7/24

2004年04月30日(金) スリットの隙間から楽しい夢を見る。


身体は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!!
見てきました〜、銀翼の奇術師〜☆★
楽しかったアル〜、面白かったアル〜。
二日ほど前にテラが彼女とバースディディトで見に行っていたらしく、『犯人はおまえだ!』とメールが来てましたが。
以下、私とテラのメルのやり取り。
史狼『は?え、バレた?ごめん。』
テラ『コナン見てきた(^0^) まさかあの子が犯人やったとは・・・』(私のボケはスルー)
史狼『ぁあ、銀翼の奇術師?30日に見に行くから言わんといて〜!(笑)』
テラ『まさかコナンがあんな事に、そして蘭があんな淫らに!』
史狼『いやいや、なんかわかんなくなってきてるで(笑) おもしろかったんはわかったけどさ。』
テラ『おもろかったで、間違いなく。コナンはテレビアニメ見る気ないけど映画はおもろいな。』
史狼『ちゃんと姫をエスコートできた?』(彼女が誕生日だと知っていたので)
テラ『う、うん。』
史狼『あれ〜?お返事に自信がないけどぉ?(笑)』
テラ『いや、よかったよ!』
史狼『いや、コナンじゃなしに(笑) テラが王子やったかって聞いてんねん!』
テラ『よかったさ! 楽しかった言うてくれたし。』
史狼『うん、じゃあ合格やな!例え『楽しかった』の半分以上をコナンが占めてたとしても!!(笑)』
テラ『犯人教えたろか?』
史狼『すんません、言い過ぎました!100パーテラさんのお力です!!』
・・・とかなんとか。
つぅか、なんでテラは彼女とデートした日に私にメルしてきてんだろう。
コナン見て興奮したのはわかったけどさ。
実はこの日の前日にもテラとメルしてたので、次の日がテラ'S彼女のBDだって知ったんですけど。
そして今日映画が見終わって早速テラにメルしてる私と。
・・・友達ですが。
今日はソラちゃんと見に行ってきました。
会場にはやたらマニアが多かった気がしますが。
そしてそんなマニアな中でも笑いどころがズレている私はking of MANIAでしょうか。(クイーンじゃないんだ)
勝平と三木眞のコラボレーションに多少閉口しつつ(笑)
最近どこでも声聞くなぁ、三木眞。
つぅか、死ぬ必要あったのかなぁ、戸田さん(キャラ名で言おうよ)
でもめっちゃ面白かった〜!!
つか、OPの語りがもうゾクゾクきた。
今回はH海道が舞台だったのですね〜。
道民の方々は去年の都人のように、ほらほらほらほら、あっこやで、あっこ!!(『ほらほらほらほら、あそこですよ、あそこ』の意)とかなってたんでしょうか。
因みに去年一番しろきち宅の近くに来たのは灰原哀ちゃんでした。(戻り橋付近まで来てたからね)
コナンはやっぱ面白いなぁ。
てゆか、キッドはカッコイイナァ。
園子みたいに『私のキッド様』とか言ってみたい今日この頃。
来年も見に行こう・・・。
そんで、車でゼミの集まりがあるソラちゃんを大学まで送ったあと、帰ってきて実習先に電話。
なんだかかみ合わない担当者の方でした。
つぅか、苦手かも、アタイ・・・。
でも、そんなこと言ってたら単位もらえないし・・・。
はぁ、実習気が重い。
そんで、気を取り直して学園ヘヴンやって。
昼寝して。
それからむぎを獣医(キヨシ←と勝手に呼んでいる)に連れて行って。
フィラリアのヤツね。
やって。
ウチの子は暴れたりしないので重宝します。
前の子も暴れたりしなかったけどね。
なんだか聞き分け良過ぎてちょっと笑ったけどね。
犬も猫被ることあるんだなぁ・・・(笑)
そんで、久々に帰ってきたマサボーンとおかんと私でディナー食ってきた。
もう寝ます。
明日もバイトなんでね。
つぅか二錬金連勤だしね。
世の中はGWだってね。
なんスかそれ。
久々の休みだっつーのに何にも出来ませんでした。
風邪引いたしね。
お金ないしね。
はぁ。
健康が欲しいです(なりたいんじゃなくて)
鼻水ズルズルです。
し、しんどー。
頑張れ、オレ。
神降臨しても書く暇がないとはこのこと。
凹みます、流石に・・・。
霧消した責任取ってくれよ。
神よ!これも貴方の与えたもう(強制終了)


















静かに、夜を待つよ。




















2004年04月29日(木) 期待飛び越え、傷隠し。


図書館でした。
なんだかバタバタしてました。
お昼休みに充氏に玖治と二人で嫌がらせメルしました(笑)
爆笑回答ありがとう、充氏。
午後もなんだかんだでばたばたしてたなぁ。
ねぇさんが移動でした。
・・・もうバイト先でマニアな相談できなくなるのね・・・(泣)
どんな職場だよ。
でも、ちょくちょく会う気はします。
何てっても某劇団繋がりあるので(笑)
次は新作ー。
楽しみら〜。
今日は特になんもしてません。
明日は朝イチでソラちゃんとコナン見に行きます。
テラ曰く、めっちゃ面白かったらしいので、期待大☆
世はGWなのですね〜。
全く関係なくてせつないです。
明日は忘れないように実習先に電話しないとねー。
はふぅ。
むぎもキヨシんトコ連れてかないと・・・。
休みなのに忙しいのはナンデ。
一日も二日もバイトだしな〜。
・・・げへ。
仕事に生きます。
アリです、うん。


















