ひとりごと。
kakone



 福袋

福袋っていつも買いたいと思うんだけど、今まで一度も買うことが出来なかった。なぜってどんなにお得でも「いらないものが入っているかも知れない」っていうのが許せないのだ。
今年こそは初売りでミキハウスの子供服の福袋を絶対買おうと決心していた。けれどShakiのお昼寝にはばまれ出足が遅れ、デパートに着いたときにはもう売り切れていた。あ〜ぁ。
行き場のない福袋に対する想いをオシュコシュの5000円の福袋に賭けてみた。ミキハウスは1万円だったから半分の値段だしね。(←貧乏性)

中身は
白のTシャツ(刺繍入り)
→シンプルなTシャツってなかなか買えないからOK。
ピンクのトレーナー
→なかなか自分では選べない色なのでOK。
ジーンズ→シンプルでなんにでもあうからOK。
この時点ですでに5000円分は軽く越えていたので納得。

しかし、問題はボアの襟つきのオレンジのジャケット。シンプルでかわいいけど、すでにShakiのジャケット類は十分に持っているので、私にとってこれは「いらないもの」だった。何枚あってもいいじゃない・・・って思うかもしれないけど、私は「いらないもの」を所有するのが嫌いなのだ〜〜!!
とりあえず、今年の冬はこのジャケットは封を切らずに保存・・・。サイズは90cmだけど、作りが大き目みたいなので来年以降に必要と感じたらおろすことにした。

でも、福袋ってドキドキして楽しいかも。
来年こそは念願のミキハウスで!

2003年01月02日(木)
初日 最新 目次 HOME