7/24

2004年08月27日(金) 嘘をつくぐらいなら、何も話してくれなくていい。


久々に大泣きしました。
しろきちです。
涙ボロボロ零して声が出るぐらい泣いたのはちょうど一年ぶりぐらい?
一瞬にして精神病んでるな、と。
気付いたというか。
体調悪いのが全ての原因ですかね。
四日前ぐらいから蕁麻疹が出て消えないの〜。
図書館でK村さんとかに言ったら『薬疹ちゃうか!?病院いかなあかんで、アンタ。』と怒られり。
何にせよ、蕁麻疹が出るとかは肝臓が弱っている証拠や、とK村さんから有難いお言葉が(泣)
確かに最近めっちゃ体力落ちた気ぃすっけど・・・。
また肝臓かよ。
違うと祈りたい。
てゆか、若さにモノをいわせたい。
ちょっと前まで病んでるっぽかったスズに、心配して体調大丈夫かよと聞いて『いや、お前こそ大丈夫かよ』とか言われている場合じゃない。
なのに弱っていくアタシって一体。
もし願いが三つ叶うなら、絶対一つは『永遠に若い肉体』にします。
ちゃんと骨格が整ってて、椎間板がしっかりしてるヤツね。
若いのに若くないってどういうことだ。
このままアルツハイマーとかになったら笑ってください(笑えない)
どうも長生きできる気がしません。

ところで。
昨日は楽しかったですよ〜!!
しろきち的聖誕祭。
『誰も知らない』見てきました。
ナギラ君ベリーラブリー!!!
そしてディナーで食べた壁の穴のパスタも美味かった♪
貰ったバースディプレゼントのちっちゃいおかばんも可愛くてめっちゃ気に入ったし☆
おまけで入ってたきのこ(ペン立て?)もめっちゃ可愛かったし。
ありがとう、ありがとう、友よ。
めっちゃ楽しかったよ。
持つべき者は素敵な友達だとつくづく。
大好きです、ベストフレンズ。
明日からはN古屋でまつり〜。
今日荷造りせねばのー。
明日は六時K都駅集合。
いってきまー。


















あなたは去っていくの、それだけはわかっているから。




















2004年08月24日(火) LOVE e-mail from.


『わからんちんどもとっちめちん』が、最近までわからなかったしろきちです。
コバワー。
なんでわからなかったかといいますとね。
『わからんちん、ども(だけれども、の意)、とっちめちん』かと思ってたもんで。
こないだ本気でわかんないんだよなぁ、と思って図書館のバイト中に紙に書いてみて閃いた。
もしかして、『わからんちん共とっちめちん』??
が、しかし。
まだ難題が残っている。
英文読むときみたいに区切るとすると、『わからんちん/共/とっちめ/ちん』。
『ちん』ってなんだ!!!?
真剣に玖治と研究の結果(仕事しろよ)、『わからんちん共とっちめ珍(念)』『わからんちん共とっちめ沈』など、いろいろ候補が上がったのですが、最終的に、『わからんちん共とっちめ、チーン(合掌)』と言うことに結論付けられました。
これを閃いて報告した時の玖治の『とっちめすぎ』のコメントが忘れられません。
って言うか、チーンって。
お亡くなりじゃないですか。
でた、桔梗屋(ちゃらんぽらんの声出し)
いや、別に一休とかどうでもいいんですけど。
今日は昨日宣言したとおり、なんもしませんでした。
ちゃんと早起きして九時三分前に病院に着いたのに、待合室は混雑を極めていました。
くそ、御老体め・・・。
そんでから、ばぁちゃんちに誕生日プレゼントを貰いに行きました。
あとはバイトまで昼寝しかしてない。
バイトも人あんま来なくてぼけーっとルービックキューブとかしてた。
三面、揃いそうでなかなかでした。
今日はこれからキャプテンと猟奇的まつりを。
ついでに着信アリも借りたから、それも見ます。
って言うか、今日はバイト上がり五件もメール来てて、全部迷惑メールやろとか思ってたら一件MLであと全部個人メールでした。
いやん、ちょっと嬉しい・・・。
りんちゃんからマッハって映画誘われた。
なんかよくわかんないアジア映画っぽかったが。
別にいいよ〜、見に行こうよ〜って言ったら『まぁ、わざわざプチデートの誘いをしてみたりね』って言い直された。
いやー・・・いいんだけどさ。
確かに同性でも異性でも二人で出かけたらディトだろうさ。
が、しかし。
・・・いいんだけどさ。
とりあえず、どまつりで会えたらピンクT貰う〜。
アウーのグッズも貰わにゃあのぅ。
・・・貢君??(人聞き悪い)
そういや、炎流Tも貰わにゃあ。
みんな、いい人達だよ・・・。
農兵衛のうっちゃりからどまつりでの農兵衛の演舞時間と場所GET☆
持つべきものはまつり友〜♪(笑)
ところで。
隠し事と黙ってるだけってのはどう違うんでしょうね。
聞かれたら答えるってスタンス、結構微妙なのかもって最近思う次第です。
まぁ、私がそうだから思うことなんだけど。
言うタイミング逃しちゃったとして、もしまわりから耳に入ったらいやなんだろうなぁって。
もし、自分がそうならなんかイヤだもん。
隠し事されてたのかなって思っちゃうと思うから。
だから、出来るだけ素直に生きようかな、と。
思うだけで、なかなかポーカーフェイスは崩せそうもないのですが(笑)
意地っ張りで可愛くないから、私。
それにどんどん欲張りになっていくし。
もっとここがこうだったらああなのかもなぁ、みたいな。
主に自分について。
もっと素直だったら可愛いかもなぁ、みたいな感じで。
思っても出来ないから人間なんですけど。
せめて落胆されないように生きたい。
好きな人達に恥じない自分になりたい。
それだけでも、生きてる意味があるようなないような。
あるってマインドコントロールで生きたいと思います(笑)
とかやってるウチにキャプテン来ないかなーって思ってたけど、キャプテンまだそう・・・。
まぁいいか。
そのうち来るだろ。
明日もゆっくりできる〜(泣)
最近働きすぎてたので。
癒しを求めてますよ、心底。
とりあえず、キャプテン来るまで軽く寝よう・・・。


















