7/24

2007年11月30日(金) 悲しみはいらない やさしい歌だけでいい。


今朝〜、バスの中でのことなんやけど〜(犬井風)

優先座席しか空いてへんかって〜。
おじいちゃんやおばあちゃんが着たら譲ろうって思いながら座って〜。
そしたら座ってる内に寝てしもて〜。
うとうとしてる内に横に誰かが座って来て〜。
そん時にドンって手ぇが当たってきたんやけど〜。
ふって加齢臭がしたからどんなジイサンや見たろ思ってそっと目を開けてみたら!

隣めっちゃ若い女の人やった!ヽ(;´Д`)ノ!

香水 is フリーダム♪

でも加齢臭のする香水はモテへんと思うでっ!!

ども、しろきちですよ〜。
てことは、電車内でふとする加齢臭も、バスの人と同じ香水をつけた女の人って可能性が!?(;´Д`)!?
因みに昨日、電車待ちの列の前の人からはゲボ臭が。
空腹なのに倒れそうでした・・・・。

さて。

昨日は二回目のどん舞練でした〜。
今日しっかり来てる筋肉痛に感動!щ(゚Д゚щ) !
あたしまだまだ若いじゃ〜ん!
ぼんぬに『しろきちだけ必死や!!(*≧∀≦*)!!』ってゲラゲラ笑われながらも頑張りましたとも。
ほんとデスクワーカーをナメんなと言いたい。
この運動のしなさと言ったらそこらへんのご老人の方が筋力あるんじゃないかと言うほど。
必死にもなるわいやーーー!!!だっちゃわいやー!だっちゃわいやー!だっちゃわいやー!(←エコー)
・・・パプワくんにこんな方言のキャラいたな・・・(´ー`)・・・・
話がズレた。
まぁ、感動しつつもいつもの通りむーさんを抱えて階下まで・・・と思いきや。
いつもより足腰にむーさんの体重(10キロオーバー)が効くってばよ!?コレ!?(木の葉丸)
朝から筋力強化マシンを装着した星飛馬の映像が頭を過ぎる。
慎重に階段で歩みを進めるあたしを見守る明子姉ちゃんは一体何処に!?щ(゚Д゚щ) !?
アホです。
アホだからほっといてやって下さい。
そんなこんなで。
一応最後まで振り落としてもらったけど、まだちらちら前を確認しちゃうヾ(´□`)
やるからにはやりきりたいという踊り子魂に火が点いたとか何とか。
祭りは観客として結構行くけど、去年と今年だけはバサラで、一年に一回期間限定踊り子復活なのです。
日曜日も練習!
老体にムチ打って頑張るぞー!

でも、どん舞今年で空中解散っぽいからなぁ。
期間限定でも踊り子として復活するのは、もう当分ないかなぁ・・・・。
そう思うと、ひとつひとつの振りがいとおしく感じますねヾ(´∀`)
何より踊りを踊れるってのが嬉しくって楽しくって大好きで!(全然振りとかまだまだだけどね)
若い子に混ざっての年寄りの冷や水だけど、頑張るので見てくれたら嬉しいな〜(*´∀`*)
・・・・いや、やっぱ見ないで!
照れて間違えたりして踊れなさそうだ(笑)

そうそう。
あっという間に祭り界も若い知らん子ばっかになってるなぁ。
あたし、職場で後輩いないから、ずっと入社時の22歳の気分でいたけど、気付いたらもう24だよ!(やっと実年齢に実感が伴いました)
来年もう25だよ!
数えでもう26だよ!
四捨五入したら三十路だよ!щ(゚Д゚щ) !
・・・・てなことをしまけんに言ったら、『同じミソジーズやな(´ー`)』って言われた・・・・(;´Д`)
いや、まだあと10ヶ月弱は24なんですが!?(笑)
そんなこんなで。

