ハヤブサキロク


2006年06月22日(木) どこから。

 この理不尽な怒りはどこから来るんだろう。

 なんか久々にキレた。
意味わかんないことで。
どうしてこんなに怒ってるのかわかんない。
カルシウム不足かな。

 わかんないわかんない。
なんか最近ホント、意味わかんないことで怒られる。
私はアルバム委員長で、顧客である学生とか教授(いや、教授は買わないか)と業者のクッション役になってる。
私はアルバム委員会の連絡先として書いてある番号の携帯を持たされてて、その電話に対応してる。
今の時期はアルバムで使う研究室ごとの集合写真を撮るスケジュール立ててるんだけど。
思ったとおりの時間じゃないって言って教授にキレられたり。
日時は第三希望まで書いてもらうことになってるのに、「第一希望の時間じゃない!」て。
そりゃぁ他の研究室との兼ね合いもあるんだから仕方ないじゃん!
第一希望の時間から15分ずれてるだけやん。
てか第三希望まで書いてもらう意味ないじゃん。
「もう、うちの研究室は第一希望の時間で集まるように計画立ててるんだからね、うちの研究室は別の時間とか日付けに動かないよ。
 てか、去年もうちの研究室とトラブル起こしてなかった?
 これは勉強だよ、勉強。
 君のためなんだよ。
 今日中になんとかしといてよね!!(ガチャッ)」
何だその言い訳は。
お前はガキか。
どうせアルバム買わないくせに。
しかも、希望の時間の段階で計画立てるとか、意味がわからん。
普通、決定してから計画立てるよね?
意味わからん。。。
って思うけど、教授は頭がカタい人ばっかりだから、納得してくれなくて。
同じ委員の人とか、学科事務室が協力してくれたから、なんとかなったけど・・・。
でも、いきなりキレながら電話してくる学生もいる。
もー・・・意味分からん。
問い合わせの電話はお昼のみって書いてあるのに、なんで午前中から電話してくるの?
教授の電話だって夕方で事務室しまるギリギリの時間だったし。
ギリギリの時間に電話しといて、「今日中に」って、どうかしてる。
それとか、撮影希望日の紙を締め切り後に事務室に出す研究室とか。
事務室に取りに行かなきゃいけないんだけど・・・電話してくれないと、気付かないから。
はぁ。
明日も仕事のために学校行くようなもの。
だって、授業受けててもつまんないから。

 てか、サラリーマンで、仕事用の携帯が鳴るのが怖くて携帯の音が怖くなっちゃったりとか、神経症とかうつ傾向いなっちゃう人とかいるってきいたことがあるけど。
今ならその気持ち分かる気がする。
ぶっちゃけ、仕事用の携帯鳴るの、こわいもん。
私は常にお客様相談室気分で、気持ちを張っていなきゃいけない。
コレは仕事。
報酬貰ってるんだから、働かないと。
仕事だから、バイトみたいに、ちゃんと相手に接しなきゃいけない。
たとえば、バイトでクレーム言ってきたお客様がいたとして、その人に誠意を持った対応をすれば、その人はまた買いに来てくれると思う。
それと同じで、ちゃんと対応してあげないと、その学生はアルバムを買ってくれない。
「対応が悪かった」とか変な噂を研究室で流されたら、その研究室の学生とかその友達とかが一斉に買ってくれなくなるだろう。
まぁ、うちらがターゲットにしてるのは、学生本人じゃなくて親なんだけど。
学生が「どっちでもいい」って言ったら親はアルバムは記念だからとか言って買うだろうけど、「いらない」って言ったら親は買わないと思う。
「いらない」って言わせないようにしないと。
 アルバムをたくさんの学生に買ってもらう。
それが、私ができる、この委員会への恩返しだから。
私はこの委員会がなかったら、ユウちゃんと付き合ってなかったかもしれない。
ユウちゃんと親しくしてなかったら、ユウちゃんと仲良くなる前に執行委員会自体やめてたと思う。
でも、私は、ここにいる。
ユウちゃんに愛されてる自分がいる。

 なんかもう、疲れた。
些細なことでキレてユウちゃんに当たっちゃった。
ごめんなさい。
 ねぇ。。。許して。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

↓追加していただければ幸いです。
My追加





過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加