どんな運命も変えられるだろう。




















2004年04月28日(水) デビルウィン具は空を飛び。


パソのミラクル変換に大爆笑、しろきちです。
ウィン具って(笑)
しかもデビル。
100パーセント環境に悪そうですね。
今日は二限からで、二限はかぶりつきで狂言見ました。
狂言ておもしろいよね。
おじいちゃんとかめっちゃ可愛いの。
そんでPAPUWAの新刊読みました(授業はよ)
やっぱ柴田亜美てんてーは天才だと思うデス。
ぞくぞくぞくーってくるもんよ。
んで、お昼はいかりにおごって貰いました。
ヤツには貸しがありまくるので。
そんで、ちょっと語って、空きの三限はレッド(最近仲良い紫踊屋の子でこのあだ名は今日命名)と語ってました。
四限は真面目に受けて(小テストあったしね)、自主練顔出したらむらみぃ(新入生・一回・19・♂)とタカ(古紫踊屋メンバー・二回・20・♂)しかいなくって、三人でモテについて語ってみる。
つぅか、むらみぃにはメルで『ちえっちさん(古紫踊屋メンバー・三回・20・♀)が一回では人気』と言われ、『あー、ちえっちは王道だよねー!!』と返したところ、『いや、でもオレはしろきちさんの方が・・・』とか言われたんですけど。
思わず『あー・・・・マニアだよね・・・』とか返しました(勿論、『またまたぁ、そんな気ぃ遣わんでいいでー!』『いや、本気なんですけど・・・』とかの会話の後)
そんな会話の後なので、三人でモテについて語ってたらなんだかムードがどうなんだ展開。
しろきち『やっぱりなー、一回ではちえっちが人気なんやってー!』
むらみぃ『・・・王道・・・(笑)』
タカ『あー、王道だよねー。むらみぃも?』
むらみぃ『オレは別に・・・マニアなんだそうですよ。ね?』
しろきち『いや、そう言われても私には答えようがないけどさ・・・(笑)』
タカ『? そうなん?』
みたいな。
び、微妙〜(笑)
えーと、微妙にとうとうしろきちにも春が来たのかも?なんて展開そうですけど、むらみぃ、彼女いるしね(またそんなオチ)
・・・へへっ、もういいもん・・・(泣)
どうせ私なんかモテへんでナンボなんやぁ〜!!!(小泉リサ系)
いや、でもぶっちゃけ年下とかね、どーでもいいしね。
・・・強がってみる。
とかなんとかしつつ、バイト行って、帰ってきて、自主練にまたとんぼ返り。
ちょっと踊って、みんなを車で送ってってあげまちた〜☆
まぁ、なんていいセンパイ!!(誰も言ってくれないから自分で言ってみる)
明日はバイトだ〜ってんで、早めに寝ました。


















あーくまのちぃ〜からぁ〜♪




















2004年04月27日(火) アルエ。


大雨でした。
ガッコ行くのいやんなったよ。
行ったけど。
ずぶ濡れで。
二限は抹茶姫のために『タイトル考えてくれてありがとうカカサク(←これが作品タイトル←センスのカケラもなし)』のコトバを作ってました。
二分くらいで(いや、それもどうよ)
そんで、筆談で語ってました。
あ゛ー、恋してぇ(結論)
そんで、ミーテでした。
結局、ソーラン行くことにしました。
なんていうか、祭りも今年で卒業なので。
行けるなら、行っとこうかと。
六月北海道行くぞー!!
初。
北海道とか初。
ちょっと楽しみ〜!!!
うんうんうん。
そんで、三限の日本国憲法はなんだかんだでメルばっかしてたな(授業聞けよ)
四・五限はなんかぼーっとしてたら過ぎた気がする(既に記憶無しかよ)
ちょっくら自主練に顔出しておかん迎えに行って、ショッピングして帰ってきました。
もう十時半ですか。
明日も寒いらしいですが。
あったかくして行こう〜。
明日はいかりにお昼おごってもらうのら〜。
それと、耳鼻咽頭科のバイトですね。
ガンバリマショウ。


















そんな寒いトコ今すぐでておいで。




















2004年04月26日(月) 平らぐ世界 覚えてる。


一限からスポーツでした。
楽しかったヨー、テニスー。
つぅか、男の方々が面白くて良。
三限はこないだ怒られたので(私語のし過ぎで)、めっちゃ静かにしといたろうと思ったものの、静かにしてたら寝ちまうと思ったので、仕方ないからSS走り書いてました(授業受けろよ)
つぅか、今更なんですけどぶっちゃけてもイイデスカ。
アタイ、SS書くのはいいんだけど、タイトル決めるのものごっつ苦手なんですヨ!!!
日々の日記のタイトルだって歌詞引用して誤魔化してるくらいなんですから!(誤魔化しきれてない)
で、何が言いたかったかと言うと、今日のSSのタイトルは抹茶姫に決めていただきました。
御協力感謝です、抹茶姫☆(ぺこりん)
これから先も、全く内容と関係ないタイトルがついていくのであろうオレのSSたち。
内容と全く違っていても見逃してくださるとありがたい。
そんなこんなで四限。
爆睡。
もう、見事に。
記憶ないもん。
気付いたら終わってた。
朝からスポーツやって、三限も限界集中してたので(つぅか神降ろしてたので)、体力がもう限界。
今日バイトだし、思わず寝た。
そんで、バイトの時間まで時間潰して、バイト。
今日はわりと忙しかったですが。
言っても某歯科ほどでは。
ありゃ悪夢だ(ぶっちゃけ)
バイト上がったら雨降ってて凹。
明日も大雨だそうで。
元気が萎れる・・・。
明日ガッコ行くのヤダ・・・。
・・・が、ガンバリマショウ。


















