インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2004年12月04日(土) レストラン ペリコ

先日、Redondoが引退を表明した記事で使われていた画像を見た瞬間、

私はRedondoに反応するよりも、その後ろに写るレストランに反応してしまい、思わず

「あ〜〜〜carne asada en parrilla食いてぇぇぇぇぇぇ!!!」と叫んでしまった(爆)



イヤ、マジであの店、美味しいんですよ。私が今まで食べた料理の中で3本の指に入る、うん、間違いない(笑)

何で、アルゼンチンの肉料理ってあんなに美味しいでしょう??韓国風の焼肉なんかより絶対こっち!!すき焼きよりも絶対こっち!!(笑)

確かに、女3人で1キロの肉を食べた時は...サスガに苦しかった。でも、3人ともちゃんと

Postre(デザート)までオーダーしたんですよね。これは別腹だから(笑)

メンバーに男の子が入ってるほうが注文する皿が増えて楽しいんだけれど、

お勘定は絶対に女の子だけで行った時の方が楽だから...(笑) 男の人は飲むしネ。

でも、Madridでなら十分払える額。これが東京だったら...万を超えるだろうな(爆)




さっき、El Mundo Deportivoでこんな見出しを見つけた。


Churrascada para todos tras el entreno

これを見た瞬間もまた同じように叫んだ。「あ〜〜〜carne asada en parrilla食いてぇぇぇぇぇぇ!!!」


先日、Real Madridでは選手間の親睦を深めるための食事会がバスク料理のお店で開かれたそうですが(あの店もマジで美味い)

インコの巣では昨日の練習後、日本で言うところのバーベキューパーティーが行われたそうですよ。


このシュラスコパーティー、中心になったのは言うまでも無く本場の味を知ってる4人さん(笑)

El Mundo Deportivoはlos cuatro 'gauchos' ejercieron ayer de cocinerosと表現しておりましたが、

アルゼンチン出身のPosse、Maxi、IbarraそしてPochettinoの4人が準備し、

そしてcosineros、料理人となったのです。ちなみに、肉の仕入れはPosseの担当だったらしい...(笑)



Pochettinoの実家は、それこそどこでだってシュラスコパーティー出来るので(何せ農場持ってるんだもん)

両親や兄弟やその他大勢の人たちと一緒に何度も経験してるから...腕は確かです(笑)



Ciudad Deportivaも昨日ばかりは美味しそうな肉が焼ける匂いと、ワインの香りに包まれて、

すっごく良い雰囲気だったそうですよ。チームのまとまりに、大いに役立ったとのこと。

でも...どうでも良いですが(いや、良くないか??)、家族が迎えに来たのでなければ、

ほとんど全員飲酒運転だと思うんですけれど??...(爆)




- Mauricio Pochettinoは語る -

Mauricio Pochettinoは次のZaragoza戦で通算250試合目を迎えますが、この対戦について語っておりました。



彼曰くZaragozaは水曜日にUEFA CUPを闘ったので、多少の疲れと精神的な重圧があるだろうと。

別のチームでの話だけれど、自分も3つのコンペティションを掛け持ちしたことがあるが、

(主にPSG時代のことを語っているものと思われます)平日に試合を行わなければならないと言うのは、

何らかの困難をチームにもたらすものなんだ、と。しかしながら、Pochettinoはキッパリと言い切った

「一昨日、Zaragozaは試合を行ったけれど、でも彼らは僕たちの前に立ちはだかり、そして勝ちに来るだろうね」と。



また、Pochettinoは今現在のチーム状態、順位表の上位につけてることを非常に嬉しいことだと感じてます。

彼の言葉を要約すると、こんな感じなると...思う(笑)

「ここ3シーズンのチームの状態を見てきた後だから、これはもう、非常に大事なことだよ。

僕たちは良い状態にある。日々を送ることが全てにおいてより容易になってるし、

非常に落ち着いた状態で練習にも取り組めているんだ。」


「チームのメンバーみんなとの共生は上手く行ってる。ピッチでもチームワークは常に確実なものとなってるように感じるし。

練習やコンセントレーション、あるいは遠征で一緒にいても、まとまりのある、

良いチームだと言うのは明らかだ。雰囲気も良くてお互いのことを良く理解してるしネ。」




- Romareda アウェーツアー -

このLa RomaredaでのZaragoza戦には、1000人のEspanyolサポが遠征するだろうと言われております。

Zaragoza側から宛がわれたアウェーチームのチケットは700枚。

と言うことで、クラブは急遽Zaragozaに残りの300人分のチケットを求めたとのことです。



- 古巣対決 -

古巣対決ってことで、Daniがインタに応えているようですが...読んでる暇がない(笑)

重要な一戦になると思う??との問いには「そうだね。だって僕たちは似た状態にあるチーム

同士だから」「もし、僕たちが勝てば彼らを突き放せるし、上位キープを強固に出来るから。

この試合で、今シーズンの闘い、そして僕たちの目標を明確にすることができる。

欧州カップ戦について語るのは、慎重にならなくてはいけないけれどね。」


こんなこと言ってました。Romaredaで勝つのは容易じゃないけれど、

当面のライバルは叩くに限る!!ので(笑)、しっかりと闘ってきて欲しいものです。






La Ciudad Condal |MAILHomePage