変わらない愛のかたち探してる。




















2004年08月23日(月) 行かないでね。


おおかみなんて、こわくない〜、こわくない〜、こわくない〜♪
さんびきのこぶたでコンニチワ。
アナタ専用愛の給仕、しろきちです(黙れ)
因みにこのフレーズの反応するのは約二名。
どっちもアタイの好きな人ですがね(笑)
しかも両想いよ☆
そう、おおかみなんてこわくないんですよ(笑)
ところで、最近椎名林檎の古いアルバムのMDが発掘されて聞いてるんですけども。
今更ながらにマイブーム。
カラオケとかで歌いた〜い。
つぅか、カラオケいきてぇよ。
なのに心の愛人・かつを子は今日から東の地へ・・・。
そしてよくよく考えたらアタイ今日一日バイトの日じゃねぇか。
遊んでる暇な〜い〜(ルル〜・・・/泣)
むしろ踊りた〜い。
腰痛いけどさ。
玖治さんに『明日は病院行きや』と釘刺される始末。
行きます。
行きますとも。
しかし、あの医院は化学療法もやっているために待合室が大混雑なんだよなぁ。
そして開院と同時ぐらいに病院着いてもいっつも大混雑なんだよなぁ・・・。
恐るべし老人の活動能力。
てゆか、暇だからって病院通いすんな。
頼むから。
こっちは必死でピンチなんだよ。
そしてあの医院、整形外科のくせに待合室のソファが腰痛者向けになってないんだよ(怒)
ので、長らく待たされる時間はまるで拷問のようです。
痛いから来てんのにさらに痛みを悪化させてどうするよ。
あと、世間の老人の方々に一言物申すと、若いからって公共交通機関で席を譲ることを期待されても困る。
見た目若くても腰年齢はあんたらと変わらんのんじゃ、私は!!!
何でも見た目で判断するなってコトですね。
あと、みんなが健康優良だと思うなと。
以上、今日市バスの中で前に座ってたおねえさんがおばあさんに席を譲ってたのを見て思ったことでした。
つぅか、むしろ私の方が例外だってわかってるけどね(笑)
一日一膳したいけど、重い荷物を代わりに持ってあげようにも肩と腰が、席をかわってあげようとも腰が、言うことをきかんのですよ。
見た目だけです、若いのんとか。
フタをあければあなたたちと変わらん御老体なんじゃよー。
むしろ私に優しくあれ。
バリアフリー万歳。
若いうちから年老いた人たちのことを身をもって知れる貴重な人材ってことにしておこう。
うんうん。
なんでもモノは取り様ですので(笑)
昨日は早めに寝たのですが、寝すぎると逆に眠たい模様。
明日は図書館ないし、早起きする必要なくてラッキー☆
やっとゆっくりできるよ〜。
久々の休み(つっても夕方から医院のバイトあるけどね)
明日はキャプテンと猟奇的祭り(こう言うとなんだか・・・)
とにかく今日の帰り、雨降らないといいなぁ。
今日こそは原チャで帰らないとダメなので。
そんなこんなで、午後のお仕事も頑張るぞー。
オー。


















