ひとりごと。
kakone



 プレゼントその3

今日の朝はサンタクロース(私たち)からのプレゼント。Shakiが寝ている間に枕元に置いておきました。
私より先に起きたShaki。起きた気配で私も目がさめたのですが、あれ?Shakiは四つんばいになったまま微動だにしないんですが。恐る恐る、Shakiの顔を見てみると・・・ニヤニヤしながらプレゼントを凝視してました。ヨッシャ〜〜!!

プレゼントは「アンパンマンのコロロンパーク」。しかし、コレが大変な代物。「開けて〜」といわれて箱を開けてみたものの、組み立てはしなきゃならんわ、シールは貼らなきゃいかんわで、とうとうガンちゃんはShakiがコレで遊ぶ姿を見ることなくご出勤でした。組み立てはそんなに手間ではなかったけど、シールは全部で40枚強。どれもが小さくて、当然貼る場所も小さくて本当に苦労したわ。今度はこういう点も踏まえてプレゼントを選ばなくては。
オモチャ自体はとても気に入ったよう。アンパンマンたちはただコロコロ転がるのではなくゴロンッゴロンッて感じで転がるのよね。(わかるかしら?表現力がなくてすみません)このリズム、私まで癒されてしまったわ。

一応これでクリスマスは終了。さて、クリスマスが終わったことをShakiに理解させることが出来るかしら?サンタクロースのプレゼントをエサに野菜を食べさせたりしていたけど、こんどは何をエサにすればいいのかしら?
お年玉の存在はまだ知らないから使えないし(笑)。
↑本人には一生知られたくないわ。

2003年12月25日(木)
初日 最新 目次 HOME