天国の扉
目次未来過去

My追加
2010年01月26日(火)




22日手術当日。
昼過ぎに病院到着。
主人はすっかり術衣に着替えて待機してた。
今回は術後は個室にしてもらうように手筈していたので、引っ越し荷物もすっかりできていた。
13時の予定が13時15分になりますと言われ、予定時間に前回と同様に徒歩で手術室へ入る。私は入口で見送るだけ。
部屋に戻り、引越先の病室が空くまでしばし待機。
その間に、とてもよくしていただいた向かいの方に挨拶をする。
看護師さんが一緒に荷物を運んでくれ、病室の引っ越しもスムーズに終わった。
棚に荷物を詰めながら、ただ待つよりはこうして動いてる方がずっといいなと感じた。
ちなみに個室は冷蔵庫がついていて、使用料が無料(大部屋はテレビカードから使用時間に応じて料金が引き落とされる)。
洗面所にお風呂も専用。
テレビも大部屋の物よりよいものだった。
椅子2脚とテーブルもあり、荷物を置くのに十分の広さがある。

引っ越しがすっかり終わってしまうと、やることがなくなり、本を取り出して読みながら待つ。
うつらうつらする。
本を落として目が覚める。
これではいけない、と携帯のGameをやる。
うつらうつらする。
携帯を落としそうになり、ハッと目を覚ます。落とさなかった。

何度目かのうつらうつらのあと、主人がベッドで戻ってきた。
術後の処置の間、部屋から出て待つ。
時計を見ると、17時を過ぎたばかり。
予定では全部で6時間と言われたのだが、すごく早く終わっている。
今回は麻酔の覚めもよかったらしく、しきりに声がする。
看護師さんが部屋を出た後、主人の側へ行くと、すごくはっきりと目覚めていて、それだけでも前回とは全然違っている。
「痛む?」と聞いたら、「いや、そんなに」との返事。
まだ麻酔が効いているものね。
2人で話しているところに主治医の先生がいらっしゃって病状説明。

いつになくしゃべりまくっている主人。気管挿入されていたので喉が痛いと言いながらもしゃべり続ける。
ナチュラルハイ?
夜、やはり発熱。アイスノンを何度か取り換える。



      

rin |メール