notebook




2006年11月19日(日) EDGE総括

EDGEの5巻がどうやら好調なようで、買って下さった方、ありがとうございます。とにかく無事に連載を終えて、最終巻を発行する事が出来て、本当にホッとしています。

約2年前にお話を頂いた時、ガンダムの漫画を月刊連載するという仕事は、正直「(物理的にも精神的にも)今の私では、荷が重すぎる…」と恐縮しつつも、機会を与えて頂いたからには「挑戦してみたい」「やってやる」という気持ちもあり前向きに挑んだわけですが……今だから言えることですが、想像以上の険しい道で、本気で綱渡りをやっていました(汗/それだけ私がヘタレだったというだけです)。
一番きつかったのは今年の5月あたりで、通常の連載に加えコミックス4巻の書き足し+書き下ろし短編で漫画をネームから仕上げまで約70P、カラーイラストを17枚(うちEDGE関係が4枚、別件13枚)を1ヶ月で上げるという状況でした。それ以外にも、ネームが遅れに遅れて似たような状況になっていたことも多々…(遠い目)。
まあ、もともと遅筆ぎみだった私には、良い修行になったと思います。
少しはメカ作画のスピードもアップしたはず。

最後まで走り切ることができたのは、幸運にも巡り合えた素晴らしいスタッフさんたちと支えて下さった編集部の方々、そして読んで下さった方々のおかげです。
本当にありがとうございました!
糧にして、次の連載も一層がんばりたいと思います。引き続き、見て頂けましたら嬉しいです。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/