7/24

2006年02月27日(月) 動けないのは、アナタだけじゃない。


異性の心理マーケティングより。

あなたをギリシャ神話の神様にたとえると・・・
Athene(アテナ) 英語名:Minerva(ミネルバ)です。

■神話
知恵と戦いの女神。
ゼウスの娘でヘスティア、アルテミスと同 じ処女神。
ゼウスの頭から武装した状態で生まれてきたといわれており、 聡明で勇壮な神として人々の信仰を集めていたようです。
先のオリンピックの開催地であるアテネはこの女神を守護神と しており、かのパルテノン神殿はアテナを祀る神殿です。

■性質
あなたは約束したことはしっかり守り、まわりから信頼されています。
さらに、みんなが慌てふためいている場面でも冷静に対応できます。
普段からクールにカッコ良く振舞うのがアテナタイプの人の特徴です。
クールな反面、内心はちょっと世話好き。さらにチームワークもしっかり守る。
こんなところも周りから信頼されるところでもあったりします。

「実は寂しがりや」なところが、男性にあなたををかわいくみせます。
お付き合いがはじまって時間がたつとあなたの寂しがりやな面が出てくるのです。
約束もしっかり守るので、長期にわたっての付き合っていくうちにどんどんお互いの信頼関係が発展していきます。

とはいえ、クールなところがあるために男性から何を考えているのかわからないと思われてしまうことがあります。
男性は確かに女性を追いかける傾向はありますが、それでも自分に気の無い人(またはそう感じさせる人)をずっと追いかけるという人は稀です。
こんな男性から見て、あなたは追いかけ甲斐の無い人になってしまうことがあります。
クールなところだけでなく、暖かいところも持っているあなたなのですから、そこを上手に表現すると男性に好かれますよ。

■Solution
そんなあなたにおすすめの「異性の心理」は『隙を作る』『教えて』です。

『隙を作る』
第56回 隙を作る

「ケイコって美人だけど、隙(すき)がないよね。
 だから男が近寄ってこないのよ」

がーん、そうだったんだ、、、
男の人って隙がないと近寄ってきてくれないんだ。

でも、男の人には好きになった女の子をひたすら追いかけて欲しい
んだけど。
むしろ、隙があるなしにかかわらず、追いかけるべきじゃないの?

そう、女の子はいくら逃げても追いかけてもらうものなのよ!
隙がないからって、好きな女の子を追いかけない男が悪い!!
そんなの、軟弱な男なのよーーー

「ケイコ、聞こえてるよ・・・」

はっ!! またやってしまった。
考えていたことをつい口に出していたみたい。
どこから聞かれちゃったんだろう。。。


■隙って必要?

男性は女性を好きになったら追いかけるべきだ。
これは正しいと思います。

女性も男性に“誠実に”追いかけてもらえるとうれしいですしね。

でも、追いかけてもらうためには前提が1つありますよね。
そう、『男性に好きになってもらう』ということです。

そのためには、男性が女性に近づくための最初のハードルを低くす
る必要があります。

ほら、高い壁を見て登ろうってなかなか思いませんよね。
でも、階段になっていたら同じ高さでも登ってくるかもしれない。
恋愛でも階段を作ることが必要な
んです。

徐々に相手が近づけるような雰囲気をつくる。
それが、女性が男性に好きになってもらうために必要なのです。

その階段を作るというのが、「隙をつくる」ということなんですね。


■じゃあどうすればいいの?

まずは男性に好きになってもらう。
そのために隙を作る。
追いかけてもらうのは、その後として、、、、

そこまではわかった。
で、実際にどうしたら良いの?


