| 枝廣淳子さんの記事 |
先日買った雑誌に、『朝2時起きで何でもできる!』(?)の筆者の方枝廣 さんについての記事が載っていました。この本の存在は、以前から知ってはいたのですが、読んだ事は今までありませんでした。 枝廣さんは29歳のときに同時通訳になることを決心し、ほぼゼロの状態から出発してなんと2年でその夢を実現されたそう!まぁ、その2年間というのは夫について留学をしていたということですが、それでもスゴイ!なんでも彼女、留学中に子育てをしながら一日6時間〜8時間は勉強していたそうなんです(^^;)
私は留学もできないし、仕事もしているので、もちろん一日こんなに勉強する事は不可能だけど、それでもやはり自分の夢をかなえるヒトというのはパワーと実行力が違いますよね。 私もちんたら勉強している場合じゃないわ(+_T)人間、やる気になれば夢をかなえる事ができるんだ!ということを学んだような気がしました。
total(1:30) ・昨日の復習 ・速読速聴英単語 ・42時間マラソンセミナー(日本歴史) ・使える日常英会話
|
|
2004年08月01日(日)
|
|