7/24

2006年10月25日(水) 空に向け俺は誓ったんだ。


『つまりは結婚するつもりがあるってことやで』

今月の、がつんと来た一言。
さすがにいつもラブラブだからって、やはり怯まずにはおれんセリフでしょうて。
何の気ない話のただの流れなんだけれども。
やっぱ怯むっしょう。
カレ氏はまだまだ学生だし、何にも現実味を帯びてないんだけど、あまりにも夢物語や将来を語ることのない人が、こっそりそんなこと思ってたらなんか地味に本気っぽいじゃん。
因みにあたしは、かつてカレ氏に『だってしろきちは僕と結婚してくれないでしょう!?』とどこぞのウザい女ばりに言い放たれたことがアリマス。
え・・・逆・・・普通それはあたしが言うのよ・・・?・・・
『あたし結婚したがってるように見える?』という質問にもカレ氏は『ううん、全然』と即答したからね。
ごめんよ、夢のない女で・・・。
そしてそんな女と『結婚できたらいいな〜・・・』と地味に夢見てくれてありがとう・・・。
ほんとに乙女だよね、アナタは・・・。
なんかこないだ、浮気の話になって、『あたしが浮気する確率はアナタと同じくらいだよ(笑)』って言ったら、『じゃあ0!!(笑)』とか答えやがったので、『(自分が浮気しないって)自信があるんだね(笑)』と返したら、『時々しろきちと別れたらどうやろうって考えるけど、どう考えても寂しすぎるから』とか真面目なんだけど斜め45度の回答が返って来て夜中に困惑。
っていうか、『しろきちと別れたらどうかな〜・・・・』ってひそかに考えてるあたりまた乙女だな!!
そしてそんなこと思われてるとは露知らないあたし。
うちってつくづく男女の既成概念を逆転させてるよな〜・・・。
あたしが存外に漢前だってことは考えたくないので、きっとカレ氏が存外に乙女なのよ(笑)
うんうん。
食事時だけはまるで父親・・・母親と娘みたいになるんだけどね(笑)
あたしが好きなものしか、しかも好きなものでも気が向かないと少量しか食べないので、なんとかあたしにもの食わそうと、なにか食べる前になったら『しろきちは何食べたい?』と尋ね、頼んだものが来たら『食べられるだけにしときなさい』といい、自分の頼んだもののおいしとこは『どう?』と薦めてきたりする。
そしてあたしが存分に二品を食べ散らかしたところで、その残りを黙々と攫える、という。
な、もうカレ氏っていうか、母親だしょ?(笑)
こないだ、あまりに虚弱なあたしに呆れ過ぎて『しろきちには嫌いなもんでもちょっとは食べささなあかんわ!』とか閃いてたし。
お、おかあさ〜ん・・・。
今のところ、好きなもんだけでも量食べたらよしとされてるので、嫌いなもんまでは言及されてないけれど・・・もうそろそろ言われるんかな〜・・・。
『これきら〜い』って言ったら、『ちょっとでいいから食べなさい!』。
23にもなってこのセリフにまためぐり合う日が来ようとは・・・。
とほほ・・・。
因みに偏食が激しい人は人物に対する好き嫌いも激しいんだって。
当たらずとも遠からずだにー(笑)

さて、今日は待ちに待った給料日!
財布の中を潤わせて、威風堂々と書籍を購入しまくるとしますか。
さー、おしごと〜・・・。



2006年10月11日(水) もうここまで来たら躊躇う方が阿保。


あまりに暇だったので、過去のログを読んでみました。
・・・なんとまぁ、若い!!(笑)
元彼と別れた付近のヤツとか、もうね、痛々しい(笑)
あぁ、そうだった、そうだった、とか当時の気持ちに戻っちゃった(笑)
つぅか、今振り返ってみても、彼とあたしは合わないなぁ、と思います。
あの当時は底抜けにポジティブな人だと盲信しようと自己暗示をかけてましたが、やっぱただの無神経な人だわ。
バカ正直で人を傷付けるタイプの人ね。
心底あたしとは合わない。
のに、当時『好かれている』ことで全てに目を瞑ろうとしていたんだからそりゃ悩むよなって感じ〜。
でも、ふとしたところが今彼と似てたりするので、あたしの付き合うタイプって同じタイプの人なんだなぁ、とも思ったり。
人に歴史あり、とはよく言ったモンで、薄っぺらいと思ってたあたしの人生もそれなりに山あり谷ありだったんだね〜。
今はほんと安定期だから、山も谷もあったもんじゃないけど(笑)
その時思った事を事細かに記してたあの頃の自分に拍手!!
また何年後かの自分の為に、こうしてまた記しておくのでした。
何年後かの自分、何してるかなぁ〜・・・・。