こんな行動が男性をドキッとさせます。


・男性と立ち話をしているとき、すぐ近くに立つ
男性にいつもより心なしか近くに立って話をする。
それだけで、男性が意識してしまうんですよ。


・ 「やだー」とか言いながら相手をかるくたたく
男性って、女性以上に触れられることに敏感です。
男同士で手をつながないっていうのも、うなずけますよね。
女性同士だったら手をつないでいても気にならないのでしょうが。
そんな男性に、ちょっとしたタイミングで触れることで意識させること
ができますよ。


・会話のリアクションを少し大きくする
会話のリアクションが少し大きいと、相手は「自分の話を しっかり聞
いてくれているんだ」と感じます。
相槌も「うんうん」とか「へぇー、知らなかったー」や「すごいね」という
ように大げさ気味にするといいですよ。


・おごってもらったときに「ありがとう」としっか
り言う
女性の中には男性におごってもらうのが苦手な人が多いです。
しかも、おごってもらったときに「すいません」と言う人がいます。

これらは、男性に「おごってもらってもうれしくないんだ」 と思わせて
しまいます。
明るく「ありがとう」と言うことで、男性に「おごってあ げてよかったな」
と思ってもらうことができますよ。



まずは、男性にとって気になる存在
になる。
付き合う、付き合わないはその後の
問題です。

本気で付き合うかどうかは高いハードルを設けても大丈夫です。
でも、その前のハードルは低くしましょうね。

『教えて』
第57回 教えて

「これって、こうしないといけないんじゃないですか?」
「うるさいっ、このままでいいんだよ」

営業暦10年の男性の先輩に正論をぶつけてみたところ、いきなり
怒り出した。
なぜ怒り出すのだろう。
正しいことを言われて怒り出すっておかしいじゃないの!!


■専門分野

男の人って不思議ですよね。

自分の専門分野には絶対の自信を持っている。
だから、自分の専門分野の本は読まない。
特に、5年以上経験している分野だとめったなことでは読まない。

コンサルタントは、コンサルティング技法の本を読まない。
プロジェクトマネジャーはプロジェクト管理の本を読まない。

これっておかしいですよね。
いくら専門っていっても本から学ぶことはまだまだあるはず。
でも、本から教わることができない。

それが男なんです。

男性は、自分の専門のことに対
して教わったり指図されたりする
ことを嫌がるのです。

だから、「正論」をぶつけられた先輩は怒り出したんですね。

実は男性自身も、自分の専門分野の経験と知識が完全ではない
と感じているのです。
でも、こわいのです。
自分の経験と知識が間違っているのを知ることが。


■わかってあげる

そんな男性の気持ち、わかってあげることが大切です。
誰しも、譲れない部分がある。
男性の場合は、自分の専門分野なのです。

営業で20年もやっていれば自分のやり方が身に付きます。
たとえ今の時代にあった営業方法でなくても、なかなか変えること
ができないのです。

それを踏まえたうえで、どうしたらいいかを考えてみませんか?


■教えて

自分が専門家だと思っている男性。
そういう人とうまく接するには、「教えてもらう」ことが一番効果的で
す。

相手を専門家だと認めるのです。
そうされてイヤな気持ちになる男性はいません。

男性に話を聞くときには「教えてく
ださい」と前置きしましょう。

これってとても大切なことですよね。
「教えてください」と言うことによって、相手を専門家として対するこ
とができます。

たとえ、相手が間違っていても「教えてください。どうしてこうなって
いるのですか?」と聞けば良いのです。
そうすれば、間違っている理由を聞けますね。
うまく誘導してあげれば相手が自分で間違いに気づいてくれますよ。

説得は「相手が納得する」ことが大切です。
納得するには自分自身で結論を導き出すのが一番ですよね。
そうすれば誰も傷つきませんから。

目上の男性と話す前のワンクッション。
「教えてください」
ぜひ使ってみてください。


■番外編

実は「教えてください」という言葉、ある男性から学びました。
昔仕事していたときに、目上の男性からこういわれたのです。
「このシステムの仕様を教えてください」、と。

