つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年04月23日(水) ジュニたぷの気持ち

最近、ジュニたぷ(ジュニアたん+たぷたぷちゃんの意。最近はこれで呼んでもちゃんと返事する(笑))に困っています。

家族全員のうち、誰かが起きてないと、みんなを起こそうとするのです。

というわけで、我が家は自動的に、ワシと父のシフト制に・・・(−−;)


日中はいいとして、夜はワシが明け方4時くらいまで起きていて、父と交代して寝るようなカタチに。

母の熟睡が恨めしい・・・(−−;)


しかし、うっかり寝てしまうと、ジュニたぷが


「あああああん(>_<)!あああああん!(>_<)」


と鳴きながら家の中を練り歩き、全員が起こされる事態に。



一人ぼっちがイヤなのか、全員の姿が確認できないとイヤなのか。

ワシは寝る時に部屋の入り口を軽く閉めるのですが、茶々丸はそれを開けられて、ジュニたぷは開けられません。
それが、たぷたぷちゃん的にも悲しいのかもしれません。

でも、たぷちゃんはワシの部屋に入るとテンションがあがりすぎちゃって、全く寝るどころではなくなってしまうので(^^;)


居間に全員がそろっている時でも、誰かが腰をあげてトイレに行ったり別の部屋に行ったりすると、ちゃんと付いて来て確認するジュニたぷ。


茶々丸が腕枕で寝ているのが羨ましいみたいなんだけども、抱っこしてベッドにあがると、おとなしく寝てくれないからなぁ・・・。


早くジュニたぷも、人と一緒に寝ることに慣れてくれればいいんだけど。


先日も、一緒に寝ようとトライしたのですが、ひたすら顔を舐められて寝られなかったし。猫だから痛いし・・・(涙)。


たぷちゃんも、もうすぐ我が家の猫になって一年。


そろそろおとなしく一緒に寝てくれないかなぁ・・・。


一体、何を考えているのだろうか・・・(^^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加