7/24

2003年09月30日(火) 長月。


確か、九月は長月。
今日で終わりですか。
終わりですか。
好きって何ですか。
天秤にかけました。
会いたいと思いました。
でも、その思いから逃げだしたかった。
会わないことを選びました。
逃げました。
ダメですか。
そうですか。
もう、いいんです。

今日はキャプとおディトでした。
楽しかったぜぃ〜。
ィェイ〜☆
ドライブンしてご飯してティーして語って帰ってきた。
キャプテン、好きだナァ。
明日もキャプテンといます。
映画見に行くの。
英雄。
その為なら授業も頑張るぜぃ。
ぃぇい。
キャプテンにシナリオの話したら「面白そう!」って言って貰えた。
よ〜かったぁ。
明日もいい日でありますように。
お疲れ。


















明日からは神無月か。




















2003年09月29日(月) 啼くよ、うぐいす。


しろきちです。
恋してますか。
恋したいです、しろきちです。
昨日は図書館だけだったはずが、かつを子のナンパに合いまして、二人してご飯食べて湖までドライブ行きました。
久々に、かつを子の運転で。
最近、かつを子とよく一緒にいたりします。
つぅか、最近も何も毎日一緒にいますにゃー(苦笑)
一昨日も昨日も、それから今日も。
一緒に今日は映画見るのですー。
シモーヌ。
その女優にみんなが夢中!!
それはまぁいいとして。
昨日はかつを子と、恋について語ってました。
まぁ、パターンとしては私が結局かつを子に怒られるという結末なのですけども(笑)
いっつも、かつを子には怒られるっつーか諭されるっつーか、なんつーか。
昨日、いつもこのパターンよなーって言ってみたら(コレを言うのもいつものパターンなのですが)、
「だって毎回毎回そのダメっぷりを披露するから!!」
だそうで(笑)
わかってるやーい(ぷーん)
ってゆか、かつを子の前でしかこんなこと言わないやーい。
かつを子の前だから、ダメなんだーい。
わかっててダメが一番ダメなんだけど、普段悶々と考えてること、全部言わせてくれるからさ、かつを子は。
ついつい、甘えてしまいまする(合掌)
そして、私の考えてることなんざ杞憂だと一喝してくれます。
それで、ちょっと自信が出る。
つぅか、私がこんなうじうじぐしぐじしてても嫌わないのはかつを子だけなんじゃないだろうか。
かつを子だから、素でいても嫌われないっつーか。
なんで好きでいてくれるんだろう?
ちょっと不思議。
いつも友達に対して、落ち込んだ時には『なんで私なんかと友達でいてくれるんだろう?』って不安になるんだけど、こないだ落ち込んだ時に頭の中に一番に出てきたのはかつを子だったなぁ。
一人で凹むんじゃなくて、かつを子に会いたいなぁ〜、って思った。
何故か、かつを子の愛情だけは信じちゃってるね。
盲目的に。
よくよく考えると私の理想の相手なのよ、かつを子ってさ。
私よりオトナなの。
そいで、なんだかんだ私のこと大事にしてくれてるし。
優しいし。
ノリぴったりだし。
好きよ、かつを子。
だから最近の私のちょっとした秘密も打ち明けた。
だまっとこうと思ったんだけど(笑)
お互いに絶対なんてないってわかってるから、お互いを大事に出来るんよね。
とかいいつつ、絶対に近いものは感じてるけど。
将来、勤め人になっても、結婚したとしても、かつを子とは離れて暮らしたくないなぁ・・・。
なんて、ぼんやり考えた(笑)
この関係をベストと言わずして、何をベストと言おうか。
こんな関係の、恋愛、したいなぁ・・・。
ちょっとの時間でもいいから毎日会いたいって思えるヒトと。
毎日会っても、新鮮なヒトと。
さぁお仕事に戻りまする。
世間の学生よ、授業をがんばるのだよ。
私は図書館で仕事だぃ☆
お疲れさーん。


