ぁあ〜、月末だ〜。
でも午前中に大体の催促とか終わらせたので、あとは待つだけだわ。
師走が来るよ、師走が〜。
苦手な大掃除をせねばならない時が来たのね・・・・(;´Д`)
何より、血祭り前過食期で食べても食べてもはらへりへりはら!
クッションで満タンになった子宮と、食べ物でいっぱいになった胃腸で下腹が出る出る!
血祭りが終わると魔法のようにペタンコになります。
女体ななふしぎ。

あ、ルーキーが横で飴ガリゴリ噛んでる音が不快だと思ってたら、食べてんのは飴じゃなくて氷砂糖(コーヒーにぶっこみ用)でした。
『これをガリゴリすんのがエエんやんけ(*´∀`*)』って嬉しそうに言ってたので、その音不快ですとはよう言いませんでした・・・。


さ、おひる〜〜〜!!!щ(゚Д゚щ) !!!



2007年11月29日(木) 当たりだったのかな?はずれだったのかな?知る由もないけど。知りたくもないけど。


顔が赤黒い。
ども、しろきちです。
ホルモンバランスと乾燥の季節と寒さが三位一体となってあたしを襲ってきますよ!!(ノд`)゛
左手首はもうかさぶただらけだ(昨日の晩にはなかったので、多分寝てる間に・・・・)。
あと、まだかさぶたなってない皮めくれ部分が突っ張ってイラっと来ます(-"-;)
『すんごい粉吹いちゃってさぁ〜・・・』とカレ氏にお伝えしたら、『そんなの余裕(で僕も)!!(*゜∀゜)bb゛』って返されました。
でも、無意識に掻いちゃうので、昨日は流石に『ユースキン(尿素たっぷり保湿剤)塗るぞ!!щ(゚Д゚щ) ゛』って脅されました。
そんな脅し・・・・(;´Д`)
基本あたしは肌を甘やかさない主義で、化学薬品もあまり使いたくないのですが。
それを知っての脅しです(笑)
むしろ、優しさか??
肌が何かでベトつくのが嫌なんだよ〜ヽ(;´Д`)ノってごねたら『そんな場合じゃないでしょ!』と怒られた。
夏は手首つる〜んとしたまま乗り越えたのに・・・・。
今になって・・・・(´д`lll)
自分の敏感肌を恨むぜ〜。

そんなこんなで。

今日、職場先輩からマル秘メールが来ました。
曰く、三月くらいに仕事辞めるかも、らしくて。
上長にはその旨伝達済みとのこと。
でも、『まだ迷ってるねん〜ヾ(´□`)』て話で。
この先輩の話、結構前の記事でちらっと書いたんだけど。
その辞めるかもって理由が、『不妊治療に専念したいから』。

衝撃を受けました。

ほんともう、いろんな意味でね(笑)
先輩は今年30歳になられたばっかりなんだけど。
曰く、『もう歳も歳だし生んどきたい』。
端くれとはいえ、同じ女、気持ちは痛いほどわかります。
さらに、こんなペーペー新人のあたし(入社二年目)にだけ、そっと打ち明けてくれたってのが真剣さをさらにアピールしない?
で、肝心なのは、なぜあたしにだけ打ち明けたのか〜って話ですが。
実はその先輩、職場で一人だけしかいない営業経理の人なんです。
つまりは売掛・買掛や営業経費その他帳簿面の管理(?)をひとりでしてるのね。
事業所には女性が全部で九人いて、その先輩をのぞき他八人(あたし含)は全員営業業務(注文書捌いたり、納品書捌いたり、納期調整したり)をしてるんだけど、唯一あたしだけは、どっちの仕事もできるんだよ〜・・・・(´д`lll)
というか、その先輩が病気したり、それこそ妊娠したりで長期休養する必要性が出てきても、代理が出来るように〜って新規採用されたのがあたしなの。
だから、配属されて最初三ヶ月はみっちりその先輩について営業経理をやってたからねぇ。
その後、八月に営業業務に鞍替えして、OJT三ヶ月やってから正式に営業業務になったのが去年の11月。
営業業務暦約一年、てことなんですが。
先輩的に、もし自分が休んだりしたらしわ寄せがあたしに来るのでご報告、ってことなんだと思います。
でも、営業さんたちがあたしがヒマこいてるのに目をつけていろいろ業務的なことを頼りにしてきだしてるんだよなぁ・・・・。
でも先輩が辞めたら容赦なく仕事振られるんだろうなぁ・・・・。
そしたらあたし、業務と経理で二足のわらじかなぁ・・・・。
でも先輩、二人前くらいの仕事してるんだよなぁ・・・・。
てことはあたし三人前くらいの仕事がドバっとこの身に・・・・。

あれ!?あたし来年度から死んじゃう予感!!?ヽ(;´Д`)ノ!!?