何処にだってあたしと一緒じゃなきゃ厭よ。




















2004年08月22日(日) 約束は要らないわ。


ジャジャ丸〜、ムッコロ〜、ポ〜ロリ〜♪
オンドゥル語を自分なりにアレンジした感じでコンバンワ。
しろきちです。
教育番組の癖に二番目のヤツかなり喧嘩腰です。
うっかりするとムッコロされるかも。
にこにこ島で。
お、おとろてぃ〜。
ところで今日気付いたんですけど、アタシってば、ショウウィンドウって言うか、ガラス張りの店の前とか通る時、必ずボディラインをチェックしてしまう模様。
別に自分好きとかナルっぽいとかではなく、普通に気になる。
自分て、ちゃんと普通なのかどうか。
見苦しい体型してないかな、とか。
春先に激太りして、この夏ちょっと痩せたかなと思ったらちょっと痩せ過ぎたというミラクルな展開を繰り広げている私ですが。
春先の激太り時には恐ろしくて体重計に乗れてなかったのですが、推定で考えると5〜6キロマイナス?
しかも何もダイエットとかしてないというミラクル。
夏って恐ろしいですね。
てゆか、夏バテ。
まず、夏休みに入って二〜一食が普通になった。
そして通学中より間食が減った(何故?)
それで落ちた。
普通に。
つぅか逆に考えると何で春先そんなに太ってたんだろう?
外食?
う〜ん・・・。
とりあえず、整ったボディラインで痩せたい。
ので、このまま痩せたいって言魂パワーで言い続けます(笑)
いい体型で痩せる、いい体型で痩せる、いい体型で・・・(呪)
あ、そういえば犬夜叉枠で10月からBJやんだってね!?
すんげぇ嬉しいんですけど!!
間黒男ラバーなんで!!
Dr.キリコも好きですけど。
いいオトコだよね〜。
BJ〜。
ピノコが羨ましくてならねぇよ。
あんなシャイボゥイと結婚してぇ〜(笑)
でも月曜は普通にバイトなんでビデオ録画することにします。
忘れっぽいんで何時まで続くか見ものですがね〜。
今アニメキャラクター心理テストやってんですけど、わたしが一番大切にしていることって愛らしいよ(笑)
タイムリー(笑)
当たってるんですかね。
確かにアタシはみんなを愛してるよ。
恋とは見返りを求めることで、愛とは見返りを求めないことらしいから。
相手に多くを求めないってとこでは私は多くを愛し時々恋する感じですね(笑)
愛の次にピンと来たのが『家族』だった。
アタシって・・・(笑)
そういえば、昨日、ちからから電話かかってきて。
今日S斎橋オーパでアウーイベントあるから来いよ〜みたいな。
かつを子が行くんなら行くよ〜って答えたけど、かつを子とは時間が合わなかったので残念ながら断ったら、『惚れた(笑)』って言われた(笑)
なんだそれ。
どうやら誘ってから断るまでのラグが短かったことに感動したらしいよ。
とか思ってたら、りんちゃんからも『今日K原町オーパでアウーイベントやってるから来いよ(笑)』って誘いが!!
もー、なんやねん、あんたら二人してアウーアウーって!!
しかも二人とも誘い方がアンタアタシのなんなのさ的。
来いよ、来いよって。
てゆか、誘ってくれるのは嬉しいんですけど、アタシそんなに暇そうですか。
結構働いてるんですけど・・・。
しかも特に最近は・・・。
で、『はぁ!?行くわけないし!行ってもいいことないやん!(笑)』って言ったら、『トラベルセットあげるから!』って言われてうっかり行くことを了承したんですけど、バイト終わった瞬間にバケツをひっくり返したような大雨で。
雷まで鳴り出す始末。
仕方ないのでトラベルセットは諦めて、りんちゃんに断りのメール入れたら、『じゃあトラベルセット貰っといてあげるわ』って!!
って!!!!
なんていい人!!
とりあえずこいやのピンクTももらうし、りんちゃんってホントいい人だよな〜。
って言うか、タダで他チームのTシャツ手に入れすぎ、アタシ(笑)
ま、節約節約ってことで。
さ、そろそろ寝ようかな〜。
満足に心ゆくまで寝ていたい・・・。
あ、りんちゃん、結構普通にトラベルセット以外もくれるっぽい(笑)
いい人だよな〜、ホントに。
いい人過ぎていい人止まりなタイプかもなぁ。
大きなお世話ですか(笑)
いい人もいいけど、アタシ的にはちょっとワルのがいいかなぁ?
う〜ん・・・ま、どうでもいいか。
お風呂はいろ〜っと☆
明日もいい日でありますよーに。


















果たされないことなど、大嫌いなの。




















2004年08月21日(土) 似てるけどどこか違う だけど同じ匂い。


最近ストレスたまってたんだなーって今日の朝起き抜けにひらめきました。
どうもしろきちです。
顔にぶつぶつ出来るわ、舌の上に口内炎出来るわ(複数個)、ずっとダルいわ、眠たいわでもうボロボロ?
其処に持ってきて結構ヘビーな話をかつを子から聞いたもんだから、ダウナー路線まっしぐら。
もう、病むしかない。
・・・って思ったんだけど。
ギリギリのところで救われました。
って言うか、元気でた。
やっぱメールもいいんだけど、直接声聞くのは違うよねぇ。
本気で、いてくれてよかったって思った。
前、チームのつくたんが『アタシ、この人逃したら他に誰もここまで好きになってくれへんから』って言ってて。
その時は、えー、つくたんぐらいの美人だったら引く手数多なんじゃあ・・・って思ったけど。
今、ちょっとその発言の真意がわかる。
つくたんのことを心底愛してくれるのがほりでぃさん(つくたんの彼氏)だけってことが言いたかったんじゃなくて、つくたんのことをわかってくれるのがほりでぃさんで、そのほりでぃさんをつくたんがめっちゃ好きやってことなんやんな。
ちょこっとレベルアップしたアタイ(笑)
つぅか、そろそろ大人なんだから何かが起こった時にパニくる癖をどうにかしたい。
別にパニくったからって挙動不審になったりするわけではないですが。
自己の処理能力速度を越えるとどうしてもまわりに迷惑をかけてしまう習性が。
かつを子とかはもうその習性をわかってて、対処法もわかってるので、軽くなだめてくれるのですが。
そう、悩んでるからって別に他人に答えを求めてるわけじゃないんです。
アタシが求めてるのは、答えを出すまでに必要な公式を作るまで、そばで見ててくれって事。
例えば、何か起こった個々のことを数字だとすると、それをがんってぐっちゃぐちゃに渡されても私はパニくるわけですよ。
とりあえず、整理がしたいんだけど、数字が多すぎて眩暈がする。
だから、これはイチ、これはニ、これはサン、ってやってるのを、うん、そう、うんうん、って見ててほしいの。
パニくってるから時系列通り話せないのもアタシの難点。
それに付き合ってくれるだけでいいんだよね。
答えは自分で出すべきものだと思うし、出したいし。
昨日はそれに付き合ってくれたので、ホント感謝した。
で、なんか元気になってきて、そのまま寝て、起きて、なんか元気になってたので、あぁストレスたまってたんだな、と。
寂しさが相当負担になってたんかも?(笑)
てゆか、実は初めてだよ、誰かにリアルタイムに弱音吐くなんてさ。
誰かに頼るって、こういうことなんだねぇ。
・・・頼られるような人になりたい(今更)
とりあえず、今日も一日頑張って生きようと思います。
今日がいい日でありますように。
(でも腰と扁桃腺の調子が悪い)


















