 |
 |
■■■
■■
■ 敬老の日
今日は敬老の日だったりする。 敬老の日って何歳から祝えばいいの?(笑) とりあえず、ジジババに電話してShakiの声を聞かせる。最近、遅ればせながら「お返事」ができるようになったのでジジババの呼びかけに「あ〜い」と答える。それだけでジジババはメロメロ。えらい安上がりな敬老の日だったわ。
今日はプチ旅行2日目だったりもする。 今日の観光は飫肥城址。読める?飫肥=おびです。 そして都井岬。野生の御崎馬をShakiに見せたかったのだ。やはり言葉を覚えるには本物を見せて、脳に強烈に訴えなくてはならない!な〜んて意気込んでしまいました。
都井岬ってなかなか行かないと思うのよね。ドライブがてらに行ける距離である鹿屋に住んでいる今、行っておかなくては!って感じ。そういう観光地、残るは内之浦(宇宙基地)だけになってきました・・・。さ、さびしい。 ほかにお勧めがあったら教えてくださいまし。
2003年09月15日(月)
|
|
 |