自分のこともだけど、ルーキーのことも気になる・・・・。
流石にあたしが経理やるようになったら、業務は他のみなさんに分散されると思うんですが。
そうなったら、ルーキーがピンチだ!!
あたしだけは普通に対応してるので(みんなからは邪魔者扱いされている)、あたしがルーキーの担当外れたら精神的に病んだりしちゃうんじゃないだろうか。
まぁ、ルーキーの進退はどうでもいいんだけど(笑)

純粋に慕ってた先輩がいなくなるのは寂しい。
でもお子さんが欲しいことは痛いほどに伝わる。
不妊治療って、精神的にも肉体的にも茨の道なのだ。
それをしても欲しいってのは相当だと思う。
それに、自然妊娠ができないってことは、相当に女のプライドを傷付ける。
『欠陥品』だと、レッテルを貼られるようなもんだ。
ていうか、そんなことはないんだけれど、自分でそのラベルを貼り付けてしまうのだ。
あたしは腰と肩が『欠陥品』なので(他にもいろいろ疾患はあるけど)、その気持ちは痛いほどわかる。
そのうえ、昨日の記事でも書いたけど、うちの会社には妊婦がいる。
幸せそうな顔して。
しかも二人目で。
世間みんなから気遣われて。
特に努力もせずに、当たり前のような顔をして幸運な奇跡をもぎ取ってゆく、その姿。

こんな状況で嫉妬しないでいれる人って、果たして世の中に何人いるんだろう?

でも、先輩はあたしにその妊婦さん情報を持ってきてくれた時、嬉しそうな顔をしてこう言ったんだ。

『おめでたいことやねぇ〜(*´∀`*)』

ぁあ、そうだよなぁ・・・・。
そうだそうだ。
この世にまた一人、幸せを約束された奇跡の子が生まれるんだ。
それをめでたいと言わずして何をめでたいと言うんだ、自分!

もう、自分に『喝!!』でしたね。
なんで当事者でもないのに、『妊娠』てキーワードに敏感になってるんだろう?ってね。
勝手に先輩の気持ちを推し量ったりして、微妙な気分になったりしてる場合じゃねぇな〜、と。
それとこれとは、話は別なんだ。
てゆか、同じかも知れない、先輩の中では葛藤もあるかも知れない、でもあたしの先輩はそれを外に出さないしなやかな強さがあるんだ。
あたしはただ、先輩のかっこいい後姿を、後輩として見習うだけでいいんだ。
あとは、先輩が悔いのない選択ができるように、先輩の仕事のフォローが出来るようにあたしなりに頑張るだけ。

そんなことを思いました。

で、『至らずながらも精一杯頑張るんで、先輩は心置きなくご自分のことや、ご家族のことだけを考えて将来の選択をなさってください!』とお伝えしたものの。
実は不安でいっぱいいっぱいで、即行さーこにぶっちゃけるあたし(ヘタレ)・・・・。
だって!だってだってさ!
先輩が進退を決断するまで、まだ会社の誰にも言えないんだもの!
どうしろっていうんだ!щ(゚Д゚щ) !
こんな重大報告さらっとされてもさ!!(メダパニ)

せめても、自分が先輩にした返事がスマートな大人の対応であったことを願います・・・・(ノд`)゛

さ、月末だ〜。
明日死ぬかなぁ。
でも今日どん舞練だぁ。
しっかりフリ入れないと・・・・。

そんなこんなで、おしごと〜。




2007年11月27日(火) いいんですか?