身体でも心でもなく愛している。




















2004年08月20日(金) あなたのそば以外で私はね輝かないの。


アップダウンが激しいです。
しろきちです。
まぁ、アップもダウンも理由は一つなんですがね。
ところで眠い。
最近中途半端に五時間ちょいとかなので覚醒がイマハチ。
一時間半周期でレムとノンレムが来るからさー。
上手くノンレムの時に起きないと覚醒がしっくり来なくてダルいまま一日を過ごすことに。
そんな時に限って腰が痛む。
あと、コルセットとパンツの関係性が上手くいってないらしく、たびたびパンツが尻に食い込むんですけど。
あぁ、もう、上手くいかないなぁ。
あまりの眠たさに今日はもうヒッキーになろうかと思ったんですが、そんな時に限っておかんが温泉に行くとかどうとか(日帰り)
つまり晩飯がない。
作る気力はゼロ。
でもこのままぽつんだったら絶対晩御飯食べない気がする。
勇気を出してかつを子を誘ってみる。
先ほどゲット成功。
とか思ってたら、医院の方のバイトを急遽代打することに。
おぉう、働くよ・・・倒れてもアタイは働くよ・・・。
頑張るよ・・・。
お金、御金、オカネ、おかね・・・(ふはは)
そしてかつを子とディナーってことは今日も早く寝られなさそうだ。
ありきで!!
全然ありきの方向で!!
空回って空元気で行くよ!!
寝不足ぐらいが何さ!!
かつて(ちょうど一年前ぐらい)アタイは肝臓病んでても図書館のバイトに来たわ!!
乗り越えられぬことはない!!
気合。
もうその二文字しか浮かびませぬ。
盆明けに整形外科来るように言われてたんだが。
今日行こうかなとも思ってたんだが。
医院のバイトで全てダイナシ!!(似非外人)
来週の火曜まで我慢します・・・。
・・・って、来週の月曜はキャプテンと夜っぴて猟奇的な彼女祭りだから朝起きられないんだった。
・・・す、水曜日。
休診日だっけ??
どうなる、アタイの腰の行方。
こうご期待。
そんなこんなでー。
今日も長い一日の始まりだよー。
仕事にかまけてー、寂しさ忘るるー。
いろいろ訴えて勝つからね。
某氏と昨日そう結論付けました(笑)
二人してフォローしてたからね。
お互いベコんで(凹み最上級)、励まして、最後にどうでも良くなったからね(笑)
二人とも面倒臭いこと嫌いだから(笑)
なるようになれタチの自分が結構好きだったりします。
あぁ、なに言ってるかわかんねぇな。
眠たいもん。
でも結構目ぇ冴えて来た気もする。
わかんないな。
いろいろわかんなくなってきた。
みんなちゃんと私のこと、好きなのかな。
嫌いじゃないんだろうけどね。
好かれたい。
はぁあ。
仕事に戻りますー。


















輝けないの 輝かないの。




















2004年08月19日(木) 平和願い叫ぶ前に。


ねーむーいー。
どっしゃどっしゃどっしゃどっしゃ♪(くるくるの声出しで)
バイト生活二日目にして死?
今日の寝覚めは悪かった・・・。
眠たくて思わず二度寝しかけたので、気合入れて朝風呂長めに入りました。
そしたらうっかり朝ごはん食べ逃すところでした。
腰と鼻の薬を服用しないといけないのでちゃんと食べました。
朝マック。
ところでなんでか扁桃腺をヤラれたらしく声が出ない。
普通に声が出なさ過ぎて貸出してたら女の子に『はぁ!?』とか言われて凹。
聞き返す時はもっと穏やかにしましょう・・・(人の振り見て何とやら)
午前中上がって今メール見たら久々にちからからメール来てた。
誕生日にお祝いでちゅーしてくれるらしいよ(笑)
『ってことはどまつり来てくれるんやぁ☆』って返したら『あ、無理』って言われましたが。
って言うか別にいらない、ちゅーとか。
『別日にちゅーしたるわ(笑)』って返ってきたから『それってお祝い??(笑)』って返したら『じゃあ何して欲しいん?』って。
・・・聞かれても困るなぁ。
ちからに何かして欲しいことなんてないんですけど。
ぽつんの時構ってくれればそれで。
誕生日・・・もう10日しかないんだねぇ・・・。
転がるように年を取る・・・(汗)
お祝いメールとか来るんやろか。
今年大してアピってないから、誰からもメールこない気がする(笑)
10人こればええほうでしょう。
って言うか、台風来てるね。
帰りまでに雨降って上がらないかな。
ずぶ濡れたくねぇ〜。
滴ってもいい女にはなりません。
そういや、マサボーンがバイト決まったとか。
世に出て揉まれるがいいさ。
そして初任給で私の誕生日プレゼントを買ってくれと言付けました。
誕生日プレゼントとして二千円渡しながら(マサボーンの誕生日は8/14)
って言うか、毎年困るんだよな、誕生日プレゼントに何欲しい?って聞かれると。
去年までは『イイオトコ』だったんですが(笑)
そして大体与えられないままオワル。
ホントにあたい物欲薄いからなぁ。
欲しいもんって言ったら大体自分で買えない様な高いモン(つまり、何が欲しい?と聞いてくれる友達も買えない)か、『幸福』みたいにぼんやりとしたモンか、ストレートにお金ぐらいしか思いつかん。
だってこまごましたモンなら自分で買えるし。
モノに執着心があんまないので飽きるのも早い。
うーん・・・。
今は普通にキャリーバックが欲しい。
秋からアタイキャリーバックっ子になろうかと。
あー、それかこじゃれたリュック。
ってかばんばっかかよ。
今一番欲しいものは別に手元にあるので満足。
ただ、それがいつまで私のものであるのかはわかんないけど。
つぅか、私のものなんか?的見解も否めないですが(笑)
あぁ、年は取りたくないねぇ・・・。
ってんで、午後も仕事頑張りマース。


