恋し君、止まる宿木 他の女と。




















2003年09月28日(日) LILIES レポート。

見に行ってきました、LILIESin大阪シアタードラマシティ!!
って、昨日の話なんですけど(笑)
いやはや凄かったデスー。
何といっても姜君が!!!
かっこよかったのですー。
そして可愛い!!
そして姜君半裸に全裸!!(いや、マジで)
ハリケンジャーを見てた時にはブラウン管のこのヒトの裸がナマで見れる日が来ようとは夢にも思ってなかったけどね・・・。
そしてチューしまくりでした。
主役で客演の大沢さんがもう。
姜君とチューするのは勿論(想い想われなので)、同級生役の男とチューするわ、金持ちの美人役だったF原さんとチューするわ、するわするわのおおわらわ。
一番最初はやっぱり目を背けてしまいましたが(笑)
やっぱ人のラヴシーンって反射的に目を背ける習慣ついちゃってるしさ。
次第に慣れて最後の方は凝視してましたけど(笑)
つぅか、チュッぐらいなら可愛いものの、ぶっっっ・・・・・・ちゅぅぅぅぅ〜・・・・みたいな感じなので。
照れちゃうよなぁ。
ぶっちゃけ真剣に、私ラヴい空気とか苦手な人なので、ラヴシーンは照れ臭くて仕様がないです。
でも、見てるうちに私もチューしたくなりましたね(笑)
絶対チュー上手そうだもん。
大沢さんと姜君と。
F原さんはアレ。(F原ファンとして律儀にコメント)
F原さんのチューシーンで一番印象に残ったのは、チュー上手そうとか、抱きしめられたーいvVではなく、あ、ちゃんと女役なんやー、ってこと。
男の人が顔を上げてチューしにいくのってあんまないだろうしなー、って思って。
ましてや立って向かい合ってるのに。
それで役者は両方男だから身長もおんなじぐらいなのに、ちゃんと下からチューしに行ってた。
あー、ちゃんと女役なのねーって思った。
でも、やっぱり大沢さんと姜君には抱きしめられたーい☆★
あんなでっかくって、細くって、でもがっしりしてて、締まっててそんなのにぎゅ〜ってされたらそりゃもうメロリンやわ。
あの一連の臭い台詞はお断りですが(笑)
いいから、いいから黙って抱きしめて〜vV
って、レポートの癖にどんな内容だったのかも話してないですが。
いいのよ、自己満足日記だから。
これは共に行ったねぇさんしかわからん萌えであろう・・・。
それでも、それでも書き続けるワタシ。
お話的には劇中劇が繰り広げられるので、自分が袖(つっても舞台上)に行ったら役者さんは素に戻るのよ。
その瞬間の姜君とかマジメロリンもの。
一気に、ふって素に戻るの。
荒れた野生の雰囲気になっちゃうの!!
リリィ・ホワイトからただの囚人へ。
そのネクタイの毟り取りぶりとかもうセクスィ〜過ぎて垂涎ものでした。
凝視ですよ、凝視。
薄暗い中にいるのに必死に姿を目で追ってしまう。
・・・かっこよい・・・。
F原さんファンなのに姜君ばっか凝視でした・・・神よ、許したまえ(河内調)
あぁ、仕事に戻らなきゃ。
時間ですー。
続きはまたあとで。

ただいま、ブラザー。
続きだぜ☆
でもねー、劇中劇が終わって皆が囚人に戻る時があったんだけど、そこではF原さんのコトばっかり見てたわ(笑)
妙に肉付きよくって男の色気なんだもん・・・。
オヤジスキーには逃せぬ薄着ぶりでした(笑)
腕とかまくっちゃっててねー、ボタンも第二位まで開けちゃっててねー、当然女の化粧もしてなくてねー(笑)、ナイフ構えた姿が様になってたわvV
・・・いや、しかしそのナイフ構えた姿なんですけど、未だに謎。
あのー、刃が仕舞える二つ折りのナイフあるじゃないですか。
バタフライナイフ?
あれをね、普通出したなり相手を威嚇するならフェンシングの構えみたくなるよねぇ??
それを何故かF原さんは五寸釘打つ前みたいな構えしてたからさ。
どうしたらそんな構えができるんだろう・・・??
一遍刃を出して、わざわざ持ち替えて、構え??
謎。
その辺、姜君に気を取られてたから既に気付いたら構えてたんだけど。
どうなんだろう?
普通に考えたらその三段構造だけど・・・。
ふーむ・・・。
まぁ、いろいろ気になりどころ満載だったけど、それはそれで。
あと、私がライファーとして突き止めなくちゃならないのはM田さんの頭の具合だけだから(本当にそうか??)
さてさてでは仕事に戻りましょうか。
お疲れ様です。


















愛しているよ。




















2003年09月27日(土) LILIES


見て来ました〜。
いやー、あれはハマるね・・・。
すんげぇ。
すんげぇいい男揃ってました。
顔がいいとかは勿論、声がいい、演技がいい、画面がいい。
もーダメー。
いい男過ぎるー。
いろいろあったんだけど、明日も図書館で早いので、レポートはまた後日。
お疲れ様〜。


















