◇日記◇
DiaryINDEXpastwill


2007年02月05日(月) 真冬だけど春/かれい。




◇◆◇◆

一昨日の夜、シゴトから帰るねこぞーを迎えに行ったとき、

こともあろうに、土砂降りの雨だった。

路面は出まくり、水たまりでびしゃびしゃ。



昨日は、一転して吹雪。

道路は綺麗な圧雪路。


そして今日はまた、気温がプラスになるらしい。

こういう激しい変化は、春のものだろう。

まだ真冬のさなかのはずなんだけどなぁ。


◇◆

かれーなる一族、主役の評判があまりに悪いので、どんなにひどいのか

見てやろう、と黒いココロで、昨日見てみた。



確かに、主役の俳優が、軽くて他と釣り合いがとれてなかった。

年齢的にももう少し上の俳優さんが演じた方がいいのじゃないかと思ったり。

岳父を追い詰めたヤツは許さない、と言っていたが、いろんな状況を考えると

それは自分の父親だろう、という推測もできないのか、と思ったり。



こんなに一本気で正直で青臭く“幼い”のは、面白くない。

てっぺいは、もっとまわりの“黒いココロ”に気がついて

自分の“黒いココロ”とも向き合って、折り合いつけようと煩悶した方が

いいんじゃないんだろうか、と思ったり。



面倒だから、原作を読もう。


sai |MAILBBSDiaryINDEXpastwill

My追加