これ以上自然を壊さないで。




















2004年08月18日(水) あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる。


めざテレの星占いが二位でした。
ごきげんしろきちです☆
今日からバイト三昧ですよ〜。
今日なんか一日バイトですよ〜(内訳:朝〜夕→図書館、夕→医院)
なんでそんなに働いてんだとも思いますが。
金の亡者なんじゃーい。
金が無くてもそれなりに過ごせるけど、あって困るものではないのでねー。
そして何より働いてると金遣わなくて済むからね。
うん、よいねー。
頑張りますよー。
腰の調子は一進一退を辿っている様ないないような。
やっぱり天気が悪いと調子が悪い。
今まで低気圧が近づいたら喘息と肩の調子悪しとなんとなくダルイぐらいで済んでたのが、今度から腰の調子わろしまで加わります☆(爽やかに死)
ええ、ホントもう・・・頑張ろう・・・。
さて。
祭りシーズンが一旦終わりました。
こいや、K橋の大賞頂きました。
でも、準大極津で、大賞漢舞だったので悔しかったです。
あのライトの中で踊りたかったぁ〜・・・。
ね。
今年で最後だからさ。
どっちにしろ終わりましたよ〜。
もう戻らないんですね〜。
普段会えないまつり友達にも一杯会えて嬉しかったし♪
割りにずーっと二日間拗ねててあんまりまつり楽しんでなかった気もするけど(笑)
精神的に病んでたから、しゃあないっちゃしゃあないんです。
だって結構独りで泣いたしなぁ。
このアタシが。
珍しく。
でも、今までだったら泣いたことすら隠してたのをちゃんと本人に伝えたからアタシ的には進歩。
そんなアタシを褒めてください(誰に向かって)
てゆか、ジム、ありがとう(笑)
ホントジムには世話になってます。
地味に。
ぽつんを救われたりとか。
八つ当たってみたりとか。
申し訳ないけど、そういう役回りってことで(笑)
これからもヨロシク(笑)
ところで最近とみに思うんですけど、アタシってネジ一本飛んでるかな?
もっとモラリストになった方がいい気がしてきて。
人に優しくなりたい。
あと、もっと可愛くなりたい。
何に妬いちゃうのか自分なりに自己分析してみたところ、どうも『私に構ってないくせに他の人を構っている』状況を目にすると妬いてまうらしい。
私に構ってくれてる時に他の誰の話を楽しそうにしようがそれは全然構わない。
それって本気コドモですよね。
・・・大人になりたい(若干21の発言)
最近どんどん欲張りになってきてる気がしてね〜。
もっと謙虚に生きようと思うの。
思うだけだけど。
思わないよりはマシってコトで。
とりあえず、アタシは全てのことに関して応援します。
どんな状況であれ、私は私の好きな人の味方ですから。
話が逸れた。
とりあえず、20日からの一週間弱、アタシは独りで大丈夫なんだろうか・・・。
今から弱気でどうする、アタシよ。
バイトにかまけて寂しさを忘れることにします。
なんかモテないお局OLみたい。
・・・年取ったって言われるよね、そりゃあ・・・(地味にショックだったらしい)
若くなれるもんならなりたいさ。
ちっきしょう、腰が痛ぇ!!!(笑)
まとまんないまま、仕事に戻る(すごろく調)


