幾つも 繋いで 息をした。




















2004年04月25日(日) 世の果てに似ている漆黒の羽。


だってオレってスーパーミラクル迷コック〜♪(眉毛辺りが)
微妙に間違ってます、しろきちです。
今日の心のテーマソングでした(勿論広君声)
今日はトゥースゥーカァンでバイトでした(何故チャイ語発音を)
手裏剣とパンダとライヨンさんを折り続けてました。
流石にあんだけ折ったら飽きるなぁ・・・。
お昼休みにコトバアソビ。のリンク解析見てたら、何故かハングル語に全部直されてるページを発見しました。
前もあったんだけどね。
誰が見てるか気になるよね。
て、ゆか、あんな断片的なモンで何が伝わってるのか聞きたいよね。
日本語だけど、日本人が読んでも、私の伝えたい意図をきちんと汲み取る人はごくわずかだと思われるのですが。
まぁ、読み手を選ぶ書き方をしてる私の力不足ってことなんですが。
どんなニュアンスで変換されてるのか知りたいよね。
だから、ハングルに直ってるのを更に日本語に逆変換したろうかとも思いましたが、やめときました。
つぅか、休み時間足りなかったのでどうでもよくなったが正解(笑)
何事にも執着しません、スイマセン。
そんで、その後玖治さんと犬の本見て萌えました(笑)
折り紙折りながらね。
玖治のイチオシはブルドックでした。
そんなに好きかい、ブルドック・・・・。
因みに、柴のページには尻に矢印がしてあって、『後足はがっしりとしていて流美な尻を支えている』みたいなことが書いてあった。
流美な尻。
今日帰ってじっくり見てみようと心に決めたのは勿論のことでした。
そんでから、とあるミッションのためにS条へ行きましたwith充氏(秘密八割方暴露)
ミッションは自分なりにはパーフェクチに遂行したつもり。
スタバで小一時間駄弁ってから帰ってきました。
あー、もう、はよ寝な。
明日も一限からスポーツでっせぇ。
テニス楽しいからいいけど☆
その後耳鼻科でバイトで、そのあとちょこっと自主練に顔出すつもり〜。
私がこんなに真面目に練習行くなんて、雪でも降るかもしれません。
体調が悪いのが早く直らないかなと思う次第です、ハイ。


















夢で逢えるだけで良かったのに。




















2004年04月24日(土) 世界が表情を変えた。


土曜です。
二限からです。
大人しく一人で受けてました。
田口ランディのスカートの中の〜を買って読んでました(授業受けろよ)
小説金出して買うのなんか久々でした。
でも面白かったのでよかったです。
お昼はあぴとなんちゃんと食べました。
二人が親友と言う名の微妙ラブなのでちょっと気まずかったです(笑)
でも、ゲリラについてのいろいろを聞いてやっと納得しました。
人間関係って難しいよねってオチ。
まぁ、私元々代表苦手やし・・・(ぼそり)
そんで三限。
ルーちゃん(留学生fromチャイナ)と一緒に受けました。
受けた何も、すんげぇ眠たくなっちゃって、『ごめん、寝るわ!!』と宣言して寝ちゃったんだけど(ダメジャン)
あとでノート見せてくれました。
優しいです。
でも、大体授業内容を通訳してるのは私なのでまぁ、お互い様か(笑)
終わって即行で美容院へ☆
・・・オバサンみたいになりました(爆)
一切誰も何も言わないのが逆に怖・・・。
似合わないならいっそ笑っておくれよ、ベイビー(花輪くん←8/7生まれ)
明日はトショカーンでバイト。
へふん。
その後、微妙にミッション(笑)
遂行しますよ、完璧に!!


















世の果てでは空と海が交じる。




















2004年04月23日(金) 神様は乗り越えられない試練をお与えにならない。

友達の友達が写真を加工して作ったポストカードに書いてあった言葉が凄く印象的で無断借用。
ゴメンね、NN嬢(爆)
キリスト教ってホント、虫唾が走るんですが(とある経験上)、こゆ敬虔な言葉にはうっかり騙されてしまいます。
うっかり、ホントにそうなんじゃないかと。
まぁ、実際は記憶力がイカれてるヒトって生き物が試練を越える苦しさを忘れ去ってるだけなんだとわかってますが。
それでも縋ってしまうと、それが信仰になるのでしょうね。