約束通りね。 貴方は私のバカンスを台無しにしてくれたわ。




















2003年09月26日(金) 目を瞑って歩いてみなよ。


ゃほぅーぃ☆
しろきちです。
昨日は私(8/29産)の一番ラッキーディだったらしいですが、今日のがよっぽどラッキィ★ディでしてよ?
取り合えず、朝方はしんどかったのですが。
昼ぐらいから運気上昇。
まず、こいやのえりぃちゃんと会えました(喜♪)
それと、シナリオモニター、ゲッツ!しました。
本当は極秘裏に進めなければならないはず(ってゆぅか、そこまで公にすることでもない)なのですが、やっぱり制作側だけの賛同(むしろ世辞??)に気を良くしてる場合じゃないな、と。
それで。
なんか、展開的にそうなったので。
大学のダチで、この日記にもちょくちょく顔を出すゾロ(仮)なんですけど。
この子もまぁ、よいおなごですじゃ。
繊細で、可愛い。
カカサクでヒルまもだけど・・・・(ぼそり)
取り合えず、キャラ設定表見せて、ゲームストーリーのあらすじ説明してみました。
ぶっちゃけ新鮮でした(笑)
反応が新鮮。
だって、私やダバやスズの生み出したサイドはもう、リリィもレインもエレーンもマージもクロもコトラもアークもキューも、生きてるキャラだからさ。
居て当たり前、喋って当たり前、そんな性格してて当たり前。
でも、ゾロ(仮)は違うんだよね〜。
白紙だから、リリィもレインもエレーンもマージもコトラもクロもアークもキューも絵も初期設定もなんもないから、色々自由に想像出来るし、私達とは違った腐女子ぶりを披露してくれるんだよねー!!
私のあのつたない設定(って、見た人しかわかんないけどさ)で、あれはどうだとかこれはどうだとか言いつつキャラ萌えしてくれるのがなんともはや気持ちよいモンですナァ!!
いろいろ話し合えてすんげ楽しかった♪
やっぱり、彩の国と旧都は遠いからね。
シナリオ書いてる時も上がった後も、一人誰にも語れないまま萌えてたんだけどね。
それが、語り合えるんですよ!!
萌えに拍車をかけるのは同じ話題で盛り上がれる同志でしょうて!!
なんか、嬉しかったナァ。
これでホントにキャラが一人歩き始めた感じがする。
取り合えず、良い同志が手に入ったので、彼女を萌えさせるって目標を目先に掲げて頑張ります。
ウス。
彼女はノーマルCPの方なので。
そしてGS仲間でもあるので(笑)
キャラゲー担当の私の傍になくてはならない人かと。
彼女の意見を参考にしつつ、腐女子萌えポイント高いゲームシナリオが書けたらナァと思う次第であります。
取り合えず、今日彼女が力説(まではいかないけど)した発言の数々。
「この・・・マージ?さんは声、私の中で石田彰ねんけど・・・」
「なんかこう、マージ?さんは東風先生(らんま1/2)がテンパってる時が普段みたいな感じよな。」
「みんな(男のキャラは)最後に損するタイプよな・・・」
「私の一番萌えはコトラ!!ぁあ、でもマージもなぁ・・・!!」
「なんかさぁ、このゲームの二作目はクロが主人公で王室研究所所員になる、とかいいよなぁ・・・」
嬉しいじゃあぁりませんか(笑)
初日にここまで語ってくれるなんてさー。
あんなにキャラ少ないのに・・・。
しかし、言われてみて気付いたんだけど、確かにマージもクロもコトラも、最後に損するタイプよね。
王道王子様キャラがいない。
それはきっと私もスズもダバも、王道王子様に興味がないからなんだけど(笑)
やっぱ王道と言うからには作るべきなのか。
って今更書き足せないですが。
そして、既にゾロ(仮)の中では二作目の構想が!!
それ聞いた時は嬉し過ぎてビビったね(笑)
クロ、研究所員になっちゃうんだ(笑)
製作者サイドが考えもつかない展開で、もう嬉し過ぎ。
やっぱ第三者って、必要だよナァ・・・。
それでガッコから帰ったらママンがショッピングに誘ってくれて、明日の観劇の服装がやっと決定しましてよ!!
オールコムデモード!!
目指すお嬢系クリアっぽい(ウフフ)
自分で金出してねぇから、痛くも痒くもないし。
心置きなく(女装の)藤原さんを見れます。
そいで五限にふっと食べたくなったお好み焼きも、買い物のせいで晩御飯が外食になったから食べれたし!!
ホント、ラッキィディよ!!
明日までこの幸運続くといーな☆
明日は二限、デジまつり、四限、観劇です!
寝ます!
お疲れ!!


















本当に前に進めてる?




















