英文日記中止

今日はものすごい蒸し暑さでした!まだ5月だよ?梅雨をとばして一気に夏がきたみたいでしたね(^^;)暑いと勉強もやりにくくて。(と言い訳)

『英文日記を書かなければ!』とずっと思っていたのですが、どうしてもやる気が起きないので思い切って中止することにしました。負担になるとダメだと思うし。

その代わりに、プライベートレッスンでガイド試験2次対策をやってもらうことを思いつきました!テキストはハローのQ&Aか、2次対策テキストを使おうと思います。毎回、テキストの質問に対しての答えを自分なりに準備し、レッスンの中で発表してから答案をteacherに添削してもらおうかな、と。
これだと、今までより発展的な話題にもチャレンジできて自分の英会話力も伸びそうだし、2次試験形式にも慣れるだろうという思惑。teacherに添削してもらったものは、サイトにデータベースとしてアップしていきたいと思っています。
早速、今週のレッスンでteacherにお願いしてみよっと。

Total(2:30)
・pass単
・レッツスピーク
・英検問題集(リスニング)
2004年05月30日(日)

エイゴ勉強日記 / えりん

My追加