2006年10月04日(水) 幸せなキスをするのが、あなたであるように。


朝から劇団四季『マンマ ミーア!』の曲が頭を離れません。
どうも、しろきつぃです。
相変わらずラブですが。
もうこの日記、惚気としか取れない文章ばっかだけど、まぁそれもまた日々の記録ってことで。
いつそうじゃなくなるかわかんねぇんだしな(冷静)
原始女は太陽だった、じゃないですが、かつて男は変わらない生き物だと思っていたあたし。
まぁ、間違いでしたね(笑)
あの頃のあたしに言ってやりたい。
人は変われば変わるもんだと。
人を幸せにする方法を知ったカレ氏は、どんどんそれを実行するからね(笑)
人を大事にするって言うか、思いやるって言うか、そういうこと全般に対する知識・方法を知らなかったあの頃のカレ氏。
だから、基本、『自分がそれをしたら相手がどう思うか』が考えられなかったのね。
それをイチから教え込んでいったら、今じゃ呼吸をするより先にあたしを気遣うように!
いや、それは言いすぎだけど(笑)、呼吸くらいには自然にあたしを大事にするようになったよ。
それもこれも、あたしを好きだって気持ちが無きゃダメなんだけどね(笑)
もうね、一緒にいたらすごい幸せ。
カレ氏の部屋が狭いのもあるんだけど、基本部屋ではべったりひっつきもっつきしてます。
そんで、結構頻繁にちゅうね(笑)
される一方ですが。
頭とか、おでことか、ほっぺとか、首筋とか。
基本甘えたな二人が寄ってるので、ひっつきもっつきは必然といえば必然ですけれど(笑)
お互いどんどん好きになってくの(笑)
当たり前だよなー。
だって、お互いに『相手が幸せになるように』思い遣って過ごしてるから。
そして、それがちっとも無理じゃないの。
とても、自然なカタチに落ち着いたんだと思うのね。
・・・ここだけの話。
実は、社会人になる前にカレ氏とは別れようと思ってたのね。
っていうか、それまで続くと思ってなかったし。
それほどに、付き合った当初のカレ氏は酷く、そして飽きっぽかったということ。
社会人とか忙しいんだろうし、そんな子供のカレ氏の面倒見切れん、と思ってたわけよ。
それがね。
今や、あたしが面倒見てもらう立場ってんだから人生わからない(笑)
お互いに、なくてはならない存在だって思うのは、すごいことなんじゃないだろうか。
『もし、あたしが浮気したらどうする?』って冗談で聞いたら、『僕はしろきちに一番愛されてるって自惚れがあるから、しろきちは浮気なんてしないよ(笑)』と答えるし、『子供の父は母だけが知っている〜♪』とか嘯いても『しろきちから生まれた子は全部僕の子!』とか言うし、なんかその発言どうなのぐらい好かれちゃってますが。
どうか、いつまでもそんなカレ氏で在りますように、と願いながら、今日に日記は終わり!!
(だってもうすぐ定時だしね☆←ってことは仕事中?←をい)



2006年10月03日(火) 心を何に例えよう。


朝、ディズニーのリトルマーメイド『パートオブワールド』を聞いていて、凄くセンチな気分になったので、今日の日記の内容はセンチな感じで行こうって内容を推敲し始めた瞬間に、曲がブリトラの『ペチャパイ』に変わりました。
あたしの人生を表すかのようだわ〜。
ペペペペペペペペ、ペチャパイ♪

今日は会社について即行同期にお金を無心され。
少しの違和感と共に2000円貸し。
今日から下半期なので、正式に引継ぎが始まったことにビビり。
体調はまぁまぁ回復し。
そんなこんなで。
うちの会社には独自造語『ニッチトップ』というのがあります。
要は狭いシェア(ニッチ)でトップを目指すってことなんだけど。
こないだ、『男は巨乳好きか否か』って論争を繰り広げてる時に、同期の一人が『俺は貧乳好きだけどな』って言ったので、『それってメジャー??』って聞いたら『いや、ニッチトップだな』と。
そんで、閃いた。
大きなシェアでトップを目指すんじゃなく、ニッチトップを目指せばもれなくモテるんじゃあ!?
なんで今更モテようと思ってんだか謎だけど、モテて損はねぇからな!!
っていうか、モテについていろいろいい考え閃くくせに実践しないのでモテたためしないが。
つぅかモテってなんだ。
モテって、確か市場調査能力の如何にかかってるとか聞いたことあるけど。
こないだ『悲しみの会』で、mizoやかおりんは『好きじゃないタイプに好かれたってモテたとは言わない』って言ってたけど、そのへんどうなんだろ。
じゃあ、世の中のモテ自慢な人たちは『好きじゃないタイプからの言い寄り』もモテカウントなんだろうか。
それとも、ストライクゾーンが底抜けに広いとか??
人生にモテは三度来るって言うけど、それほんと??
っていうか、世の中の一体何人が、『自分、今すげぇモテ期!!』とか実感するモンなんだろ。
モテって、永遠の夢よなぁ〜・・・。


 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加