2003年09月25日(木) 泣くる世の中 朝焼けに 袖湿らせば。


はい、しろきち☆ワンポイントレッスンの時間がやってまいりました。
此処で言う『世の中』とは、今世間一般に広く用いられる『世間』という意味ではありません。
はい、ではヤマシタ君?
此処で言う『世の中』とは??
以下、自分で古典の勉強をすること。
じゃあ、レッスンを終わります(レッスンて響きはヤラシイと思う)。

全然関係ないんですけど。
なんて言うか、とあるところからコトバアソビ。にアホほど来客があるんですが。
なーぜー!!!?
35回も、何を求めて此処(コトバアソビ。)に来たんだ。
その他もいろいろ飛んで来てらして、異常ですよ、これはもう。
単なるミラクルなのか??
リンク先は了承してるので、来てる人はきっと張られてるところの感じを私に求めてるんだろうけど、応えきれてる自信がない。
むしろ、応えきれない自信がある!!(駄目ジャン)
何を求めて。
私に期待しないでくれ。
・・・好きって言ってくれるのは嬉しいけど(照)
あー・・・つぅか、暇なんですけどね。
授業三限で終わってるのに、六時から大学構内で踊りが・・・。
雨ん中原チャで行ったり来たりも嫌だしなー・・・。
ってんで、これからちょっくらシナリオでも。
・・・と思ったら、プロローグが自宅PCの中でした(泣)
仕方ないので、関係ないところから行こうと思います・・・。
ホント、役立たずで申し訳ない・・・ダバ・・・。
じゃ、ちょっくら頑張りますんでー。
六時まで、今からどんくらい進むかなー。


















沈む月と 昇る日とが交わって 君と吾とを結ばんかな。




















2003年09月24日(水) くるくるくるくるドゥーン!!!


こいや、こいや、こいや、こいや!!(わかる人だけわかるネタ←も何もここを読んでる人でわかるのはかつを子と織だけでは)
しろきちです。
風邪が治り切らないうちにガッコ始まりました(苦)
そして朝から低気圧の到来で雨でした。
体調だだ悪。
雨の中原チャ飛ばして三回轢かれかけました。
いや、むしろ、自分から轢かれに行ってました。
流石に死ぬかと思いました。
もういい年なんだから、自分から轢かれに行くのはやめようと思いました。
てゆか、くるくる丼(そういう曲名)の歌詞で『胸が痛いの。 恋夜・恋夜・恋夜・恋夜 これは恋なの? 恋夜・恋夜・恋夜・恋夜』よりも『あっこのサカナは? 鯉や、鯉や、鯉や、鯉や!!』に感動した20歳・女。(笑)
や〜、よくできた歌だこと・・・(悦)
本当の意味では『こっちにいらっしゃい』って意味合いでの大阪弁、『こいや』なんですが。
それに上手く掛詞気味で。
だって、あっこのサカナ、鯉ねんで!!?
凄くない!!?
関係あらへん!!
おぉっと、落ち着いて。
思わずしろきち関西弁暴走気味でしたわ。
因みに今は休講になった授業の空き時間。
で、これからまだ後二時限もあるし。
終わってからかつを子と映画見に行ってきます。
死んだらお線香上げて下さい。
風邪引いたときぐらい、静養しようよ、自分・・・。
あ〜・・・でも踊りたい・・・かも。


















さぁさ、さぁさ、さぁさ、宴だ!!!




















2003年09月23日(火) 声を限りに 息を弾ませ。


お熱が出ました。
しろきちです。
かつを子のヤロウですよ。
感染されました。
チキショウメ。
でも図書館で仕事中。
社会人として、七度ちょいの熱なんかで仕事休んじゃいけねぇです(てゆか、学生ですが?)
がんばります〜・・・。
てゆか、休んじゃっちゃあ金が・・・。
苦しいです、苦しいですよ・・・??
国民年金のせいだ、国民年金の・・・。
食欲ねぇよー。
薬多いよー。
セラムン見損ねたよー。(熱でしんどくて断った)
泣。
すーんすんすん。
そして寒い。
半端なく寒い。
なんで・・・??
熱上がり気味なの・・・??
この世の私分の幸せは何処に・・・??
幸せになりたーい!!
ようかいにぃんげんっ♪(ボケのキレもイマハチかと・・・)
いいよ、もぅ、いいよ・・・。
見捨てて、アタイなんか見捨てて頂戴!!
クッハァ!!!(風邪菌暴走中)
てゆか、仕事。
お仕事ですが。
・・・あっさりしたモン喰いてぇなぁ・・・。(違)
痺れる。
手先足先が。
末期ですか。
末期ですよ。
もういいですから。
ゴロゴロしたい。
でも明日からガッコデスー。(似非)
教科書も買ってねぇよ。
どうしろと。
とにかくアレ??
まとめると頑張って生きろってこと??
あ〜あ、せめて朝の占い(めざテレ)が上位だったら気も晴れたのになァ・・・。