その男性は、数年前まではとてもキツイ人だったらしいです。
しかし私に対してたときには、そんな雰囲気は消えていました。

たぶん、自分でキツイ自分を何とかしようとされたんでしょう。
考え方を変えたり、言い方を変えたり。

その中から、「教えてください」っていう言い方が生まれたのだと
思います。
試行錯誤の中から生まれた言葉。
本質を理解して使っていきたいと思います。


・・・両方普通にやってますけど。
それでもモテないとはもう宿命的としか言えないな・・・とか思ったあたしなのでした・・・。


















だから抱いて。




















2006年02月15日(水) 約束はいらないわ。

いやぁ〜、遊んだ遊んだ!!
昨日は久しぶりにはっちゃけたよ〜♪
お昼早々から『博士の愛した数式』を見て、カラオケで三時間熱唱、晩御飯食べて帰ってきました。
遊んでくれた高校の仲魔、キャプテンと玖治にありがとう。
一番ツボだったのが、三人いて、三曲連続で『粉雪』を歌ったこと!(笑)
因みにキャプテンの『粉雪(レミオロメン)』から始まり、玖治の『粉雪(アジカン)』、あたしの『粉雪(CURIO)』でシメというディープな選曲具合。
バタフライ(もちろん別歌手)も三曲連続で行こうかと思ったけど、ちょっと間に曲が入ったので断念。
次はバタフライもチャレンジジョイ。
ところであたし、昨日気付いたんですけど、『レミオロメン』だったんですね、歌手名。
ずー・・・・・っと、『レミオメロン』だと思ってました・・・(恥)
しかもその上『レミオメロンかぁ・・・』って思いながら、生ハムメロンを想像してました。
ぜ、全然違う・・・。
うちのオカンが『ノーバディノウズ』を『ノーバディ坊主』と間違ったぐらいのレベルじゃねぇか・・・。
よかった、世に出る前に気付いて。
あと、KENのPOPSTARのPV見て思ったんだが、あの踊りマスターしてぇよ!!
必死にPV見ようと決心したバレンタインの午後。
因みにバレンタインは、あたし、自分へのご褒美にピンクゴールドのネックレスチェーンを買いました。
18Kのハンドバック型ペンダントトップを卒業祝いにバイト先のおばあちゃんからもらったから、付けたくて。
5000円近くしましたよ。
そんでも安いが。
そんなこんなで。
『博士の愛した数式』は寺尾さんが演技上手くてビビる。
頭をやられた病人を抱えたことのある家族として、『ぁあ〜、こういう反応あったあった!』って思う箇所が何箇所も。
病人てのは、毒気が抜ける為に、得てして自然に最も近い存在となる。
物言わぬ者達の声を聞き、それを代弁する。
寺尾さん演じる『博士』も、自然の中に溶け込んでいた。
うちの親父も、病院近くの河原に群生する鳩の声を聞いていた。
『あいつらはお父さんがエサをやらないといけない。』とか、『いっつも食事時になると窓辺にハトがとまるんや。エサくれって言いよるねん』とか。
多分に幻覚、幻聴の気はあったのだろうが、あたしはなんか羨ましかった。
なれないってわかってたからなのかもしれない。
『博士』は事故によるシステムバグで80分を過ぎたらインストールしたデータが強制デリートされる、って設定だったけど、とっても上手に演じてらしたと思う。
他人と共有できない記憶のなんと悲しいことか。
思い出は時に自分を縛る鎖になるけれど、その重みそのものが宝なんだと。
なんか、そんなことを思いました。
あと、映画の最中ずっと隣に座ってたおじさんがルートがする数式説明に『ほぉ』とか『ふーん!』とか言ってるのがすごく気になりました。
結局いい話で終われない、あたしの思い出(笑)

ところで、恋に盲目な人って、ちょっといやだなぁ、と思った今日この頃。
人の話を聞けよ、コノヤロウ、って思ったとか思わないとか。
自分がカレ氏と離れてるから妬んでんのかと冷静に考えてみましたが、答えはNOでした。
単純に、イヤだった。
友達甲斐がないなぁ、と言うか。
ネタとして相手のことを喋ってくれるのはすごい『好きなんやねぇ、うふふ』と微笑ましくみれるんですけど。
直球惚気な上、あたしの言葉が届かんくて会話ができないとか意味不明。
あたしゃアンタの情婦じゃねぇんだ。
会話ぐらいしろ、コノヤロウ。
友達と喋る時は、こっちに視点を合わせんかい!!
・・・はぁ。
まぁ、幸せなんでしょうがね。
あたしゃもうオリた。
勝手にやっとくれ。
都合の良い時だけ、懐かれても困るんだよね。
感じ的には、『寂しかったから構って欲しいかったけど、もう寂しくないからいらない〜!』って言われた気分。
はぁ?ってなるでしょ。
どうでもいいよ、ホント。
だからあたしはもうしーらーんー!!!
しかし、あたしはこのテのタイプに好かれることが多いな、ほんと。
まぁ、単に『捨てられた・・・』って凹む時期を乗り越えこうやって不当性を主張できるまでになりましたが。
ホントもう、勘弁して欲しいよ、マジで。
このテの人たちは『優先順位一番は当然恋人』って思ってるからホントげんなり。

