家でパスタ料理作るのが好きです。 簡単に美味しくできるし、自分の好きな具材で楽しめるから。
で、以前は、高級スーパーの成城石井でしか入手できなかった、 生パスタですが、近くの富士スーパーでも買えるようになった ので、時々利用しています。
今日、会社帰りに久しぶりに図書館に行ったのですが、その途中で 生パスタを使ったお店を見つけました。
「生パスタ製麺所 フジスパ 桜木町店」というお店で、 カウンター席しかない、小さなパスタ料理屋さんですが、店内で 作っている自家製生パスタを使っています。
生パスタを使っているレストランもたまにあるけど、店内で作っている というお店は初めてなので(手打ちうどんや、蕎麦ならたまにあるが) 入っていました。
麺のテイクアウト(自宅で料理するための麺だけ購入)も可能だけど せっかくなので、夕食として店内で食べました。
スパゲティーにしては太麺で、もちもちで美味しかったです。
で、麺も買って帰りました。 1食分が150円で、明後日まで日持ちするということなので2食分 購入。 明日と明後日の夕食はパスタです。(笑)
|