廃。

2015年05月17日(日) 今日の僕の憂い事も乗せてくれないかい?

朝5時半頃のアラームにて起床。
重い躰を引摺り起こし朝食。
出かける為に化けの皮を整えたり荷物を纏めたり。
何とかsht前半に間に合いニンジャ鑑賞。
本日の都合上前半戦終了後即出立。後半は録画予約。
駅へ向かい特急列車でS市へ。
合流前に売店を眺めていたらパーリーな独眼竜が箱に印刷されたご当地菓子があったので取り敢えず一つ購入。
合流後バス移動。
さくさく入場、さくさく変化。
本日は夏のバイト回の乾と木場で御座い。
目星を付けておいた草木の辺りで三脚を駆使しパシャパシャ。
何度か調整を繰り返しつつそこそこ撮れた辺りで空腹の蟲が騒ぎ出したのでフードコートへ移動、少し早いですが昼食。山菜蕎麦。
初夏の気温だったのでぬるめが食べたいなぁとふーふー。
変化していると猫舌な気分に成ってくるプラセボ効果。
食後はフラフラ園内を徘徊しつつ薙刀男児を撮らせて頂いたり木陰の椅子で休憩したり。
アイスを食むゆうじくんをパシャパシャしたり。
パシャパシャされながら他人に見られるという事、外側から見た自分を直視するって事も大事だよなぁとか考える。演技療法的な。
酷く閉じた世界に長居し過ぎて自分基地った顔してんなぁと自嘲。
魔法でも使い続ければマトモになれんのかな、とか自己嫌悪。
休む事に飽き始めた頃に再び徘徊。だがしかし慣れぬ靴に足の裏が痛むので休み休み。
陽も天辺を巡り気温も天辺な頃合にアイスクリームを挟みつつ。
そういえばお化け屋敷一度入ってみたかったんだよねと屋敷にGo。
暗くてヒュードロで想像よりも恐怖というか怪しさというか怪奇な感じでビビリながら完走。
長年刷り込まれたイメージ的に洋風より和風の方がガタガタする感じ。
お化け屋敷終了後も少し徘徊、日差しが暑いので木陰の芝生で休憩がてらパシャパシャ。
長閑に時間が過ぎつつ通路を通りすがる見覚えのある配色のフリルブラウスにスカートにケープ…まさか…コヨミ…!
追いかけ尋ねてみたらコヨミだったああああああああいんふぃにてぃいいいいいいいちっちゃくて喋り方もふわふわして可愛い娘さんで御座いましたまさに希望。
若干興奮混じりつつパシャパシャしてた気がするので相手様に申し訳無い気持ちにも少しなりつつ。久々の娑婆の空気に馴染みきれていない感に閉塞感溢れる生活続いてると気が違いますわーと自嘲。
感謝と満足感を胸に木陰の芝生に戻りマッターリノンビーリしていると通路を通るカブトゼクター有資格者!!!!!とかっがーみん!!!!!追いかける。
坂道に息切れを起こしつつお写真をお願い致す。ガタックゼクターもあるうううううううう
大興奮を隠しきれなかった事に猛省を覚えつつ。
二度目の感謝と満足感を胸に抱き時間を見つつ混み合う前に早めに変化解除に向かう。
西日射す遊園地って何だか哀愁漂うよなぁと思ったりしつつバス移動。
早めに駅前に着いてしまったのでカフェチェーン的な場所で時間を潰しつつ。
17時過ぎ頃に居酒屋チェーンに移動。酒と飯。
スパークリング清酒に桜花の塩漬けが付いてたのがお気に入りで注文したものの付属しておらず、尋ねてみたら前回ミスで付けちゃった感じで本来は付属しないらしいよoh.....
あれ美味しかったからレギュラー化しないかなぁと思いつつソフトドリンクと一緒にちびちびくいくい。
程々に語らいつつ飲食。
混み合い始めた19時半頃?離脱。
地下鉄入口で本日の相棒とバイバイしまして特急列車の時間を確認、時間まで少々待ちつつそういや生放送今日じゃんとホームで待つ間携帯視聴。流石常時接続電池善良危ういぜ。
20時半頃の列車に乗り20分くらいで下車駅到着。特急は早いなぁ。
帰宅し憂いを感じつつ出来事を認めている現在。


 < 前  メニウ  次 >


薬袋。