インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2003年03月22日(土) 一体、いつまで...

少し前に、本館の日記の方に、Redondoのことを書きました。
そうです、あのReal Madrid - AC Milan戦のことです。


Fernando Redondoを迎えたSantiago Bernabeuは
それは特別な雰囲気に包まれていました。
RedondoはMadridistasに愛されていました。
彼がMilanへ旅立つことになったとき、
たくさんのMadridistasが彼のために涙を流しました。
むろん、私もその中の1人でした。

今でも私たちはRedondoのことが好きなんです。
たとえ、赤と黒のCamisetaを着ていても、大好きなんです。
だから...久しぶりに帰ってきたEl PRINCIPEへの歓待振りは、
それは凄いものだったんです。


嬉しくて、Redondoが帰ってきたことが嬉しくて、
そして今でも彼を愛してくれているMadridistasの気持ちが嬉しくて、
私はずっと笑っていました。笑顔だけをRedondoに向けていました。

でも...あることを思い出して、ほんの少しだけ切ない気持ちになっていました。
私はこの試合を見ながら、Pochettinoのことを思い出していたんです。


「Poche、今度いつモンジュイックに試合しに来る??
その時にはね、キミを暖かく迎えると同時に、
ちゃんと“お別れ”を言いたいと思っているんだ。
これは、Espanyolistaみんなが思っていること。
そうしてもらえるだけの価値がキミにはあるんだからネ」


以前、この日記の中で触れたのですが、覚えてらっしゃいますか??

とあるバルセロナに住むエスパニョールのファンからのメッセージ。
スペインのサイトでこれを見つけたとき、
彼がどれほどインコちゃんの巣のファンから愛されていたのか、
そして彼は、自分をずっと見守り応援してくれた人たちに対して、
サヨナラを言えずに去らなくてはならなかったことを知り、私は涙した...。


Bernabeuに響きわたるRedondoコールを聞きながら、
私はPochettinoのことも思ってました。

Real MadridとAC Milanと言うクラブは
共にCLの舞台に立つことが当然とされているクラブ同士。
いずれ、RedondoがBernabeuに戻ってくるであろうことは、予想されていた。
翻って、EspanyolとそしてPSGはどうなんだろう??

Espanyol...UEFA Cupの出場権すら獲得が難しいチームだから、
PSGと闘う可能性は限りなく低いですよね。


もし、もし彼がLigaに戻ってきたなら...
それがEspanyolじゃないとしても、
Ligaに戻ってきたなら...

たとえ敵だとしても、彼はあの場所へ戻ることが出来る。
自分を愛してくれたEspanyolistaの元へ帰ることが出来る。



一体、私はいつまで引きずるつもりなんだろう...EspanyolのPochettinoを...。



La Ciudad Condal |MAILHomePage