今日は少し早起きをしました。
ヒトに貸す衣装にアイロンかけるためにねー。
そしたらおかんに驚かれました。
早起きしたのに「何よ!」と言われるアタイって。
とりあえず、アイロンかけて、朝風呂入って、散歩行って、飯食ったら、うっかりとあるニュースに捕まってしまいました。
『亡くなった夫から五年後に手紙が届く』ってニュース。
もう、ボロ泣き。
朝から。
一限あるのにぼろ泣き。
ええハナシやー。
途中で見るのやめてガッコ行ったけど。
最後まで見たかったなー。
そんで、今日は早起きしたので一限爆睡(ダメジャン)
気付いたら寝てた。
つぅか、気付いたら授業終わってた。
先生が、「それじゃあ、今日はこれで授業終わります。出席票はビデオの間に配っておいたんだけど、貰ってないって人は前に取りに来てー。」っていったあたりで気付いてがばって起きたら、顔の真横に出席票がきっちり置いてありました。
先生の優しさに涙が出ました(笑)
ビデオ始まったのはおぼろげに記憶があるんだけどなー。
あと、一切記憶無し。
でも授業はきっちり出席(笑)
そんで、お昼は金曜の子と喋って、・・・たら、グッチさんが来たので、何故か一緒にお昼食べた。
そんでもって、ゲリラの準備。
雨降ってたのに、いざゲリラの時間になるとピッカン晴天。
やるらー。
そんで私は二曲だけ踊って、三限。
図書館で借りた『金曜紳士倶楽部』を読んでるうちに眠たくなってまた爆睡。
四限は金曜紳士倶楽部を読み耽っているうちに過ぎました。
五限は毎週楽しみなゼミ☆
今日も楽しかったけど、肝心の自分の班の発表日は介護等体験と被ってしまったので発表は班の人任せになっちゃいました・・・(泣)
んで、その後、情報サービス概説の宿題やるために図書館へ。
大問三題あるうちの最後の一つが『好きなテーマで論文を集めなさい(雑誌検索CD-ROMを使用すること)』だったので、好きなテーマ(キーワード)を何故か『錬金術』にして検索をかける私(笑)
意外とアルもんですよ(笑)
つぅか、錬金術自体の論文じゃなくて、論評の中に『錬金術』ってワードが入ってるヤツが沢山あったんですけどね。
そんで帰ってきてから、おかんとお好み焼き食いに行きました。
もう十時ですか。
明日は二限からですが。
あと、髪切りに行くの。
むしろ切るんじゃなくて変えるんだが。
ごっさーパーマかけたんねん。
中途な天パ伸ばしっぱロン毛にはもう飽きてん。
色変えるのは流石にもう無理なんで。
実習あるしね。
ふへへ。
可愛く変身できるとよかですが。
さー、もう眠たいし、ちゃっちゃと寝まー。
今日も一日お疲れさんでしたー。


















神の祝福を妬んではならない。




















2004年04月22日(木) あなたをもっと、感じれば。


今日は紫櫻祭の反省会でした。
お昼休みが。
んーでから、はっくんと遊びました。
だーらだーら喋りました。
面白かった☆
そんでから、またガッコに舞い戻り、紫踊屋練でした。
六時から八時半までなのに新入生がやる気まんまんで、今の今まで踊ってました。
・・・元気だよなぁ・・・・(もうトシですし)
明日はゲリラで踊ります。
私は二曲だけだけどねー。
つぅか、明日は授業が多いんだよねぇ。
・・・もう寝ます。
明日は早起きして衣装にアイロンかけな・・・。
やっぱラブって必要だよなぁって思いました。
いや、もうこの際オンナノコでもいいから(こないだのウチの副代表(♀)のセリフ)
ムツゴロウをビデオ録画しました。
犬・・・がわ゛い゛い゛・・・。
冬のソナタ見れないうちにまた週末が巡ってきました。
介護等体験の実習まで間がないです。
いろんなことが忙しくてもう、てんてこまいです。
頑張ります。
やっと、上向き調子。
ねー。


















涙が溢れること、たった今、思い出せたの。




















2004年04月21日(水) ハロー、オレンジサンシャイン。


二・四限でした。
二限は図書館で借りた『死ぬまでにしたい10のこと』を読みました。
もっとオモロイかと思ったけど、そうでもなかったかな。
うーん。
で、うっかりゲリラのビラ配りに巻き込まれつつ。
空きの三限は金曜の例の子とお昼。
四限はとあるラブネタで、チームの男の子とラブ☆レター(いや、単なる筆談だけど/笑)
やはり、ヤツが好きなのはあの子だったか・・・(爆笑)
そのあと、小一時間仮眠してバイト行きました。
一日1600円しか稼げないけど仕事内容が楽すぎてぼろ儲けのような気がしてなりませぬ。
これで月13600イェンプラスかぁ。
なかなかよいかも・・・。
それでもって帰り際に自主練やってたっぽいのでちょっと顔出してきました。
いやー、今の一回はやる気があってよいね〜(笑)
こっちが全然知らない子に、『あー、多分知らんやろうから言うけど、しろきちです☆』って言ったら『・・・知ってますっ。有名ですもん、かっこいいって・・・・』
・・・なぬ。
そんなん言われたらチョーシ乗りますやんかぁ!!
女としては『カッコイイ』って形容詞が気になりますが、まぁ全然どんと来い!
つぅか、褒!!?
上手く騙せてて嬉しいナァ・・・(騙してたのか)
いやいや、私を良く知る人は私がヘタレだと知っていますので・・・。
よく言われるんだよなぁ、私をよく知らない人から。
カッコイイってよ。
よしよし、これからもチョーシ乗ってカッコイイキャラで行こう!!(決意)
そんな決意をしたしろきち20の春?でした。


















犬もついてくる。




















2004年04月20日(火) ベイビー、今は泣かないで。


二〜五限を捌き、ぽつんだけどこいや練行ってきました。
いろいろレアな人多くて嬉しかった!
ぽつんだけど行ってよかった!!
Kずおちゃん、たまちゃん、トメさん、テラとかまぁ、レアどころが。
帰りはりんちゃんに迎えに来てもらいました。
ヒトの彼氏ふんづかまえて何してんだって気がしないでもないけど(笑)
ケンチキで飯食って帰りました。
いやー、しかしさぶかったね!!


















