インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2006年04月08日(土) サカつく

誕生日プレゼントに、ケーキを買って帰った。

何にするか...「やっぱり、いつもの通りにシーキューブにしようかな??」と思いつつも、

閉店間際に飛び込んだデパ地下の洋菓子売り場のショーケースに残っているケーキは数が随分と減っていた。

そんな中で見つけたのが...これらのケーキだった。













もう、味とかそんなのはどうでも良い。そのモチーフだけで即買い決定!!(爆)

ドイツW杯を記念して、ユーハイムがフッスバルをモチーフにしたケーキを5種類作ってるそうだ。


その中で気に入った3種類を買って帰ってきた(笑)





しかし...家に帰ると「あら、サワコも買って来たの??」と笑いながら母が言う。

冷蔵庫を開けてみると...そこに鎮座するのはシーキューブの箱(笑)


母が買ってきてくれたケーキはコレ。フィオーレと言う、花をモチーフにした季節限定のケーキだった。








そう言えば、今、Fioreってどこでプレーしてるんだっけ??(爆)


2日で3個もケーキを食べて、カロリーオーバー。でも、美味しかったし、

幸せな気分になれたから、良いっか!?(笑)











久しぶりに話した友人が、サカつくの最新版にハマってると教えてくれた。

どうでも良いけれど、実は私... Futbol関連に限らず、所謂ゲームの類は一度もやったことがないのだ(爆) 

我が家にはゲームがなかった。弟も私もあまり興味がなかったし、欲しいと思ったことがないのだ。



話は友人に戻るのだが...曰く、自分の作ったチームは今、Liga EspañolaのSegunda Division Aで戦っていて、

確か順位は14位だか何だか言っていたな...。先日はValladolidと試合して、見事に負けたらしい(笑)


「しかも、信じられん。チェマにやられた!!」と悔しそうに教えてくれた。

思わず、懐かしい名前に私は爆笑!!「えぇ!?Chemaなん!?(爆)」と言うと

「そうそう、チェマ。これがロサダだったら諦めもつくけどさ...(笑)」



さらに、こんなこともあったらしい...

「ウチのチームさぁ、pretemporadaにAtleticoと試合やってんけど...5-0で負けた!!(笑) 

誰に決められたと思う??マテヤやで!?マテヤ!! しかも...ハットトリック!!

あと、なぜかGarcia Calvoが点決めとった(爆)」と、これまた納得行かない様子。

私はあまりの衝撃にお腹かかえて笑うしかなかった...(笑)



このサカつくのお陰で...Segunda Aでプレーする懐かしい名前を色々と見つけたらしい。

Amayaとか、GasparとかCarlos Merinoだとか、Ivan Alonsoだとか...。




「そう言えば、Amievaってどこへ行ったっけ??」と、元U-21スペイン代表の

Asturianoの行方だけは判らないらしく、私に聞いてきた。

手許のGuiaを見ても、彼の名前は見つからず...

でも、私、彼の名前をどこかで見つけたんだよなぁ。Segunda Bだっけ??(謎)



取り敢えず「ウチのチーム、超貧乏で欲しい選手、全然買えないんだよなぁ...

今年は昇格もムりだし、まぁ気長に頑張るわ。早くEspanyolと対戦出来るように...(笑)」と言っていた。

うん、私も楽しみに待ってるよ!!また、報告頂戴ね(笑)






◇ 今日のオマケ ◇







Porteros3人組...揃ってはドイツへ行けないのが残念だけど。








それにしても...Luxって睫毛長っ!!(笑)

マジで女の子みたいに優しくて可愛い顔立ちしてるよね。何だか悔しい...(爆)




La Ciudad Condal |MAILHomePage