インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2004年05月17日(月) 泣きたい...

でも、泣いちゃいけないんですよね。まだ終わった訳じゃないから。


 
 
 
Espanyolのみんなに質問です。

試合中、「コレで残留できる」って、一瞬でも思わなかったですか??



この問いにNOと答えられる選手は殆どいないはずです。

でなきゃ、この集中力の欠如以外の何物でもない大逆転負けの説明はつきません。




週末、お知らせした通り、私はお出かけしておりました。

まさか、日本でこんなにfutbol三昧な休日を過すことになるとは...と、

自分でもビックリするほど、いつもスペインにいる時にやってるようなことを日本でやって(笑)、

つまりトップチームの試合も見て、サテライトの試合も見て、

そして練習も見て...オマケに会いたい選手に会ってと、王道を行くことなのですが(爆)、

そしてスペインで発揮するのと同じ程の強運ぶりを今回も発揮して、

大満足で帰ってきたのですが...朝起きて、めまいしました(苦笑)


Ligaの記憶を呼び覚ます選手に会って、余計にスペインに対する望郷の念が

強くなっていたところにインコ虐殺の報...今すぐBarcelonaに飛びたくなりました(涙)

 
 

私もショックだったのですが、当の本人たちはもっとショックだったことでしょう。

その証拠に、試合後は誰も何もコメントを発しなかったようです。

プレスカンファレンスで話したのは監督だけ。ミックスゾーンを足早に通り過ぎた選手たちは、

着替え終わったらすぐにバスに乗り込み空港へ移動するのをバスの中で待っていたようです。

だから記者たちも殆どコメントを拾えなかったのですが、そんな中、ちゃんと試合のことについて

話してくれた選手が2名だけいたそうで、1人がJordi Cruyff。そしてもう1人がMauricio Pochettinoでした。

彼らだけがバスに乗り込む前にちゃんと取材受けてあげたんです。他の連中はバスの中で不機嫌な顔を見せてた(苦笑)


でも、済んでしまったことを悔やんでも仕方ありません。Pochettinoも言ってるように、

もう、Murcia戦に気持ちを切り替えて。そして、これに全てを賭けてください。

泣いても笑っても、あと1試合で03/04シーズンのLigaは終わりです。

Ultima Jornada、第38節のMurcia戦は、自分たちの全身全霊を傾けて闘って下さい。

そして、残留を勝ち取って下さい!! そうです。まだ自力での残留の目はあるのですから!!

自分たちの手で勝ち取ることが出来るのは、インコちゃん、貴方たちだけなのです!!


闘え、闘え、ペリコぉぉぉぉぉぉぉぉ!! (絶叫)



Resultadoについては、明日以降UP致します。





憮然とした表情のMauricioさん。正直だな(苦笑)




La Ciudad Condal |MAILHomePage