廃。

2014年02月26日(水) 呼吸は止めて 生ける先まで

2/25
午前に動く故オールナイツ。
朝が来て布団がぬくく眠気を誘うが飯を喰らい時間を見計らい着替える。
午前9時頃出撃。
徒歩で医者まで赴く。音で誤魔化し待ち問診。
久々に対応したからちょっと戸惑う。
魔法変更。好転すりゃあいいけど。
申請用の診断書が前払い方式で焦る。が、本日の外出用に頂いた分で何とか。
軽い疲弊を感じつつ電車に乗り込み移動。
最中幼稚園児と思われる集団と同じ車両空間を共有したが童子はかわゆいものだなぁと思うた。
だが子供より同僚との会話が多かった声のでけえ保育士のBBAテメーは駄目だ。
清く正しく育て園児たち。


昼頃にS市到着。
昼飯晩飯を確保し妹様宅へ向かう。
暑い。ヒートテックいらず。汗る。
そろそろ修造が帰って来たのだろうか。
妹様宅に到着するとご友人も同席して居られた。
挨拶を交わしつつ空腹を満たし、談笑する。
夕刻、ご友人様が退室。妹様は眠る。
間に父上様より入電があったが眠っていると伝えると帰宅の旨を伝えられ外食が消える。
日も落ちた頃妹様も起き出し、うだうだと過ごし睡魔に勝てず眠る。
目が覚めた時には午後の9回った所だった。日付が替わっていなかった事に驚愕するも、眠気は消えたので起きる。
妹様も起き出し、うだうだと過ごし明日の朝飯の調達にコンビニエンスまで向かった。
悩んだ挙句豆腐とアイスと桃ソーダを買うて帰還。
うだうだしつつ、適当に眠った。


2/26
たぶん昼頃に目覚める。
飯を食い妹様が起き出すのを待つ。
3時まで眠らせてくれと云うのでPCで延々と例の試聴を流しつつ皮膚や毛髪のケアーを行う。
午後3時、妹様を叩き起こし街へ出る。
陽も傾いていたからか風が少々冷える。
この時頭を抱え死にたくなる出来事があったのだがそれはまぁ、うん。
駅で妹様の手続きの番を待ちつつ例のアレ感と格闘し、17時半頃?用件も終わり店を見に行く。
1件目は微妙。
2件目は購入。
はてその後は如何しようかと悩み取り敢えず休憩スペースのある場所へと移動し、ついでに店を覗くものの特に何も無く。
休憩空間では何やら紙と筆記具があり絵を描いて投稿せよ的な感じだったのでついでに落書き投函して置いた。
喉渇いた紫煙吸いてぇと喫茶店に移動。
気分だったのでアイリッシュにした。
珈琲と紫煙を補給しつつ、ぼんやりと時間を浪費する。
声のでけえ客に此処は資本主義バーガーじゃねーぞと苛立つ。
午後8時頃離脱。
何やらスタンプラリー的なものをしていてあと一つでコンプリートだったので何か条件を満たせるものは無いかと流浪し、最終的に菓子の類を買う。
特典の菓子も頂き豪華景品応募にも投函しておく。
当たれ〜☆
最終的に午後9時頃の電車に乗り午後10時半頃に着き午後11時頃に食に及んだ。
苛立ちを食に向けるのはイカンなぁと思う。せめて量よりも質を求める大人になりたい。
気高く飢えたい。




 < 前  メニウ  次 >


薬袋。