母の謎発言集。

1.『おねぇは高校の頃彼氏いたの?ヾ(´∀`)』

めざテレの学ナビをみてる時の話です。
その日の特集はラグビー部員の話でした。
どうやら、自分が高校時代に付き合っていた彼氏がラグビー部員だったことを思い出して、それを話す為の前フリだった模様。

2.『おねぇにはストーカーいてへんやろうな?(#`Д´)9』

今朝のニュースを見ながら。
デッカイドウであった、明確な殺意を持ったストーカー殺人、怖いですねぇ〜(((゚Д゚; )))ブルブル

総括(連合赤軍のアレではない)。

母が思うほど娘はモテてませんのでご安心下さい!!!(ノд`)!!!
(因みに高校生の時もよだれ垂らしてただけで、彼氏のカの字もなかったですが何か!!!?)

今日から二週間、ダノンビ○(ブルーベリー)☆しろきちですよ〜。
あたしはヨーグルトっていうとノーマルタイプが一番好きなんですが。
『え〜、ブルーベリーかよ〜( *´3`)ブーブー』と不満を述べたら、おかんに『目にいいんだよ!!(#`Д´)9!!』と一喝されました。
そうか・・・・目にいいなら仕方ないね・・・(;´Д`)・・・・
胃の幽門部(?)にはびこるピロリ菌に効くらしいですよ。
頑張って14日間チャレンジしましょう(笑)

さてさて。

こないだ、ヘアスプレー前にキャプテンとディナーをしてる時の話題。
今度、さーことキャプテン、あたしとキャプテンのダチのカヤちゃんとでガールズトークミーティング(略してGTM)をするんですが〜。
そのカヤちゃんの元彼が相当だめんずだったって話になって〜。
どんな風に?って聞いてみたのが以下(だめんずを仮に【D】とする)。

Dがカヤちゃんと付き合う前、前カノと別れた時に、男友達:Mに『彼女つくりたいから合コンセッティングしてくれよ〜』と頼んでいた。
しかし、まもなくカヤちゃんと懇ろに。
カヤちゃんと『付き合うか?付き合わないか?』とすったもんだした挙句、カヤちゃんのラブに負けて付き合うことに。
その後、Mが『粒ぞろいを揃えたぞ!!合コンだぁ〜!!』と連絡してきたので、彼女がいることは伏せたまま合コンに参加しましたとさ。

『すっごくだめんずだよね〜?(`皿´)?』と憤るキャプテンの怒りポイントがよくわからないあたしはダメん女か(-"-;)
彼女を合コンでつくろうとしているあたりがだめんず?(´ー`)?
だってさ〜、合コン行ってわざわざ『彼女がいます!!』って宣言しまくるヤツもおらなかろう。
そう言ったら、『いや、せめてさ、Mには言っておくべきじゃない!?』とキャプテン。

・・・・そうかな?(-"-;)?

女同士ならいざ知らず(女同士は秘密の共有こそ絆を深める)、男同士って結構プライベートなこと言わなかったり、知らなかったりしても、仲良し☆(*´∀`人´∀`*)☆ってことあるんじゃない?
そいつに彼女がいようがいまいが、俺の知ったこっちゃないってことです。
合コンは合コンで楽しんだらよくない??(むしろあたしがDでも同じことをするような気が)
と、ハテナ??だらけでその場の会話は尻切れトンボに。
その後、帰り道をカレ氏に送ってもらっている時に(カレ氏:ジョギング・あたし:サイクリング)『こんな話をしてね〜ヾ(´□`)』とカレ氏にご報告してみたんですが。
以下、会話形式でどぞ↓(しろきち:し、カレ氏:カ)