私事ですが。
下にプロフ付けました。(ホンとに私事)
余程暇な方はドウゾ。


















踊り狂へば。




















2003年09月22日(月) 曇りなき眼で見つめること。

ぃゃ〜っホ〜、ホォトラッラッラッ♪
元気です、しろきちです。
体調的にはバリ悪です☆
しろきちです。
咽喉痛ーい、身体ダルーい、微熱あるぅー。
最近、精神衛生上崩れたことなんてなかったのになー。
崩れたなー。
何でだろー??
ギリで生きてたのかな。
人生フルスピードで生きてたのかな。
生き急いでたのかな。
しんどいなー。
くくくっ。
どうも私はしんどい面で自分を笑う癖があるらしく。
かつを子に『泣ける気持ちはわかるけど、笑けはしないよ』って言われて冷静になった。
そうか。
そうだったか。
そこで自分を笑っちゃダメか。
逃げちゃダメか。
泣いてもいいけど、逃げちゃダメか。
オーライ、わかった、合点承知!!
またひとつ大人になったにゃ。
自分を認めてあげなくちゃ。
自分すら下らなくて笑えたら、誰が私を好くと言うのか。
だからイヤなんよ。
誰も私を好きじゃないんだろって思っちゃって。
そんな、好かれる人間じゃないからって。
最終的には誰も私のことなんか気にかけるほど暇じゃねぇだろとか思いだして。
そう思うと、ちょっとだけ安心する。
誰も、私のことを見てないのは寂しいけど、安心する。
だって、何しても気にかけないでいてくれるわけじゃん。
それって、どーでもいい人間ってことなんだけど、大事な人間になって増える責任からは回避できるわけだから云々。
既に生きることから逃げ腰ですから。
こんな私を捕まえて、『責任感が強く、面倒見が良い』と評価した日本の腐った教師どもに拍手。
誰が、責任感が強く、面倒見が良いもんか。
そういうふりをしてんだよ。
責任なんか無い方がいいし、面倒見だって好きで良くしてるわけじゃない。
いつでも逃げたいよ。
いつでも楽でありたい。
まぁ、そんなんで人生生き抜けるほど楽じゃないって知ってるから責任も負うし、足並み揃わないボケナスどももまとめたりするわけなんだけど。
すげぇムカつくよ。
何も考えないで生きられる人種がムカつく。
羨ましすぎてムカつくね。
でも、そう言う人種が多すぎて困る。
何で無条件に好かれてると思えるんだろ。
まぁ、与えられてる好意まで疑ってかかってる私の方が言わせてみれば最低なんだろうけど。
必死になれよ。
必死に、好かれようとしろよ。
明日自分が捨てられても、文句言わない人間になれよ。
捨てられて相手を恨むことができる人種を、心底尊敬する今日この頃です(皮肉よ、もちろん)

って、やっぱまだまだ壊れてんなぁ(苦笑)
私は書くと怖くなるよね。
人格に問題があるんじゃなかろうかと思える。
まぁ、実際問題ないとは言えないですが。
もっと、オブラートに包んで、包んで、包んで、包んで・・・。
それで、何が伝わるんだよ。
つぅか、日記なんだし好き勝手書いてもいい訳なんですが。
声に出すことは憚られるよね。
言魂パワーがよ。
効きそうで。
愛に飢えてるわけじゃなく、愛が足りてる振りをしてるところが、自分なりに痛い気がするわけで。
まぁ、どうでもいいんだけど(出たよ、私の決まり文句)
突き詰めて考えると欝なるし。
逃げれる問題は逃げましょう(最低)
今日はこれから織ちゃんとセラムン見るの〜。
楽しみ〜♪
でもその前にもちっと寝ようかな・・・。
あまりにしんど過ぎるので・・・。
お疲れ様。

追記。
プロフ付けてみた。
あまりに暇な人はドウゾ。




















そこに見えているものが全てか?




















2003年09月20日(土) 下らない。


下らないくだらないクダラナイ下らないくだらないクダラナイ下らない。
全部、もぅどうでもいいや。
下らなくて、どうでもいい。
私なんて、いなければよかった。
あの時に、もう泣き飽きたと、思ってたのに。


















私が一番くだらない。




















2003年09月18日(木) 僕らはみんな生きている。


ゃぁーっハァ!!(ヒル魔??)
ゲンキデスカー!!?
ゲンキデスヨー!!
しろきちです。
人って寝ると元気になるよね。
空元気でも元気は元気だよね。
そもそも元気ないって思ってたことが妄想かもしれないもんね!!
全てを見る勇気より、全てを見ない勇気の方が盲目的で危険だよね。
妄信的に誰かを愛するのはもう嫌だ。
もっと、拒否していいんだと思う。
もっと、怒ってもいいんだと思う。
私は喜怒哀楽の怒が欠落してるから。
もっと、怒んなきゃだめだ。
もっと、自分を見せなければ。
何が嫌で、何で傷付いて、何で落ち込むか。
考えなくちゃだめだ。
もっと、他人に歩み寄る努力を。
もっと、他人に微笑みかける努力を。
壁を作らない努力を。
ヒトから逃げない自分になりたい。
すんごい頑張ってても、ヒトに気ぃ遣わせてる段階でだめだよなぁ、とか。
自分が見えなくて怖くなる。
私は、ヒトから見て、普通かなぁ・・・??
もう少し、考えなくちゃならないのかも、知れない。


















