ハヤブサキロク


2006年06月07日(水) 裏工作。/お金の話。

なんか睡眠リズム狂ってしまったのでこんな時間に日記かいてます。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 でも、色々怪しいんだよね。
まず修検。
私はそのAT限定検定車では2番目に乗ることになっていました。
だから、1番目の人が運転してるときに後部座席に乗ってたんです。
その人は運転上手かったです。
後ろに乗ってて乗り心地よかった。
 で、私の番。
緊張で足がガクガクでアクセルもブレーキも思うように操作できないし、ハンドル操作もなんかおかしい。
コースは自分が覚えているコースだったので、とにかく、安全確認、一時停止、徐行、直線加速は意識しました。
とても危なっかしい運転で、S字の出口で脱輪。
教官が「ストップストップ!!」って叫んでました。
ていうか教官が指示出した時点で失格では?
って思いつつ、急停止して(後部座席の人ごめんなさい)S字内にもどったら後ろからS字走ってるMTの検定車が!(MTの検定車の人ごめんなさい)
そこから頭真っ白で、「もうだめだー。もう一回受けなきゃ・・・。」って思いながら運転してました。
そして3番目の人が乗るとき、検定中は第三者が乗ってなきゃいけない決まりにより、再び私は後部座席へ。
教官がコースが書いてある紙に減点部分書き込みをしていく減点方式なんだけど、明らかに私の紙は書き込みが多い。
これ減点されすぎで失格かなぁ・・・って思った。
ちなみにその子は運転あまり上手くなかったけど自信のある運転でした。
ただ、安全確認が怪しいなぁ・・・と。

 その後、AT限定の人たち(みんな若い女性でしたw)と談話してたら、私だけ副校長のK教官がら呼び出し。
ちなみにK教官はおじさんなんだけど、毎日のように私の携帯に電話をかけてはげましてくれて、勝手に乗車予約を優先的に取っておいてくれたり・・・。
教習期限ギリギリの私のお世話をしてくれた教官です。
そのK教官に別室に呼び出され、「この問題、解いてみ」って言われて、仮免学科の演習問題みたいのやらされました。
その問題採点してもらったら、98点。
「よしっ、なかなかできるやないかぁ〜これなら大丈夫やな。
 戻って、修検の合格発表待っとれ。」
そう言って、K教官は去って行きました。
再び戻って、女の子たちと談話。
その話はmixiに書いたんで割愛します。

 修検合格発表。
私は受かってました。
多分、ギリギリか、上からの圧力か、お情けだと思います。
同じ検定車で1番目の人は受かってました。
3番目の人は、落ちてました。
別の検定車の女の子で仲良くなった人も落ちてしまったみたいです。

 その後、残った女の子たちと一緒にご飯食べて、仮免学科試験へ。

↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 これって。。。
K教官・・・何したの???

 その後、原付講習でそれが終わったら仮免学科の合格発表だったんですけど、私は原付き免許あるんで、とりあえず暇に。
休憩しながら勉強できる場所でジュース飲んでたら、K教官が丁度通りがかって、「まぁ、合格発表、楽しみにしとれや」って言ってニヤリって笑って通って行きました。

 結果、私の学科は満点合格で、女の子達から「すごいね!」って言われました。
でもなんか複雑な気持ちです。
本来なら98点なんだから。


 それでも、仮免許が取れてしまったのは事実です。


 その後、第二段階で一番初めに受けなきゃいけない講習があるのですが、私は期限が切れるため、それは受けることが出来ず。
今度の土曜日の入校式にもう一度出なきゃいけないらしい。
第二段階に進めるのはそれ以降。
その手続きにより、仮免の有効期限まで教習を延ばしてもらえるらしいです。
ってことは、12月6日・・・か。
まぁ、夏までに卒業する予定ですがww
で夏休み入ったらすぐに地元戻って免許センターに通います。(一発でなんとかしろよ)
そして本免取って、地元で親の車で練習して、それを譲ってもらう・・・っていう計画です。
いや、丁度親が車買い替えるって言ってるから・・・。

入校式に、第一段階で最低回数をオーバーした分の教習代、キャンセル料の支払ってなかった分、あと手数料で34,000円持って行くらしい。
自腹で払うつもりだったんだけど、バイトの給料日前な上に水道料金・インターネットの接続料・ケータイ代が引き落とされてて、もう仕送りがない。
結局仕送り前借です。
情けない。

 ちなみに、バイトはあまり長時間やると身体がしんどいので、小遣い稼ぎ程度です。
ってか、小遣いすら稼げてないよ。
健康体なら、もっと働けるのに・・・。

 ていうか、今の私はあまり浪費してません。
あ、通信教育申し込んだけど、分割払いだし。
これ、10年前からやりたかったやつなんです。。。

一応自炊っていうか卵掛けご飯とか納豆卵掛けご飯とキャベツとか野菜ばかり食べてます。
ていうか、体調悪くて食欲不振で、あまり食べれてないので、食費あまりかかってないし・・・。
ケータイもあまり使わないのでプラン落としました。
そしたらめっちゃ安くなった。軽く半分くらい。

 ただ、今ものすごくお金か買ってるのが医療費。
月1万5千円はかかってます。
非常にしんどいです。
身体もお金も。
1ヶ月以上微熱が出ててだるくて、頭痛がしょっちゅうで時には吐き気を伴ったり。。。
バイト先の近くの内科にしょっちゅう行ってます。
こないだ血液検査したけど、内臓は正常だって。
ならなんで微熱続くの?
こんなに身体しんどいの??
内科医は、精神系の薬の副作用かもしれない、って行ってました。
 精神科にも通ってるから。。。まだ特定の病院決めてないから、自立支援法の申請もできず・・・精神科は基本的に薬代入れて1回3000円以上。
それが月2〜4回。
もう、わけがわからないよ・・・。

 心がしんどくて飲んでる薬の所為で身体がしんどいなんて、馬鹿げてる。
そのたびにどんどんお金がかかっていく。
病院行くと学校休んだり車校休むはめになるし。
どうしたらいいの?

 学校・・・しばらく休んだ。
2週間は休んだ。
講義の内容についていけるはずが、ない。
追いつく元気もない。

 サークルの部室では割と明るく振舞わなきゃいけない。
後輩の前で楽しい先輩演じてる、はず。
それは楽しいんだけど、すごく疲れる。
後輩がなついてくれるのはすごくうれしいけど、結局サークルの仕事自体は疎かになってるんで、同輩先輩からはどんどん白い目で見られる。
一応、仮免取れて落ち着いたから仕事はするよ?
もうすぐ渉外の仕事まわってくるし・・・ね。




 学校行くの、しんどいよ。。。


↓追加していただければ幸いです。
My追加


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加