オカモトの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年08月22日(日) あな

Mさんが亡くなって半月経ちました。
まだポッカリと穴が空いている様な気がします。

ふとした瞬間にもういないことを思いだします。
最後に触った感触を思いだします。
まだまだ、話したいことが沢山あります(迷惑かもしれませんが…)。


2010年08月12日(木) スリーベルズ

「スリーベルズ」を観に行った。

行きの電車の中で、携帯を忘れたことに気付く。取りに戻る時間もないのでそのまま劇場へ。
劇場にて福引き3回引くが、全部ティッシュだった。


15年寝てた少年?の役をやっていた人が良かった。


2010年08月11日(水) みんな暇なのか?

昨日に引き続き、今日もmixiが繋がらない。
朝は繋がったのに…。


みんな夏休みで暇なの!?
友達いないの?
とか言いたくなる。
(私はまだ夏休みじゃないし…暇な友達いないし…)


2010年08月10日(火) やる気がでない

何か、やる気ない。
仕事も中途半端。
夜眠れない…。


このままではダメだ!
今日は早く寝て、明日からがんばる!


2010年08月08日(日) 忘れられない日

8月6日、携帯電話に連絡があった。大好きだった友人Mさんが昨日亡くなった。
信じられなかったが、お昼休みに友人2人になんとか連絡。

その日の仕事はちゃんとできていたのか心配。
時々涙が止まらなかった。

仕事から帰って、実家に喪服を取りに行った。
自分の準備だけで手一杯。昔をたどって、連絡をつけることまで頭がまわらなかった。

8月7日お通夜。
友人に会う。昔をたどったが、連絡先の分かる友人が分からなかった。


8月7日深夜。
中々寝られずにいた時、一人Yさんの存在を思い出した。


8月8日
朝起きれず、Yさんの連絡先を調べる時間もなく、告別式。
昨日来れなかった友人も来た。
泣きながら「入院していたことを知っていたらどこだって行ったのに。」と言われた。私に向かっての言葉ではなかったと思うが、友人達の中で知っていたのが自分だけだったので、ショックだった。
私は本人が連絡しないので、周りには言わなかった。私から言っておくべきだったのでしょうか?
偶然知ってしまったけど、その事が無ければ、私も知らなかったと思う。
本当は私は泣かずにお別れしたかったけど無理でした。



過ぎてしまった時間は戻らない。
悔いが残ってしまいましたが、人間は(自分は特に)バカにできているので、辛い過去はいつまでも覚えていないと思う。
しばらくは、思い出して、泣いてしまうかもしれませんが、いつか泣かないで皆で話せるよね?



Mさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


オカモト |MAIL