◇日記◇
DiaryINDEX|past|will

****
昨日は、午後からあまりに暇だったので、ひとりで自転車で出かけた。
ねこぞーは、家でシゴト。
**
駅そばの本屋さんに行こうか、緑のあるところに行こうか、迷う。結局、緑にする。
相変わらず、変わらない風景。
いや、変わってはいるのだけれども、人々がやっていることは変わらない。
芝生では、ジンパをしていたし、弓道場では、弓をひいていた。
途中、博物館に寄り、知っている小道という小道を探索し、帰宅。5時。
**
帰宅して、ことことと、夕食の支度をしていたら、酔っぱらいからメール。
これから、行く、と。
おいで、おいで、と小躍りするワタシ。
だが
おいで、とか言ってないで、迷惑だから来るな、と止めろ
アンタは迷惑じゃなくても、ねこぞーさんは迷惑だと思うよ
と酔っぱらいに言われる。電話で言われる。酔っぱらいの方がよっぽどマトモ(笑)
しょんぼりしていると、
もうひとりの酔っぱらいに
しょんぼりするんでない、ね?また会えるから。しょんぼりするんでない
と慰められる。
なんか、みんな昼酒飲んでたにしてはすげーマトモ。
どっちが、リアルわーるどだか、わかんなくなる(笑)
**
仕方ないので(笑)、ねこぞーと、豚肉の生姜焼きでごはんを食べ、
お風呂に入って1時、就眠。
そして、今朝も寝坊したのであった…
目覚ましなんかどっかへふっとばし、起きたら、8時半。驚愕。
|