年内の仕事は28日までで、29日から1月3日が年末年始のお休みと なっています。
ただ、課の中には、一足早く休暇を取ってニュージーランドに出かけて いる人もいるし、2日間有給を取って明日から休みに入る人、1日有給を 付け加えて他の人より1日早く冬休みに入る人、1月4日を休んで冬休み を長くする人もいるようです。
同じ課でも、別の係の人の中にはそういう感じにできる人もいるけれど、 私のいる係のメンバーはみんな相変わらずすごく忙しくて、全員、決め られた休みどおりです。 とてもそんな余裕はありません。
今日も、PM9時過ぎても、うちの係は係長含めて全員残業していました。 (そんな係は、部の中でもうちだけです) 私はなんとかPM11時前に職場から出たのですが、その段階でもまだ 2人残っていて、残業続けるみたいでした。
年内の仕事はあと2日。 明日も明後日も、そんな感じになりそうです。 (なんとか2日ともPM11時ぐらいまでで帰りたいけど。)
|