し『キャプテンはさ〜、Mに『彼女いる』って報告すべきだって言うんだけどさ〜、そんなの男同士ってわざわざ言わないくない??それにさ〜、合コンでさ〜、わざわざ『彼女います!!』って宣言することもないでしょ〜??ヾ(´□`)』
カ『う〜ん・・・・それはそうかもやけど・・・・(-"-;)』
し『あたしがこの話で怒るとしたら、その合コンであわよくば喰ったろうとか思ってたとしたら、それはそれで嫌だけどさ〜(;´Д`)』
カ『・・・・あ、でもさ。みんなはDに「彼女を作ろう!」って集まってるんでしょ?それじゃあ、自分で『彼女できました!』って宣言して歩かないことには、その下心があるって思われても仕方ないってことなんじゃない??』
し『!!(゚Д゚; )!!・・・そっか〜、そういうことなのね〜。はぁ、それで怒るのか〜!!(納得)』
カ『まぁ、僕としろきちみたいに逐一『飲み会いってきます!!』って報告しあう方が珍しいんだろうけどね〜(だから世のカップルは相方が合コン行くくらいで怒るのでは?)』
し『いやさ〜、でもそれはま〜ったくやましい事がないから(報告)できるわけで・・・・そっか〜・・・・う〜ん・・・・』

と、わかったようなわからないような結論にたどり着きました。
結局どうなんだろう?
Dはだめんずなのか否か(いや、別エピソードにてDはだめんずだと発覚したのですが・笑)
合コンて結局飲み会でしょ??
楽しくしたらいいじゃ〜ん☆
ねぇ?(ダメん女超えてだめんず域に突入か、自分)
多少のときめきくらいなら許そうぜ〜。
人生には潤いも大事なのだ( *´3`)

・・・え?
もし自分不在の飲み会でカレ氏にベタついてる女の子がいたと知ったら??

そりゃもちろん、カレ氏鉄拳制裁DA・YO・NEヾ(´∀`)☆

お後が宜しいようで(因みに鉄拳制裁は嘘ですよ、もちろん・笑)


さ、おしごと〜。




2007年11月20日(火) 恋するあたしには あなただけなの。


瞬ちゃんが!!(゚Д゚; )!!

ついに最終巻まできました。
デスマスクとアフロディーテはどうなんでしょうか。
どうも、しろきちです。
さて、写メを送ってもらったので、昨日の宣言通り週末レビューをば。

*金曜日*
仕事上がりに後輩のみっきーと会合に出席。
APに会う為に!!!
・・・・あんまり構ってもらえなかったがな!!(ノд`)゛
座敷に入った瞬間、初代に『偶然?偶然?私的に来たの!?』と何度も確かめられる。
初代、予想外のトラブルにメダパニ過ぎです。
偶然私的に来て欲しかった気持ちは痛いほど伝わりましたが、そうじゃなくてごめん。
縦の繋がりが大事だ!!とか、人の繋がりが大事だ!!とか言うわりによそ者(この場合は事前に参加連絡を入れなかったあたしやみっきー)はウェルカムじゃないんだよなぁ〜。
ん、懐かしいよ、このホームなはずの場所でアウェイの空気!!(笑)
いつものぽつんポジションで、みっきーといろいろ観察が出来ておもしろかったけど(笑)
場が開いたあとは、ジョリパでみっきーとディナー☆
いろいろ話せて悦♪
みっきー、また晩御飯食べましょう〜ヾ(´∀`)
帰り道にカレ氏んちに寄ったら全身を『おいしいにおいがする!!』とむーさんばりに嗅がれました。
本当にわんこかと思いました。

