シチュエーション?とか構図とか)一瞬〜2ヶ月くらい(笑)
下書き(鉛筆)2時間〜5日
彩色(パソ子作業)2時間〜7日くらい?

とにかく手が遅いので時間かかります。
構図は描きたい構図じゃないと描けないので延々考えます。
下書きは絵描くとき大抵数ヶ月ぶりなので全然描けません(笑)
彩色は色センスに欠しいので思い描いた色計画(?)を実行しようとしたら
なんか変になるから焦りながら時間が過ぎていく(笑)

→ドット画のこだわりは恥ずかしいからやめときます。
ドット画に関しては結構熱いです。
まだまだヘタですがきっと上手くなってやるという
恥ずかしい野望を抱いてます。
時間は全工程で1時間〜4時間。


▼バトンを回す絵描きさん▼

・・・。お好きにどうぞっ(逃)


以上でした。なんか勢いで答えちゃったけど微妙ですいません。
なんちゃって絵描きの有明でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加