優先順位一番は何よりも『自分』に決まってるだろ!!!!!(世界の中心で叫ぶ感じで)

『恋人』の為なら自己を犠牲にしていいのか??
そんなことあるわけない!!
少なくともあたしはそう。
例えば、『友達と遊ぶ』『恋人とでぇと』がブッキングしたとします。
『優先順位一番が当然恋人』な人らは平気で『友達と遊ぶ』を蹴ります。
どっちが先約とか関係なく。
在り得ないだろ。
あたしは『友達と遊ぶ』が先約だったら『友達と遊ぶ』を勿論遵守します。
むしろ『恋人とでぇと』が先約だったとしても、あたしは8:2の確率で『友達と遊ぶ』を優先するぞ??
要は希少性の問題。
『恋人』はいつでも会えるけど、『友達』はそうはいかないし。
『恋人とセット』視もあたしは結構気に食わない。
例えばあたしが『だいちゅきー!!』って友達に言ったとして、『はいはい、でも一番好きなんはカレ氏やろ』って言われたら萎えます。
確実に萎えます。
だって、関係ないじゃん。
カレ氏、関係ないじゃん。
あたしがあなたを好きな気持ちと、あたしがカレ氏を好きな気持ちはイコールじゃない!
決して。
そういう人たちってさ、あたしが唯一無二のまっさらな気持ちをすっごいピュアな気持ちで差し出したのを目前で叩き落としてるって感覚、あるのかなぁ??
ないだろうなぁ。
だって、いろんな『好き』を全部まとめて一つにしてしかも順位付けしてるんでしょ??
それがいいとか悪いとかじゃないけどさぁ。
むしろ、わかりやすくていいと思うけど。
あたしとは、ベクトルの向きが逆かなぁ、なんて。
叩き落とされる度に、あたしは泥まみれになった気持ちを自分で拾い上げて、しょぼーん・・・てなってるんだよ。
きっと、幸せすぎて、わかんないだろうなぁ、そういうこと。
だって、世界の主役は自分と恋人で、脇で端役が転ぼうが泣こうが知ったこっちゃないんだろうなぁ。
あたしは、そんな世界観、ないから。
そゆ人にぶち当たるたびになんかせつなくなるよ。
そんなことを考えまちた。


大事なのはさ、『自分』と『他人』の区別をはっきりつけることだと。


友達でも、家族でも、恋人でも。
『自分』以外は『他人』だよ。
だから、気を遣うし、思いやる。
区別がつかなきゃ見失うのに。
ま、あたしの価値観ですけれど。
そんなこんなで、今日もお仕事。
今日は天気が悪いみたいなので、ちょっと辛いにゃ〜・・・。

雨が、降らなきゃ良いのに。


















果たされない事等大嫌いなの。




















2006年02月13日(月) あの日からずっとあなたのこと好きだったんだよ。


バレンタインディ・キィッス♪
昭和の世からこんにちは。
しろきちです。
正確には明日がバレンタインですがね。
カレ氏が実家に帰省中という事で、あたしにはなんら関係のない行事となりましたが。
世間の婦女子はチョコと共に甘酸っぱい気持ちを包んで殿方に献上するのであろうなぁ。
よきかな、よきかな。
かくいうあたしはといえば、生まれてこの方バレンタインなんて甘酸っぱい行事に参加したことがなくてですね。
毎年友チョコ参戦でしたが、何か?
今年は何とか殿方に献上することと相成りましたが、いやぁ、照れるね!
誕生日もクリスマスもバレンタインも共通してなんだが、あたしは誰かにプレゼントを贈る時、異常に照れる!!
・・・事が発覚(照)。
だってさぁ、誕生日やクリスマスにプレゼントもらうような家庭に育ってこなかったからさぁ。
プレゼントってどんな顔して渡したらいいかわかんないんだもん。
プレゼントってさ。
自分の趣味とセンスと経済力と観察眼が一気に相手にバレる行為だと思いません??
因みに、あたしの成績は、前年度のクリスマスに財布(喜ばれたので勝)、誕生日にシーツとラブ日記(喜ばれたので勝)、クリスマスに皮手袋とベルト(喜ばれたので勝)と三勝できた今回。
バレンタインにPaul Smithのリクルート鞄とキットカットの限定桜味チョコで勝負を挑みました。
見た瞬間に言われた言葉。