*土曜日*
朝からママンとおかいもの〜♪
その後、美容院にて髪の毛を更に赤寄りに☆
冬はやはり赤毛よな〜(*´∀`*)
あたしはこれから真冬に向けて、段階的に赤毛になってゆきます。
その後、カレ氏んちで軽く夕寝(また寝てるし)
そっからK水寺向けてしゅっぱーつ!
紅葉の時期はライトアップをしているのですよ〜ヾ(´∀`)
市バスに乗ってG園まで行く気が、『G園まで行かれる方、S条京阪で降りられて歩かれた方が早いですよ〜。この先渋滞してますからね〜』との車内アナウンスでS条京阪にて降車。
てくてくてくてく歩くことに〜。
歩いてる途中で、か〜な〜り、おなかがすいていたカレ氏の腹の慰みに、いろいろ歩き食いしました(*´∀`*)
からあげ、最中コロッケ、焙ってある焼きおかき(のり)、揚げなおししたエビのてんぷら(ねりものの方ね)、西利の大根の漬物(試食用)、豆乳ドーナッツ・・・etc。
欲望の赴くままに(笑)
やっぱり、寒いとぬくといもんを持って歩いたり、食べながら歩いたりしたいもんにゃよ〜( *´3`)
因みに焼きおかきはあたしが見つけたんだけど、『ねぇねぇ、焼きおかきがあるよ〜ヾ(´∀`) おいしそうなぁ・・・( *´3`)』って言ったら、カレ氏がオッサンばりにポッケから200円出してきて、パンッとあたしに託して『ほら、買っといで!ヽ(*´ε`*)』と夜店に向かいたい子供のお父さんみたいな感じでおごってくれたり(笑)
ライトアップに伴って夜遅くまで開いてるお土産やさんを冷やかしたりしながら、○寧坂を行きも帰りもてくてくてくてく。
肝心のライトアップは・・・あんまり色づいてなくて、人込みを見に行ったようなもんだけど・・・・(笑)
去年も行ったし。
こういう季節ごとのイベント、好きなモンで(笑)
今週末は、我等が大学の本山にタダで行って参ります〜(´ω`)
学生だとタダ券がもらえるのだ!
一週間置いたらちょっとは色づきも良くなってるかしら。
みなさまも、人込み・長蛇の列・微妙な色づきでよければ、是非。
ピーク時に比べたら、今はまだ空いてるハズだしね〜ぇ。

*日曜日*
『恋人はサンタクロース』参照。


っつーわけで。
今日はどん舞練に行ってきます!
市役所前でやるってんだから、行くしかあるまい!
遅くなっても大丈夫だし!(歩いて帰れる!)
それに明日有休も取ったことだし!
鼻水垂れ子で大変ですが・・・・。
バサラまであとちょっと!!
気合入れて振り落とし込んでいきたいとおもいま〜っす。


さ、おひるまであとちょっと、おしごと〜。




2007年11月19日(月) 恋人はサンタクロース。


木枯らし一号(一番??)が吹いたんだってね!
通りで昨日のカレ氏んチからの帰り道がさぶいはずだよ!
雨か雪かわかんない一片を見て、『雪・・・?・・・まさかね(笑) 雨粒、雨粒!』と思ってたら、昨日各地で初雪観測したって!
古都は各地の中に入ってなかったけど・・・。
あれ、やっぱ雪だったんじゃねぇの!?
ぁあ、もうめっきり冬ですねぇ・・・。
ども、しろきちです。
週末レビューをしたいとこなんですが、折角撮影してもらった写メを送られ損なってるので、写メを送ってもらってからUPするとして、今日は一人反省会を繰り広げたいと思います。
心の底からダメん女だと哀れんでやって下さい・・・・(つ Д`。)

ダメん女・CASE1
おうちでまた〜りでぃととは言え、折角の二人の時間なのに九割爆睡。
しかも一人で、カレ氏のベッドを独占して。

ダメん女・CASE2
寝て起きて、朝ごはんがわりにぬくと〜いアップルティーを淹れてもらい、また二度寝。

ダメん女・CASE3
昼過ぎくらいに寝言で『おなかすいた・・・・』と訴える。
カレ氏が『何食べたい??』と聞くので、うわ言のように『おでん・・・たまごと大根食べたい・・・・』と呟く。
『じゃあ買ってくるね』と言うカレ氏の声が聞こえた気がしたので、夢うつつのまま反射的に『あたしのおさいふ持ってって・・・・』と答えそのまま寝。
『冷めちゃうよ〜』の声で目が覚める。
起きたらほかほかおでんが。

ダメん女・CASE4
思う様昼ごはんを食べ散らかし、『アップルティが飲みたいなぁ』って言ったら、カレ氏が『ん、わかった』とまだご飯中にも関わらず席を立ってお湯を沸かしに。
流しから帰って来ざまに、『ねぇ、今度からさぁ、「お願いします」って言おうな?「飲みたいなぁ!」って言われたら命令されてるみたいだよ?』と促がされる。

