ひとりごと。
kakone



 アンパンマンショー

スーパーでアンパンマンショーがあるというのでShakiと一緒に出かけてみた。
ほどほどの人だかり。前方に座ることは出来なかったので人垣の後ろに立ってみることにした。
日曜日なので付き添いのパパ軍団もたくさんいて、抱っこや肩車をして見せていた。が、ウチはガンちゃんが仕事の関係で鹿児島に行ってしまっていたので、私が頑張って抱っこして見せたぞ。重さはそれほどではないが、暑いのなんのって。抱っこした腕は汗だらけ〜。

ショーのほうは30分ほどしっかりストーリーがあってなかなか見ごたえはあった。
しかし、どう考えてもアンパンマン&カレーパンマン&しょくぱんマン&おむすびマンらは、顔の大きさに比べて体が貧相すぎ!特にしょくぱんマンは超絶壁で笑えるし。
あのアンバランスさで踊って演技して・・・。
中の人たちはスゴイわ。

Shakiはキャラクターに会えると楽しみにしてたのにショーが始まるやいなや固まってるし。滅多にしないんだけど私の首にしがみついてるし。相当怖かったのかもね。
でも、すぐに慣れてしまったようでよかったわ。
バイキンマンとドキンちゃんは全身着ぐるみなのであまり違和感は感じなかったよ。

いや、アンパンマンショーごときについてこんなに熱く語らなくてもいいんだけど、つい。

ショーの後はアンパンマンのサイン色紙他の販売と握手会。
色紙やうちわが飛ぶように売れてましたわ。
もちろん、ウチは買わなかったけど(^_^;)



その後はお待ちかねの写真撮影会!
写真は撮影会ではなく、色紙販売の合間にスタッフの目を盗んでこそこそと撮った写真だけど(^_^;)
大好きなショクパンマンなんだけど、なぜにニヒルな口元?

人は並んでいたけど、所詮、田舎のイベントだから、そんなに時間はかからなかったわ。途中、ガンちゃんから「フェリーに乗ったので、垂水港まで迎えにきて」と電話が入ったけど、「バスで帰ってきて。バスセンターには迎えに行ってあげるから(はーと)」と即、お断り。
鬼妻?だって撮影してから行ったら間に合わないし〜。
無事撮影も終えて、満足げなShakiでした。
ママもある意味とても楽しかったわよん。

2004年07月11日(日)
初日 最新 目次 HOME