黒い鞄、もう一個持ってる・・・

・・・撃沈!!!!!!
センスと経済力に重きをおいた為、観察眼が曇ったのが敗因か。
あーあ・・・って思いながら過ごしてたら。
昨日、もうすぐバレンタインだねーってメールをしててですね。
あたし的には、せっかくのバレンタインいちゃいちゃしたかったなーって流れに持ってきたかったのに、何故か、プレゼントの方に話は流れ。
鞄の話になり。
うちのカレ氏がPaul Smithを良く知らないことや、でも高そうな鞄・・・ってうつろに思ってたりしていたことが発覚。
そして、なんかしろきちにもお返ししたい・・・って思っていたことも発覚。
いや、そりゃ思ってるだろうとは思っていたが。
普段390円の古着ばっか着てて、『エエ服買った!』ってユニクロのフリース着てたりするような人ですので(しかも結構嬉しそうにぬくぬく着ているそのフリース、実はうちのオカンと色チですよ)。
そりゃあPaul Smithも知らなかろう。
ブランドオンチのあたしですらも名前はうっすら知っていたというのに、Paul Smith。
そのお鞄をあげたあたしにお返しとな??
無理ですよー(笑)
多分、あたしが思うに、世の学生同士カップルは、カノジョが作った手作りチョコ(時価500円未満だろう。ラッピングに凝っても1000円以内で済むはず)にブランドリング(平均2〜3万ぐらいか?)を返したりするんでしょ??
つまり公式的には20000:1000=20:1。
男を安いほうで取り、女を高いほうでとっても、二十倍のお返し、な訳です。
20倍だよ?20倍??
あのお鞄の20倍って言ったらすげぇリッチな温泉旅行ができるんですけど。
単純に倍返しって考えても、すげぇシンプルなのやったらブランドリングが買えますよ〜(笑)
まぁ、この公式は男が稼いでて、女がイマハチ金ないカップルにのみ当てはまるんだろうけどねぇ。
うちは真逆ですので。
あたしが稼いでて、カレ氏はほぼ無収入。
カレ氏がくれるもの(お菓子などの消えモノ)に対して、あたしがほぼ20倍返し(上記のように身の回りの小物)をしている現状ですので。
んん??
あたし、オトコマエ過ぎたか!!?
カレ氏の甲斐性など、ハナから当てにしていない女、しろきち。
極道かよ。
話が逸れました。
そんで、まぁ、あたし的には『カレ氏が必要としていないモノ=ハズレ』をプレゼントしちゃって落ち込んでたわけなんですけれども。
今までで一番張り込んでハズレとか落ち込むっきゃないっしょ!とか思ってたら。
昨日カレ氏がポロっと一言。

実は今(鞄を)愛用してるで!

・・・・はぁ??
愛用??愛用っつったか、今??
そう思って聞き返したら、『だって使いやすいから・・・ごめん』と、謎の謝罪とともに返信が!!
しろきち、逆転ホムーラーン!!!!(ホムーって)
そんなこんなでね。
あたしはやはり無敗のオンナでした。
あと、気の利くオンナなので、『ホワイトディはシンプソンズの筆箱(\840)がいいなー☆』ともおねだり。
昨日たまたま見かけて、後一個しか残ってなかったから、当然WDまで残ってないだろうし!
結局何も買ってもらわずして、あくまで『買う気はあったのに、運が悪く買えなかった』を醸し出すニクイ演出!!
そしてねだったブツがもしあったとしても、プレゼントはほぼ1/20の値段!!
でもやっぱ、500円以上はねだるの悪い気がするし。
なんとか、何も買わせずしてWDを乗り切り隊。
今から頭をひねらなくても全然いいんだけどさ(笑)
経済力の差は如何ともし難いからね。
そんなことでぎこちなくなりたくないし。
金はあるほうが出せばいいことなんだし。
とか思いつつ。
そろそろ仕事を真面目にしよーっと(笑)
久しぶりにいっぱい書いたね。


















今 泣きながら笑いながら話すから ねぇ 聞いてね。




















2006年02月10日(金) cry for the moon.


