オトナの恋愛考
INDEXpastwill


2017年02月25日(土) 日帰り温泉の旅 後記

今週末、予定通りひろが逢いに来てくれた。

しかしせっかくの温泉デートだというのに
私は不覚にも腰を痛めてしまいどうしたものかと迷ったが
予定通り、彼との温泉デートにでかけた。

調子が悪いと何かと楽しめないのは確かだが
ここはひとつある賭けをした。

腰を痛めているということは無理はできない。
温泉で温められるのは嬉しいが
それだけでは済まない。年配者の湯治ではないのだから。
もし
ひろが私を労ってくれず無理矢理なことをしたり
優しくしてくれなかったり
満足できなかったりすれば
もう潮時だと解釈して少しづつ距離を置いていっても良いと思った。

駅に迎えに行った時に「大丈夫なの?」と心配はしてくれた。
目的地に行く時も「俺が運転するよ」と言ってくれた。
なんども「痛くない?」「大丈夫?」と労ってくれた。
まあここまでなら常識の範疇だと思った。

ひろには申し訳ないが
なるべく色気のある雰囲気を作らないようにした。

でも運転中に助手席の私の手を握ってくるのはお約束通りだったが
いつもは部屋へ入るなり押し倒してくる彼が紳士的に振舞っていたのは
気を使っている証拠だと思った。
いつもと違ったのはチェックインして必ず一度は抱き合うのが通常だが
今回はおとなしく先に部屋付きの温泉に自分だけ先に入っていき
「うさちゃんもおいでよ」とガラス張り(ここは部屋の中にガラス張りの温泉付き)の
向こう側からニコニコと誘ってきた。
私もニコニコと後から入ったけれど足や腰をマッサージしてくれたりして
ついつい私も気持ち良くなって、彼に抱きついてキスしたのは予定外だった。

温泉につかりながら、ベッドで抱き合いながら(もちろん肝心な触れ合いはしたが)
今まで話さなかったような仕事や好きなことやいろんな話を無口なひろの口から聞いた。
今までなかなか言えなかったことが不思議と私も言ってしまえた。
年齢のこと、自分たちの関係のこと、子供のこと、自分たちの将来のこと。
はっきりと伝えて引かれても良いと思った。格好をつける年齢じゃない。
そろそろ本音で付き合わなければいけない現実的な年代なのだ。
「私たちそろそろいい年なのにこんなことしてていいのかしら」と冗談めかして言ってみた」
その時は困ったような表情で言葉に詰まっていた彼をついついフォローしてしまう。

「年下の男はとことん甘えてくるよね」「うん」
「ひろも私に甘えきっているよね」「うん」
「ぜんぜん緊張していないよね」「うん」
「少しは緊張しなさい!」「あははは」

冗談めかして言ってやったから彼は嬉しそうに受け答えていた。
私もなんだか楽しかったから穏やかな会話だったけれど
本音も少しあったことは彼に通じているのかどうか。

でも時々まどろみながら癒しの優しい時間はあっと言う間に流れた。
心配していたことに関しては、いつもよりずっと優しく丁寧に扱ってくれたので
気持ち良く心地よくイケることができて嬉しかった。

この先続けることがもうしばらくできるかな。

「今日はありがとね、楽しかったね、また来るよ」と
東京へ向かう新幹線が発車したはずの時刻に
まだコンビニの駐車場にいた私にメッセージが着信した。

「また来るよ」

この言葉通りにひろがまた逢いに来てくれるのを楽しみに頑張ろう。

時々だからこんな癒しの時間を過ごすのを
神様は許してくれるだろうか。


夢うさぎ |MAIL

My追加
エンピツ