ダメん女・CASE5
シンプソンズを見て、疲れ、夕寝してしまう。
起きたらナポリタンが出来上がってた。

ダメん女・CASE6
でもどんぶりに出来上がったナポリタンはあつあつだったので上手く混ぜれず、結局カレ氏に混ぜてもらう。

ダメん女・CASE7
食べ終わった後、『あ〜・・・洗い物しないとなぁ〜・・・・』と面倒くさそうに呟くカレ氏に、ここぞとばかりに挙手で『あたしに任せて!!(洗い物)やるっっ!!』と女らしさアピールしたら、『いいよいいよ!え〜と、なんていうか・・・・僕、自分でやらなきゃ気が済まないタイプやから・・・・』と遠まわしにお断りされる。

ダメん女・CASE8
帰る直前のまったりタイム中、からかわれただけなのに本気で攻撃し返してしまい、カレ氏から『加減を知って!』と怒られた上に、へそのごまを取ろうとして本気で不機嫌にさせてしまう。

ダメん女・CASE9
気まずいまま帰宅時間が来てしまい、家に着いてから謝罪メールをしようと思ってたら、まだ原チャ中に『怒ってごめん』と先に謝られる。

ダメん女・CASE10
謝罪に謝罪で返したら、『またうちに来てくれる?』と本気で凹ませてしまう。


・・・・・・ほんとすみませ・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
ち、違うんです!
なんか知らんけど最近喘息気味で・・・!・・・・
起きてるのちょっと辛くて・・・!・・・・
てゆか、素直に謝るだけで人を凹ませるあたしって一体!?ヽ(;´Д`)ノ
どんなけ恐怖政治ですか!?
ほんと、あたしエエとこなしやのぅ・・・・(´д`lll)
反省の意味を込めて世界の電波で醜態をさらした上で、もうちょっと女らしさというよりは人らしい気遣いを身に着けたいと思います・・・(つ Д`。)

脱☆ダメ人間!!!!(#`Д´)9!!!!

そんなこんなで。

さて。
既におねだり済みのクリスマスプレゼントの内容変更をしたい場合、皆様ならどうしますか??
しかも先の分よりお値段も高くなってしまう内容変更。
友達Aとの雑談中に、巻き巻きコテが欲しくなったあたし(家にはないの)。
でもカレ氏には既に『まつげくるん(カレ氏んチ置き用)』をおねだり済み。

ぬ〜・・・・・・(・_・;)

で、こうしてみた↓(しろきち=し、カレ氏=カ)

し『ねぇ、サンタさんにプレゼント変更ってまだきくかなぁ・・・?・・・』

A.問いかけ系。
したら以下、こう会話が流れました。

カ『え?変更したいの?何が欲しいの??』
し『巻き巻きコテ!!巻き巻きすゆの〜(´ω`)』
カ『ふ〜ん、じゃあ僕がサンタさんに伝えといてあげるから、今度実物を一緒に見に行こう。伝える時に違ったらあかんからさ( *´3`)』

ミッションコンプリート!!:;*.':;(*´∀`*):;*.':;

上手く再おねだりに成功しました!!
そんなカレ氏は、一緒に狩り(NOT モンスター:詳細明日以降)に行った時に、『赤福だろうがお福餅だろうが、多少期限偽ってても食べたい、と結論付けた』といきなり言い出しました。
『誰と?』と聞いたら、『兄さんと!こないだUSJで二人(友達A&あたし)がトイレから帰るの待ってる時にヾ(´∀`)』って嬉しそうに(笑)
自分の友達のラブリーの名前が自分のカレ氏から聞こえるのは変な気分だけど嬉しい感じ。
夜の古都は寒かったけど、気分的にはほっこりしました。
そんで河原の歩道を歩きながら、何故か今更二人で『WINDING ROAD』をハモりました(笑)
あたしってば音痴でした(爆)

そんなこんなで。

やっぱり一時間以上かけて書いてるし(笑)
仕事そっちのけ。


・・・・さ、おしごと〜・・・・(-"-;)



 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加