基本的にお酒はあんまり飲めないし、飲まなくても平気です。 普段、家では1滴もお酒を飲みません。飲み会だけです。 真夏の暑い日、お風呂上がりにギンギンに冷えたビールを飲みたいとは 思わなくて、冷たいお茶か牛乳が飲みたいって思うタイプです。(笑)
で、飲み会でもアルコールは1〜2杯だけで、そのあとはソフトドリンク に切り替えます。自分の限界はよくわかっているので。(笑)
飲み会がなければ、気付けば数ヶ月間、全くお酒飲んでいないなあって ことも不思議じゃないです。
3月〜4月にかけては、やっぱり、異動等もあり、別れと出会いの季節 なので、飲み会の回数がいつもよりはあります。12月の忘年会シーズン 同様、私にとっては1ヶ月に数回も飲む機会があるってことです。
今日は、新しい係長と4月から入った契約社員の人の歓迎会でした。 4月1日付けで来た隣の係の係長は、時期は重なっていないけれど私が 以前いた2つの課で働いていたことがあるので、けっこう共通の知り合い がいるということがわかりました。(その係長自身とは、私は今回初めて 知り合いましたけど) ○ちゃんと、たっくんの話で少し盛り上がりました。(笑) ・・・私が同じ係になる以前からそうだったんだなあとか。
|