廃。

2015年04月19日(日) いくら追いかけ追いつこうとしたとしても

4/19
午前4時にアラームを鳴らし朦朧と覚醒す。
3回目の5時のアラームで一応起き上がり爪を切ったり皮膚を整えたり。
本日着る服の組み合わせを吟味しつつヨーグルトとゼリーで軽く朝食を摂り、片瞼の皮膚が微妙に濃色になっているのでカラーベースやらコンシーラーやらで誤摩化せないか試みてみるが皮膚乾燥による硬化的なものなのか微妙に罅割れる感。少し薄くなったかな程度に留める。
粗方準備も終え午前7時台からアニメーションやら変身アクションやらを堪能。
プリンセスを眺めつつもう少々胃に物を詰め、終わった頃に出立の最終確認をし、午前10時過ぎ頃駅に向かう。
10時が終わる頃の電車に乗り12時が近付く頃にS市到着。
揺られながら感じていた空腹を治める為、野菜と小麦焼きを食す。
合流時間までハンドクリームでも探そうかとショッピングビルヂングなど眺め回すも皮膚に刺激が走ったり香料が好みと違かったりと難民の様相。そうこうしている内にタイムアップで合流地点へ急ぐ。
午後1時頃、合流。
5月に使うブツを軽く探しつつ本日の相棒の腹が根を上げたのでカフェ的な所に入り飲食。
そのままだらだらと時間を浪費し、頃合いを見て本日の会場へ向かう。
途中ミントガム的なものを購入し噛んだのだが刺激が強過ぎて即ぺっ。
程よい加減のスースーは一体どれなのか。青と緑ならどちらがスースーなのか。
更に途中フィリピンから来たと申す留学生と思われる自転車乗りに花見名所の公園の場所を尋ねられるが自分等も一度しか行った事がなくうろ覚えであり「たぶんあのへん」と答えても理解してもらえず本日の相棒がスマートなフォンでグーグル先生にマップを尋ね照らし合わせながら「次の信号左だ」と伝えると理解して貰えた様子。CMのようだなと思いつつもっとスマートに道案内出来るスキルが欲しいスマート。
会場には既に多くの観客が集い、駆け回る童らを眺めたり本日の相棒の知人と軽く挨拶を交わしたりしているうちに入場時間になったので列になり入場。
着席しながら光る棒良いなぁと思いつつ次の機会があれば購入しておこうかと思いつつ。
諸注意のアナウンスの後、開演。
照明と音響と並ぶガチガワの迫力に大興奮。これが公式興行か…ッ!
生演者の立ち回りも見れるお得感。
完全に童心で見入ってしまいイマジネーション暴走しちゃったかなぁと少々反省。
仮想と現実の境界を認識した上で現実側から仮想側を眺められたら最善なのかなと。
後半の演者談話も楽しみつつ本日の講演閉幕。
終演後パンフを購入しロビーではぐれた本日の相棒の居場所を訊こうと電話してたらスタッフに「録音録画行為は云々」と詰め寄られ「いや電話してんだけど」と困惑。イヤホンマイク式通話だったから誤解を与えたのかもしれんが威圧的に「誤解を招くような云々」と云われると闇も生まれそうになるわいな。
そんなに客のマナーなってないのかよと不安も覚えつつ相手も仕事だしなぁと悲嘆も感じつつ。
正義って何だよと考えつつまぁ自分は英雄に憧れはするが英雄になりたい訳じゃなくどちからというと英雄に爆殺されたい願望かもしれんと結論。善悪で云えば悪寄りだしな。
キラキラと闇を抱えがなら腹が減ったなぁとファミレスに向かうも大混雑。
近場の別の店舗にも向かってみるが此方も大混雑。これが休日飯時か。
紫煙も吸いたいし面倒だし大人なので考えるの止めて近場の居酒屋にGO。
ノンアルコールと豆腐で腹を満たす。
放心したり言葉を交わしたりしつつ電車の時間も考えつつ。
次は黄金週間に遊園地で会おうとアリーデベルチ。
電車に揺られ乗り換えを待ち再び揺られ帰郷。
帰宅後即風呂でキャパシティオーバー気味の今日を書き留めておこうかとPCを開くも段々眠気に抗えなくなって来たので翌日に繰り越すべく下書き就寝。


 < 前  メニウ  次 >


薬袋。