かもんの日記

2007年12月13日(木) 肩こりと今の仕事

昨日の日記の続きはまだ書きたいことあるけれど、いったんお休み。

で、日常のこと。
またまた、2、3日前からひどい肩こりに悩まされています。
寒くて、血行が悪いのが原因か、仕事柄どうしても長時間パソコンの前で
入力等やらなきゃいけないせいなのか、よくわかりませんけど。

今日ですが、ちょっとだけ、ぬか喜びしたことがありました。
毎月2回、ものすごい量の書類の束が届き、それを処理する数日間が
ホントに遅くまで残業しなきゃいけないのですが、今日がその書類が届く日。
いつもだいたい4袋(大きい布袋で)来るのが、今日は2袋だけしかない
ように見えました。
「そんなはずはないよね・・・(少なすぎる)」って思いながら、
よく探したら、少し離れたところのあと2袋隠れていて、やっぱりいつもと
同じ4袋。(苦笑)
ホントにいつもの半分だったら気持ちもずいぶん楽なのですけど、やっぱり
そんなことはあり得なくて・・・。
まあいつもより多いわけじゃないだけマシですけど。

私の担当している仕事の関係で、毎月8日ずつ2人のアルバイトさんに
来てもらっていますけど、そのうち1人が先月末でやめてしまいました。
せっかく慣れて、ずいぶん助かっていたのですけど・・・。
で、明日から代わりに、また別の人が来ることになっています。
また1から教えなきゃいけないし、慣れるまでしばらくの間は、自分の
負担が少し重くなります。

やっぱり、来年度は他の職場に異動したいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


かもん [HOMEPAGE]

My追加