生きているから悲しんだ。




















2003年09月17日(水) 例えそのまま世界が終わるとしても。


最近、学生として超充実した日々を過ごしているしろきちです。
だから日記もご無沙汰気味です、こにゃにゃちわ。
いやー、この夏はまつり三昧でしたにゃー。
吹田から始まって、大阪こいや、名古屋どまんなか、神戸よさこい。
これからも京都まつりや学祭やちょっと離れて北海道雪祭りやらなんやら。
踊り子として充実してるわけで云々とか。
仲間も沢山増えたし。
チーム的には関西大学・漢舞始め、園田女子大・欅、早稲田大学・踊り侍、Nalko連おどりや、東京農業大学・農兵衛、チーム・らん、THE!!駆波゛乱、桜家一門、ぽっそばら〜れ、キジン(仮)、こいや実委などなど。
いやー、沢山仲間ができたにゃ。
でも、やっぱ考え込んじゃうわけですよ。
仲間ができたもなにも、やっぱ私はまつりテンションで行ってるわけだからそれってペラい仲間よな、とか。
そもそも、私、そんなに社交的じゃないんだってバ。
必死に頑張ってハイ・テンションだから云々。
現実に一人でいる自分とのかけ離れぶりがなんともはや。
なんて言うんですか?
違和感??
そう、違和感ですよ。
偽物の私みたいな。
そんなことないんだろうけど。
まつりテンションの私も私なんだろうけど。
一人でいる時の私はあまりに内向的過ぎてどうだとか。
休みの日が来ると寝過ごしちゃうんですよね。
それって相当頑張ってる証拠なのかな、とか。
躁鬱の差が激し過ぎて今いる自分が空虚に思える。
実がない私はフェイクなのか??
虚だとしても存在はするのか??
私って何者??
って、完璧欝の気が出てますが。
今、誰かに出会わないとダメな気がする。
私を『今』に繋ぎ止めてくれる誰か。
全てを認めろなんて言わないから。
何かじゃダメ。
誰かじゃないと。
ちょっと落ち着いた生活をすべきですかね。
浮き足立ってるのか。
そもそも、私が何かを感じても相手が何も感じないんじゃ意味ないよなー、とか。
弱わいながらも強く生きようとしている人を見てると、私なんか必要ないんじゃないかとか思う。
私なんかと言うより、私を必要としてる人なんてそもそもいるのか??
私は取替えのきく存在なんじゃないのか?
私の全てが恥なんだとしたら、私の生きている意味は?
待て待て、落ち着け、思考が錯綜し過ぎて発言起居がわからないよ??
何でもないことなんですけど。
過ぎ去る毎日の中で、オヤジさんの存在を痛切に求めてしまう一瞬があります。
あの、おっきな手を。
あの、おっきな存在を。
まだまだ餓鬼なんですな。
突けば崩れる積み木の城なんですよ。
人生20年も生きて積み上げたものが積み木だなんてちゃんちゃらおかしいですけどね。
鼻で笑っちゃうよ、自分のことを。
ホントはいけないことなんだけどね。
自分で自分のこと認めてあげなきゃ誰も認めてなんかくれないんだけどね。
やっぱり、どうしても、『私なんて』が拭えない。
矛盾がループになって迷宮入りって言うか。
急激に孤独な気がして仕方が無い。
まつりブルーだったりしてな(笑えない)
かつを子と話すと、自分が見えて面白い。
ヤツの人を見る目は親族においても第三者だから。
人を鏡に自分を見れるってそうそうないことだと思うのね。
見えなかった自分が見えてくると、見ないようにしてた自分に気が付くもの。
見ないようにしてる自分がいるってことは、まだまだ自分は逃げているってこと。
マイナスな自分が見えると、プラスな自分て吹き飛んじゃうから。
そんな、ペラい人間性が無性に悔しくてなりません。
どうしたら、あんな風に成れるんだろう。
どうしたら、あんなに弱さを認めて強く生きれるんだろう。
私は、真似することでしか、自分を変える術を知らないから。
最近、よく思うんですよ。
私って強いよなぁ〜って。
脆そうに見えて、強いんですよ。
弱い振りしてるだけで。
強いくせに、考えることを放棄してるからかっこよく生き抜く術が見つからない。
で、弱い人が必死に頑張って考えて強くあろうとするのを横からなんちゃってで真似しているに過ぎない。
弱い人が強くあろうとする生き様って、かっこいいじゃないですか。
そんなこと、一口に言えちゃう自分が薄汚いクズに思えて仕方がない。
汚くて、臭くて、根性腐りきった自分。
殺したい。
そんな自分、殺してしまいたいよ。
別に自殺するってんじゃなくて。
なんか、こう、偽物の自分が本物になるんじゃないか、みたいな夢物語を信じたいって言うか。
そう思ってる段階で腐ってて仕様がないんですけど。
・・・はぁ、くだらねぇ。
馬鹿みたい。
理想の自分が高すぎるのか、今の自分が低すぎるのか、よくわかんねぇけど。
全部が全部下らなくて吐き気がする。
夢の中まで逃げて隠れて走り続けるのはもうやめにしたい。
誰に嫌われてるわけじゃない。
でも、誰に好かれてるわけでもない。
意味がない。
その他大勢じゃ意味がない。
意味がないんだ。
そもそも、腐った自分を許してる自分が一番戴けない。
もっともっと、極限まで我慢しなくちゃ。
私は、私を傷付けることでしか、他人を守れないから。
もっともっと、私を殺していかなくちゃ。
もっともっと、私が消えてなくなるぐらい。
なんだかよくわかんねぇけど、暴走した頭はぶちギレた考えしかもたらさない。
何言ってんのか支離滅裂。
わかってるよ。
パニックなんだろうか。
静か過ぎてわかんねぇ。
ハイな時は、気付かなくて済む。
積み木の城は高くて、眺めがイイコトにだけ酔ってればいいから。
でも、こうやって一瞬突き崩してみると、もうどれが何処にあったのかわかんなくなる。
記憶の時系列が上手くコネクトしなくて、手を取って読み取れたことから発言するからこんなことに。
落ち着いて?
誰も、追ってこないでしょ?
誰も、私を責めてなんかないんだから。
強迫観念で潰されるんじゃ世話ないよな。
くだらない。
まだまだ成長できるとか、そんなことじゃなくて。
生まれてすらないんじゃないかと思う。
私は無精卵で、ヒトに食われてナンボなんじゃないかとか。
わかんないイメェジが逃げ道へと私を誘うから。
逃げちゃうんだよね。
あはは。
笑えてきたわ。
どーでもよし。
私の悪い癖なんだけど。
考え過ぎるとどーでも良くなる。
そこまで意固地になって主張したい何かもないからさ。
すぐ、自分を飲み込む癖がある。
混濁してれば自分が何処にいるかなんてバレないし。
常に灰色でいることが、自分にとっての安全圏だなんて、ちゃんちゃらおかしくて反吐が出る。
ダメだ。
ダメなんだけど。
どーでもいい気もするし。
誰も見てないんだから。
私がどう在ろうとどーでもいいんじゃねぇか?
あはは。
結局それかよ。
どーでもいいな、ヲイ。
そやって逃げて、何が変わるんだろうね。
結論、衝突を恐れている限り、私はクズのまんまなんだな。
絶対に。


