岸部・・・?

目次前の日次の日


2009年04月04日(土) のどがギュー

死ぬかと思った!

フィニッシュコーワよ、フィニッシュコーワ。

のどぬーるスプレーとか、フィニッシュコーワみたいのって、
当たってほしい患部にチョクで当てて治す!
みたいなこと書いてあるけど、チョクで当たることはほとんどなくて、
大抵、舌とか別の個所に当たってまずい思いをする。

なので今回も「はいはい、どうせまた当たらんっちゃろ!」って軽んじてシュッってしたところ、大当たり。

いやー感動したね〜。
最初にドンッて心地よい衝撃がきて、次にジュワ〜と広がったかと思うとちょっとヒリヒリしだして、「効いてる効いてるぅ〜」。

って、思ったのもつかの間、息を吸い込もうとしたらなんか肺の筋肉がピクピクするだけで全く息ができん!!

液とかタンとか粘膜とかが渾然一体となって、というか主に液!がのどを封鎖したんだと直感した。

やばいやばい!死ぬ、これ死ぬって、いくら焦ってもノドはまだまだ閉鎖中!物理的に閉鎖中!
鼻から鼻から!って必死に頑張ったけど関係なくて、元栓であるノドが閉鎖中!

とにかく口から鼻から、スコスコスコスコって小刻みに吸い込もうと頑張っていたら、次に何なのか、小さい穴が開けられたのか、
ノド周辺が「ギューッギューッ」とかいう、必死に生きようとする音を出していて怖かった。

完全に呼吸復活状態になるにはしばらくギューギュー状態が続いて苦しかった。

気道ってどんだけ狭いんかっ て少し緊張感を持つようになりましたねー、はい。


コメント

目次前の日次の日