あるがままの心で生きようと願うから人はまた傷ついてゆく。




















2004年08月12日(木) あなた持ってっちゃいたい!とは言えないリアリティー。


最近病院にリハビリに午前中通うので、朝起きが普通になってきました。
どうも、しろきちです。
今日は行けなかったけどね。
って言うか、昨日は約二名に愚痴りつつ一人で泣いたよ、あたしゃ。
そして泣くほど何が辛かったのかわからずに泣きながら笑ったよ。
相当病んでる(笑)
こう、何て言うか、意味不明に孤独だなぁって思えてきてさぁ。
アタシのことなんて誰も気にしてなんかないんだって思って。
なんだかぽっつーんってのが迫ってきて泣けた。
全く被害妄想ですし、意味不明なんですけどね。
なんか知らんけど、『孤独も楽しめる余裕のある大人になろう・・・』って泣きながら思った(笑)
そして反面そんなこと思っちゃうほど私余裕なかったんか・・・とも思ったらまた泣けた。
一体何にそんなに追い詰められてるんだ、私は。
でもキャプテンとかに言いたい放題言ってたらなんかちょっとだけすっきりした(笑)
結構キャプテンにイタいとことか突かれつつ(笑)
頑張ろうって思ったので今日があるわけで。
今日は久々の練習でした。
楽しかった。
月曜は貧血で倒れたまま練習行けなかったしね。
めーっちゃ楽しい!!
惜しむらくは腰のせいできっちりフリを綺麗に踊れないことなんだけど、私の精一杯で踊ろうと思う。
とりあえず新曲を聴きまくれ〜!!
あと、私は『コルセット』を発明した人を一生涯かけて尊敬します。
すげぇよ、コルセットってやつぁ。
腰が全然ラク。
今日つけてるVer.と、つけてないVer.で踊り比べてみたんだけど、やっぱり全然違うよー!!
つけてないと腰に負担が。
げっへへ。
こんな(ex.椎間板がない)アタイでも全然踊れるんじゃーん。
ホントにありがとう。
コルセットありがとう。
生きてることにありがとう。
全てにありがとう。
昨日、ちからのアホメールにも多少救われたし(笑)
あの人はホント鋭くて困るんだけどね。
別に普通にメールしてるつもりが、『あれ?なんかテンション低い?』って聞かれるからね。
なんでわかるんディスカ(爆)
とりあえず、明後日から本番で二日間。
テンション上げてこう!
てゆか、昨日と打って変わって今日なんか世界の全てが大好き!!
世界の全てにありがとうですよ。
おかんとのバースディディナーもおいしかったし。
満足だー!!
とか思いつつ。
薬盛って寝ることにします。
明日は盆の供養のち図書館バイト。
頑張ろう〜。


















ヴァーチャルなしあわせじゃ足りないよ。




















2004年08月11日(水) 貴方に女の子の一番大切なものをあげるわ。


結局、私は優しくない。
わかってはいるのに。
早く、大人になりたい。


















汚れてもいい 泣いてもいい 愛は尊いわ。




















2004年08月10日(火) 忘れん坊で わがままで いじわるだけど好きなの。


ェル・ォー・ヴィ・ィー、なぁげぇきぃいっす♪
私のこと、好きかしら〜、はぁっきり聞かせて〜♪
どうも、しろきちです。
投げキッスってしないよなぁ。
最近とかいう問題じゃなくしないよなぁ。
ってことで。
昨日はアレ。
貧血で倒れました。
血祭り初日に加え、クーラーかけてない部屋でお昼寝したら熱中症なりました。
腰とお腹が同時に痛んで、ついでに気持ち悪くなって、変な汗だらだらかきながら吐いたりとかして素っ裸で和室に倒れこみました。
だって風呂上りだったんだもん。
こんな時ほど実家住まいをありがたく思わない時はありません。
おかんに世話焼いてもらいながら、とりあえずパンツだけははいて、素っ裸同然のまま気を失うこと小一時間。
何とか意識を取り戻したアタイはバイトに行く事に成功したのでした。
つぅか、私のせいで新曲の振りが変わったのに、変わったことを聞きにいけず仕舞いでした。
ホントもう、腰。
つぅか椎間板。
そして虚弱気味なこの身体。
どうしてくれよう。
今日はだいぶマシだったのですが。
朝から牽引されに行って。
おかんとカラオケ行って買い物行ってきました。
因みに何故タイトルが『年下の男の子』かって、おかんが歌ってたからなんですが(笑)
キャンディーズの時代にも流行ってたのかなぁ、年下の。
つぅか、アタシが言うとシャレにならんのですが(苦笑)
おかんは最後に間違って『汚れて丸めたハンカチ』を『ま〜るめて丸めたハンカチぃ♪』と歌ってましたが。
丸めすぎ。
どんだけポッケ小さいねん。
つぅか、汚れて丸まっててもハンカチ持ってる男の子って偉いと思いますが。
基本的にそんな小物きっちり持つような男の子を見たことがない。
てゆか、ぶっちゃけちょっとイヤかもなぁ。
ポッケからきっちりアイロンのかかったハンケチ出すような男。
真っ白でね。
歯なんかキラーンって光ったりするんだろうなぁ(偏見)
どうもマザコンってイメージが抜けないんですが、そんな男。
そうじゃなかったら、すんごいマメな人ね。
だってひっくいアイロン台に正座とかしてハンカチにアイロンかけてる男の人の図だよ!?
ちょっと笑えない!?
つぅか可愛い!!(笑)
しろきちはアイロン男(オトコと書いてマンと読む)を応援します。
むしろ家事出来る男って惚れるなぁー。
別に男尊女卑がどうとか、家長制度がどうとか、良妻賢母がどうとか言う時代の生まれじゃないですけど、アタシんチはムード的に『男子台所に立たず』みたいな感じなので、男の人が家事してるとちょっとときめくというか、惚れ直すというか。
基本的に男の人に家事をやらせちゃいけないって刷り込まれてる感じ。
女が家事して当たり前。
仕事から帰ってきた旦那様を世話するのが女房の役目、的な何か?
共働きであろうと、女が家事はするもの、みたいな。
子育ては別。
むしろ子供は両方の責任だと思うので。
でも、料理も掃除も洗濯も、その他一切男の人にやらせちゃいけない気がして。
一緒にやるのも申し訳ない気がする。
手伝ってもらって、申し訳ないなぁ的な。
世話好きがどうのとか言うレベルじゃないです。
もう刷り込み。
旦那は世話して当たり前、みたいな。
明らかにオトコをだめにする女っぽいな、アタシ(笑)
だから、母方の祖父とか結構かっこいいなぁって思ってた。
普通に洗濯機まわして、洗濯物干して、たたんで片付けて、家の前箒ではいて、庭の草弄りをする、みたいな。
優しい人だったしね。
私の中での紳士像って案外じぃちゃんだったりするのかも。
身近な親族の中で唯一の喫煙家だったし。
趣味が釣りと写真で。
なかなかにスマートな人だったなぁ。
考えてみたら彼もAB型か。
私はどうもAB型に惚れる傾向があるみたいですね(笑)
付き合うのはO型ばっかだけど。
論点がだんだんわかんなくなってきたし。
結局、家事の出来る男が好きってことです。
料理はすごくうまいか、またはさっぱり出来ないかがいいなぁ。
要は私がぼーっとしてても料理が出来てくるか、または私の料理にイチャモンつけないで黙って食べてくれるかってことなんですけど。
中途半端が一番イヤ。
つぅか、何にもしないだらけたヤツが一番そりゃイヤなんですけどね(笑)
あー、何が言いたいんだか。
結局、鬱なんですよ。
血祭りのせいでホルモンバランス崩れてるから。
ホント今、純粋に生きてる意味がわからない。
なんで生きてるんだろ、私。
やらなきゃならないこと、生きてなきゃいけないことなんてもうこの世にない気がする。
とりあえず、図書館の本返さなきゃ、とか、マンガの続きが気になるな、とかそんな些細なことは思いつくんだけど、別にどうでもいいっちゃどうでもいいしなぁ。
こんな時は寝るに限るね。
寝て、忘れよう。
こんなポンコツな身体とココロで、私は何をすべきなんだろなんて考えたって絶対わかりっこないんだから。


















