セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2010年06月24日(木)



別に今日もまた日記でもなんでもないです。ただの盲目の吐き出し。
ヒマすぎて四天について考えてただけです。

私は所詮コノミストだったっちゅーワケや!
以下ぐっだぐだな思いをひたすらなぐってみた。
脈略なすぎて話し飛び飛び。



てか元々は私は原作の四天初登場時にはそこまで興味がなくて、それこそ金ちゃんとか西のルーキー?なにそれ、みたいな今思えばすっげええええ最低な事まで思ってたんだよね。いらんコ来たー。的な。
本当金ちゃんに土下座したい。
やっぱり他校好きの血が騒ぎ、そしてテニミュの四天宝寺で開花ですよね。
今は咲き乱れですよね。四天ファンのありきたりのカタチですけどね。




ただもう準決勝だったのでハマった時にはすでに遅しでなんかもう残念です。日記読み返してたら四天宝寺が原作に出てきたのは4年も前だったんですね。
うわーいろんな意味であの頃に戻りたい!笑

もう一人ひとりみんなのことを考えると胸がいっぱいです。
白石の背負うものの重さとか、千歳の事とか…。



なので新テニは正直嬉しいです、毎回すごく楽しみにしています。
新テニには無限の可能性があるので本当わくわくしますね。
さすがに舞台化は難しそうだし、テニミュに出来るとも思えないですが。笑

先月なかったから来月楽しみ!
あと学校関係なく絡むのとか本当もうテンション上がりますね。
みんなきゃっきゃしてて嬉しい。私が。


そして新テニにおけるユウジのあり方がもう本当に深く考えます。
てかなんで普通に考えてユウジが選抜メンバーじゃなかったのかと本当に不思議。小石川然り。財前>小石川・ユウジとは思えない。

氷帝は全員来れてるのにね!(これはこれで嬉しいですけども)

なんで?モノマネ系は定員オーバーだったのかな。笑
仁王と樺地で十分ですってことで。




でもなんだろ他の考えとしてユウジってそこまでテニスにのめり込むイメージでもないな。
とか思ったりもします。もちろん四天宝寺でレギュラー入り出来てるンだからそこそこ実力あるし
それなりの努力もしてると思う。けども、なんかユウジはなんでもソツなくこなすタイプだと思うし
お笑いテニスを追求してのプレイだし、モノマネもやっぱりそれって対象に限りなく近づくという
自己満足への追求からの完璧さを表現してると思います。
極端に言うと仁王のイリュージョンとは根本的な所の考え方が違う。モノマネ違い。

まぁ基本勝ったモン勝ちの四天のスローガンあってのプレイスタイルですけどね。
だから勝ちにいく。
だからユウジが負けて悔しいって思う時は、自分というより四天のみんなのことを考えて
自分の力不足にみんなに悪かったって思って悔しく思って泣けばいい。
ネタやりきれたテニスは負けても正直そこまでダメージ受けないと思うし。自分のテニス。
(逆に白石は真逆。聖書。基本に忠実でだからこそ勝たなきゃ意味ない、みたいな)
ユウジはメンバーみんなが好きだと思うんだよね。あのメンツだからここまでやれた的な。
なので高校へ進学してバラバラになったらユウジはテニスやらなそうー。
というかシングルスなイメージないし、小春ちゃん以外とのダブルスなんて超つまんなそう。笑
浪速の王子様(OVAのヤツ)みたいな楽しい遊ぶテニスはすると思いますけどね。
新テニではだからちょっと自由だと思う。別に自分が選抜落ちしたことに拘ってなさそうだし、
本当小春のために来た、ってことでいいよ!!ちくしょう小春ちゃん羨ましいな。


長いから小さくしてみた。

まぁなにがいいたいかと言うと。
またユウジがテニスするの見れて嬉しいです、素直に。

来たからには勝ったモン勝ちの精神でやるし、やるときはやる男なので!!
だってみんなジャージで崖登りしてるなかユウジと財前は制服(しかも学ラン)で登ってンだぜ?
めっちゃハンデじゃないですか。
あえてかさばるアイマスクまでして。



財前も財前で、本当気になります。

あのコは選抜に呼ばれたのにメンドいという理由で断ってるンですよ。
他にそんなコいただろうか。いやいない。笑
今時すぎるよ。考え方とか。
…しかしそれでいて『天才』とか呼ばれるし四天の次期部長なはずだから
メンドいってのは本心じゃないってことにしたい。

しかも断ってるくせにユウジの誘いでちゃっかり来てるあたり謎。というか財前は本当意味分からない。

あーもーもっとユウジと財前が来ることになった経緯を掘り下げて欲しいね。
誰得。私得!


正直財前とユウジはテニミュ効果があったと思うけども。笑
それいっちゃおしまいですよね。



あと金ちゃん超可愛い。過去の自分ぶっ飛ばしたいくらい。
金ちゃんは2年後くらいにめっちゃ背ぇ伸びそう。カッコよくなりそう。
これはもうテニミュの影響な気がしないでもないんだけど木戸君も河原田君も本当にリアル金ちゃんでそれでいてカッコよくてびっくりしました。
今の新連載ではリョーマと仲良くて楽しそうで見てて和みます。
あの殺伐した中空気を読めず(というかあえて読まず)天真爛漫に
このままツっぱしって欲しいです。試合の時とのオンオフの差も本当好き!
カワイイとカッコいいの行ったり来たりです。
新テニで一番心身ともに成長するコだと思ってる実は。


となんだかんだいいながら新テニには期待しまくってます。
終わりが見えないけど。

あとキヨが大活躍してくれるのを心から楽しみにしています。(大本命)

本当すべてが斜め上の展開で、進展はネ申(許斐様)のみ知る、って感じですね。


はぁーめっちゃ長いし別に日記でもなく自己満足ですスミマセン。
仮眠してサッカーに備えます。


 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加