いつものように笑って。




















2004年04月19日(月) 愛に焦がれた胸を貫け。


月曜です。
一限からです。
スポーツからです。
雨です。
・・・しんどいんじゃあー!!!!
またあんま錬れませんでした。
間違い、寝れませんでした。
しかも大雨洪水注意報だよ。
雷鳴るかもだよ。
でもこれから初バイトだよ。
・・・がんばらにゃあ。
なんかダメです。
テンション低くて。
今酷いこと言われたら確実泣けそう。
私がですよ!?
誰よりも泣くことを悪だととらえている私がですよ!?(そういう教育方針の家庭環境)
人前で泣くて。
どんだけやねん。
でも、明日も二〜五限だしなぁ。
そのあとこいや練?行くだろうし・・・。
う〜ん。
元気が出なくてなんともはや。
ダメダメってことだけわかりますがー。
スポーツは面白かったですー。
うんうん。
三限私語で怒られました。
この年になって(乾いた笑い)
四限、図書館のBLSS読みました。
って、授業受けろよ(今更)
うわー・・・・雨の勢いが次第に強くなっていってるヨー。
怖いよ、ママー。
事故って死んだら笑ってください。
さぁ、がんばるベー。


















救いのない魂は流されて消え行く。




















2004年04月18日(日) 故に今、愛を計るんだ。


図書館でしたー。
仕事上がりに、少しだけ玖治はんとS条ディトしました。
星野リリィ作品を買い漁りました(笑)
どうしても作者買いをしてしまうアタイ。
浪費者の鏡といえましょう。
なんかストレス溜まってたかな?(気づかないのでヤバい)
明日は雨らしいですねー。
ここんとこ、低気圧の接近で眠ることすらままならなく、神経が尖って行くのがわかります。
尖ってるのはわかっても、対処法がわかりません。
誰か教えて。
ところで、血祭り前は絶対的にホルモンに気分が左右されて駄目です。
これはもう婦人病の勢いなんじゃあ・・・・。
血祭り二週間前には創作意欲が爆発します。
それに合わせて上手く神が光臨したら、何作も何作も書き続けるんだけど(時間があれば)
血祭り一週間前くらいから気持ちのコントロールが利かなくなって、自分が二分化する気分を味わいます。
必死にテンションあげようとする自分と、どうにも鬱な自分と。
鬱な自分は創作意欲に全くもって欠けるので、嫌になります。
最近はコトバアソビ。も書けなくてダメですね。
コトバアソビ。なんて、書こうと思って書いたことなんて一回もないのにな。
閃きを綴るぐらいの気軽さだったのにな。
それが、閃きもしない、つまり、『自分自身が自分に語りかけてこない』ということが自分を追い詰めるわけで。
もう、このまま書けなくなってしまうのではないかと。
もう、このまま喋れなくなってしまうのではないかと。
もう、このまま誰にも自分を訴えないままに。
無理矢理に繰り出すコトバは尖った破片と一緒で、自分に返ってまた自分を傷付ける。
それでも私は表し続ける。
まるでそれが贖罪であるかのように。
まるでそれが科せられた罰であるように。
鬱ですか。
鬱ですね。
あーあ。
まるで一端の作家のようなクチを利いてますが、別にただのヒトなので、私が喋らなくとも世界は関係なく回り続けるんだけどね。
そして、私が自分に殺されても別に誰も困らないしね。
運良く、寂しいとか思ってもらえたとしても、それはいくらでも回復できるマイナスだしね。
とか、こう、ミもフタもないことを考えたりするわけですよ。
もっとヒトを信じないとダメですね。
・・・あーあ。

晩御飯は天ぷらそばとコロッケでした。
二時過ぎにちからから電話かかってきたけど、あんま色好い対応できなかったなぁ・・・。


















数え切れなく揺れて。




















2004年04月17日(土) 恋をして、終わりを告げ。


授業でした。
二・三限あと、ゲリラのポスター作り手伝いました。
三限中に閃いた割には上手いこといったなぁ(笑)
帰りにラーメン食べました。
一回のむらみぃとがんちゃんと仲良くなりました。
うんうん、楽しくて良。
・・・さぁ、寝ます。
なんか疲れた〜。


















誓うことは、これが最後の。




















2004年04月16日(金) 君を失くした時に初めて。


今日のコトバアソビ。はとある苦手なオンナノコを主題にしてみました。
因みに、そんなキャラの人私は苦手です。
今日は一限からでした。
二限の空き時間は先週と同じく某少女とティーしてお昼して。
三・四・五限出て。
いや〜、金曜五限ってめっちゃ楽しいの!!
上回生になって、慣れてる教授やからもうやりたい放題し放題。
そのあと、新入生が自主練してるっちゅうから覗きに行って〜。
帰ってきました。
あ〜、迷宮のクロスロード・・・・。
てゆか、銀翼の奇術師見たいナァ。
明日も授業。
ガンバリマショウ。


















一人に震える自分を思い知らされ。




















2004年04月15日(木) 僕はその手伸ばして、空に進み、風を受けて。


今日は休みでした。
ので、昼まで寝てました。
あと、固定資産税と年金納めて、洗濯物干して、また寝ました。
そんで、介護等体験の決定表貰いにちょっと早めにガッコ行きました。
決定したのは、社会福祉施設の方で、老人デイサービスセンターに五日間体験に行きます。
中学校の教免取る為に必修なのでね。
別に行きたくもないけどさ。
教育大改革で多分改正されたはずですが。
ちきしょう、面倒くせぇな。
5/10〜14まではS京のとある老人デイサービスセンターで実習します〜。
こうやって刻一刻と社会人が近付いてくるね(泣)
そんで、説明会のあと、ちょっと練習まで暇だったので、情報サービス論の宿題してました。
司書課程必修授業ですが。
目録とか、辞典(事典)とか使って検索の演習みたいな感じで。
レファレンス用の練習ですなー。
三題あって、もっと早く終わると思ったけど、40分くらいかかっちゃったよ。
う〜ん・・・OPACに頼りすぎですかね、普段・・・。
そんでから、今日の練習はくるくる丼でした。
相模原より楽しくてスキー。
教えてた新入生・ゆぃちゃんとノッチが楽しんでくれてるといいのですが・・・。
帰り際にあぴ・なんちゃん・むらみぃ・がんちゃん・サホちゃんでごはん食べに行きました。
今日一日、大したことしてねぇな。
明日は一限からです。
頑張りたいですー(希望)
お疲れ様ー。


















生きてゆこう。




















2004年04月14日(水) 壊れてく心。

ちょっと聞いてよ、奥さん!!
しろきちです(何キャラ)
昨日のこいや練にチョーむかつく奴が来てたんですけど!!!
ワタシアンマリオコルたいぷジャナイノニ、ヒサビサニきれソウニナタあるヨー!!!
もう、思い出すだけでもムカつくんですが。
あー、忘れろ、忘れろ。
今日という日を楽しく生きろー!!!