淋しがりやで 生意気で にくらしいけど 好きなの




















2004年08月08日(日) このまま どこか遠く 連れてってくれないか。


全てが面倒臭くなりました。
ええ、全てが。
もう、どうでもいいやー的。
何かを考えることに厭きました。
ただ私は、好きな人のそばでぬくぬくしてたいだけなのに。
なんでみんな、私のことほっといてくれないんだろう。
いいじゃん、私が誰のこと好きだろうが、誰と付き合おうがさ。
ほっといてっつーか、そっとしといて。
とか言いつつ、きっちりバイト先にいる(今日一緒に仕事している)同級生だったオトコの写メを撮ってみたり(笑)
よし、今日からオマエは私の彼氏だ(当然無許可)
他大学ですしちょうどいい。
誰かに顔見せたら信憑性アップ。
って言うか、何で其処までして嘘吐き通してんだろう、アタシ。
もう面白くなってきたので、どこまでオザキ君でだまし通せるかやってみよう(笑)
なんなら彼氏のフリして学祭とか来てもらおうかな。
一日中べったりとか?
・・・だめだ、普通に怒られそうだ・・・。
あぁ、もう、面倒臭いな。
自分で蒔いた種だから自分で育てて刈る事にします。
あぁ、もう・・・どうでもいいなぁ。

















適当な嘘をついて その場を切り抜けて。




















2004年08月07日(土) 無力でもこの運命強く生きてゆく。


おはようございます。
腰痛がマシになってちょっとゴキゲン、しろきちです。
昨日は凹んでて大変な騒ぎでしたが、今日は別に普通に戻りました。
躁鬱激しいんです、アタイ。
てゆか、寝たら元気でます。
ウジウジ悩んでても仕方ないですし。
なくなった椎間板はかえってこないし。
腹筋、背筋に勤しむことにします。
心配した方すいません。
元気です。
一応ショックはショックだったってことで。
ありがとう。
そばにいるって言ってくれてありがとう。
だから元気になったって部分もありきで。
では、仕事頑張ってきまーす。
追記もありの方向で。


















迷わずにこの愛を 信じ生きてゆく。




















2004年08月06日(金) セクシーなの?キュートなの?どっちがタイプよ?


