◇日記◇
DiaryINDEXpastwill


2005年04月24日(日) うしおこし。

◇◆◇◆


久しぶりに晴れて暖かい。嬉しい。

これから、遠くのスーパーへ買い物に行ってくる。


◇◆◇◆


先日、ねこぞーとテレビを見ていたら、酪農家の話を放送していた。


詳しくは覚えていないのだけれども、なんでも、

牛にストレスをかけないようにすると、美味しい牛乳が搾れる とか。



そのひとつとして、夜は牛を横たえて眠らせ、朝、人間が起こして回る、その際に

声をかけるとストレスになるので、長い柔らかな木の枝で牛の背中をそっと触って起こす、

ということをしているということだった。

触られた牛は、たちまち目覚めて立ち上がっていた。


◇◆

これを見た、ねこぞーが、

寝起きが悪いので有名なねこぞーが、

オレにも試してくれろ、と言う。



「いきなり声をかけられるとさぁ、びっくりしてさぁ、アタマ痛くなったりするしさぁ」

「………(ーー;)……」

「いきなりカーテンを開けられると、眩しいしさぁ」

「………(ーー;)……」


いや、オマエの場合はそういう問題じゃないだろ、オマエは牛かぁぁ、と思いつつも

面白いので 気持ちよく起きてもらうために、やってみた。


◇◆


0. 薄暗い中、眠っているねこぞーの枕元にそっとにじりよる。

1. かぁ、と眠るねこぞーをしばし見つめる。

2. 肩をさする。

3. ますますかぁー、と眠るねこぞーをしばし見つめる。

4. もう一度、肩をさする。強くさする。

5. ねこぞー、うっう〜〜ん、と寝返りをうつ。起きたか?と期待に胸をふくらませる。


6. まだ起きない。

7. 背中をさする。かなり広範囲にわたり、せっせとさする。


8. どうしたことか、ねこぞー、すぅすぅと寝息をたてる。

9. 少し待つ。


10. 気持ちよさげに眠るねこぞー。明らかに、先ほどより、ぐっすりと眠るねこぞー。



11. カーテンを、じゃっ、と開ける(怒) 

12. 窓も開ける。

13. 「起きろぉぉぉ。」と布団をひっぺがす。

14. 「どうしてそういういぢわるなことをするの?」とねこぞー。うらめしそうに(笑)





結論。

すとれすかけないと、ねこぞーはおきません。すとれすをたくさんかければ

かけるほど、ねこぞーはおきます。ねこぞーは、ある意味、牛以下(笑)


牛だってできることが、どうしてできないんだ、オマエはっ(笑)


sai |MAILBBSDiaryINDEXpastwill

My追加