| 2012年11月04日(日) |
すごく久しぶりの大撮影会 |
フィルム時代の1番最初、ポートレートをまだ始めたばかりの頃に、 カメラ屋さん主催や全東京等の大撮影会に参加したことがあります。
少人数撮影会というものを知らなかったこともあるし、大撮影会の 参加費が安くて、多くのモデルさんを撮影できることに魅力を感じたり したこともあります。 あと、始めたばかりで、少人数の中で撮るという自信がなかったことも 理由にあげられると思います。
ただ、少人数撮影会での1対1での順撮りで、「自分の撮りたいように 撮れる」という魅力を知ってから、すぐに大撮影会は「卒業」して、 参加することはめったになくなりました。
自分の好みやスタイルには「合わない」って思ったし。
で、今日、すごーく久しぶりに大撮影会に参加しました。
知り合いのカメラマンW氏から、某P撮影会の大撮影会に参加するけど、 行きませんかっていうお誘いがあったので、W氏と久しぶりに会って 話したいということもあったから。
で、マイナーな撮影会なので、そんなにカメラマンは多く集まらないのでは・・・ というW氏の予想は外れました。(苦笑)
モデルさん4人で、カメラマンは40人弱集まっていました。
お天気は良かったし、4人とも素敵なモデルさんでしたけど、大撮影会は やっぱり自分の好みや撮影スタイルには 合わないって、再確認して来た 1日でした。 ・・・まあ、最初からわかっていたことだけど。(笑)
|