あたしと彼のこと
DiaryINDEX|前の日|次の日
毎年恒例 お料理とケーキを作って、彼と二人で過ごすイブ
おいしい手料理(今年はイタリアン) 上手に焼けたケーキ(ノエル風) こたつでまったり そして愛の語らい・・・と思いきや またもや3億円当たったら!の話題に(笑)
あんな大金、当たったらどうやって受け取るんだろう…家に持って 帰るまえに襲われたらどうしよう…とか本気で心配する彼。
じゃ、さも金持ってなさそうなつなぎでも着て、銀行で受け取った後 口座に全部入金しときゃいいんじゃないの?と冷静に助言。
で、さらに 一戸建て買うときには、何千万て金額だけど即金現ナマで払いたいなぁ でもそんな大金お店に持ってっても大丈夫なのかなぁ…と心配する彼に いややっぱり困るだろうから小切手の方がいいのでは?と提案する私。
しかし彼ったら、そこまで想像がふくらんでいるとは驚き でも、真剣に悩んでる姿がとっても可愛いかった(笑)
そして安心したのか、また間取りを見つつ夢みる二人
一緒に住む話し、、、好きなモノを買って、それらに囲まれて暮らす幸せ 想像するのがこんなにワクワク楽しいものだったなんて知らなかったな。 いままでそういう縁がなかったからね。。。
こうしてられるのも、あと少し。 ほんとはもっと長く夢を見ていたいけど、もうすぐ年末。
彼は当てるつもりでいるけど、わたしはどっちでもいいや。 「私との将来を夢みて楽しいって感じている彼の姿」が見れたので充分 それだけで宝くじ買ったかいもあったもの、すごく楽しかったよ。
(でもヤッパリ当たるといいけどね(^^;)
|