A Thousand Blessings
2004年1月〜最新ひとつ前に戻るひとつ先に進む


2004年07月18日(日) 怒りの夏の日。

横田滋さんが監事をつとめる「北朝鮮拉致被害者を救う会」の
会長の佐藤勝巳と副会長の西岡力は、
共に「新しい歴史教科書を作る会」のメンバーである。
あの石原慎太郎や小林よしのりも参加している、
日本を戦前に引き戻そうとする歴史改竄団体だ。
なるほど、そういうことか、と思える。
かつて加害者としてアジア諸国で非人道的な行為をしてきた日本人の
DNAは今も生きつづけ、天下盗りの機会を虎視眈々と狙っている。
北朝鮮による日本人拉致問題をうまく利用して国民をよからぬ方向へと
導こうとするとする政治的意思に寒気がする。
そのようにいつも利用されてしまうのは弱い立場の人たちだ。



水害被害のひどい新潟県に渓流釣りにいって遭難してしまった
バカオヤジ6人。お恥ずかしい限りで。
カメラマン随行での四国お遍路の旅。
民主党の菅直人の俗物旅はまだ続く。あの程度の男です。
みなさん、もう逃げ込むところはありません。
交番にいるのは拳銃を持った単なる公務員です。
決して人々の安全を守る人間ではありません。



何を隠そう、僕は、しょーもねー恥かしい会社に勤務している。
業者へのたかり・ゆすりは当たり前。相手のスケジュールは全く顧みず、
こちら側のやり方を無理やり押し付け、多大なる迷惑をかけても
へっちゃら顔。
会社が損しなければ業者がいくら損してもお構いなし。
いや、むしろ業者に損させる事で、会社はいい思いをする。
内情を知る者はみんな悪く言うが、社名だけはやたらと有名。
賃金格差は甚だしく、最低賃金で働く人間にはさらに
サービス残業が強いられる。
社内にはあちこちに訓示が貼られ、かなり頭の悪い奴が書いたのであろう、
無意味な言葉の羅列が悲しい。
僕の担当する分野は僕にしか出来ないので、
急にいなくなったら困るだろうな。えっへっへ。
よしッ!或る日、急に辞めてしまおう!
もちろん次の仕事を決めてのことだが。
あとは会社で好きにやってください。できるものなら。えっへっへ。
嫌な思いをさせられてきた分はきっちりお返ししないとね。
人間、時には無責任になる必要があるのだ!
真面目に働いていたら、ノイローゼになる。健康第一。


響 一朗

My追加