さ、久々に日記書いたと思ったら意味不で私らしいよね。
ビデオでも見るわ。
気晴らしに。
つぅか、晴らす憂さすらねぇんじゃねぇかとか。
まぁ、一切合財どぅでもよし。
やっぱり、力不足を呪い始めると、止め処なくてダメだ。


















私は偽物の笑顔で、日々を過ごしていくんだろう。




















2003年09月10日(水) はふぅ。


今日は授業がちゃんと取れててよかったス。
あと、シナリオもぼちぼち。
かつを子とリリィやりました。
これからもやります。
お疲れ。


















へふぅ。




















2003年09月09日(火) 仮題・DALL。


シナリオデーでした・・・(遠い目)
昼の一時半過ぎからPCの前に座り続け、只今の時刻が十日の零時過ぎ。
結局、半分まで出来ていたフローチャートとキャラ詳細設定とED詳細設定の三本をあげました、しろきちです。
わりとぼろぼろです。
全部ひらがなです(苦笑)
頑張りました。
見てろよ、ユウジ!!(だっけ!!?)
結果はダバ嬢にお褒めのコトバを頂きちき。
ほんと、『面白いと思うよ!』の一言で次も頑張れるって話ですよ。
イヤ、文書き生命を傾けて頑張りますよ。
実際問題、頑張る理由は多くの人目に触れるからではなく、ダバとのダチ生命を賭けた戦いとでも言うか、まぁ、力になれるなら全力疾走で協力しよう、と。
目に見えて役に立てるこのチャンスを逃してなるものか、的な。
別に、ダバが利用価値が私にないからって私を切るような人物ではないってことは重々承知してるんだけどさ。
なんか、与えてもらってばかりで申し訳なくて。
私一人で、なんだけど。
そんなこんなで私は頑張るですよ。
日記はサボりがちでも(ダメジャン)、シナリオは頑張るですよ。
見ててください、皆様!!!
ではでは。
明日も学校なので。
お疲れっス。


















