日記ときどき週記...青木文

 

 

明日

もやしと私 - 2003年10月03日(金)

 とりあえず、学校の方の締め切りが過ぎました。来週は就活の方の締め切りです。その次はまた、今回間に合わなかった学校課題の締め切りです。
 たぶん、こんなふうに次々やってくるものをふらふらやりすごして卒業までいくんだろうなぁ。

 ところで、私の学業はものをつくることなので、当然制作費と言うものがかかります。科によって、課題によって制作費は変わってくるんでしょうけど、私の場合は月に5千〜1万円超くらいで、大きく幅があります。
 大抵、講評(課題提出)のある月は一万円くらいのお金が出ていきます。つまり、講評のある月は大抵お金がありません。今月はそれプラス払い忘れた道具代一万六千円が発覚して、とんでもなくお金がありませんでした。
 そんなときの大変心強い味方がもやしです。三食分にはなるひと袋が、30円。体にも良いと言う話で、まさに苦しいときの心の友です。もやしの味噌汁、もやしいため、もやしサラダ、もやしのおひたし……。
 今月はしばらくもやしは見たくありません。大好きです、もやし。毎日これが食べれるなんて幸せです。

 ……来るべき卒制の追い込みに向けて、美味しいもやし料理のレシピ募集中。


-

昨日



 

 

 

 

INDEX
昨日  明日


 けっこう、嘘も多いです。と言うかその場の思いつき、嘘ばっかです。


●小説
○マンガ
◎エッセイ
☆その他
*ネタバレマーク

Mail Home
埃の積もった本棚