初めてカレ氏の『過去の女』の話を聞きました。
興味がなかったわけじゃないけど、言いたくなさそうやし、なんとなく突っ込めないままにもうそろそろ二年ですが。
何代目かは知らんけど、その人も『年上』やったそうな。
と、年上キラー・・・?・・・
しかも床上手ですってよ、オクサン。
ファック!!!(cエアギア・咢)
どうせ下手糞だよ、コンチクショウ!!!!
とか思ったけど黙っといた。
『しろきちもがんばれ(笑)』とか言われたけどね。
ファーック!!!!!
もういい。
そんなことはどうでもいい。
どうせあたしは経験値が少ねぇよ。
前のオネーサンが上手かったことは仕方がない。
事実なんだし。
そしてあたしの経験値もどうにもならねぇ。
他で経験値積むわけにもいかねぇし。
だけど、『しろきちも』ってなんだ、『も』って!!
比較するんじゃねぇー!!!!
あたしだって付き合い始めの頃思わず比べちゃったことがひとつだけあるけど、ずっと言わないできたのにー!!!(そしてこれから先も言わないであろう)
とか瞬時にいろいろ考えたけど、なんも反抗しませんでした。
あたち、エライ。
あたち、とーっっっっってもエライ!!!(自分で言ってみる)
その後、過言に気付いたカレ氏は平謝りに謝ってらっしゃいましたけれども。
時既に遅しだっつーの!
でもキレなかったあたい。
エラいあたち。
かわいいあたち。
美人なあたち。
女王様な以下略。
自分で言ってないと納まりませぬ。
そんなこんなで。
今日も明日も明後日も明々後日もバイト。
バイト漬け(DSソフトかよ)。
キャプテンが院試合格したらしいのでー、沢山遊んでもらう方向で!!
ではでは、お仕事に戻りますれ。


















あの月が欲しいといって泣いたあの子は、誰だったっけ?




















2006年02月08日(水) これ以上話をしても、あなたには見えない。


『(セックス)レスになったらどうする?』と聞いてみました。
以下、その会話。
カレ氏『自分で処理する・・・』
あたし『他の人としたりとかは?』
カレ氏『わからん・・・』
あたし『そっか・・・』
カレ氏『しろきちとの間に愛がなくなるからせんくなるんやろ?』

・・・・!!!!!?

いや、愛がなくても出来ますよ、とか思っちゃったあたしはどこの野郎でしょうか。
むしろ、なんなんだ、この乙女思考は。
愛があるからしてるのか!
愛がないとダメなタイプか!?
・・・ピュアじゃのう・・・(遠い目)
度肝を抜かれたというお話。

こないだダバwithダバ'sフレンドとがO阪に来て会ってきたんだけど、なんかスタンスがニュートラルで、ぁあ、うらやましいなぁ、とか思っちゃった。
男なんかいなくても楽しく生きている感じ。
あたしも、あんな生き方してたなぁ、なんて。
うちは常にバカップルなので(カレ氏がそう望んでるしね)、そのテンションが懐かしくって。
別にカレ氏が負担だとか、ちょっといやになったとかは全然ないんだけどね(むしろ全然だいちゅき☆)!
でも、なんか、いいなぁ、って。
言い寄られたり、断ったり、駆け引きしたり、懐かしいなぁ。
女としての価値を、その他大勢からジャッジされる立場?みたいなんがたぶん羨ましいんだけど。
不安だけどね、そうゆう立場って。
安心を手に入れると、逆に・・・みたいな感じかな。
そんなことを思いつつ。
今日もバイトに精を出すあたしなのでちた。


















昔の話に縋る大人には言い訳が似合う。




















2006年02月07日(火) 朝が来た時、あたしは生きてるのかしら?

