剛な日々
Home| DiaryINDEX|past|will|bbs
急に気温が下がり、体がついていきません。 かなりの疲労が蓄積して参りました、、 やばいです。 しかし、記念日のことは記載しておきたいので、今更ながら国立雑感。
↓ ↓
国立の9日と10日。 お天気心配でしたが、大丈夫でしたね。
実のところ、5日前に実家帰省緊急命令が下るか?と思われる事項があって。 結局、大丈夫だったんだが。 天気も心配だったけど、これで行けなかったら一生悔やむぞ、、という状況。 無事参加できてよかったよ。ホントにね。
1997年「ス」の広島グリーンアリーナの最後列から始まった、私のスマコン参加歴。 苦節10年目、ついに回ってきたデベソ前。 おい! これで行けなかったら泣くに泣けないよ、、って、気が気じゃなくて胃が痛いのなんの。。 ホントによかった、行けてよかった〜〜 これを逃したら、もう2度と来ないよ、、こんな席。
で、ちゃんと見たのかいって言われると、非常に曖昧。 登場のリフトから降りる時、剛が中居さんを支えてたとか、、 全然見てないよ〜〜 どこ見てたんだよ〜〜 とにかく、慎吾がずっと半笑いなのでなんでだろ?とずっとそれが気になって。 どうやら、立ち位置を覚えていなかったらしい。 10日は覚えたのか、笑ってなかった。
それにしても、中居さんが動かない。 肋骨折れてるのは知ってたからそれでだろうと思ったら、肉離れとはビックリ。 Simpleが終わって、デベソ横の階段を降りる事が出来ない。 その後姿を見たとき、それまで「頑張れよ」と思ってたけど、「もういいよ無理すんな」と思って涙が出た。 そんな中居さんを、さりげなくフォローする4人。 その姿を見ると、なんかもう切ないのなんの、、
私は疑いようのない、剛ファンだけど。 やっぱりスマップが、5人が好きなんだなぁと、再認識しましたよ。 いつもは、剛しか見てないことが多いんだけど。 5人を同じように見てしまったのは、ここ近年にはないこと。
15周年のケーキ&ろうそく。 ちゃんと5本で、5色のスマカラーだった。 そんな些細な事で、かなり感激。 もっと太いろうそくにしたら、火がつけやすかったんじゃないかと思ったんだけど、どうなんだろう?
剛ソロ、すごい盛り上がったでしょ? 剛がデベソ出たら、すごい勢いで合いの手のレベルがヒートアップしたそこら辺。 こちらがパチンとスイッチ入れたら、剛のほうもスイッチがパチンと入り、”てぃやぁ〜”レベルがかなり上がった! あれだけやれば剛もうれしいだろう、そんな具合。 楽しいったらありゃしない! 電飾衣装の下に、グレーのベスト?みたいなのが見えたり。 おへそは、クッキリバッチリ見せてもらった。
慎吾ソロ。 「パンツが、、パンツが、、」と、ウチらが言っていたのが聞こえたのか? ぐいぃ〜と、さらにパンツを引き出して見せてくれたのには驚いた。
吾郎ソロは、とにかくかわいい。 L-O-V-Eの振りも一緒にやって、盛り上がり。 シャツの前たてのフリフリが、かわいくてたまらない。
さて、中居ソロは張り切って盛り上げるかと、小道具用意のため下向いてたら、、 そこに、木村さんが〜〜 むちゃくちゃ驚いた。 えらく熱唱中なので、思わず聞き入ってしまう。 THE 木村拓哉 ソロコンサート状態だった。
あと、印象に残ったのは、ダンスゾーンの2TOP。 木村さんが、ブレイクダンスのように背中で床をクルクル回るのが意外でしかたなかったら、10日は無くなってた。 あれは、無い方がいいと私も思ったよ。
目の前のバンバカ5人のVサインも、しびれたし。 最後の最後に5人が集まって、群れ群れ5スマもおいしかったし。 ホントに幸せな時間だった。
10日は、予想外に脇花に近くてビックリ。 剛に、ウチワ指差しもらえたり。 中居さんを呼び続け、こっち向かせたり。 木村さんには、またどっか〜んと目力頂いたり。 吾郎さんと慎吾は、あまりこっち向いてくれなかったけど。 踊りまくりの、合いの手入れまくりで、楽しく過ごす。
ホントに満喫の2日間だった。 同行してくれた友に、感謝! 15年頑張って来たスマに、感謝!
節目の年は鬼門なのかな?と思うけど、危機的状況の時の団結するスマの姿は好き。 それぞれが、自分のやるべきことをわかっている。 お互いがお互いを支えている。 そんな関係のスマが、これからもずっと好きだ。
中居さんの肋骨と肉離れは、ものすごく痛かっただろうと思う。 本人が一番つらかっただろう。 早く治せと思うけど、こればっかりは時間が薬の部分も大いにあるので。 せめて、痛みが軽くなるように。 酒とタバコは控えて、カルシウムはしっかりとって下さいな。
DiaryINDEX|past|will
|