ってことで。
楽しく生きたいのに雨です。
道理でここんとこ体調が優れなかったはずですよ?(疑問系かよ)
今日はニ・四限だけなんですが、友達に『一緒にとろう☆』って言われて何も確かめずに『うんv』なんて言うもんじゃないです。
ニ限のてんてーがまんまと秋学期落としたてんてーだったのですが。
つぅか、初めて落としたてんてー・・・苦手・・・なのに・・・また取っちゃったよ・・・。
えー・・・落とすわけにはいかないので今回は頑張りますが。
んで、新しいバイト先の面接に行ってきました。
雨ン中原チャかっ飛ばしてね!!(泣)
とりあえず、見習いで。
19日からスタートです。
あー・・・うまくなじめるかなぁ・・・。
いつの世も、新しいトコに行くのは緊張するモンですが。
という事で、昼飯まんまと食いっぱぐれてます。
これから食べます。
三限空きでよかたー。
四限楽しい授業だといいなー。
それ終わったら今日は雨なのでママンをお迎えに行きますです。
明日は休みだけど、16時10分から介護等体験の資料受け取りに行かなきゃですー。
その後練習です。
新入生がいっぱいいたらまた気疲れするんだろうなー。
頑張りますー。
ではでは。
お昼ー。


















泣かないで。




















2004年04月13日(火) 窓から差し込む光。


二限休講とかありえねぇ〜!!!

仕方ないので七号館情報処理室からこにゃにゃちわ(年齢バレますよ、しろきちさん)
イヌガミシロウでスー。
今日はこれからサークルのミーティングがあって、三〜五。
そのあと多分、こいや練?
つぅか、昨日は七時半位から寝てしまいまして。
気づいたら九時十五分でした(短い針が一回り以上)
寝過ぎ。
えぇ、存じ上げてましてよ。
寝過ぎ。(二回言っちゃった)
・・・えー・・・ね。
今日は頑張ります。
・・・と言うか、頑張れます?(疑問系??)
はい、頑張りましょう。
好きな言葉は『努力と根性』(年齢バレますよ?)
はぁ。
今日は今川焼チンしすぎなかったヨ、ママ!!
むぐむぐ、おいちい。
ってことでー。
今日も一日、頑張れます(なんかムカつく言い回し)
イテキマース。


















もう、行かなくちゃ。




















2004年04月12日(月) 話す言葉に詰まっても。


今川焼チンし過ぎて中のカスタードクリームで利き手の中指火傷しました。

以上、朝っぱらの大惨事でした(チーン)
つぅか、最近まともな時間に寝すぎて夜行性のダチにお付き合いが出来なくて申し訳。
今日とか朝起きたらメール6件受信しててどこの人気者だよと朝っぱらから突っ込んでみる。
とりあえず返事。
朝からテニス、のち二限受けて帰ってきました。
あと、バイト先見つけて帰ってきました。
受かるとイイナー。
とりあえず今は暇なんで録画した『冬のソナタ』第二話見てます。
ヨン様カッコイイっ・・・・!!!(萌)
こゆ顔好きだなぁ。
でも、実はヨン様のこと中村俊介(?)だと思ってたアタイ。
似てることないか?
未だ見分けはつかないが。
あゆ顔好きです。
系統立てると。
因みに韓国版中学生日記的冬のソナタはすげぇ面白いです。
ハマるよ、ちょっと・・・・。
ってことで。
今日は学園ヘヴンできるかなぁ〜。
その前に洗濯物干してぇ〜っと。
明日も二〜五限ですザー。
頑張るぜぃ〜。


















大丈夫、心配いらない、いらないよ、きっと。




















2004年04月11日(日) 悲しみの溜息。


夢を見ました。
コトバアソビ。的な感じで。
相手は親父でした。
親父は単身赴任していたので、『もう行くの?(赴任先に戻るの、の意)』『うん、もう行くわ(赴任先に戻る、の意)』と言う会話はナチュラルに交わされる家庭環境だったのですが。
私は親父が行ってしまうことが凄く寂しいんです。
でも、お仕事ってわかってるから『行かないで』とは言えないで。
それをわかってたように親父が頭をがしがしっと撫でて行ってしまう、ところで目が覚めた。
撫でてくれた感触があまりにリアルで、目が覚めた瞬間暗闇で考えた。
この家にはおかんと私しかいないから、えーと、今、親父はN古屋(赴任先だったトコのひとつ)だっけ?
ナチュラルに錯乱。
真剣に親父の居場所を探しました。
そいで、いろいろ考えて、あ、親父死んだんじゃん、と思い至りました。
なんか脱力して、そのまま寝ました。
ねぇ。

今日は図書館でした。
玖治さんと日本語のことで論争しました。
つぅか、『(い)まだ結婚したことがない=未婚』、『すでに結婚している=既婚』だとするなら、『離婚した後結婚してないヒト』は『何婚』だ!?ってことで(笑)
結局答えが出なかったので『失婚(シツコン)』と言う造語を作ってみたのですがどうでしょうか(まったくダメ)
てゆか、文学部国文学科に行っているのに無知な私たちに誰か教えてくれ。
何ていうのですか、その状態の人たちは。
う〜ん・・・。
わからずじまいでした。