イェス!
しろきちです。
今日は天使にラブソングをですね。
見たい。
がしかし、明日も図てのは書館でバイトですね。
しんどいので早く寝たい気もしますが。
さてさて。
今日は昨日宣言したとおり病院に行きましたよ。
ん?
病院は昨日行ったはずじゃないかって?
行きましたよ。
休診日でした。
人間アレね。
自分の都合で動くからさ。
まさか病院にお休みがあるとは思わなかったよ。
あるに決まってるけどね。
ってことで。
今日、朝っぱらから行って来ました。
九時過ぎには着いたのに、見てもらったの十時過ぎでした。
小一時間、私の腰がよく持ちました。
結果。
第4/5間腰椎椎間板症でした。
えーと・・・説明します。
腰ってのは五つの骨からなってて、なんかちょっとデカいなんたら骨があって尻の骨盤に繋がるらしいんですけど。
骨と骨の間には椎間板がありますね?
椎間板ってのは薄い膜の中に水分とゼリーみたいな感じのクッション地が入ってて、動く時に骨と骨の摩擦を吸収するクッションみたいな役目をしてるわけですが。
で、私の場合、第4番目と第5番目の間の椎間板が破けました。
ので、水分もクッションもだだ漏れです。
骨と骨がガチンコで擦れます。
丸い可愛い背骨の継ぎ目が何故かとんがってました。
・・・による、腰痛、だそうで。
先生曰く、『これもう治らないから、一生付き合っていくしかないよ!
・・・ぅう(泣)
ってことで。
しろきち、また持病が一つ増えました・・・。
しかも、この病気、高齢者の方がなる病気なんだそうで。
『狗神さんが50代ってのなら納得するんだけどなぁ・・・』と先生は最後まで首を捻ってらっしゃいました。
50代の病気を20で。
聞いた瞬間、あぁ、私、そう長く生きられないかもなぁ、と。
てゆか、出来るだけ早く死のうって。
いや、別に自殺したいとかどうとかじゃないですけど。
自分的に長生きしたくはなかったので。
その意思に裏付けがついたって感じ?
もし人より早く歩けなくなったりとかしたら周りに迷惑だしなぁ、みたいな。
まず、今のままじゃ長時間椅子に座ってるのも無理なので、なんとかもうちょっと痛みが治まらないもんかと思うんですが。
このままじゃ、まともな仕事に就けるんだろうかとか、結婚はしない方がいいんじゃないかとか、子供産めるのかなぁ、とかいろいろ今暗澹たる気分なのですが。
ホント、病気って人を選ばないよなぁ・・・。
とりあえず、一番最初に会った人に告げたら『え、それ結構ショックやなぁ。えーと、頑張ろう。出来ることはやるから。』って言ってくれて。
あぁ、申し訳ないなぁと。
その後ちょっと用事があってサワと電話した時にも言ってみたら『え・・・そんな、しろーちゃんそんな元気に笑って言うてるけど結構ショックやろ?・・・私、なんかちょっと泣きそうに・・・』って。
それ聞いてなんか泣きそうになりました。
そうだよなぁ。
てゆか、ぶっちゃけショックですよ。
もう治らないのは肩も一緒なんだけどさ。
肩は痛くないし、今まで腰とか膝でフォローできてたけど。
腰は痛いし、前屈できないし。
座ってても立ってても痛いし。
サークルできちんと踊ることも出来ないし。
なんか情けなくって。
私、生きてけるのかなぁ。
喘息だし、アトピーだし、アレルギー性鼻炎だし、扁桃腺すぐ腫れるし(むしろ腫れてない時の方が珍しい)、動揺性肩関節だし、くるぶしの筋すぐ外れるし、膝もすぐ痛めるし、挙句、椎間板症??
えーと、持病の中で完治するものがありません。
とりあえず、リハビリを・・・。
診察の後、じいさん、ばあさんに混じって一人腰牽引してもらってる自分に泣けました。
肩は地味なリハビリでしたけど、腰は腹筋と背筋らしいですよー。
頑張りますけど。
今は、今はなぁ・・・。
凹んでどうも・・・。
そしてまわりの優しさが身に染みる。
頑張ろうって言ってくれるのが。
あぁ・・・愛されてるなぁ〜・・・ありがとう・・・って。
そしてそれに答えられない身体な自分も情けない。
絶対心配し続けられるんだろうし、気を遣わせ続けるんだろうと思うと・・・。
生きるのが苦しいなぁ。
消えてなくなりたいなぁ。
みんな私なんかよりももっと気ぃ遣わなくて済む人と楽しく騒いでくれたらいいなぁ。
私のこと忘れてくれないかな。
出来るだけ迷惑かけて生きたかったのに、迷惑かけどおして生きなければならないって現実に涙。
うぅ・・・もう・・・いいよ・・・一人になりたいけど、一人になりたくない。
本気で私、何のために生きてるのかなぁ・・・。
笑って生きて、いけるのかなぁ。


















こんな風になっちゃうのは あなたが好きだからよ。




















2004年08月05日(木) 今でもこの胸の奥。


今日は今は亡き父上様のお誕生日に御座ります。
本当なら今年で48になるのかな?
おめでとう、お父さん。
本当に、父親の話題持ってくると泣き崩れます、アタイ。
ファザコンなんでお父さんぽい人大好きです。
少しでも似てるとこがあったらもうメロリン♪
年上好きは直りそうも無いですが(笑)

それはそうと腰が痛いです。
既に前屈が出来ないほどに。
もう洒落にならないので今日バイトあがったら病院行こうと思います。
結果を聞くのが恐ろしいよ、あたしゃ・・・(ぶるぶる)

吹田まつり引き続き合宿でした。
吹田まつりは目出度く二年連続の大賞!!
その後、去年前夜祭で総踊り教えてあげた子に一年越しに再開して一年前の記念写真を貰うサプライズがあったりで結構楽しかったおまつりと相成りました。
合宿では今年の新曲を初めて見て振り落とししてもらったのですが、なんしか楽しい!!
開店より好きかも!!
早く踊れるようになりたい〜!!
・・・そのためにも腰を早く治さなければ・・・(既に日常生活に支障が出るレベル)
しかし、新曲の振りは身体に優しくないので、肩ががくんがくん外れるんですけど。
そのために肩が今日はあんまり上がらない・・・。
そして腰が曲がらないから日焼け止め塗れなかった足裏がすげぇ日焼け振りで低温火傷を呈してるんですが。
真っ赤でぱんぱんでひりひりする。
ってことで、しろきちただいま使い物になりません。
そして疲れて寝不足。
いろいろ吐かなくていい嘘までついたりして心痛い展開。
誰か癒して。
身体も心も。
ホントもうマジで。
ってことで、仕事戻ります。
図書館から、しろきちでしたー。


















消せない罪は痛むけど。



















 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加