影山ヒロノブが歌ってます。
どうも、しろきちです。
掲示板が復活しました。
もう頭が煮える・・・・。
頑張ったご褒美にカキコしてってくだちゃい。
はー・・・・ごはん喰うべ。


















がじゅまるの樹の下で。




















2006年02月06日(月) 孤独の発生、その理由。


血祭りほぼ初日(昨日の夜から)。
腹痛。
絶えられないほどじゃないのがまた辛い。
絞られるような、引っ掻かれるような、剥がれ落ちるような感覚。
血祭り痛なんてない人だったのに、いつの間にこんな体質に。
お昼ごはんのあとで薬を飲もう。
そして辛い血祭りの最中にいつもプチ感動するのですが、うちのカレ氏は出来た人ですよ!!
女体特有の痛みを訴えれば気遣い(毎月)、女体特有の面倒くささを訴えれば『でも大事なことやし』とあたしを諭す優しさ!!
まぁ、あたしがそう教育したんだけどね!(教えその1・母なる女体を敬うべし)
つぅか、あたしも毎月痛さを訴えるなよ!
だってあたしだけ苦しむのってなんか不公平じゃん(カレ氏全く関係なし)。
昨日も普通にエロめーるをしてたんだけど(するなよ)、話の流れで『今日から血祭りでお腹痛い』って言ったら即行で『じゃああんましエロいメールはやめとくな!』ってあたしがやめてとも言わないうちから(むしろそれまでノリノリで返してたあたしって一体)。
プチ感動を覚えつつ、『でもらぶめぇるは続けたいの〜』って言ってみた所、『ラブメールは続けるよ(笑)でもエロいメールを控えようかと(笑)』と。
なんて出来た子!!
で、ふと考える。
元カノとかにもこうやって気遣ってたのかな〜??
聞いてみる。
『前から女体にこうやって気遣ってたの?』
返事。
『ううん、しろきちのおかげやで』
やっぱり、あたしの教育が行き届いていたのか!!
ぐっじょぶ、過去のあたし(具体的に『血祭りはしんどいんやから気遣ってよ』とか言った覚えはないので、きっとカレ氏があたしの行動の節々で勘付いて対処していっただけだと思うが)!!!
関係性は、お互いを尊重する所から始まると思うのね。
異性である以上、他人である以上、わからないことはたくさんある。
絶対ある。
肝心なのは、『他人にはあって自分にはないこと』を『自分にはないんだからないもの』にしてしまわないこと。
『自分にはないけど、この人にはあるんだからある』って思えること。
血祭り痛なんか最たる例だと思いますね。
女(しかも女の中でも一部で、重軽の差まである)にあって、男にないこと。
うちのカレ氏は『しろきちが痛いなら僕はそれをフォローすべし』って思ってはる。
まことにええことやと思います。
だからあたしも、じゃれてる最中にうっかりキンテキをしちゃって『・・・ぅを・・・!・・・』ってなってるカレ氏に素直にごめんなさいしようと思う。
あたしはその痛さわかんないけど、カレ氏が痛いなら痛いんだろうし。
ただ・・・・だいぶ笑けちゃうけどね(悶える様が面白くて!)。
微妙な不公平感は感じない方向でヨロチク。


こないだの土曜。
ダバとその友達に会ってきました!
久しぶりの割にあたしの滞在時間が短すぎて、あんまし語ったぁ〜!って気にはならなかったけど(笑)、その位がちょうどいいやね。
次に繋がる布石になるし。
次は是非ともK都におこしやす♪
はぁ、ちょっと薬効いてきた・・・。
血祭りなると総じて鬱期に入るので、化粧もせずに出て来ちゃったよ。
まぁ今日どうせバイトだけ(しかもふたつ)だからいんだけどさ。
もう22ちゃいなんだからスッピンがヤバイってことにそろそろ気付こうよ。
いや、でもさ、鬱ってなんにもやる気起きないじゃん??
自分を着飾る気がなくなったら、鬱の始まりです。
おもっくそいい加減な服着て、ノーメイクなあたし、もしやピンチ!!!?
突っ込めてる段階で、全然鬱じゃない気がするけどな。
オチもねぇまま終わっちゃう。


















