映画館には行かないけど、6.1chのシステムを導入しているので、 自宅でBDを見るのは好きです。 ソフトはけっこう買ったりもそているけど、ツタヤのレンタルも よく利用しています。
で、最近見た映画ですが、「コロンビアーナ」はなかなか良かったです。
リュックベッソンと言えば、「ニキータ」や「レオン」という名作の 監督のイメージが強いし、どうしてもそれらの作品と比較してしまう けど、それを超えるようなものは絶対に無理って、改めて思います。 (笑)
「コロンビアーナ」オープニングの少女時代が特に印象的で良かったと 思います。アクションもハラハラする緊迫感があるし、子役の女のコが 可愛くて、頭が良くて。
ストーリー、アクションともなかなか良かったし、楽しめたけれど、 でも残念ながら、BDを自分で買おうと思うほどではなかったです。 点数を付けるとしたら、75点っていう感じです。
|