シナリオマスター。




















2003年09月07日(日) あおぞら。


図書館です。
今日仕事上がったらかつを子んチです。
お疲れです。


















透き通る。




















2003年09月06日(土) 霞み棚引く。


カラオケ行ってきました。
何が驚いたって、夜八時も過ぎてからポロシャツの下に着てたタンクトップの裏表が逆だった事ですかね。
前後ろじゃないですよ?
裏表が逆でした。
恥。
もうしろきち二十歳なのに・・・。
そんなこんなで日々は過ぎ行く。


















陽炎弔う。




















2003年09月05日(金) 赤い、糸。


例えば、ね。
自分が生まれた時から、運命の相手と一般に言う『赤い糸』ってヤツが繋がってたとするじゃないですか。
それって、どうなんでしょうね。
例えば、自分が相手を気に入らなくても運命の相手なのか?
例えば、相手が自分とどうしても合わなくても運命の相手なのか?
例えば、生まれた時には繋がってたけど、適齢期になって相手が死んでた場合は?
自分が死んでた場合は考えなくてもいいんですけど。
例えば、運命の相手が死んでた場合は赤い糸は切れたままなのか?
例えば、運命の相手が同性の場合は?
例えば、運命の相手ってヤツが今居る自分と真逆の地球の裏側に居たとしたら?
糸は何処まで伸びるんだ?
糸は切れたら戻らないのか?
糸は切れたら切れたもの同士でまた、くっついたりするのか?
それって運命の相手が複数居ることにならないか?
切れたもの同士くっつくんだとしたら、それって本当に運命の相手なのか?
切れる前と切れた後の運命の相手は、何処がどう、違うんだ?
だって、もし糸が切れなかったら、切れた後の運命の相手とは出会うことすら、しないことになるんだろ?
わかんないです。
そんなこと、ぐるぐるぐるぐる考えては、人と人ってホント、適当だなぁ、って思ったりします。
私には本当にこの人じゃないとダメって何かがあるのか?
その逆は?
わからない。
糸が見えたらもっと簡単だったのかな。
例えば、一人に複数の糸が結ばってることはないのかな。
例えば、自分が相手の複数いる運命の相手の一人だったらどうする?
例えば、自分に複数の運命の相手が居て、全員が同時に私に選ばれることを待っているのだとしたら?
私は、何基準でその中の一人を選ぶんだろう。
顔?
お金?
性格?
外見?
フィーリング?
・・・わかんないよぅ。
例えば、糸が見えたとして、その上、糸は複数、自分から伸びてたとして、全員ちゃんと私を好きだとして、私も嫌いじゃないとして、それでも、他の糸と繋がっている、自分の糸の先じゃない人を好きになったとしたら?
それって、それでも、私の運命の相手?
そもそも運命の相手って何だ!?
わからねぇ!!
わかんない、けど。
今はただ、あの人と糸が繋がってればナァ、なんて他力本願だったりね。
その程度なんだけど、さ。
誰かに恋焦がれるのはパワーいるから。
私はせいぜい、赤い糸云々で悩んでるのがお似合いよ。
・・・ハァ、でも、マジに私を選んでくれたらナァ・・・。


今日は授業登録でした。
つぅか、上限低すぎるんですけど!!?
まぁよし。
明日は図書館です。
頑張ります。
後、家族でカラオケだってよー。
ふーん。
まぁ、いいけど。
今、必死にTime after time練習中。(ただエンドレスで聞いてるだけだけど)
色々、頑張らないとねぇ。
うん。
色々。
・・・可愛くなりてぇよ。
切実に、な。


















赤い糸ぷつん、アナタとワタシ、気持ちぷつん。




















2003年09月04日(木) おしさしぶりれす。


地味に帰ってまいりました・・・。
気付いた方は、ただいましゃん。
しろきちです。
忙しくて死んでました・・・。
今日はガッコの前期成績発表だったのですが、落とさずに済んでましたよ〜!!!
よかったぁ〜!!!
そんなこんなでね。
いろいろあった間、ぼちぼち埋めていければと思う次第です。
八月頭の旅日記すら埋まってないのにから。
まぁ、暇を見てぼちぼちね。
とりあえず、祭り関連でほっぽらかしてたシナリオ、進めていきますんで!!
腰上げたら早いよ、あちし!!?
まってろよぉ〜!!!!(誰も待ってない)
・・・頑張ります。


















誰かを想うことが、こんなに痛かっただなんて。



















 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加