明日は体育・体育・あと二限。
あー・・・・バイト探さないと本格的にヤバイなぁ〜・・・・。
お疲れ様です。


















独り身のせつなさ。




















2004年04月10日(土) ちょっとここらで前ならえ。


二、三限授業でした。
三限の授業を中国人のエンちゃんと受けているのですが、彼女と話すといろいろわかって面白いです。
因みに今回のへぇーポイント。
彼女は老人ホームの喫茶でバイトをしているらしいのですが、おじい・おばあが口にする『堪忍してや』の意味がわからないと言うので、『ごめんなぁ、(世話かけて)悪いなぁ』程度の意味ねんけどなぁ、と教えてあげたところ、中国ではお馬さんごっこをやる時に、背中に乗った子どもが『おうまさん、おうまさん!』と言う意で『カンニン、カンニン!(字面不明)』と言うんだよ、と逆に教えてくれました。
・・・へぇ〜!!!!
確かにそりゃ意味わからんよなぁ。
おじいやおばあに『お馬さんしてや』っていきなり言われてもなぁ。
勿論、彼女は『カンニン』と『堪忍』は違うものだとわかっているので聞く度にぷっ、って心の中で思うそうな。
そして、彼女は『堪忍袋』の存在を知りませんでした。
そっかー、アレ、世界では通じないのかー。
彼女曰く、『堪忍袋ってニンジャとかが持ってる袋のこと!?(『しのび(忍)』の字が入ってるから)』。
いや、う〜ん・・・・どうだろ・・・・。
もしかしたらそうかもだが、違う気もするし・・・。
とりあえず、『堪忍袋の緒が切れる』って言い回しとともに『堪忍してや』の意を教えてあげたところ、すごくよく納得してはくれたのですが・・・。
彼女と食事ひとつするのにも、違いが出て面白いです。
『いただきます』も『ごちそうさま』も言うのは私だけだし、この年になって自分より(おそらくは)年上の人に『ネギトロ丼』の食べ方(付属の醤油とわさびを混ぜ、ぶっ掛けて食べる)を教えることになろうとも思いませんでした。
そっかぁ、中国にはないか、ネギトロ丼・・・。
面白いなぁ、異文化・・・。
とか、しみじみ思った今日この頃でした。
はぁー、明日は図書館〜。
早く寝ますザー。


















一歩進んで平泳ぎ?




















2004年04月09日(金) おどうぐばこのなかみ。


今日からガッコでした。
一、三、四、五。
しんどかった〜。
やっぱ一限は辛いスよ。
でも、空きの二限はサークルの後輩の子(名前を明かすと私の本名がバレるので言いませんが/笑)と語り明かしてちょっと満足。
最近ハマってんだよね、その子に。
因みにオンナノコですよ、あしからず。
授業が終わってから、かつを子とママンと買い物に行きました。
おかん降ろしてから、かつを子送りがてらティーして帰ってきました。
ここんとこ、誰それが別れたバナシをよく聞くんですけど。
なんか温和〜に別れたトコもありゃあシュラバ☆ラバーズなトコもあるみたいでなんか聞いてておもろいけど凹むなぁ〜。
もう自分が若くない気がしてダメね。
明日もガッコアル〜。
二限からでまだマシだけど。
さぁて、私は何の授業弾かれてんだろう・・・??
資格のために卒業単位が足りないとか冗談じゃない展開ですが。
ガンバレー・・・・(泣)


















はさみ、のり、じょうぎ、おりがみ、ぇえと??




















2004年04月08日(木) 烏賊釣り船の灯かりが滲む。


はい、笑えるヒトだけ笑いどころです(って一人だけじゃねぇか)
どもです、しろきちです。
今日はなんもせずに疲れ果てて寝てました。
夕方から練習で、相模原踊り狂ってました。
新入生に気ぃ遣うの疲れるー・・・・(泣)
当分頑張らないとダメですなぁ・・・。
へふん。

学園ヘヴン、ベストEDだけはとりあえずオールクリア。
理事長がアナタだったなんて!!
・・・えー、見事にハマりました。
萌えー。
早く全てスチル埋めてOMAKEみたいヨー。
ってことで、友情ED、埋めてきます。

はぁー・・・・明日からガッコだよ・・・。
しかも一限・・・。
頑張れ、あちし!!
ってことで。
明日も元気に頑張るぞー、オー。(史上最高のやる気なさ)


















今夜も一人泪酒。




















2004年04月07日(水) 今始まる僕たちのストーリー。


新歓花見でしたー。
・・・・接待なんてもう嫌だ・・・(泣)
超☆人見知りなんですってばよ。
なのに、そんなことも言ってられないので前に出る癖がついちゃっててね。
気ぃだけ遣って。
もぅ・・・年下なのに・・・。
帰ってきて気疲れでぐったり。
凹む〜・・・・。
誰かに思いっきり甘えたーい!!!!
・・・・はぁ。
せつない欲望(むしろ叶えられない野望系)でした。
くすん。
学園ヘヴンやるからいいもーんっっ!!


















fly away.




