わたしをわたしと対にする。




















2006年02月03日(金) 泣ける場所を持つ泣き虫なあたしは、泣ける場所を持たない泣かないあの子よりも大人なのかしら。


いろいろあって、怪奇現象に巻き込まれ気味の最近。
あたしの心の核であるカレ氏は遠き国へ出向なさった。
血祭り近いので、ホルモンバランスだだ崩れで肌なんかボロボロだ。
ぁあ、愛情欠乏気味(一ヶ月離れるのであと27日はあるのにね)。
昨日は久しぶりに声が聞けて、ちょっと浮上。
今日も出来たら電話しよう。
鼓膜を甘く振るわせる声は、あたしの脳髄に直接刺さって、あたししか知らない記憶を呼び覚ますから。
体温、鼓動、力強さ、呼吸。
全てが愛おしく、狂おしい。
カレ氏の全てがあたしを溶かし、あたしは甘い密に成る。
琥珀色のとろりとしたあたしは、きっとこの上もなく甘く芳しい。
だからおいしくいただかれちゃう。
至福。
何よりも大切な時間。
早く、早く、帰ってきてね。


















全然、わからないけれど。




















2006年02月01日(水) 優しく殺める様に。


ダバーンからバトンがまわってきたので、すでに某所でした回答をコピペしときます。

「印象バトン」

Q1.回してくれた方の印象をどうぞ。
A.たむ子のファーストインプレッション??
あ、違うか、印象か。
えーと、ふあふあしてて、しろくて、ちまっとしてて、くりくりおめめの子リスちゃん。
意外と頑固で芯が強そうな気迫も感じますけれど(笑)
(カレ氏と、たむちゃんってSやんな、たぶん、と結論がまとまった)

ダバの印象は、大地のような。
あと、意外とあたしに似てたりとか。
深くまで物事を考える慎重派です。

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

・しっかりしてる。(ほぼ100の確率で言われる)
・マイペース。(空気が読めないわけではないらしい)
・毒吐き。(銀行君にお墨付きを頂いた)
・天邪鬼。(自他共に認める)
・一人で生きていけそう。(実は昔まつり人で飲み会をやった時、合コンゲームみたいので、この項目ぶっちぎり一番で票を獲得しました。因みにその場にいたメンバーはかつを子・○舞のまり○ちゃん・紫踊○の○っちー・あたし、でした。結構僅差だと思ってたのに!!)

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

・冷静沈着な人。
・きちんと人を愛する事のできる人。
・共感力のある人。
・異物を受け入れることが難くない人。
・頭の回転が早い人。

Q4.では反対に嫌いなタイプは?

・空回る人。
・見てて痛々しい人。
・会話ができない人。
・頭が悪い人(学力の問題ではない)。
・分を弁えない人。

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人を育む愛し方ができるようになりたい。

Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい

あたしのほうが、あなたのこと、だいすきですから。

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15名もトモダチいません(笑)
ので、とりあえず思いついた人ね。
すでに回ってきてたらごめん。

一号:一人の時間が何よりも好きなくせに、誰よりも淋しがり屋のこねこちゃん☆
あたしの永遠の理想のオンナ。

二号:誰よりも『男らしい』人なのに、実は結構ガラスのハートのシャイボーイ☆
あたしのいちゃつき相手。

四号:誰よりも愛を知る、伝道師。その愛は深く、かつ、一途。
弱いところも魅力です。

五号:二回しか会ったこと無いけど、その印象は強烈!!(笑)
イカしたイングリッシュレィディ(れっきとしたジャパニーズですけど)。

六号:実は未だ会ったことなし。
回ってることに気付くのか!!?


[フェチバトン]

●あなたは何フェチ?

声。
なにはなくとも声。
しろきちアンテナで居心地のいい振動をキャッチします。
あと、最近気付いたけど、鼻?
ブサイクな鼻した人は、それだけでイヤ。

●異性を見る時まずどこを見る

遠目から、身体のライン。
近くによると顔が見れないので(目が合うと魂が抜かれますよ!)、大体首元あたりを視線が彷徨います。
そんで、ふと目に付いた手の大きさとかに惚れたりする。

●最近プッシュできる部位は?

尻。
尻って案外男も女もイイもんだよね。

●異性の好きな部位5つ

1、手
2、足
3、胸板
4、肩幅
5、腕

●フェチを感じる衣装は?

スーツー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
民族衣装が全国スーツになればいい。

●バトンを回す5人

やりたい人はどうぞー。

ってことで。
ぁあ、雨って憂鬱ね〜・・・・。


















あたしを殺めればいい。



















 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加