ひとりごと。
kakone



 海!

福岡から帰ってきて、ちょっと気分もブルーだったので、気分転換に海に行ってみた。
途中で「P」というスパゲティ屋さんに入ってお昼を食べようと思ったら、注文してから待てど暮らせど出てこない。店内は満席でしょうがないとはいえ、ガンちゃんもイライラしてきて「持ってきたら文句を言ってやる(怒)」と言い出す始末。途中までは私も「Shakiもいることだからそんなことしないで欲しい」ってお願いしていたのだけれども・・・、待ち時間が1時間になったところで私のほうがキレマシタ。
厨房まで言って文句を言いましたわ。
でも、結局は待つしかないんだけどね。それに私が文句を言ったところでこの店はほとんど独占企業みたいなもの(スパゲティ屋自体が少ないのよ大隈半島は)。改善されることはないだろうな。また行く店がひとつ減りましたわ。
それにしても、他のお客さんは辛抱強いですな。ふっ。

無事、お昼も食べて志布志のタグリ岬海水浴場に。田舎がいいのは混雑がないことだわ。Shakiを着替えさせて波打ち際に連れて行ったら大泣き・・・。せっかくつれてきたのにぃ。波で足元をさらわれるのが怖いのか?

というわけで砂浜で砂遊び。どうも砂が手や足につくのがイヤみたいで、何度も手足を汲んできた海水で洗い流しながらの砂遊び。賞味1時間弱の海水浴でした(涙)。
え、私は水着を着たのかですって?
もちろんとても着れませんでしたわ〜。
着たらある意味犯罪かも。

2003年08月17日(日)
初日 最新 目次 HOME