天国の扉
目次未来過去

My追加
2010年01月31日(日)




術後、数日間だけの予定だった個室なのだが、残りの日数も同じ部屋で過ごすことにした。
夜、好きな時間まで起きていられるし、かなり自由度が高かったらしく、ストレスはほぼなかったようだ。
お風呂も時間を気にせず入れる。テレビの音声もイヤホンを使わなくてもいい。PCも使える。まるでホテル生活をしているようだったと言っていた。
ベッドの差額は入院保険で出せるのだから、金額も心配することはない。
個室を借りて、本当に良かったと思う。

早いもので手術からもう1週間。
今日には抜糸、そして退院となる。
ここ数日は毎日お見舞攻勢で、主人の会社関係の人がほとんど来てくれたらしい。行くたびにお見舞の封筒をどっと渡された。

傷はまだ痛むらしい。
抜糸まではお風呂禁止。シャワーだけねと言われてへこんでいた。
この病院は最上階に展望浴場があるのだが、前回入り損ねたので、今度こそはと勇んで申し込んだらしいのだ。
仕方ないからシャワーだけ浴びて、足湯で我慢してきたと言っていた。
眺めは最高。貸し切りだったらしい。
これで湯船につかれたら、気分も最高だったのになーとしきりに言っていた。
三度目は、きっとないからね。
ないと信じたい。

細胞検査の結果は2週間後。
子どもの受験も2月に入り、いよいよラストスパート。
国公立の志望校も決定した。
3月になれば、我が家もやっと一段落する。

明日から子どもも自由登校でほぼ一日家にいることになる。
主人も2月いっぱい家にいる。
病気のことさえなければ、3人一緒にいれることがとても嬉しい。
子どもが大学に行ってしまうと、もうこんな時間なんかとれないだろう。



      

rin |メール