晴海ふ頭での某C撮影会(ポートレート)に参加。
予定していたモデルさんのうちの3人ぐらい?が体調不良で来れなくて、 あと後半個撮が入ったコもいたみたいで、モデルの数が予定より 少なくなりました。
モデルさんが10人か11人で、カメラマンは全部で35〜40人 前後で、1人のモデルさんに対して、カメラマンが3人か4人という 感じでした。
先月、初めてこの撮影会に参加したときがすごくラッキーで、多くの 時間がカメラマン2人で、巡り合わせが良いときには個撮状態で撮れた のですけど、今日はカメラマン3人が「普通」でした。 (カメラマン4人になる組も多かったみたい)
前回が良すぎるので、それと比べちゃうとどうしても満足度は下がる けど、今日もまあまあっていう感じには撮れたと思うし、参加費が安い ことを考えたら 1日、十分に楽しく撮影できたと思います。
気に入っているモデルさんはいますけど、場所的にさすがにちょっと 飽きたので(笑)、来月また参加するかどうかは微妙です。
・・・なくし物をした以外は(苦笑)、楽しい撮影でした。
|