.裸足の季節。

ご無沙汰していました。
突然ですが、ハワイに行ってきました。
仕事30%バカンス70%的な旅でしたが、初めての海外を満喫してきました。
日本を発つ直前、殺されるんじゃないかというくらいの忙しさで、荷造りもままならないまま出かけました。
(だって飛行機が飛び立つ3時間前まで仕事してた…ありえない…)

毎日一緒に仕事をしているメンバーとの旅なので、バカンスの気配がしないのなんの!
…という感じではありましたが、きれいな海に美味しいご飯に楽しい買い物と、もりもり楽しんできました。
自称「ハワイ通」の上司に、ハワイのいいところ全部につれていってもらったので、大満足の旅でした。
最上級にキレイな海も、最上級に美味しい蟹も、みんな味わえてハッピー!
キレイな色の魚や、水族館にいるような大きな亀が、目の前で悠々と泳いでいるのには本当に感動しました。
「ここ、日本じゃない!!」って。当たり前なんですけども、そんな感動。

実は私…この旅が決まりそうになったときから、「言葉の通じないところ、行きたくない行きたくない。ハワイ行きたくない」といい続け、ずっと憂鬱だったんですが…。
…えへへへ、行ったらすごく楽しかったです。えへへへ…。
できない英語(恥ずべきくらいできない)なりに楽しく交流できるものなんだなあーって。
(まあ、ハワイですから、日本語はほとんど通じるんですけどね)
初めて、語学留学をしたい人の気持ちがわかりました。
言いたいことが伝わったときとか、ジョークが理解できたときとか、すごく嬉しいですね!
可愛い白人の少年と会話ができたりしてとても楽しいですね!!!(熱弁)

お土産選びに時間をとりすぎて、気付いたら自分のものがあまり買えなかったことが一番ショックです。
今度行く機会があったら、自分のものをもっとたくさん買いたいな。

日本人がこぞってハワイに行きたがる謎が解けました。
そんな旅でした。いい旅でした。

2005年10月04日(火)


≪back title list next≫

menu

写真日記
最新の日記
メール

enpitu menu

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) ナルセマキ。, All rights reserved.