2004年04月06日(火) それは感情論のSOS。


ステージでした。
死にました。
しんどい・・・・。
もう寝ます。


















往々にして繋ぐ緩衝剤、妄想インターネット。




















2004年04月05日(月) また途絶えた記憶 辿り着けば無常。


基礎学力テスト、のち勧誘でした。
ひっさびさに連立方程式とか解いたよ。
一次も二次も。
数学と言うより算数が楽しかった。
暗算出来てない自分にやや焦りは覚えましたが(筆算じゃないとイマハチ自信なし)
なんか算数、やりたい気がしてきた。
・・・もうそろそろ就活に向けて勉強しないとなぁ・・・。
その後、かつを子にナンパ(半ばアッシー)されたのでうろうろドライヴンして飯食って帰ってきました。
くだらない話をだらだらするの、好きです。
かつを子と。
明日は新歓メインのステージ演舞ですねー。
頑張りたいです。
てゆか、男前入らんかなー。
そして私に惚れてくれんかなー(結局ソコかよ)
なんだかんだ、もうそろそろ相方欲しい気もするし・・・。
・・・つぅか、恋して可愛くなりてぇな。
いっつも言ってるけど。
・・・そう言ってる自分が好きなんやろ?と言われ、そうなのかなと思ってみたり。
最近やる気なくてダメ。
アングラにもぐって生活してぇよ・・・。


















続く曖昧、劣等、感情論。




















2004年04月04日(日) こっそり出てゆくよ。

月の子、見てきました。
初O川さんでしたー。
ぃんやー・・・・可愛い!!!!
やっぱ看板役者さんだけあるよー。
メロリンだよー。
視線釘付けだよー。
その他ネタバレになるのであまり喋りませんが、あの原作で何故か前半笑の嵐だったり、リタ役のY崎さんやアートマネージャー役のI飛さんがやけにインパクトのある女役だったり(役柄自体が云々ではなく、役者さんの個性が滲み出ていると言うことで)、ギル役のK原さんは変わらず細身で素敵だったり(今回のギル役はビジュアル的にかなり自分ヒット)、アート役のI崎さんが案外好みだったり(キョドりぶりが素敵)、ショナ役のS世さんが優しそうでメロリンだったり、女性化したY本さんは艶があったり(ベンジャミンよりセツの女性体のが好き)、監督(?)役のT根さんがオーバーリアクションだったり(おかげで後半の白衣もあんま萌えんかったなぁ・・・・)、K内代表が演じたグラン・マ役の長い頭は半分以上が代表自前だったりといろいろ楽しめた公演でした。
舞台挨拶のI崎さんとO川さんのラヴラヴっぷりが可愛くて!!!
うっかりS世さんとY本さんのラヴ見損ねた!!(爆)
そしてあんなに嫌がっていたくせにギルはリタとカップルポージングなのね・・・(意外にそれも萌え)
あ〜、もう一人のアートも見てみたかったなぁ〜。
Kくぅん・・・(しまった、この伏せ苗字では一文字苗字に対応し切れん)
KくんとO川さんの抱擁とか、萌え・・・。
てゆか、やっぱでも、O川さんの演技力には鳥肌立ちます。
最後、アート&ベンジャミン(ジミー)とショナ&セツがリンクするところがあるんだけど、そこはやっぱY本さんの『ショナー!!!』よりもO川さんの『アートォぉお!!!』の方がぞわわ〜ってキた。
カップル的にはS世&Y本のが絵面は好きなんだけど(役名で言えよ)
それと・・・今回はF原さんに会えなくて・・・。
せつねぇ。
担当なのになぁ。
なんて思いながら、帰ってきました。
あー・・・・もう眠たい。
今日は早く寝るぞー。
今度のO阪公演は何でいつなんだろーなー。
帰り道、T塚のファントムもちょっと見たいと思いました。(でも宙組だしなぁ・・・・)
明日のトークショウ、行きたかったな・・・・(新歓さえなければ・・・・)


















だけど負け犬じゃない。




















2004年04月03日(土) ゴミで煌く世界が。

今日は大学の共通の決定日でした。
そこそこ取れてたのが謎。
専門なんか弾かれてんのかな・・・。
それからおかんと買い物に行って、カラオケ行って、帰ってきました。
二時間ぐらいぼーっと横になってたんだけど寝付けずに。
ずーっと自分のホムペ弄ってました。
スズ師匠の下に。
全く自分の電脳系じゃなさに苛立ちました(スズなんかもっとであろう)
でもなんとかコツみたいなん見えてきたんで。
ちょっと弄るくらいならこれから自分でも出来そうじゃー。
ってことで。
これからちょっくらネタ昇華します(私信臭い)

ところで最近よくドモるんですけど。
なにか心的ストレスでもあるんでしょうか?
親父が倒れた前後はよくドモってて、それも最近治ったと思ったのになー。
う〜ん・・・・。
どうちたのかちら。

思い出したように。
ビビエ復活いたしました。
またカキコ、ヨロシクです。


















ボクたちを拒んでも。




















2004年04月02日(金) 肝油ー、韓愈ー、また勧誘。


えーと、サークルの勧誘やってます。
昨日から。
でもなんだか飽きまして(ぶっちゃけ)
休憩時間にパソつついてるわけでしてー。
あー・・・・でも飽きたなー・・・・。
帰りてぇー。
もともとそんなアクティブじゃねぇんだよなー。
はぁー・・・・。
因みに、某R.H.氏には神降りまくりなのに自分にはさっぱり降りてきません。
そして神降りまくりな某氏も書く元気がなくてネタはお空に霧散してるそうな(笑)
りんとほむらが聞いたら叩き殺されそうなので、ここでこっそり報告してみたり。
バレナイ、バレナイ。
春眠暁を覚えなくて困るなー。
はぁ、お疲れサマー。


















アナタに見える明日の色は?




















2004年04月01日(木) 結婚します。


ずーっと誰にも言わないでいたんだけど、彼氏がいます。
子供ができたので結婚します。


















エイプリルフールですね(笑)



















 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加